まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。

なっこが寝るときのスタイルは… こんな感じ。
PA040315.jpg
比較的この向きで寝る…




…が、しかし…




目薬を用意すると~
PA040316.jpg
なっこ: あっ…




反対向きに寝る…
PA040319.jpg
なっこ: やだ の 




いつも無抵抗という名の抵抗を試みるなっこ…

うつろなお目めで 『ここに なんたんは いません』 スタイルを貫きつつ~




敵(目薬)を確認せずにはいられませんでしたとさ。
PA040317.jpg
なっこ: やだかんね




この抵抗はさしたいお目めを下にするので、なっこ的には成功。

…といいつつ、 あっさりひっくり返されるのであった~




そしてまたまた最近のこと。

お留守番中には深い眠りについてるなっこ。

眠ってるときには触らないようにしているが… (理由は寝ぼけるから)




ちなみに1分過ぎまではひたすら名前を呼ぶ親バカの変な声です (鼻息IN)

そして1分過ぎごろからちょっと心配になりお手てをさすってます (画面が近づく)

1分19秒ごろ… 焦った親バカの『なっちゅ!』の声 (肉球をグイグイと押して起こそうと) 




音が出ます~ 音量注意です




っていうか… こんなに起きないってある??

非常に焦ったんですけどぉーーー

お犬はすぐにお目めが覚めるって何かで読んだよ~ 違うのか??

そもそもエンジン音で気づくとか足音で気づくんじゃないの??(気づいたことないけどさ)

おやつ袋のカサって音は聞こえるからお耳が悪いわけじゃないよな~




まぁ~ 夢の中に私が出てきてたのかな? (超ポジティブ…痛)

夢の中で呼ばれてるのと現実で呼ばれてるのの区別がつかなかったのかな? (妄想…痛)




でも心配するから呼ばれるのは3回までにしてください~




なっこ: だね???








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

きっと、そう!
komakoさんと 夢の中で遊んでいるのよ~。
だから、幸せな時間で
ぽわわ~んと寝ていたのヨ☆

そして 賢い!
嫌いな目薬 すんなりやらせないぞ!って
なっこちゃん、賢いじゃーん。

なっこちゃんを起こそうと
komakoさんが呼ぶ映像、
なんだかいいな~、(*^_^*)
komakoさん、優しいのね~
ほのぼの映像です。
何度も見ちゃったよ。
2014/10/08(水) 13:23:39 | URL | まりりんご #- [ 編集 ]
Re: まりりんご さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなってすみませんーーー


夢に私が出てるなら嬉しいなぁ~
…にしても起きなさ過ぎぃーー
ほんと心配になっちゃいますよ~
ちょっとプチパニックになりました(笑)

あははっ、優しいですか~ 照れるな~
ちなみになっこにだけ!優しいです♪
ととしゃんには… ムフフッ。

目薬は毎日格闘中です。
逃げたりするわけでもなく… ただ脱力(笑)
おかげで扱いやすいです♪

大型の台風が近づいてますね。
りんごちゃんたちが無事でありますようにと
祈ってますからねーーーー。
2014/10/12(日) 21:46:05 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
