まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

10日。昨日のこと。

お昼から雨予報のなっこ地方 (台風接近)

午前中にお買い物とかいろいろ済ませて~




お留守番していたなっこにスペシャルおやつタイム
IMG_1580.jpg
なっこ: あむっ




一日一回 お留守番後に貰えるスペシャルおやつ。

良く見ないでポチッたせいか… 大きすぎた…




硬いのカミカミが苦手ななっこ… しばらくカミカミ
IMG_1587.jpg
なっこ: おいち ね~




一応… 食べられるみたい。

なっこはおやつを持ってもらいたい派。

持ってあげないと… フリーズして途方にくれます♪




やる気満々!勢いは十分!
IMG_1584.jpg


IMG_1588.jpg
なっこ: がぶ がぶ だかんね




…のわりに… たいして減ってない…
IMG_1594.jpg
なっこ: うまうま ね~




5分ほど頑張り続けて~
IMG_1595.jpg
これだけ減りましたとさっ




そこまで硬くはないと思うけど、減らない鱈… (私のほうが早く食べられそう)

噛んでるわりに減らなくなったら終了でまた明日~

今度はサイズを確認して買うからね~ (なっこ: あたり まえ~)




その後はお空とにらめっこ。

台風接近のわりに陽が出てるし…

涼しくなる夕方まで待ったら雨が降ってきそうだし…

でも今行ったらアスファルトあちちな気がするし… 悩む…




悩むなら~ 桜並木に行っちゃおう!
IMG_1605.jpg
なっこ: そ (抱っここ補佐バッグIN)




湿気と日差しで暑い…

アスファルトは火傷するほどじゃないけど結構あちち。

桜並木のところがあちちだったらUターンだけど…




良かった!冷たかったーー 
IMG_1606.jpg


IMG_1607.jpg
なっこ: そ みたい 




さぁ~ 任務遂行してくださいな
IMG_1610.jpg
なっこ: はいよ 




1分ほどで… 任務完了…
IMG_1614.jpg
なっこ: おわ た




お耳を直して~ もう少しあるく?
IMG_1619.jpg
なっこ: えっ?




IMG_1621.jpg
なっこ: だここ…




7キロちゃんを抱え歩くこと5分以上…

任務遂行 約2分… (親バカの休憩時間)

そしてまた 7キロちゃんを抱え帰る… 




もう少し… 休ませてもらえませんかね?
IMG_1624.jpg
なっこ: ちらない




しょうがないので… 汗をカキカキ

 『 ♪ う○このてんしゃーい(天才) う○このてんしゃーい(天才)♪ 』 

と、自作の歌を歌いながら帰りましたとさ。




夜になるまで雨が降らなかったのは… 気のせい…




なっこ: だね??











関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは~♪
クネスも硬い系のおやつは持って欲しい派です!
持たないとすぐ放置します。。。
クネスだけじゃなくて良かった(笑)だって、みんな上手に持って食べてるし・・・
なっこちゃんは硬いおやつ苦手なんだ~全然減らないんですねークネスだとすぐ減ってしまいそう。
なっこちゃんも7キロなんですねー抱いて歩くの大変ですよね~うちは先週スリングでブラブラ歩いたら次の日腰痛でしたよ(笑)クネスは7.5キロ位あるからめっちゃしんどい~でもスリングあると少しだけマシですが・・・

あ、なっこちゃんブログ、勝手にリンクさせてもらってます。すみませんi-201
2014/07/12(土) 14:58:28 | URL | mari #GWMyNl/. [ 編集 ]

なっこちゃんみたいに、可愛い食べ方、ハナに教えてあげて~(笑)
奪い取って、1人で食べたい派です(最近はきゅうりを細く切って長めのがおやつですw)

台風、そんなに被害がなくてよかったですね。
任務完了、抱っこして~を見つめるお顔がかわゆす♡
komako☆さん自作の歌、聞いてみたいわ~(^.^)

梅雨が明けると本格的な夏、あちちのお散歩、お気をつけ下さいね。
2014/07/12(土) 20:24:29 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

こんにちは

結局、雨降らなかったんですか?
こちら仙台でも、台風の大雨を心配していたんですが、結局風も雨も対したことなかったです。
ニュースを見ると、各地で大変な被害をもたらしたようですね。

なっこちゃんは、おやつを持っていないと食べないんですか(^^;)
う~ん、おやつを食べている姿、可愛すぎます!

お散歩も無事に終わってよかったけど…
komako☆さん、だっこしてのお散歩、大変でしたね(^^;)
お疲れ様でした!!
2014/07/14(月) 22:40:22 | URL | ちゃびmama #- [ 編集 ]
Re: mari さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなってすみません。
PCの液晶が… 壊れてしまったんです~(涙)
なので ととしゃんのモバイルPC借りましたぁー

クネス君もおやつ持ってもらいたい派なんですね(萌)
そうそうみんな上手に持って食べてますよね~
なっこは不器用なので当然?持てません(笑)
持ってあげないとグイグイおやつを腕に押し付けてきます。
放置してくれたらいいんですが… べちゃべちゃのを押し付けられます。
歯も小さいし、あごの力も弱いので長期戦です。

なっこの体重は7キロちょっと切るくらいかな~
昔はMAX8.8キロあったんですよ~
そのころから鍛えられてます(笑)

こちらこそリンクのお願いをしようと思っていましたぁーー
いつも出遅れてしまうんです(汗)
ありがとうございます♪よろしくお願いいたします!!
2014/07/14(月) 23:10:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子 さま
コメントありがとうございますe-257

あら~ ハナちゃんはフォークでお上品に食べてるイメージよ~
ブログに美味しそうにフォークで食べてるところを見てるからかな(笑)
ワイルドな一面を知ってしまった♪

台風はいつの間にか…過ぎ去ってました。
最近は急に土砂降りになったりするので
台風じゃなくてもお天気が読めません。

ハナちゃん地方は大丈夫でしたか?
そうそう地震も大丈夫でしたか?

こちらはもう既に本格的にあちちです。
毎日お散歩のタイミングを悩んでます。
2014/07/14(月) 23:18:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmama さま
コメントありがとうございますe-257

なっこ地方は幸い海も山も川もないので
もともと台風の影響を受けにくいみたいです。
大きな被害を受けたところもいっぱいあって心が痛みます。
ちゃびmamaさんの所も被害がなくて良かったぁー

なっこは不器用ちゃんに育ったので、
おやつは持ってもらうものだと思ってます。
じゃないと… 飲み込んでオエッてなります(笑)

お散歩はどんな時でもちょっと抱っこしちゃうんですが、
必ず通りすがりの方に何か言われます(笑)

ちゃびmamaさんの所もそろそろ暑くなってきましたか?
お体に気をつけて無理しないでくださいね~
2014/07/15(火) 22:57:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する