まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

4月6日は我が家に素敵な娘が来た素敵な日。

出会い編 と お名前編 と 子育て編 と 遊び編 のつづき。




今回は位置づけ編




結婚してずーっと2人暮らし。

この先もずーっと私は私以外の名称なし。





そんなある日素敵な娘と出会う…
P4010062.jpg
なっこ: なの こと?




と言いつつ最初は…




その可愛さに飲まれそうになりながらも

このこはわんこなんだと自分に言い聞かせる日々。




最初に私をそう呼んだのは私のおかん…




『なっちゃん、ままが呼んでるよ』
P4010078.jpg
なっこ: はい はーい




私はすぐに…




『私はままじゃない このこはわんこだよ』
P4010091.jpg
なっこ: そ なの?





そしてなっこが具合が悪くなる度、食欲をなくし

眠れなくなる私に…





『母親がそんなんでどうするの!しっかりしなさい』

何を言ってるの?このこはわんこだよ。




このこはわんこで…
PA0_0164.jpg
なっこ: そ なの?




私は…
PA0_0178.jpg
なっこ: なに なに?


 

私は…
PA0_0219.jpg
なっこ: ど なの?




私はこのこの…
PA0_0243.jpg
なっこ: はきり ちて




『このこの… ままですぅーーー』(陥落)
PA0_0227.jpg
なっこ: あーあ




そう呼ばれることに抵抗した無駄な日々…

気持ちはとっくにままな気分になってたのに…

ちなみに ととしゃんは最初からためらいナシの とと。




家族・友達・ペット・パートナー・親友などなど
RIMG0541.jpg
ひとそれぞれ、違った愛… (九州の叔母さん作)




私たちにとってなっこは素敵な娘…
P4010069.jpg
なっこ: そ




犬は人とは違う… そんなの当たり前~

同じ速度で生きられない… そんなの知ってるぅ~

でもいいの!

手加減なんて出来ないも~ん。

今を一生懸命生きるあなたに…

今私たちにできるありったけの愛を…

素敵な娘が来た素敵な日…

また一年いっぱい楽しいことして




親ばかのうんざりするほどの愛を受け取ってね
P4010092.jpg
なっこ: だね??









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
おめでとしゃんです~
なっこたん、ママしゃん、うちのコ記念日おめでとうございまぁす♪

うんうん、いいじゃんいいじゃん!ワンコのママでもいいよねぇぇ?ワタシもね、最初ママって言うのに抵抗あってね、うちではパパしゃんは「ニイニ」でワタシは「ねぇね」だったんだよ~!今ではそんなの関係な~い(笑)
気にしてるのは自分だけだったのよねっ。アハハ

これからも、親バカばんざ~い!でいきましょっ★

すてきな記念日、おめでとうございましたっっ♪
2014/04/06(日) 22:39:24 | URL | モカママですっ #pBoZlR9Y [ 編集 ]

komako☆さん~~~
泣かさないで~~~
職場なんです~~~!!←

読んで涙が止まらなくなってしまいました。みんな同じ思いを抱えているんですね。一緒にご飯、一緒に買い物、人間の子どもとはできることもわんことはできない・・・犬は犬、人とは違う、でも同じように愛情注いでるんです、同じなんです、子どもなんです!大声では言えないけど・・・

結婚して二人暮らし、早くも寂しくて物足りなくて・・・里親になろうとしています。でも、共働きで毎日お留守番・・・でもでも、保健所で命を終えるよりは・・・と、自問自答を繰り返し・・・私、お母さんになれるかな?

あぁ、ティッシュの箱が終わる!!
2014/04/07(月) 09:08:05 | URL | おねえはん #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
素敵なご家族に乾杯♪♪おめでとうございます。
なっこちゃんのママ、素敵な親バカママさんです。
相手はわんこであろうが、なんであろうがいいんです(我が家もまったく同じ環境、いいんです)

これからもずっと、なっこちゃんのママ、親バカ仲間で。。。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
2014/04/07(月) 11:46:12 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

はじめまして
「キャバリア☆クネス~旅の途中~」のmariと申します。
いつも楽しく拝見しています。

うちのコ記念日おめでとうございます♪

私は今もまだ「ママ」「パパ」って言うことに抵抗あって「mariちゃん」「nobくん」って言ってます。
他の人からクネスくんのママって呼ばれたりするのはいいんだけど、自分でママって言うのには何か抵抗あるんですよね。
気持ちはママだし愛情はたっぷり注いでるつもりですし親バカバンザイなんですがw

これからもずっと素敵なご家族で。。。
おめでとうございました☆

2014/04/07(月) 13:09:46 | URL | mari #GWMyNl/. [ 編集 ]

なっこたん セカンドバースデー
おめでとi-179
素敵な家族にめぐり会えてしあわせだね。

私もるびりずは人間だと錯覚したままだけど、笑。
実は・・・
娘のワンコタチだから、私はおばあちゃんです。

komako☆さん自慢の娘、なっこたんは
いつ拝見しても 素敵な笑顔ですね。
その天使のような笑顔が大好きです。
2014/04/07(月) 14:16:20 | URL | ちぢゃ #QfVI8dBA [ 編集 ]

komako☆さん、なっこちゃんのうちのコ記念日おめでとうございます☆

うんうんわかるぅ~って、自分のことと重ねながら読ませていただきました。
私もハッキリ憶えてる。ジュディのママって呼ばれた日!!
誰かのママって呼ばれたのは、人生お初の出来音事で。。
ジュディの可愛いさにメロメロで愛しさが募りつつも、
当時は自分の事ママとかおかあさんとか言わないようにしなきゃ!!って頑なに誓ってた(笑)

今では、憚ることなく『うちの長女です』って初対面の人にも言っちゃってま~す(爆)

これからもととしゃん・komako☆さんの愛情いっぱいうけて、
キラキラの笑顔を見せてね。なっちゃん(*^_^*)

叔母さま作のなっこちゃん、とってもステキですね☆
2014/04/07(月) 14:42:28 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっこちゃん、セカンドバースデーおめでと!!

も~、毎年この○○編に泣かされ続けてるわぁ。
そうそう、確かに最初は抵抗あったー。
特にワタクシはまだ独り身だったので
ママって認識すらない状態だったなぁ~。
でも、気持ちは母親になってるんだよね。うんうん。
めっさ共感しながら読ませてもらったよー。

チェリもキューピーもワタクシの大切な子供たち。
こげらさんと同じでワタクシも
「チェリには毛深い兄がいるんですぅ~」なーんて
普通に言っちゃってる(笑)

なっこちゃんのキラキラ笑顔を見てれば
どれだけ愛情注がれてるかすぐ分かる♪
これからも笑顔いっぱいのなっこちゃんでいてね。
2014/04/07(月) 22:24:17 | URL | kana #- [ 編集 ]

なっこちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
なっこちゃんは、komako☆さん家の娘になれて
本当によかったね!私もなりたいくらいだよ。(笑)

komako☆さんの気持ち、むちゃくちゃ良くわかります!私も同じでした!
「ぼんちゃんママ」って言われる度に、「いやいや、産んでないし」
「てか、犬だし」って思ってました。(笑)
でも、それじゃ、私は誰なんだろう…飼い主かぁ。
…それはちょっと、寂しい呼び方かなぁ…。と思ったり。
正直、友達が増えてからも○○ママって呼び合うのが、ちょっと
恥ずかしかったりしましたが、いつの頃からか抵抗がなくなりました。

きっと、抵抗があったころは、愛情と気持ちのバランスが取れて
なかったのかもなぁ~なんて、komako☆さんの記事を読んで
昔の自分を思い返してました。

重ね着親バカだけじゃなく、まさか、こんなところも共通してるとは。(笑)
「犬に洋服はいらないっ!」「ママじゃないっ!」なんて抵抗してる方が
親ばか、こじらせるのかなぁ。(笑)
今朝、ちょっと肌寒くてダウンベスト着せたら、ワンコ友達に
笑われちゃったよ。(笑)
2014/04/07(月) 22:53:19 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]
Re: モカママ さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

モカママしゃんも同じだったなんて嬉しいですぅ~
「ニイニ」と「ねぇね」も可愛い呼び方だなぁ。

うちは ととしゃんが私のこと旧姓の君付けで呼ぶから
「○○君」と「ととしゃん」だったの~
まるでパパがふたり(笑)

そうなんですよね~ 
気にしていたのは私だけで、周りはママって素直に呼んでくれて…
最近そう呼ばれるのは幸せなことなんだなぁ~って思ってます♪

今年の目標のモカママさんに会う!って野望を持ち続けてますので
機会があったら親バカ談義したいですぅぅ(笑)
2014/04/08(火) 22:00:21 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おねえはん さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

おねえはーーんーー、職場からありがとぉーーー(笑)

これはほんと飼ったものにしかわからない気持ちだよね。
私たちにはかけがえのない子供でも世間はそうは思わない。
他の人からすれば当然のことなのに…
なっこを「犬」扱いされただけで、心がチクッと痛んだり(笑)
かと言って自分たちの想いを他の人に押し付けるわけにはいかないし…

おねえはん結婚したばかりなのに寂しいだなんて~~
これからいろんな可能性テンコ盛りじゃん!!
焦ってみたり、自問自答するっていいことさぁ~
でも何でもしすぎちゃダメよ(笑)
勢いが大事なこともあれば、そうじゃないこともある。
太郎さんと一緒に悩んで一歩ずつね♪

もちろんおねえはんはいいお母さんになれるさ~
ロボットに毛が生えた程度の感情しかない私もなれた(笑)
子供がお母さんにしてくれるから大丈夫だよ!!
テキトーに(←ここ大事…笑)頑張れ!おねえはん!!
2014/04/08(火) 22:55:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子 さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

親バカまっしぐらです(笑)
お互い同じような環境で共通点もいっぱ~い。
娘がちょっとばかり毛深いってだけだもんね♪

こらからもお互い親バカまっしぐらで
娘を愛しぬきましょうね~

親バカバンザーイ 親バカ仲間バンザーイ(笑)
2014/04/08(火) 23:08:40 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re:mari さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

はじめまして~
いつも読み逃げしちゃっててすみません(汗)
最初クネスくんはパピーちゃんだと勝手に思ってて
後でなっこと同じ年生まれなんだぁ~ってビックリしました~
ほんとパピーちゃんみたいで可愛いですーー

私もいまだに自分で自分の事をママって言うのに抵抗あります(笑)
なっこに対しても自分では言うことはあまりないかな~
だから「ととたん」はわかるけど、「ままたん」って言葉には反応薄いです。

今となってはママと呼ばれることは嬉しいんですが、
以前は他の人から言われることも抵抗があったんです。
抵抗というか… 気恥ずかしかったっていうのが正解かな。
じゃあ、なんて呼ばれたいのかと考えたらやっぱりママだったり(笑)

親バカバンザイですよね~
愛情がたっぷり注げる存在がいる幸せを満喫しましょうね~♪
2014/04/08(火) 23:55:57 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちぢゃ さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

ほんと私は幸せだわ~
なっこがいれば他には何もいらないってくらいに(笑)

ちぢゃさんとおばあちゃんは結びつかないわ~
ちぢゃさんのイメージは可愛いく素敵なマミーって感じだわ。
きっとそうに決まってる♪

笑顔を褒めてもらえるのが一番のプレゼント~
この笑顔が曇ることのないように
楽しいこといっぱいしなくちゃね(笑)
2014/04/09(水) 00:16:03 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

こげしゃんもそうだったの~?(嬉)
私もなっこがお初で、最初から娘を迎えたって気持ちが
あった訳じゃなかったから戸惑ったんだよね。
気持ちはママだったんだけどぉー
なっこに対しても自分ではママって言わないから、
ととしゃんが「ママは?」って言っても反応薄っ(苦)
私が「ととは?」って言うと、ととしゃんの所へ行くのにぃーー

叔母さんが描いてくれたこの絵は大好きで、
見るだけで幸せな気分にさせてくれるんだ~
お礼状の裏に描かれていたサプライズなの。

この絵のようにいつでもなっこが笑っていられるよう頑張らなくっちゃ。
2014/04/09(水) 07:14:58 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

毎年このシリーズ?は私の心情を語っちゃってるけどー(汗)
昔の気持ちを忘れないように記録しておこうかななんてね。

そうだよね!kanaさん独身だったもんね。
そりゃ~ 抵抗あるよね。
っていうか、ひとりでキューちゃん子育てしたなんて凄いよ!
子育てしてるうちに母親になっていくんだよね。
気持ちはとっくに母親なのに、そう呼ばれると戸惑う(笑)

毛深いだけでなにも変わらないよね~
うちのおかんはなっこもおねえちゃんの子も同じだって言う。
毛深いか毛深くないかの差しかないって(笑)

愛情だけは無駄に溢れてるからね~
当のなっこは冷た~~いお目めで
そんな親バカのうざい愛を眺めてるよ(笑)
2014/04/09(水) 07:27:11 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

うちの子になったら… ダラダラしてるだけだよ(笑)
私は嫁ちゃんを嫁に欲しい!!!

そうなんだよね~
ママじゃなかったら、じゃあなんて呼ばれたいの?ってね。
飼い主とか犬とか言われると、それはそれでチクッと痛む…
ママな気分になってるのに、なんだか呼ばれると気恥ずかしい…

嫁ちゃんに言われて、ああ…そうかって思ったよ。
愛情と気持ちのバランスがとれてなかったんだぁーって。
急激にかわる自分の気持ちに戸惑っていたのかも。
今じゃ~ ママって呼ばれることが当たり前で
そのことに幸せすら感じちゃってるのにね(笑)

実家で飼っていたわんこは裸んぼうだったし、
家族みんなの可愛いペットって感じだったから
犬に服なんていらんでしょ!パパとかママとかないでしょ!って思ってた。

凄く凄く可愛がっていたけど、なっこと暮らすようになって
もっともっと可愛がって遊んであげればよかったな~ってちょっと後悔…
まあ、私もその時は子供だったんだけどぉー
その分も含めてこじらせちゃってます(笑)

これからも親バカまっしぐら~ しようね♪
2014/04/09(水) 07:56:52 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

もう、泣いちゃいます、私・・・。

そうなのよね、
わんこもにゃんこも、家族なのー。
私も ママの気持ちでいます。
今朝は3時と 5時・・・。
落ち着かない子をなだめて
ラブラブしてたら 私の枕元に
来てくれて・・・ 
今日はホッとしてまた眠れました。
でも、なんでさ~e-350って
悩んだり、落ち込んだりもしてましたが
私のところに来てくれた 可愛い子だもの。
そう思っています。

なっこちゃんは、うちのマロンとは違い
やさしい子だけど、ちょっと
手がかかる可愛い子(#^.^#)

無邪気で、マイペースな子。
とっても可愛いお顔の
世界でひとつの宝物ですe-266
これからも、ずっとkomako☆さんの
そばにいて、ゆっくりと長生きして
ほしいなって思います。
2014/04/10(木) 14:26:45 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
お祝いコメントありがとうございますe-257

そうなんですよね~
一緒に暮らしてみないとわからない感情なのかな~なんてね。

実家で飼っていたわんこはほんと昔ながらの飼い方で
家族のペットって感じでみんなで可愛がってたの。
こんなにかわいい雑種は見たことないってくらい可愛がってたけど、
自分も子供だったせいかママって気もちでもなくって…

だからなっこに対して芽生えた気持ちに最初は戸惑っちゃってね。

どんなにぐずられたって可愛いわが子だもんね♪
それにお付き合いできるのはママだからだよね~
夜中にマロンくんがジャンプしたってカプってしたって
可愛いって気持ちが曇ることなんてない。
私もおんなじぃぃーー(笑)

お互い手のかかる可愛いこを愛しぬきましょうね♪♪
2014/04/10(木) 23:34:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する