まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

2月3日のこと。

朝、公園へ行こうと思ったら… なんか世の中が霞んでる。

なんだか怖いので早々に帰るぅ~




そしてその日の午後~ ぽっかぽか。
RIMG0605_20140204202059ecc.jpg
なっこ: そ




さすがの親ばかも厚着封印…
RIMG0609_20140204202059a0f.jpg
なっこ: あたり まえ~




るんるんで遊ぶこ…
RIMG0615_20140204202058a6c.jpg
なっこ: る~ん♪




あっ… まみれてる…
RIMG0621_201402042020359c9.jpg
なっこ: どでも いい




RIMG0636_20140204202034466.jpg
なっこ: たのち~




たまに… 『 まって 』
RIMG0642_20140204202033e91.jpg
なっこ: たのちく ない




呼んでないけど走ってくる~
RIMG0643_20140204202032be1.jpg
なっこ: きゃっ きゃっ





ふたたび~
RIMG0647_20140204202032b32.jpg
なっこ: ………(心頭滅却中…)




常に自分タイミング
RIMG0650_2014020420203119e.jpg
なっこ: きゃっ きゃっ




…と、貸切ぽかぽか公園を満喫しましたとさ~




その夜…
RIMG0655_20140204202002b7f.jpg
なっこ: なんだ?




時事ネタに乏しい我が家も節分なので豆まき~
RIMG0661_2014020420195973a.jpg
今年は落花生にしてみた




鬼のお面がついてたので~ どんな反応するのかなぁ~




鬼… 遠慮がちに登場~
RIMG0656_2014020420200163d.jpg
鬼: なんちゃん おに だぞ~




RIMG0660_201402042020006b7.jpg
なっこ: ととたん じゃん




ほぼ… 無反応… ちょっともお付き合いナシ




そんな我が家の豆まきは~




鬼めがけて豆を投げる
RIMG0665_201402042019599ee.jpg
鬼慌てて豆を拾う




なっこに食べられたら大変なので、鬼大忙し




その時なっこは… 豆の存在すら気づきませんでしたとさ~
RIMG0666_20140204201958a1c.jpg
なっこ: なんか あた の?




福がいっぱい来るといいね~




なっこ: だね!!










関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

リッツ地方も日曜夜、霞んでた
お姉ちゃんが夜コンビニに行った時
「外が変だよ」って帰ってきた
ちょっと気持ち悪い、怖かった・・・

無言で恵方巻き食べたけど 豆まき忘れたー(汗)
鬼は豆投げられたり拾ったり 大忙し ^^
落花生とは いいねー! 来年は落花生にしよう♪~
2014/02/04(火) 23:23:06 | URL | リッツママ #- [ 編集 ]

午後はぽっかぽか?羨ましい~なっこちゃん地方で遊びたいな(笑)
いろいろな表情が見れて、こっちまで楽しくなっちゃいます。
“まみれてる…”元気な証拠だよね。
“心頭滅却中…”ツボです^^

鬼さん、大変なお役目、お疲れさまでした。
落花生は汚れなくていいですよね。
なっこちゃん、後になって探し始めた?
2014/02/05(水) 21:57:10 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃん家は豆まきするんですね!!偉い
鬼役もいて楽しそう🎶(笑)
無病息災で元気な一年を過ごしましょうね〜
豆まきに気がつかないなっこちゃんが好き(#^.^#)
2014/02/07(金) 12:33:40 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

あはは!
豆を拾ってる~!
そうだよね、分かります分かります。

うちは、マロンたちが
撒いた豆を 「とりゃー ちょいちょい・・」って
遊び、冷蔵庫の下とかに入れちゃいそうです(笑)

青森は、昔から落花生で豆まきをします。
踏んだら粉で困るんですよね(笑)
2014/02/07(金) 17:43:03 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

朝お散歩へ出たら知らないおばさまに
『私の目が霞んでるのかしら?』と聞かれて気づきました(笑)
なので世の中が霞んでますと教えたら、
『ああそうなの~目医者にいかなきゃって思ったてたの』と安心してました~

今年は恵方巻きは食べなかったです~
この日にバイトへ行くと恵方巻きがもらえるんですが、
あいにくのお休み~ ザンネン。

去年までは豆まき用の落花生は売ってなかった気がするんですが
今年は近所のスーパーに売ってました~
残りはおつまみにもなるのでおススメです♪

来年は是非!鬼のお面のリッツちゃんの反応が見たい(笑)

2014/02/08(土) 21:49:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子 さま
コメントありがとうございますe-257

あんなにポカポカだったのに… 一転今日は雪まみれ~
なっこ地方は大パニック中です(笑)
ハナちゃんに笑われちゃいそうだね。

『まって』をすると必ずこんなお顔になります♪

キャバ子さんのところは節分用落花生もあるんですか?
こちらは今年くらいからお目見えです。
なっこは大豆にひどいアレルギーがあるので
いつもはラップに包んで投げてたんですが
今年は拾いやすかったです(笑)
2014/02/08(土) 22:08:47 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴー さま
コメントありがとうございますe-257

豆まきだけはと思って毎年やってます~
なっこは大豆アレルギーなのでラップに包んで撒いてたんですが
今年は落花生にしてみました~
でも食べられたら大変なのでやっぱりソッコー拾います(笑)
なっこは… 気づきませんけどね。

今年一年も無病息災で行きましょうね~♪
2014/02/08(土) 22:13:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
コメントありがとうございますe-257

撒いたらソッコー回収です。
豆まきになってるのか?どうかは… 疑問(笑)

青森は落花生なんですね~
TVで最近落花生を撒く習慣をみたので
近所のスーパーに行ってみたら、ああ!あるぅ~~って
さっそくGETです!
こちらは今年くらいからお目見えですかね。
落花生は拾うのが楽でいいです!!

マロンくんはお豆は食べないのかな?
可愛いお手てでちょいちょいやってる姿… ムフッ(萌)
2014/02/08(土) 22:18:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
