まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

いまさらの~ 1月8日のこと。

午後からお天気が崩れる予報。(だった気がする…)




お外を見ると…
RIMG0072_201401200643477de.jpg

RIMG0075_20140120064346ba8.jpg
あっちの空も~ こっちの空も~ 黒雲接近中




迫ってきてるね~
RIMG0076_20140120064345294.jpg
なっこ: ど でも いい




反対の空も~
RIMG0077_20140120064345cc1.jpg
もくもく迫ってきてる




公園はどうだろうね~
RIMG0080_201401200643113dd.jpg
なっこ: ど だろ




いそげ~
RIMG0081_20140120064310f45.jpg
なっこ: だね




公園は貸切~ 雲の狭間~ 
RIMG0082_201401200643095ef.jpg
なっこ: だじょうぶ あそぶ の




ここからは~ 病院記録。

前回のちっち検査の1週間後検査の結果。

PHは正常範囲だったけど…




今回は前回と違い… アルカリ尿で出る結晶がーー
RIMG0087_2014012006430812d.jpg
なっこ: そ なの




遠心分離機で分離して顕微鏡で見るとあるらしい
RIMG0104_201401200643081c8.jpg
なっこ: そ みたい 




血液細胞も菌も膀胱炎の気配も見当たらない~
RIMG0105_20140120064307d8b.jpg
なっこ: ど でも いい




自覚症状も出てないが、安定もしないPH。

お水も十分な量を飲んでるし、フード変更も困難。

とりあえず潜伏してる菌や水分量を排除するために

抗生物質とお水ぶっかけごはん2週間お試し~




今すぐどうこうの段階じゃないから猶予あり~
RIMG0109_20140120064241d65.jpg
なっこ: そ~♪




体重は6.6キロ。ごはんをもうちょっと増やそう~っと。
RIMG0111_201401200642408dd.jpg
なっこ: あたり まえ~




空を見ると更に黒雲接近中…
RIMG0113_2014012006423906b.jpg


RIMG0114_20140120064238720.jpg
なっこ: も かえる の?




そうだよ~ 




だってもう公園の上まで迫ってきてるもん
RIMG0115_20140120064238879.jpg


RIMG0117_20140120064237491.jpg
まだ大丈夫そうだけど急いで帰ろう~




また今週ちっち再検査~

綺麗なちっちが出るといいね~




なっこ: だね!!











関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ちっちの再検査?
きっと大丈夫よ!
なっこちゃん、いいお顔してるもん。
色ツヤいいし~(^_-)-☆

検査、頑張ってね
なっこちゃーん!

うちのフジ、大きなケガをしてから
18日で1年が経ちました。(秘密でしたけど)
いま、走っている姿を見ると
車イスにならずに済んだことが嘘のようで・・。
フジの無邪気な笑顔を見れて
本当に本当に元気なことに感謝です。
なっこちゃんも、いつまでも元気に
いっぱい走って遊んでね~e-420
2014/01/20(月) 17:43:03 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

なっちゃんお水たくさん飲んで
悪い菌早く追い出しちゃおうね!!
新年からたくさん走ってスルメもお口に入れて(笑)
今年も元気に過ごそうね*\(^o^)/*
2014/01/21(火) 16:48:50 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
コメントありがとうございますe-257

フードを変えてからちっちの状態が気になるんです~
お水はよく飲むので心配はしてないんですけど気になる(笑)

フジくん走れるまでに回復したんですね~
前にお話を聞いてからブログで見るたびに
フジくんいいお顔してる!大丈夫!!って
陰ながら応援してました~
ほんと良かった!!!!
家族みんなの愛がフジくんの回復力にも繋がったんだね。
うんうん、ほんとに良かったーー

お互いキラキラの笑顔を守って行きましょうね~♪
2014/01/23(木) 07:30:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴー さま
コメントありがとうございますe-257

ちっちは大丈夫そうな~。大丈夫じゃなさそうな~
今回もグレー判定でした。
でも先生は病気のレベルじゃないっていうので
お水がぶ飲みして頑張ります♪

うふふっ、スルメ…
その姿をしーはっぴーさんにも見せたかった。
お口からスルメの足だけ何本も出てる姿は
もうホラーですよ。夢見ちゃいますよ(笑)
2014/01/23(木) 07:34:30 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
