まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

13日のこと。




3日ほど前からなっこのまぶたにちっちゃな~ ポッチ…
RIMG0164_20131014223254b50.jpg
なっこ: そ なの?




ありゃりゃ~ と思って親ばか揃って病院へ…




結果は 『 マイボーム腺炎 』 
RIMG0168_201310142232537a7.jpg
なっこ: ??




お友達のるびたんから情報をもらってたおかげで初期段階で発見。

るびたん、ちぢゃさんに感謝♪




アレルギっこは要注意らしい。
RIMG0173_20131014223253bdb.jpg
なっこ: そ




目薬だけでもいいんじゃないって言われたけど、一応抗生物質ももらって様子見。

また1週間後に会いましょうってことに。




ちなみに今回の体重は6.7キロ。
RIMG0187_20131014223252f28.jpg
なっこ: そ みたい




この夏にちょいとゲボった時が6.65キロだから…




ゆるやかに戻りつつある (目安体重は6.9キロ)
RIMG0189_201310142232519ac.jpg
なっこ: かんけい なーい




おやつ天国 大盤振る舞い中~
RIMG0193_201310142232508fb.jpg


RIMG0206_20131014223207600.jpg
なっこ: きゃはっ




ちなみに写真はすべて14日のもの。




楽しいね~
RIMG0213_20131014223207443.jpg
なっこ: たのち ね~




なっこの見上げるお顔が大好物。
RIMG0221_20131014223206727.jpg
なっこ: おやちゅ ?




これにいつも似てると思う…
51gSemWiNBL._SL500_AA300_[1]
犬張子: そう?




なっこはもしかして… 和犬??
RIMG0228_201310142232056c2.jpg
なっこ: だね??







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

コメントいただいてびっくりしちゃいました。
なっこたんにうつしてしまったかしらん。
(ワンコの場合はうつらないそうですが)
敵は手強いわ。
あたし未だに目薬と塗り薬は続けているもの。
抗生物質も服用したけど
しっかり治さないと再発するらしいので
気をつけてくださいね。お大事に。
by Ruby

きゃはぁ! なっこたん和犬??
りずたんはニャンコだよ!
それにしても色白の美人さんだね。
だから犬張子さん似なのかな~?
憧れちゃうわ♥
by Lizz
2013/10/15(火) 00:27:40 | URL | ちぢゃ #QfVI8dBA [ 編集 ]

マイボーム腺炎⁈
初めて聞きました〜>_<
とりあえずお薬で効いてよくなってくれるなら
なっこちゃん、お薬頑張ってね!
ベリーもたま〜にポチッとできる時があるけど
2日くらいで治るけど…それは違うよねぇ(⌒-⌒; )

張子〜(≧∇≦)ベリーもマズル短いから
似てるかも(笑)
2013/10/15(火) 16:39:19 | URL | hiro #- [ 編集 ]

マイボーム腺炎ってなんだろうと思ったらもらもらいのことだったのね~!
感染はないみたいだし早期発見できたし、抗生物質で治るみたいだから一安心だね♪

体重少し増えてるみたいだからそちらの方も一安心だね。
食欲の秋でもあるし理想体重に戻るのももう少しだ~!
なっこちゃん笑顔でおやつ要求だよ~いっぱいおやつゲットしてね(*^◯^*)
2013/10/15(火) 18:49:25 | URL | パリちーちゃん #XlVIJnTg [ 編集 ]

なになにー?
アレルギーなの?
大丈夫でしゅか?

可愛いなっこちゃんが
病気になっちゃうと悲しいよー。
りんごを持ってお見舞いに
いかなくっちゃーe-418

台風はどうですか?
そちらは強風? 大雨?
もう、怖いですーーー(;O;)
2013/10/15(火) 18:50:37 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

マイボーム腺炎ってなんだ??
・・・と思ったら、ちーちゃんのコメ見て
「ほほーーーー!!!」
ものもらいの事なんだぁ~。
え~、アレルギー体質のコはものもらいも
出来やすいって事なの??

初期の段階で診てもらえて良かったね♪
早くよくなぁ~れ!!!
2013/10/15(火) 23:28:33 | URL | kana #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。ちくわです。
うちも先月だったかな?マイボーム腺炎になりました。

うちは気づくのが遅かったので、炎症がおこったまわりのまつ毛が抜けてハゲになってしまいました(TT)
今は治ってだいぶハゲも目立たないようになってきましたが・・・・^^;
なっこちゃんは早めに病院連れてってもらってよかったね。早く良くなりますように☆☆
2013/10/16(水) 18:48:22 | URL | ちくわ #- [ 編集 ]
Re: ちぢゃ さま
コメントありがとうございますe-257

そうなの るびたんと おソロ なの。
るびたん がんばてるから なっこも がんばるの。
でも やぱり めぐすり やだの。
ぷんぷん だね!  by なっこ

ちぢゃさんのおかげで、早期発見できました~
ありがとうございます。
目薬のコツを是非!ご教授願いたいわ。
もう~イヤイヤしちゃって、1滴入れるのに
毎回3滴ははずしちゃってるわ(苦)

りずたん なっこは まんまる だていうの。
だから あのこに にてる て。
そ かな?
なっこも ふわふわ ねこたんが よかた。
りずたんは ごーじゃす で ふわふわ。 by なっこ 
2013/10/18(金) 09:54:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257 

なっこも時々ポチッと出来て消えてたけど、
今回のはちょっと大きくなってきたような気がして。
そしたらマイボーム腺炎だってーー
簡単に言っちゃうとものもらいなんだけどね。
だけど目薬は簡単じゃないです~~
すごい厳しいお顔で睨まれます(苦)

ご心配いただき感謝です♪

ベリーくんも犬張子仲間ーーー(嬉)
犬張子って可愛いですよね~
キャバリアとは似ても似つかないけど欲しくなります(笑)
2013/10/18(金) 10:01:22 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

そうなのものもらい。
マイボーム腺の炎症だから感染はしないんだけど、
あまり大きくなっちゃうと眼球を傷つけるらしいから
侮れないよね。

まぶたのふちにポチッとニキビみたいのには要注意!!

一時体重が減っちゃったけど、このままでいいかな~なんて
思ってたら、 ととしゃんがお顔がこけてるって。
だからもう少し増やそうかな~。
体重管理ってほんと難しい。
おやつ天国頑張るね~
2013/10/18(金) 10:07:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっちゃんお目目大丈夫ですか??
マイボーム腺炎、初耳でした。
思わず「マイホーム」って読み違えちゃった。笑
早く良くなりますように!!
2013/10/18(金) 10:16:07 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
コメントありがとうございますe-257

そうなの~ 昔アレルギー検査したら
この病院で5本の指に入るほどの実力だって言われました(笑)
正直… それを全て省くと食べられるもはほとんどないって
なっちゃうので知らん振りっしてます♪

ご心配おかけしちゃったけど、ものもらいなの~
目薬して治るみたいだから、頑張ってるの。

台風は大丈夫でしたか~?
りんごちゃんは大丈夫だったかな??
こちらは耐え忍んでる間に通過していきました。
次々と発生するから怖いですよね。
りんごちゃんを避けて通るように念じてます(笑)
2013/10/18(金) 10:16:46 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

ありがと~~~
腫れる前に気がついたから良かったんだけど、
毎日目薬との戦いーー

すんごい怖いお顔で睨まれる(笑)
先生は簡単に目薬してたから大丈夫だと思ったけど、
これがね~ そう上手くはいかない。
1滴いれるのに何滴使ってるか。

アレルギーのこに多いって言ってたよ。
なっこはちょっと油っぽいので余計かも。
2013/10/18(金) 13:30:00 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちくわ さま
コメントありがとうございますe-257

お友達からマイボーム腺炎のお話を聞いてたおかげです。
なっこはアレルギっこなので注意してたら、
まぶたのふちにポチッと…
ああ、これかも~と思って病院へ行ったんです。

ちぃちゃんもなったんですね~
良くなって良かったです!!
なかなか完治するまでには時間がかかるって言われたので
根気よく目薬と戦います(笑)
2013/10/18(金) 13:38:17 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: びより さま
コメントありがとうございますe-257

あまり聞きなれないけど、ものもらいです♪
涙の出るところじゃなくって、潤いの油が出るところが
マイボーム腺らしいです。

あはは、確かにマイホームだね~(笑)

放っておくと眼球を傷つけちゃうみたいなので
日々チェックチェックしてみてね~
2013/10/18(金) 13:43:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
