まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

9月7日。土曜日のこと。

この日はバイトだったけど、バイト前にみんなでいこ!




ちなみに ととしゃんはお休み~
RIMG0324_201309110701042b5.jpg
なっこ: おやちゅ おやちゅ




湿ってそうだけど、公園行ってみようか
RIMG0326_2013091107010375e.jpg
なっこ: いく!!




公園までに全ての任務完了~




律儀に ととしゃんを待つコと、先に行きたいせっかち…
RIMG0329_20130911070103273.jpg
なっこ: ととたん まだ だよ




先に行っちゃおうよ~
RIMG0330_20130911070102460.jpg
なっこ: まだ だて




たしなめられる…




公園は前夜、雨が降ってたせいか貸切~
RIMG0354_20130911070036e6b.jpg
なっこ: あそぼ あそぼ




また雨が降るらしいから今のうち~
RIMG0375_20130911070035a46.jpg
なっこ: きゃはっ




薄暗いから写真ぶれぶれ大量生産なので省略。




思いっきり走れてよかったね。
RIMG0379_20130911070034d37.jpg
なっこ: たのち かた~




帰りはもちろんお約束~
RIMG0406_20130911070033521.jpg
なっこ: そ




すっかり朝晩が涼しくなったので、公園活動復活しようかな~

とりあえず不人気時間帯をみつけなきゃ。




9月9日。月曜日のこと。

今日は夕方に公園行ってみようかね~




公園であそべるかな?
RIMG0412_201309110700332c2.jpg
なっこ: ど だろ?



日没まであとちょっと~
RIMG0415_20130911070009f88.jpg
逆光だから暗く見えちゃうけど、まだ遊べる明るさ~




公園は遠くにトイプーちゃんひとり~ 遊べそうだね
RIMG0419_201309110700079ba.jpg
なっこ: あそぼ あそぼ




いつでも対応出来るように目を配らせ~ なので逆光
RIMG0421_2013091107000727a.jpg


RIMG0425_2013091107000600b.jpg
なっこ: きゃはっ




すると程なく予想通りにトイプーちゃんがご挨拶に…

すばやくなっこを抱っここして、こんにちは~

フレンドリーなトイプーちゃんがよじ登ってくるぅ~

なっこさんはご立腹まつり~ 私ののど元に蹴りが入るぅ~

トイプーパパさんは『やめて!!やめて!!』と言うばかり~ 

一旦離れては思い出したかのようにこっちへ来てよじ登ること4回…

その度に怒るパパさんと、大丈夫ですよ~と言う私…




でも… そんなに怒るなら繋いだほうが早いと思うんですけどー(心の声~)




もしかして… 触れないのかな~?? 後ろをついてまわるだけなんだけど…

結局… 電話でママさんを呼び出してママさんに繋いで貰ってた…

なぜ??そんな状況になったんだろ~ 不思議だぁ~

あんなに可愛いコに何かあったらどうするんだろ~ 




この日はご挨拶まつりが盛大だったので、またリベンジしようね
RIMG0436_20130911070005b9d.jpg
なっこ: だね









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

行き方忘れるくらい公園行ってないー
そろそろ涼しくなったし桜並木散歩もいいね。

なっちゃんご立腹祭り散々だったね。。。
触れないのにノーリードとかありえないー
2013/09/11(水) 15:37:43 | URL | maymay #- [ 編集 ]

そうだよね
不人気時間帯を探さないとね
なっこちゃんのこの笑顔を見てると
一日中公園が不人気でありますように
と願ってしまうよ~(笑)

ノーリードは危ないし
ダメよね~
「うちの子は大丈夫」って思ってる人が多いけど
そんな事ないもんね
ずっと前 まいちゃんとけんちゃんとお散歩してたら
前から ノーリードの大きなワンコが
走ってきて とっさにまいを抱っこしたんだけど
けんちゃんが噛まれそうになってさ。
思わず そのワンコを足でけりそうになったよ
(とっさの行動だった) 
ノーリードはほんっと ヤメテよ~
2013/09/11(水) 21:06:21 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

今日はムシムシだけど、随分涼しくなってきたよね。
ようやく秋っぽくなってきたぁ~(嬉)

おお・・・そっちの公園ってノーリードで散歩出来ちゃうんだ。
最近みゅうちゃん気質を受け継ぎ気味のキューピーは、
何かしそうで(した事はないけど)怖くて放せないな。
柴ちゃんとか黒いワンコ見たら襲い掛かりそうで(汗)

てか、トイプーパパ、触れないくせにノーリードって
一体どういう神経してんだろ。何かあった場合
どうする気だったんだろうね。想像しただけで腹が立つ!

自分のコはフレンドリーだから、何もしないから
大丈夫!って思ってるのは飼い主だけで、
世の中にはワンコが苦手なワンちゃんやヒトもいるって事を
頭の片隅に置いて欲しいよ。

うちも散歩中にわざと近付いて挨拶させようとする
飼い主さんいるんだけど、そういうコに限って
キューピーの苦手(キライ?)な柴ちゃんや黒ちゃん
だったりするんだよね・・・(苦)
2013/09/12(木) 16:36:42 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: maymay さま
コメントありがとうございますe-257

そろそろおやつもらい隊の活動開始したいね。

あのトイプーパパさんはなんだったんだろ??
ほんと不思議なんだけどー

喉に蹴りが入ったときはさすがに咳き込んだよ(笑)

ノーリードにしてる人ってなかなか繋いでくれないからね~
4回目に来たときは繋いでって言いたかったけどね。
2013/09/12(木) 22:59:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

あははは~ ありがとう~
一日不人気をみて笑っちゃったよ~
ほんと探さなきゃね。

この公園はノーリード禁止なんだけど、みんなノーリード~
お犬同士で遊ばせてみんなおしゃべりしてるんだ。
でも小さな子供も遊びに来るし、せめて子供がいる時は繋いでって思う。
とっても大きなコも離しちゃうしね~
朝夕はドッグランと化してるよ。

みんなフレンドリーなコばかりだから、一緒に遊ぼうってお誘いが多々。
でもうちはフレンドリーじゃないからね~
『うちのこは大丈夫よ~』って飼い主さんに言われるんだけど、
うちのこが大丈夫じゃないんですっ。
せめて呼び戻しが出来るようになって欲しいと日々願うぅ~

けんちゃん噛まれなくてよかったね~
なっこみたいに噛まれた事が深い心の傷になることもあるもんね。
2013/09/12(木) 23:08:59 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

この公園はノーリードはダメって書いてあるんだけど…
昔はもっと節度があったような気がする。
最近はあまりにもドッグラン状態だから通報されたみたいで
犬を放さないでの看板が立ったんだよ~

チェリちゃんくらいの子供も遊びに来るんだけど、
小さな子供がいても放すから時々トラブルになったりしてる。
せめて子供がいる時は放すのやめたらな~って思うんだ。

なっこが小さい時は放したこともあるし、そんな中でお犬社会の
マナーを先輩犬にたくさん教えて貰ったから言える立場じゃないんだけどぉー
でもね、せめて呼び戻しが出来るようになってからにしなきゃ
ほんと危ないと思うんだよね。周りは畑地帯だけど車も通るし。

みんななっこには近づいちゃいけないって思ってるらしく、
自分のコがなっこのほうに行くと大声で『ダメー』とかって言うんだけど
全然言うこと聞かないしー。呼び戻せないしー。
んで、なっこの匂いを嗅ごうとして私によじ登っても引き離してはくれない。
『やめなさい。なんでだろ?』とか言うばかりなんだよね~

やっぱりこの位はいいんじゃない?って感覚じゃなくて、
もっと厳しい感覚でいなきゃいけないとおもう。
じゃなきゃ~ 公園自体お犬全面禁止になっちゃうーーー

ああ… なんか熱く語っちゃった(汗)

ちなみに… 我が家の番長は相手を誘うのがとっても上手い。
だからみんななっこの事が気になってこっちへ来ちゃうんだよね~
そして『やんのか!こらー祭り』が始まるぅ(笑)

キューちゃんはなんで柴ちゃんと黒ちゃんなんだろうね~
なっこは予測不能♪
2013/09/12(木) 23:36:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する