まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨晩のこと。

昨日の夜も雷祭り…

ソルジャーは夜中まで戦い続け、私もそれにお付き合い。

でも… 戦いは終わらない… そして眠れない。

忍耐も我慢の限度を超え、ついに… ついに…




吹き出してしまったーーー(爆)




あまりに一生懸命怒ってるから、可笑しくなっちゃって。

怒ってるこを抱っここしながら、暗闇で『むふっ、むふふっ』と笑う親ばか… ブキミっ

程なく力尽きたこは行き倒れたように眠りにつきましたとさ。




そして~ 最近のこと。




電車には乗れないサイズだけど、避難用に買ってみた。
IMG_0975.jpg


IMG_0976.jpg


IMG_0981.jpg
ゴロゴロキャリー




えーっと… モデルさんは…
IMG_0980.jpg
なっこ: ぐぅー ぐぅー (シロメ中…)




モデルさんが覚醒したので~
IMG_0983.jpg
なっこ: えっ?




賄賂を渡し~
IMG_0986.jpg
なっこ: はやく はやく




IMG_0990.jpg
なっこ: あれ どこ いた?




たぶん… ぽんぽんの中だと思うけど…
IMG_0991.jpg
なっこ: ちがう もん




もしもの時のために買ったこのキャリーだが… 




使い方を間違えてるこ。
IMG_0944.jpg
なっこ: えっ?




思い通りにならない事があると…
IMG_0948.jpg


IMG_0946.jpg
なっこ: もー おこてる だからねー




ふらっと入って激しく穴掘り♪




はけ口と化す…
IMG_0950.jpg
なっこ: ふぅ~




このキャリーのキャスターにはストッパーがついてないので、

激しくされちゃうと、もれなく移動。




なので、キャスター固定のこれ設置
IMG_0977.jpg
完全に用途を見失う~




まぁ… なっこが楽しめるならそれが一番!




なっこ: だね??




そして今日のこと。

今日はバイト。いつもよりちょっと長め。

朝から雷ゴロゴロで、そんな中お留守番。

気がまぎれればと知育ボールにおやつをいっぱいセットして出てはみたものの…

雷はどんどん激しくなるし、ああ… ああ… 




バイトが終わってソッコー帰ってお部屋に行ったら…
IMG_0939.jpg
こんな感じで寝てた~ (写真は別の日のだけどー)




目に見える傷もなかったし、ひとりで乗り切ったんだね。




よく頑張りましたっ
IMG_0940.jpg
なっこ: んあ? だね??










関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

うちも昨日の朝雷祭りでしたー!
しかも5時台になるんですもの・・・
かなりご立腹なアビーでした(-_-;)

確かにあんなにご立腹だと途中で面白くなっちゃい
ますよねー。とっても怖いくせに、うぉうぉって(笑)

でもなっちゃんは日中は一人で雷に打ち勝っていたんですね~。
どんな感じなんだろう?
カメラセットして見てみたいっ。
意外と爆睡していたりして!

キャリーいいですね~。
確かにキャスターの固定を付けたら
いざという時・・・そうならないのが一番ですねっ。
2013/09/06(金) 19:19:32 | URL | アビママ #- [ 編集 ]

なっこたん こんばんは=☆
雷様は怖いよね~
りずたんはお座りして
ハァーハァーしてしまうよ。
るびたんは気づかずです。
by Lizz

キャスター付きのキャリー
便利そうですね。
我が家の旦那様も検討中です。
なっこたん感想を聞かせてネ!
2013/09/06(金) 21:05:42 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

なっこちゃん、お疲れサマ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜中まで大変でしたね〜
ゴロゴロキャリー、いざという時にいいですね!
そこそこある体重を抱っこして避難用具かついで…
毎回考えて…いざという時に本当にできるのか不安になる…
電車に乗せれないサイズってあるんだぁ(>_<)
なるほどぉ。
なっこちゃん、心地よいんだね(*^^*)
おしりが超可愛い♡
2013/09/07(土) 22:47:34 | URL | hiro #- [ 編集 ]

暗闇でムホムホ笑ってる姿を想像して・・・吹いた。
でも、雷に向かってケンカ売ってるなっこちゃん
可愛いなぁ。どんなに頑張っても勝てないのに~。

キューピーはゴロゴロ鳴ろうがピカピカ光ろうが
全然きにしなーい。のんきにグースカ寝てる事が多いかな。

いざという時のキャリー、一番は使うことがないのが
いいけど、あった方が絶対いいよね。
ま、なっこちゃんは別の使い道として利用してるみたいだけど(笑)
狭い所に潜ってホリホリ・・・可愛いなぁ。
2013/09/08(日) 23:42:48 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: アビママ さま
コメントありがとうございますe-257

アビーちゃんも雷ソルジャーなんですね。
最近の雷は威力が強くって困ります~
鈍感なので雷が鳴り始めてから暫くは気づかないんですが、
気づくともう~ 鳴ってなくても怒ってます(笑)

アビーちゃんもうぉうぉを聞いてみたい~
お口を尖らせて怒ってるのかな?

前にお留守番中に雷が鳴ったとき、
恐怖とストレスで酷く掻いてしまって凄いことになったんですよ~
もう病院の先生も驚くほどの傷!!
なので今回はカーテン締め切って、服を入念にチェックして。
体に傷が付いてなかったのでホッとしましたぁ~

真剣にWEBカメラ買おうかと思っちゃう(笑)
2013/09/09(月) 07:19:59 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

りずたん雷様怖いよね~
はぁはぁ堪えてるなんて健気だわ。
なっこさんは… 全力で戦ってるわ。
普段無口なだけに、大丈夫かと心配しちゃうほど。
最後の方は声が…裏返ってるわ(笑)

なっこは狭いところに入るのに慣れてないから、
練習のためにも買ってみたの。
たとえはけ口に使われたとしても、
こういう狭いところに自分から入るだけでも上出来~
なのでまだ… ふたを閉めたことないの(汗)

このキャリーだったら中で方向転換が出来るわよ。
キャスターも軽めだけど、ハンドル部分は華奢ね。
メッシュ部分がひとつしかないから、ふたりだと息苦しいかな?
広さはなっこが伏せしてピッタンコくらいよ~
2013/09/09(月) 07:43:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなっちゃってすみません~(汗)

キャンディちゃんの用に頼ってくれたらいいのに~
戦いに行っちゃうので捕獲してました(笑)

そうなんです!荷物もって避難してって大変だと思って。
カートはあるんですけど、両手で押さなきゃいけないし、
このキャリーは片手で引けるのでいいかな。
でも使い方間違ってますけどー
一日一回ははけ口に使ってます♪

電車の規定は前からあったようですが、最近厳しくなったみたいです。
キャバはJRだと難しいかもです。
ちなみに縦横高さの合計が90センチ以内のクレート状のものに
入れなきゃダメみたいです。もちろん全身入ってもスリングはダメ。
カートも90センチ以内に分解できないとダメみたいです。
我が家はもっぱら徒歩&車なんですが、乗れないとなると残念な感じ~
2013/09/10(火) 22:04:22 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなっちゃった(汗)

もう~ 暗闇で笑っちゃったよ~
あまりに真剣で、あまりにお口がとがってるぅ~
言って聞かせられたらいいんだけどね。
こればっかりは出来ないしね~

キューちゃんさすがぁ~
動じないなんて素敵だわ♪
なっこもパピーの頃は大丈夫だったんだけど、
雷が鳴るたびに私がコンセント抜いて回ったりしたから
それがいけなかったのか… 今はしないけどぉー

クレートとかカートはあるんだけど、
片手で引けるのが欲しかったんだよね。
でも狭い我が家に収納場所などなく…
毎日はけ口に使われてるよ。
それをこっそり眺める親ばか夫婦… ブキミっ(笑)
2013/09/10(火) 22:12:13 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっちゃんのお怒りもわかるくらい
ここ最近の雷ゴロゴロやゲリラ豪雨には
困っちゃいますよね(><)
我が家のコメちゃんは何故か雷は
大丈夫なのですが、ムギちゃんは同じく
ガウガウ言う派です(汗)
新しいキャリーにもすんなり入って
なっちゃん偉いね^^
2013/09/10(火) 23:11:00 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: びより さま
コメントありがとうございますe-257

なっこもパピちゃんの時は雷大丈夫だったんだけどな~
むふふっ、ムギちゃんもソルジャーなんだ~
一緒に戦おうね♪

雷に怒るだけならいいんだけど、
カキカキしちゃうと大変なことになるから
出来れば一緒に居たいんだけど… そうもいかず(苦)
バイトが気もそぞろになる~

キャリーは… 若干使い方を間違えてるようです(笑)
2013/09/12(木) 22:56:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
