まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。

日に日にお目めが覚める時間が早くなるなっこさん…

5時… 4時半… 4時… 3時半…

自分が起きたら絶対にみんな起きなきゃいけないこ…




あっ、小悪魔ちゃんがやってきましたよ~
IMG_0576.jpg
なっこ: おめめ さめちゃた




IMG_0577.jpg
なっこ: ねんねこ ちてる…




IMG_0578.jpg
なっこ: まだ おっき ちないの?




あの… まだ4時半くらいなんですけど…




お顔を舐められるのが苦手な私には…
IMG_0580.jpg
なっこ: こう ちて…




IMG_0581.jpg
なっこ: まだ ねんねこ ちてる…




ドア枠を爪で引っかき、不快音を鳴らす…
IMG_0582a.jpg
なっこ: おきて おきて おきてーー




IMG_0583.jpg
なっこ: まだ おっき ちない… (凄い不満顔)




それでも起きないで知らん振りしてたら~




焦れに焦れて~
IMG_0584.jpg
なっこ: カミカミ するからねー




………やめてっ




ここで親ばかギブアップ~
IMG_0587_20130616235513.jpg
ああ… お休みの日なのに… 手加減ナシ~




ととしゃんにはナメナメ攻撃。

私にはシャシャッ攻撃… 毎日なんだか寝た気がしない…。

ちなみに~ ドア枠には傷は一切なし。絶妙な力加減で不快音製造~

私が起きたら一仕事終えた小悪魔ちゃんは一眠り~ ああ… 素敵っ




でもご飯の時間にはパチッと覚醒するこ… 




気になってたから買っちゃった。
RIMG0598_20130612221218.jpg
ミドリムシ~




なっこの朝ごはんは黒蜜きなこ風~
RIMG0928_20130616235512.jpg


RIMG0930_20130616235512.jpg
なっこ: うまうま うまうま




RIMG0935_20130616235511.jpg
なっこ: ご ちゃん です




ミドリムシをかけても気にせずウマウマ~

とりあえず続けてみようかな~




ご飯がグレードアップしてもご飯の時間は変わりません。

だから… 早起きしても意味な~し。




なっこ: だね??






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

早起きなっちゃん、日の出と共ににお目覚めかな(~_~;)
眠たいよねぇ~パパとママは…
最後の手段は、カイカイって言うのがねぇ~どうしたって起きるよね。
ミドリムシって!?
どんな効果があるのか、興味津々で、検索してみた。
デリケートなワンSのサプリ。
家は、野菜酵素と、BBイーストを振りかけてます。
2013/06/17(月) 08:35:43 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

なっこたんも 早起きさんね♡
ちなみに我が家の小悪魔りーたん
今日のお目覚めは2時でした!
私が寝るときに起こしてしまったらしい。
でもちゃーんと5時に
お散歩へ行きましたよ。
ナメナメ攻撃でパパを起こしてね。
もちろん私もお供しましたが、笑。
毎日寝た気がしないねkomako☆さん
小悪魔ちゃんのいる家は大変だ。
ドアに傷つけないでシャシャッ???
スゴ技だね。

ミドリムシ i-84 身体に良さそうですね。
野菜の粉末だと思ってしまいました。
2013/06/17(月) 11:27:58 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

なっちゃん、随分早起きだね~笑
komakoさん頑張って!^m^
ミドリムシ、名前見たらびっくりだけど・・・
なんだか身体に良さそうだね。
ニオイはするのかな?
2013/06/17(月) 14:36:34 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

はっ早〜い(≧∇≦)
ふふ♡自分が起きたことアピールするなんて
可愛いすぎ〜꒰ૂ˃ꌂ˂ོૂ⋆꒱Շ^✩⃛
あっ、でもkomako☆さん…お疲れ様ですっ(^^;;
壁をシャッシャッがダメならカミカミって〜(笑)
なかなか賢いな〜なっこちゃん(⌒-⌒; )
寝不足にならないように早寝しないといけないですね!
ミドリ虫って、TVでみた事あります。
確かカラダに良いのですよね?
2013/06/17(月) 15:30:41 | URL | hiro #- [ 編集 ]

うちも、自分(ぼん)が起きたらみんなを起こさないと
気がすまないようです!!
まさか、こんなところに同じ子がいたとは!(笑)

さすがに早朝ではなく6時くらいですが、7時までの間
薄っすら目が覚めているため不快です。
ちなみにうちも、旦那様だけなめなめ。
私には枕を小突いてくるので、頭がグラングランして
これはこれでいや。(笑)

休日にお昼寝してても、自分が起きると起こしてくるし
止めてほしいよね~。(笑)
2013/06/17(月) 23:57:14 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]

なっこちゃん、容赦ない早起きっぷりですね!
komako☆さんがとっさに起きる術を知っているなんて(笑)
なっこちゃんは頭良いなぁ〜i-189

うちはレベッカさんが私の顔にあごぺったんで窒息技を仕掛けてきますが、頑張って寝続けます(笑)
図太い飼い主(゚∀゚)

ミドリムシ!
ちまたではミドリムシクッキーなどが流行ってますよねi-184
わん様用にもあるのですね。
身体によさそうi-189
2013/06/18(火) 01:25:32 | URL | レベエマ #- [ 編集 ]

なっちゃん早起きぃ~!!!
チャッピーも朝起きると壁を尾っぽで叩き
バンバンうるさくて起こされるけど
ここまで早い時間じゃないからまだ平気
その上次の手段まで持ってるなんて
賢いわ~komako☆さんも大変ですね
その点チャッピーは単純男だから部屋から
追い出されて終了(笑)
これからも早起き頑張ってくださいね~
2013/06/18(火) 12:00:25 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

お久しぶりです。
お元気そうですね。
ところで、ミドリムシってお蚕みたいな色ですね。
先入観で気持ち悪い感じがしますが、体に良いのですか?もお一方は、ミミズのシャーベットみたいです。
なっこ様は美味しそうに食べてますね。
我が家のバロン爺の夏バテ予防になるかしら?
2013/06/18(火) 12:07:54 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

小悪魔ちゃん、いくらなんでも3時半は勘弁してあげて~(笑)
なっちゃんのご飯ホント和のお菓子って感じで
美味しそうね。
2013/06/18(火) 15:08:18 | URL | maymay #- [ 編集 ]

あっらー、うちのマロンみたい(笑)
容赦ないよ、うちのは。。。
なっこちゃん、ドアにキズはないのね、
上手なんだ~、てくにしゃん!

あ、マロンは散歩がいらないから
二度寝できるけど、なっこちゃんは
そういかないね~(笑)
にゃはは みんなでお昼寝だい!
2013/06/18(火) 16:42:00 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]
Re: ナナハル さま
コメントありがとうございますe-257

明るくなってきたらおめめが覚めるのか…
とっても眠たいです~~
もっと早く寝たらいいんですけど、どうしても1時過ぎちゃう。
だから夕寝が欠かせません(笑)

ミドリムシは免疫力UPとデトックス効果を期待して
カキカキとかが減ったらな~って。
ちょっとでも健やかにが目標です♪

BBイースト、初めて聞きました~
ちょっと検索してみます!(笑)
2013/06/18(火) 19:19:46 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

おおー2時とはりずたん早いわ~
おおー2時とはChidyaさん遅寝だわ~
私は1時までに寝るのが目標なの。
でも最近は5時前に起こされることが多いから、早く寝なきゃっ。

Chidyaさんにはナメナメ攻撃はしないの?

このシャッシャッの不快音… 聞かせてあげたいわ~
どこでこんな技を覚えたのか… 起きずにはいられない音なの。
こっちを見ながらやってるのよ~ イライラしながら(笑)

ミドリムシは見た目も匂いもほぼ野菜粉末って感じよ。
何かに効いたら最高ね♪
2013/06/18(火) 19:29:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミ さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと早起き!! もう少し寝たい…
私も眠りが浅いからなっこがベッドを降りた時点で気づくんだけど、
あまりに早いからそのまま知らん振りしてると
シャッシャッ攻撃が始まる(笑)

ミドリムシの匂いはほぼ野菜粉末と同じ感じかな~
うーん… 抹茶ラテにも似てる。
結構やさしい匂いだよ~♪

2013/06/18(火) 19:34:50 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

可愛いとは言いがたい不快音で起こされます♪(笑)
不快音を立てて目を覚まさせ~
カミカミでベッドから下ろさせる… 知能犯です。
私がベッドから降りたら、リビングまで誘導され
おやつの前にお座りです~ あげませんけどね(笑)

ベリーくんとキャンディちゃんは起こさない?

アレルギーに良いとか、免疫力UPとか、デトックスとかの
言葉に弱いんです~
食べられるものが限られてるので未知の物に手を出してしまう。
何かに効けばいいなぁ~
2013/06/18(火) 19:44:46 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

ぼんちゃんもそうなの~~♪
なんかさ~ 任務完了するまであきらめないよね~

起こし方を人によって変えるってところも可愛いよね。
頭グラングラン攻撃かー
三半規管が壊れてる私は秒殺されるな(笑)
でも手の届くところにぼんちゃんがいるから
捕まえて強制ねんねだね。

なっこはベッドから下りないと捕まえられない(苦)

そう!寝不足解消しようと夕寝しても
やっぱり自分が起きると起こす…

嫁ちゃん!お互い頑張ろうね!!
2013/06/18(火) 21:35:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: レベエマ さま
コメントありがとうございますe-257

あははっ、レベッカちゃんもなかなかのすご技~♪
そのまま抱っこでもう一眠りかな(笑)

なっこさんはいつも手が届かないところでやるんだよね~
だからどうしても起きざるおえない(苦)
頭がいいと言うより~ 悪知恵が働く~
その手にまんまとはまってしまいます。

そうそうわんこ用のクッキーとかもあるよね。
アレルギーがあるからお菓子類はほぼNG。
この粉末にはアレルギーに反応するものがなかったから
ちょっと試しに買ってみました~

そのうち人間用も試してみようかな♪
2013/06/18(火) 23:10:40 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴー さま
コメントありがとうございますe-257

チャッピーくんの起きて攻撃も可愛いです~
尻尾フリフリなのね~♪

なっこのはえげつないです(汗)
しかも起きるまで容赦ナシです。
カキカキはケープがあるから防げるので放っておくけど
カミカミは… ベッドから下ります(苦)

チャッピーくんはお部屋から出されて終了なのね~ うふふっ。
なっこはお部屋から出されたら不快音祭りが始まります(笑)
……早起き頑張ります♪
2013/06/18(火) 23:19:14 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

みんな起きなきゃいけない理由が分かったわ~。
なんでだろ?っていつも疑問に思ってたんだけど
なるほど、ドア枠引っ掻いて音出すんだ~。
そりゃ~目が覚めるよね。なっこちゃん賢いなぁ。
しかもキズを付けずに音を出す・・・って(驚)
最終手段がカミカミとは荒業ね。そりゃーイヤでも起きるわ。

うちの場合、キューピーよりチェリが大変よ。
なっこちゃんと同じで、目が覚めるとワタクシの
体に乗っかって揺さぶって「お~き~てぇ~~~!!」って、
かなり強引に起こされる。小悪魔どころか鬼娘だわよ(爆)


ミドリムシー!!聞くと「ええっ!?」って思うけど
人の食べ物にも使用されてるみたいだよね。
(食べた事ないけど)
よくテレビで観るような粉末の青汁みたいな感じ?
2013/06/18(火) 23:36:50 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

こちらこそ、読み逃げならぬ鑑賞逃げばかりでスミマセン(汗)
スマホから優さんの絵をみていつも癒されてます♪

ミドリムシだけに色は綺麗な緑色してますよ~
ミドリムシは最近注目のサプリみたいで
免疫力UPとかデトックス効果とかがあるみたいです。
ミーハーですが、薬を飲み続けなきゃいけないなっこに
ちょっとでもいい効果があればな~なんて期待してるんです~。

あはは、ミミズのシャーベット~
これは黒蜜みたいな感じのシロップでハーブ酵母なんです。
やっぱり免疫力UPのサプリです。

どちらもおススメなんですが、
アニマストラスはちょっと癖があるかな~
ミドリムシはやさしい匂いなので是非!(笑)
2013/06/18(火) 23:39:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymay さま
コメントありがとうございますe-257

でしょ~ 
1時過ぎに寝て3時半に起こされたら、おいっ!ってなる。
とっ捕まえて無理やり寝かせようとすると、
ととしゃんの方に走って逃げるしーー

暗闇の中… ひとり呆然とたたずむ… (爆)

健やかにねんねこするめいちゃん&はなちゃんを
見習って欲しいわーーー
2013/06/18(火) 23:47:25 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
コメントありがとうございますe-257

マロンちゃんはどうやって起こすの~?
スリスリかな~? 呼んで起こすのかな~?
なっこと一緒で容赦ないのね(笑)

なっこの不快音をお聞かせしたいわ~
不快音立てまくってるわりに傷ナシ~ 不思議(笑)

そうそうお昼寝は大事!
たとえ夜が満足に寝れなくても昼寝があれば…
でもお昼寝も夜と同じで起こされるぅぅ~
2013/06/18(火) 23:53:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

そうなの~ 放っておけない音立てるのさ~
私の動向を目で確認しながら絶妙な間隔で不快音(笑)
目が覚めたらすかさずカミカミでベッドから下ろさせる。
このセット攻撃は成功率100%よ~

チェリちゃんもなかなかやるね!
上に乗っかられて揺さぶれれたらそりゃ~成功率100%だね。
あははー鬼娘ーー この言葉に(爆)

ミドリムシはそう!粉末の青汁みたいな感じ。
匂いも粉末の抹茶ラテみたいな優しい匂いだよ。
やっぱり薬飲んでると免疫力とか気になるんだよね~
デトックス効果もあるみたいだし、たぶんずっと続けるかな~

キューちゃんもどう?ミドリムシ~(笑)
2013/06/19(水) 00:01:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっちゃん可愛い顔してやりますね~^^
komakoさんとトトしゃんで起こし方が
違うとは、ビックリ!!
ドアを傷つけることなく
絶妙な力加減でシャッシャさせるなっちゃん。
すご技だわ~!
2013/06/20(木) 10:12:24 | URL | びより #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: びより さま
コメントありがとうございますe-257

私のことをなめて起こすことはないかな~
たまに ととしゃんもシャッシャッ攻撃されてるけど(笑)

あれだけ毎日シャッシャッしてるのに傷がついてないの~
ドア枠が硬いのか… 軽くやってるのか… 謎??

コメちゃんはどんな起こし方するのかな?
これからが楽しみだね♪
2013/06/21(金) 07:32:44 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
