まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日はバイトの終わりが遅いので(って言っても15時…はやっ!)

ととしゃん に夜明け前お散歩を頼んだのでお散歩終了。

だって私…無駄に元気だけど持久力がないんだもん!

なので、昨日のお散歩の続き…





写真&なっこの笑顔を褒めていただいて、毎回嬉しく思っております。

しかし…これは全てなっこ自身の演出によるものです。

そう、こういう事に関してはなっこは天才なんです(笑)←親ばか?





いつも笑顔の演出前…目が死んでます
100312a.jpg
なっこ: しら~





おいもが貰えないと、こっちも向きません
100312b.jpg
なっこ: しら~しら~





まってに憤慨。いつもなぜか横向き。やる気ゼロ
100312c.jpg
なっこ: ちゅまんない。





そして自由にさせると…

自分で5mほど離れて…





笑顔で戻ってきます。
100312d.jpg
なっこ: きゃはっ!きゃはっ!





15mリード…宝の持ち腐れ状態
100312e.jpg
なっこ: たのちー(演出)





そして…

また自分で5mほど自動で離れていく…。5m…省エネです。

あまり離れると、おいもからも離れるので最小限で済ませます。





そんな悪知恵が働く?いい子です。
100312g.jpg
なっこ: ???あたちのこと?




『おいで』のコマンドでこっちに来るんだというより、

離れて笑顔で戻るとご褒美が貰えると完全に勘違いしてます。

だから勝手に走ってきます。もう自動操縦状態です。

私は…カメラの連射を押してるだけ…???

っていいのか?それで…まっ、いいかっ。


関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、『待て』が出来るなんて、すごいですんねぇ~!
うちのマル達は絶対無理です。
飼い主なんて眼中に入っていないし、行きたい所に突進するのみ…。
振り回されています(泣)

カメラの連写機能があるといいですねぇ~。
イキイキしたなっこちゃんが撮れるもんね。
カメラが欲しい
2010/03/12(金) 22:41:14 | URL | マル隊長 #- [ 編集 ]

ナッツくんの写真 リリシイですね。
 風に吹かれて耳の毛がなびいて
 カッコいいです。
ラブさんも風の強い日に身体の毛が
 ゆれるのが大好きです。
暖かくなってきましたね ナッツくん
散歩 頑張ってね。


2010/03/12(金) 22:53:40 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

なっちゃんは演技派女優なのね
2010/03/12(金) 23:01:45 | URL | maymay #- [ 編集 ]

え~!! 15mリードだったとは…v-12
5mだと思ってましたv-363
5mで帰ってくるなっこちゃんエライ!!
テリーはいったい何mだろう??

雪の中私も一緒に走ったり歩いたりしていないと凍えちゃいます…e-330
2010/03/12(金) 23:13:11 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

15mとはっ!
ロングリード欲しいなぁ~と思いながら、どんなのがいいのかわからなくなって、先延ばしにしてます^^;

なっこちゃんの笑顔の原動力はおいもかーー。
わかるわかるー。
目の前にチーズ出されたら、
とびっきりのスマイルで走って飛びつくもん、私が(笑)
2010/03/13(土) 00:27:20 | URL | まるぽん #- [ 編集 ]
Re: マル隊長さま
コメントありがとうございます。e-257

待っては一応出来ますが、自分タイミングで勝手に来ちゃいます(汗)
いまいち…理解してないような~適当です。

うちのカメラは連射速度がおそろしく遅いので5m離れてても
1~2枚撮れればいいほうです。連射の意味なしーです。
私も新しいカメラが欲しい…
2010/03/13(土) 00:42:48 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございます。e-257

やっとなっこも飾り毛が伸びて風になびくようになったかな~
でも耳はもうちょっと長くなればいいなと思ってます。
このまま暖かくなってお散歩日和が続くといいですね~
2010/03/13(土) 00:47:36 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。e-257

かなりあからさまな?演技派女優です(苦笑)
でも笑っちゃいます。
2010/03/13(土) 00:49:49 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございます。e-257

そうなんです。15mもあるんです。
砂地エリアでは15mをフルに使わないと枝が探せないので本人使ってますが、
草地は狭い+枝はいくらでもあるので省エネです。
狭い範囲で枝探して、たまに走って、おいももらって…私動く必要なし。
一緒に走ると写真撮れないし…ムズカシイ。
2010/03/13(土) 00:57:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まるぽんさま
コメントありがとうございます。e-257

ロングリードは10mのオプション5mで買ったんです。(ネットで…)
市販のはお高いので。
なっこは良く鳥を追いかけてるので、いつか捕まえちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。
その為に買ったんじゃないんだけど、心配性の私には必要かな~

おいもは近所のスーパーで売ってる焼き芋です。輪切りにして小出しにあげてます。
なっこにおいもをあげながら、なんで私のおいもないんだろ?と思います。(笑)
私もチーズ出されたら…なっこを押しのけて飛びつきます。
2010/03/13(土) 01:09:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
↑Re:タイトルなしになっちゃいました。失礼しました~


2010/03/13(土) 01:16:07 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
初コメントです(^^)
 まさに躍動感あふれまくりって感じですね
またよらせてもらいます。
2010/03/13(土) 01:59:13 | URL | ディブガンモ #- [ 編集 ]

すべてはおいものための演技とは!
おそれいりました です。m(_ _)m
大女優の素質あり ですね♪
2010/03/13(土) 13:03:12 | URL | ちゃびmama #- [ 編集 ]
Re: ディブガンモさま
コメントありがとうございます。e-257

実際は躍動感はそんなでもないんですが、
なかなか写真って難しいです。ボツ写真の山になっちゃいます。
また遊びに来てくださいね♪
2010/03/14(日) 00:09:12 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございます。e-257

そうです!全てはおいもの為に頑張ってるんです。
次はどんな悪知恵をあみ出すか楽しみなんです。
大女優なんて恐れ多いです…ただの悪がきちゃんですe-343
2010/03/14(日) 00:13:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/85-6449a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック