まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

16日水曜日のこと。

雪が降った日も~ 昨日も~ 今日もロングバイト。

お留守番がいつもより長いのでなんとか遊ばせたい。




でも~
RIMG0001_20130118000314.jpg
まだ雪まみれ~




嫌な予感がするけど、公園へ向かってGO!




やっぱりねっ。
RIMG0005_20130118000302.jpg
なっこ: ちゅるちゅる なの




解けた雪が朝の寒さでつるんつるん。




しかも~
RIMG0004_20130118000313.jpg
公園までの一本道ぜんぶぅ~




でもここまで来たんだから、公園行くぞ!
RIMG0006_20130118000301.jpg
なっこ: そ




つるんつるんは足が滑って歩けないので、残った雪の上をザクザク歩く。




公園は~ 貸しきり~
RIMG0007_20130118000301.jpg
あたりまえ~ 朝もはよからこんな所まで来る人はいない~




でこぼこしていない場所を探して~ 
RIMG0008_20130118000300.jpg
なっこ: あそぼ




一応… なげてみた
RIMG0011_20130118000300.jpg


RIMG0017_20130118000259.jpg
なっこ: たたたたたー




雪の表面はカッチカチ~
RIMG0025_20130118000227.jpg
なっこ: かんけい ない ね~




でも… 心配だからやっぱり帰ろう~
RIMG0026_20130118000226.jpg
なっこ: ど して?




だって…




足跡もつかないほど、雪が凍ってつるつるしてるんだもん
RIMG0038_20130118000226.jpg
なっこ: そ みたい




執念を燃やして公園まで来たものの…

やっぱり公園で遊ぶのは無理だったぁーー




帰りもまたザックザクな雪の上を歩いて帰りましたとさ~
RIMG0051_20130118000225.jpg
なっこ: そ




明日は桜並木でお散歩しようね
RIMG0054_20130118000225.jpg
なっこ: だね??









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
おーっと 雪景色!
そちらも雪が降ったんですね。
滑って転ぶと大変だ!
無理をせずにおうちで走って
ちょーだいね~。
なっこちゃんは、あんよ
冷たくなかったかな?
不思議な感覚で走ったんだろな。
「今日の公園はちべたいよ、どちて?」
みたいな~(笑)
2013/01/18(金) 12:14:36 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

ロングバイトが続いてお忙しいね。
近かったらその間一緒に遊べるのになぁ。
ツルツル凍っているところは危険が一杯
なっこたんも気をつけてね。
2013/01/18(金) 14:59:01 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

こんばんは。
大雪でしかもドタリと重たい雪でしたね。
お散歩本当に大変だったでしょう?
私もバロンのお散歩に長靴を履いていったら、2回目のお散歩でダウンして寝込んでしまいました。
長靴の重さがダンベルみたいに重すぎたみたいです。
これだけ降ったんだから、雪はもう勘弁して欲しいものですね。
2013/01/18(金) 21:18:13 | URL | 優 #- [ 編集 ]

わぁ〜っ!まだまだ雪がいっぱい!
朝早いからガチガチに凍ってますね(>人<;)
なっこちゃん元気〜♪
寒くたって、冷たくたって平気なんだぁ(*^◯^*)
転ばないように気をつけてくださいね〜!
2013/01/18(金) 23:15:23 | URL | hiro #- [ 編集 ]

なっこちゃんもkomako☆さんも寒い中気合のお散歩ですね!
なっこちゃんすこしでもお外に行けてよかったわね~。しかもボール遊びもできてよかったね!
雪へっちゃらなのですね?
ウチのラテもへっちゃらでした(笑)

土曜になっても所々まだ雪が残っている横浜ですが、車から降りてツルン!とコケました。
komako☆さんも気をつけてくださいまし。
とほほ~。


2013/01/20(日) 04:30:34 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは!
なっこちゃん地方もまだ雪が残ってるんだね~
雪解けや地面が凍ると滑って危ないのよね~(~_~;)

パリも雪が降ったのよ~滅多に降らない雪だから
皆パリっ子達はテンション上がってるよ~!
今もまた降り出してるから明日も銀世界かも?

こんな日のお散歩はkomakoさんは辛いだろうけど、
なっこちゃんは貸切状態でボール遊び出来てラッキーだったかもねo(^▽^)o
風邪引かないでね~!
2013/01/20(日) 08:37:43 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

うひぃぃーーー!寒そうっっ。
しかも朝早いと氷点下だよね・・・。
なっこちゃん、足冷たくないんだろか~?
お散歩お疲れ様です!
我が家の坊主もレモンのかき氷作ってたよ(笑)
日なたは流石に雪はないけど、日陰はツルツルに
凍ってて危ないよね。

てか、もしかしたら我が家地方より積もってるかも!
また今週も雪予報・・・やだねぇ。

2013/01/21(月) 00:58:48 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: せいの農園 さま
コメントありがとうございますe-257

せいのさん地方と比べたらちょこっとしか降ってないけど
こちらにしては記録的な大雪でした~
しかもまだガッツリ残ってます(苦)

雪に慣れていないので滑って転んぶ人続出です~
私もあわや!って感じでつるつるしてました(笑)

なっこは冷たいのに気づいてたかな~??
冷たくて嫌だと片足をあげて『やだの だっここ ちて』って
するんだけど、今回はしなかったから… 大丈夫みたいです♪
2013/01/21(月) 14:48:30 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

最近はバイトがなぜか… 沢山入ってるわね(苦)
毎日グータラ過ごしてた日々が懐かしいわ~

ほんとに近かったら一緒に遊んでもらうのに~~
あっ、うちのこ… フレンドリーじゃなかったぁーー
でもChidyaさんにはべったり甘えるわよ、きっと(笑)
そしたら、るびたんとりずたんに怒られちゃうわね♪
2013/01/21(月) 14:52:23 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと長靴は疲れますよね~
あんなに雪が降ったらなかなか任務が完了しないので
長靴はいて雪に中を彷徨う日々でした。

また雪の予報がちらほら…
もうほんと勘弁して欲しいですね。

ところでバロンちゃんのお洋服作戦はどうでしたか?
無事に着せられましたか?
2013/01/21(月) 14:55:19 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

まだ全部とけきってないのにもう雪の予報…
やっとつるつるがなくなってきたのに気分はどんよりです(笑)

寒いのも冷たいのも苦手なんだけど、
お散歩が好きってのが上回ってるみたいです。
これで抱っことかすると、途端にブルブルするんですよ~

ベリーくんのように雪の中でちっちするには
まだまだ修行が足りません(笑)
2013/01/21(月) 15:00:11 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

寒いのとか雪とかはあんまり好きじゃないみたいだけど
任務遂行のためには気合で行ってます。
でも雪があるとなかなか任務が完了しないので
毎日ザクザク彷徨い歩いてました~

ありゃりゃ~ あーちゃんつるりんこしちゃったの~
ほんと薄く凍ってる所とか危険ですよね。
濡れてるだけかな?とか思って油断するとツルッて…
怪我は大丈夫でしたか~?
また雪の予報とか出てたりするから
お互い気をつけましょうね~~
2013/01/21(月) 15:07:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

パリのほうが寒いから、もっと雪が降るのかと思ってた~
滅多に降らないなんて意外!!
なっこ地方も滅多に降らないのに、どか雪だったよ。

やっぱりお散歩が好きだから、外に行ってあげたいしね。
でも雪があると、どこでしたらいいのかわかんないみたいで
結構時間がかかるんだ~
夜明け前に ととしゃんが行って
それで任務完了しなかったら私がバトンタッチで行って…
最近はふたり体制でお散歩行ってるんだ~
家の中でウンウン出来ないからお留守番前には
絶対任務完了させないとかわいそうだからね。

ギネスくんもちゃんと家の中でちっち出来て偉いね♪
2013/01/21(月) 15:14:58 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kana さま
コメントありがとうございますe-257

バイト前に任務に出かけると、どうしても夜明け前~
寒いよね~ 寒いの嫌いなんだけどさ~
でもルンルン歩いてるこを見ると、なるべく長く行ってあげたい~~

足は冷たくて嫌なときは、片足あげて訴えてくるから
それまでは大丈夫みたい。
まっ、途中途中だっこしてるけどぉー(親ばかが抱っこしたいから…笑)

kanaさんのコメントで今週雪の予報が出てるって知ったよ~
相変わらず天気予報を見てないおんな(笑)
嫌だな~ バイトじゃないことを祈るーーー
2013/01/21(月) 15:22:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
