まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

11月7日。今日のこと (写真は2日のもの~)




今日は月1病院デー

お薬をもらいに行くのと、半年に一回の血液検査。

なぜ半年に一回なのかというと~

この病院は半年ごとに血液検査キャンペーンがあって

格安で血液検査が受けられるから。




お薬を飲み続けてるので定期的に受けといたほうがいいとな。
RIMG0604_20121108003827.jpg
なっこ: そ  みたい




最初に体重は… まさかの 6.75 ㌔
RIMG0607_20121108003826.jpg
なっこ: えっ?




おやつを半分に切ったからかな~
RIMG0610_20121108003812.jpg
なっこ: そ だよ




半分に切った分… もっとおやつ天国しなきゃいけなかったぁー

7㌔切るなんて初めてだよねって先生にも言われちゃった。

ぽちゃぽちゃしてるから気づかなかったよ~

元気だから問題はないって言われたけど、ごはんを1グラム増やそーっと。




心臓&リンパも問題なし
RIMG0613_20121108003811.jpg
なっこ: そ なの




最近目が白っぽく見えたことがあったので見てもらったら… 




水晶体に異常は見られなかったし、問題なし
RIMG0618_20121108003811.jpg
なっこ: だ じょうぶ なの~




しょっちゅうおめめを覗き込むから、なっこに不審がられてたけど

これでひとまず… 時々覗き込むに減らそ~っと。




お耳は相変わらず汚れが出るけど… 許容範囲 (体質)
RIMG0626_20121108003810.jpg
なっこ: そ みたい




薬の効果については… 

依然カミカミ&カキカキはするけど、ステロイドよりは若干減ってて

夜もわりかし寝れてるので現状維持でテマリル1ヶ月分もらう




先生に診てもらってる間、始終ご機嫌ななっこ…

血液検査のため先生に連れて行かれ~ チックンして戻ってきた。




先生に… 『 鳴きましたか? 』 とたずねると

『 いえ、全然。 むしろご機嫌 』 と笑ってた。




先生に抱っこされてご機嫌だったこ…
RIMG0646_20121108003810.jpg
なっこ: あたり まえ~ 




チックンされたことすら気づかず??
RIMG0658_20121108003809.jpg
なっこ: ど だろ?




いつも無反応ななっこ…

チックンに気づいてるかどうかは… なっこのみぞ知る~




なっこ: だね??




検査結果はまた一ヵ月後の定期健診の時までおあずけ~

ステロイドの影響が出てないといいな~




このあと… きっとチックンしたから疲れてるだろうと勝手に決め付け~

全然疲れてないこを抱っこしてねんねこしましたとさ。

気づけばもう… 夕方… (汗)

ああ… 無駄に日中を過ごしてしまったぁーー

まっ、いいかっ。











関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは。

なっちゃん、定期健診お疲れ様でした~。
大好きなセンセイにぶっちゅんしたのかな(笑)

体重お聞きしたからかもしれませんが、
2枚目のお写真、確かにボディがスリムですもんね。
最近の貸切ドッグランとおやつハーフ気効果なのかしらん。
がんばってもなかなか減らなかったりもあるし、
体重管理って難しいですね。

わが家も最近、肉眼ではないのですが、
お写真見るとおめめが白っぽいことが多くて気になってたんです。
なっこちゃんは、何か検査されたのかな?

来月の検査結果もOKでありますように!!
2012/11/08(木) 16:06:51 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっこたん病院お疲れさまi-178
チックンも頑張りましたねv-218エライ!
るびりずも写真で見ると眼球が
白っぽいので気にしていたところです。
ブルーの瞳かな???
Lizzは目が出ているので
怪我にも注意しています。
フード半分で体重減にi-84嬉しいね。
日頃の運動の成果もあるね。
来月の検査結果も無事にクリア
しますように祈っています。
2012/11/08(木) 19:55:07 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

抱っこしてる重さはいっこうに変ってないんですけどね(笑)
一日かけておやつ天国するから半分に切ったぶん…
おやつ天国1.5倍くらいにしなきゃいけなかったぁー

おめめの検査は強い光をあてておめめを見た程度です。
蛍光灯のせいなのか?おめめが白く見えることがあって
気になって気になって~
大丈夫といわれてホーッです。
なっこは角膜ジストロフィーがあるので余計白く見えるのかも。
こげしゃんも気になったら簡単に見てもらえるので
その時は病院へGO~ですよ♪

むふふっ、もちろんぶっちゅん任務完了です(笑)
2012/11/09(金) 06:50:21 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

なっこにとったら月一回のワクワクデーかも??
大好きな先生に会えて興奮のあまり…ちっくんも気づかない(笑)

おめめはほんと気になるわよね。
りずたん…おめめ出てる??そうかしら~?
とっても可愛い美少女にしか見えないから、わからないわ~

体重はちょっと減り過ぎかも(汗)
ぽっちゃりちゃんだからわかりにくいけど、
一応7キロくらいがいいかなと思ってるのよ。
一日かけてフードを食べるから難しいのよね。
かと言って…一度に食べさせると未消化で出てくるし…
とりあえず~おやつ天国頑張るわ♪
2012/11/09(金) 06:59:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃん一時8.8キロあったんだよね~
今のギネスと同じだよ~。この秋良く食べるようになって300g増えちゃったのよ~
なっこちゃん7キロ切ったなんて凄いわ~約2キロ減は凄いと思う。
うちも気をつけなきゃ~。
10キロまでは大丈夫な骨格してるって言われてるんだけど、
重たいとスリングに入れて移動も大変だからね~。
病院嫌いのギネス、なっこちゃんが羨ましいよ~。
1ヶ月後の結果が良好でありますように!
2012/11/11(日) 09:04:59 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

そうだよね~ 8.8キロあったんだよね~
あの頃は太ってるとか全然思ってなかったけど
今写真見ると…太ってる(笑)

ダイエットをさせたワケじゃないんだけど、
ご飯としてのフードの量を少なくした分、欲しいと言ったときに
おやつとしてフードを一粒あげるって制度に変えたおかげかな~
いつでも貰えるからなっこ自身もわかんないうちに痩せたって感じかも??

なっこは7キロくらいがちょうどいいみたい。
写真だとギネス君はスリムで小さく見えるけど
骨格はなっこより大きいんだね~
300グラムの増減なんて普通だよ~
なっこもちょっとしたことでそのくらい変動するよ。
ギネス君はいつ見てもスタイル抜群だから大丈夫~♪

なっこは病院というより…先生が好きなのかも?(笑)
2012/11/12(月) 01:17:02 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
