まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

さかのぼること19日水曜日の事。

この日は月一ロングバイトデー

いつも朝から公園でガッツリ遊んでお留守番だけど…




RIMG1079.jpg
なっこ: あめ なの




ああ… 雨だね~

でも最近雨が降ってなかったから恵みの雨なんだよ~




テンションの低いこを連れて~
RIMG1085_20120923232503.jpg
なっこ: はぁーあ おやちゅ ちょだい




雨の中を彷徨うふたり…
RIMG1087_20120923232503.jpg
なっこ: はぁーあ おやちゅ ちょだい




…と、励ましのおやつをちょいちょいお口に入れてもらうこ…




彷徨うこと40分…
RIMG1083.jpg
なっこ: も かえろ




遊べなかったけど、お留守番頑張ってね。
RIMG1089.jpg
なっこ: ど だろ?




と、いいつつ~ ちゃんといいこちゃんでお留守番できましたとさ。




そして~ 21日金曜日の事。

この日はバイトもお休み。

ハッキリしないお天気だし、公園も遊べるかわからないね~




でも行ってみようか!
RIMG1153.jpg
なっこ: だね




公園はなんとか遊べそう
RIMG1161.jpg
なっこ: だだだだだー




雨が降りそうだからガンガン遊んじゃって~
RIMG1181_20120923232431.jpg
なっこ: はいよ~




でも雨が降っても大丈夫~
RIMG1195.jpg
なっこ: へぇ~




まっ、置き去りにしてますけど、傘持ってますからぁ。

すごく邪魔だけど、傘持ってますからぁ~




しかし… 長傘は… 邪魔…




もう~ バックに引っ掛けちゃおう~
RIMG1196.jpg
残念なことに、地面につくから歩きづらい…




ならばと折りたたみを持って出かけた土曜日、夕散歩。




これならバックに入るしね~
RIMG0255_20120923232526.jpg
なっこ: だね




やっと雨も上がったし、公園行ってみよう~っと。




でも公園は… ありゃりゃのドッグラン状態…
RIMG0256_20120923232504.jpg
なっこ: こうえん ないない の?




だってわらわらだもん。

やんのかこら!祭りになっちゃうよ~




また貸切時間帯を狙って来ようね
RIMG0257_20120923232504.jpg
なっこ: ぶぅー




結局あやしいお天気に中、傘を持ってお散歩へ行ったものの…

まったく使わずじまいだったぁーーー




でも持ってると安心だもんね!




なっこ: だね!




雨が降ったら~ 傘をさして~ 抱っここ… か??

それはそれでハードでございますぅ~~









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
やっぱり晴れが好きなのね!
ボールを追いかけて
いっぱい走れて~ってのが
楽しいんだね!
表情が違いますもんね。
なっこちゃんは、やっぱり晴れが
似合う子なのねん☆

ガルルする~?、
そんな時のなっこちゃんは
どんな顔?!
写す余裕なんてないですよね(笑)
想像してみます。。。
あれ? 
ガルルのなっこちゃんも可愛いe-266

うちのりんご 上手にPRして
いただいて~、嬉しいですよーう。
みなさん、コメントありがとうございます。

寒くなってきたので、10月のりんごも、
美味しくなると思いますよー。
期待を裏切らないように、頑張らねば!(^^)!
りんごジュース、出来上がりましたよー。
早生のりんごなので、さっぱり目ですが
美味しく仕上がりました。
あ、写真を写して紹介しなくっちゃだな。
明日以降に頑張ります(#^.^#)
2012/09/24(月) 16:44:02 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

こんにちは。

お留守番を願いするときの雨ってイヤですよね~(>_<)
でもちゃんとイイコにお留守番出来て、なっこちゃん偉いな~。

そうそう、雨降りそうな日のお散歩も困りもの。
一応折りたたみは持っていくものの、
ホントに降っちゃうと抱っこに小さい傘さして、自分はほとんどヌレネズミ…。
このコを濡らしては!!ってなっちゃいますよね(笑)

公園では遊べなかったけど、雨に降られなくて良かったねなっちゃん♪
2012/09/24(月) 17:41:30 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっこちゃん雨の日でもちゃんとお散歩に出て、地面濡れてるのにお座りなんて~凄い!
ギネスになっこちゃんの爪の垢でも飲ましたいわ~。お留守番も出来てほんと偉いね~。
準備万端な時は雨降らなかったりするよね~。
昨日の夜の散歩にパパさんと長女が連れて行ったんだけど、
いきなり雷と大雨に振られて皆ズブ濡れで帰って来たわ~(~_~;)
まさかの雨にトホホのギネスでした。
2012/09/24(月) 19:28:53 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

あると安心ね♪
最近お天気が不安定ですもの。
傘をさして~抱っここは
流石のkomakoさんでもハードよね。
我が家のように
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みならね、汗
そうもいかないのが辛いところ、
いつも尊敬しています。
2012/09/24(月) 21:58:03 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
Re: せいの農園より さま
コメントありがとうございますe-446

遊ぶのが子供の頃から大好きなので
雨だと濡れるし、テンションが…低いです(笑)

ここの公園は夕方になるとワラワラと10数匹のわんこが
走り回っちゃうので、なっこは遊べないんです。
だってーフレンドリーじゃないからぁ~

いつもは天然でおっとりしてるなっこも
ガルルルの時は豹変して野太い声で鳴きます(笑)

急に寒くなったのでりんごが美味しくなりますね~
せいのさんが作った美味しいりんごがみんなのお口に入るといいな~♪
2012/09/26(水) 11:06:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-446

ほんとお留守番の時の雨はため息が出ちゃいます。
遊ばせておくと、私の気持ちが楽なんだよね~
一旦バイトへ行っちゃうと帰れないしー(涙)

雨散歩は土砂降りだとカッパを着ちゃうんだけど、
微妙な時って困るぅ~
もう傘さして抱っこして、傘持てずに… 傘地蔵状態(爆)
いっそのこと頭に乗せるヤツないかなーーとか思っちゃう。
で、結局濡れねずみ~♪
2012/09/26(水) 11:13:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-446

あはは~ お座りって言ってもおちりは浮いてるよ~
まぁ、お座りしてって言ってはないんだけどね。

なっこはう○ちはお外なのでどんな天候でもお散歩は行かなきゃなの。
もうビックリするほどトボトボ歩きで
ため息が聞こえてきそうなほどのテンションの低さ~
だから余計に時間がかかってずぶ濡れ~

ありゃりゃ~いきなりの雨ってどうして激しいんだろう~
ギネス君災難だったね。
パパさんも長女ちゃんも風邪引かないようにね。
2012/09/26(水) 11:20:31 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-446

あると安心なんだけど、私は昔から傘を持つのがヘタクソなの~
その昔… 初めて会った人に『傘をちゃんと持ちなさい!』って
注意された事があるわ(笑)

いっそのこと… 頭の上にくくりつけようかしら~

風が吹いたら遅刻って素敵~
気が乗らないこを励ましつつのお散歩も…素敵??
2012/09/26(水) 11:34:26 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
