まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日のこと。

待ちに待ったお品が我が家に届きました~




じゃじゃじゃーん。 注文しちゃったっ。
RIMG0135a.jpg
なっこ: ふむ ふむ




『 せいの農園 』 さんの~ 葉とらずりんごーー
RIMG0155_20120921122827.jpg
葉とらずりんごとは~
有袋りんごではなく、無袋りんごで、なおかつ葉を摘み取っていない自然体のりんごのこと。
なので糖度が高く、フレッシュでジューシーとな。




わくわく~ オープン~
RIMG0136_20120921113044.jpg
なっこ: ふむ ふむ




9月に収穫できるりんごの詰め合わせ~
RIMG0144_20120921113043.jpg
『つがる』 『黄王』 『さんさ』




2種類くらいかと思ったら、3種類も入ってましたぁ~




りんごまつりです♪
RIMG0143_20120921113043.jpg
なっこ: ありがと なの




RIMG0138_20120921113043.jpg


RIMG0147_20120921113042.jpg


RIMG0152_20120921113013.jpg
なっこ: はやく ちょだい




ちょっとお待ちを…

りんごは冷やしてって書いてあるでしょ~

だから冷やして美味しく食べましょう!




ちなみにりんごの保存方法も書いてあったよ
RIMG1101.jpg
ポリ袋に入れて密閉すると水分蒸発が防げて美味しく長持ち




さぁ~冷えましたよ~
RIMG1102_20120921113012.jpg
なっこ: ふむ ふむ




RIMG1098_20120921113013.jpg
なっこ: じゅんび できまちたっ!





なっこさんには薄くスライスしたものをどうぞ!
RIMG1115_20120921113012.jpg


RIMG1126_20120921113012.jpg
なっこ: おいち ね~




指まで食べられそうな勢い… だけど前歯でちまちまご堪能。 

とってもジューシーで味もりんごそれぞれ個性がはっきりしててビックリ。

ああ… りんごって大雑把にりんごって認識しかなかったけど、こんなに個性豊かなんだ…

っと、しみじみ食べ比べさせていただきましたぁ~

どのこもとっても美味しゅうございました。




ちなみに割った感じは… キラッキラ~
___20120921115538.jpg
これはととしゃんの実家で食べた時の写真




愛情たっぷり元気いっぱいのりんごをありがとうございました~

他にも気になる商品が… いっぱい…

一升瓶ジュースも飲んでみたいし、他のりんごも気になるし、プレミアムも…。




りんごは一番美味しい状態で送ってくれるので

詳しくは 『こちら』 をチェックしてみてくださいね~




またりんごまつりしようね!




なっこ: だね!!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
きゃは~っ!
こんにちはぁ★ごぶさたですぅ。

うんうん、素敵なおリンゴだぁぁ!モカコもおリンゴ大好きだし、早速我が家も10月のを予約しちゃいましたぁぁ!
スーパーで買うと、時々ハズレとかあるし(笑)スッカスカとか超スッパイとかぁ(笑)なので、楽しみです~!
素敵なの教えてくださってありがとれしたぁぁ♪
2012/09/21(金) 13:53:16 | URL | モカママですっ #pBoZlR9Y [ 編集 ]
どうもありがとうございます<(_ _)>
せいの農園です。
こんにちは!

ビックリしました~!
嬉しいことに、なっこちゃんと
りんごがツーショットe-266
(りんごが羨ましい)

なっこちゃんも、りんごを食べてるぅ~e-418

丁寧に紹介していただいて・・・
私、嬉しくて涙が出そうです~e-259

本当に、どうもありがとうございますe-113
これからも、みなさんに喜んでもらえるように
頑張らなくっちゃ!
2012/09/21(金) 14:33:24 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

うほほーーー!
リンゴ祭りいいねぇぇ~!!
リンゴ=寒い時期のイメージだったから
9月に収穫出来るなんて知らなかった~。さすが青森。
なっこちゃんも美味しく食べたんだね!
切り口ジューシーで美味しそ~ぅ♪
品種が分かるようになってるなんて・・・親切~!!
2012/09/21(金) 17:34:17 | URL | kana #- [ 編集 ]

こんばんは。

『葉とらずりんご』。初めて知りました~。
とってもキレイなリンゴですね。そしてみずみずしい(*^。^*)

リンゴの保存方法も知りませんでした~。
こうしてひとつひとつ、密閉するといいのですね。勉強になりました。

なっこちゃんの表情からも美味しさが伝わりました♪
2012/09/21(金) 18:12:26 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

そうなの~
一升瓶リンゴジュース 買おうと思ったら
今年のは売り切れだったでしょ
売り出したら すぐ買わなきゃ!!

やっぱりジューシーでおいしそうだね~
ジュース早く売り出されないかな^^
2012/09/21(金) 23:14:06 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

おお~!!もうりんごの季節か~
まだまだお高いので、我が家は梨で我慢ですよ^^;
私は、固めのりんごが好みなので
よくフジを買います。
さんさは、食べた事がないので
今度お店で見かけたら、チャレンジしてみようかな。
2012/09/22(土) 16:46:45 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

こんにちは

うわぁ~♪
美味しそうなりんごですね~
青森からのものなんですね。
あまりに暑かったので、秋だという事を忘れていました(笑)

夏バテも、このりんご食べたら忘れちゃそうです。
そうですね。もう店頭にならんでいますが、
まだまだ高いですね(>_<)
もう少し、我慢しますよ~(笑)

昔はいろんなりんごがあって、それぞれの味を楽しんだものですが、最近はあまり種類なくなったと思っていました。
でも、こんなにいろいろな種類があるんですね。
勉強になりました(^^)
2012/09/22(土) 18:30:38 | URL | ちゃびmama #- [ 編集 ]

瑞々しくて美味しそうなりんごだね~
こちらで買うりんごは富士が多いです。
青りんごと赤でも酸味のあるのは、アップルパイにして
良く食べます。でもこれは絶対そのままの方が美味しいよね~。
りんご冷やして食べるって知らなかったよ~(^^ゞ
ポリ袋に入れて密閉保存、良いこと教わったわ~
ありがとう(=^0^=)
2012/09/22(土) 20:28:57 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: モカママさま
コメントありがとうございますe-257

とってもみずみずしかったですよ~
そうスッカスカとかザリザリしてるのとかに当たると
テンションMAXダウンですよね~

こちらのりんごはパリッとフレッシュでしたよ~(笑)

むふふっ、10月のりんごも美味しそうですよね。
美味しい頃合を見て送ってくれるので間違いなしだと思います~
モカコちゃんとモカママさんのお口に合えば嬉しいなぁ~
2012/09/23(日) 00:15:16 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園より さま
コメントありがとうございますe-257

いえいえ~ 
こちらこそ美味しいりんごをありがとうございました~
なっこも喜んで食べておりましたぁ(笑)
自分のが食べ終わったら、激甘ととしゃんに更に貰おうと
無言の圧力をかけておりました(笑)

魅力いっぱいで紹介しきれなかったんですが…(汗)
しかも3種類も入れてくださってありがとうございましたーー
さんさも黄王も初めて食べるりんごで
しみじみ食べ比べすることが出来ました。

これからも美味しいりんごのために頑張ってくださいね。
みんなで応援してま~す♪
2012/09/23(日) 00:28:05 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

さんさも黄王も知らなかった品種なんだけど、
ととしゃんが待ちきれないから頼もうって(笑)

9月からりんごシーズンは始まるみたいだけど、
やっぱり寒くならないと色づかないらしい。

いろんな物が消化できないなっこもりんごと梨だけは
ちゃんと消化できるんだ~
私の中でなっこが消化できるものは食べさせて大丈夫な物ってね(笑)

ジューシーなんだけどパリッとしてるって感じで美味しかったよ~
2012/09/23(日) 00:35:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

私もせいの農園さんのところで初めて知ったんですよ~
せいのさんのブログを見てると、このりんご食べてみたい…
手間隙かかってて愛情いっぱいって感じなんだもん(笑)

りんごを美味しく食べるにはって
ちゃんと説明が入ってたの~。私も知らなかった(笑)

りんごはどれも美味しかったです~♪
2012/09/23(日) 00:43:17 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

ああ… ほんと… 売り切れって書いてある…
ちゃんと見てなかったぁーーー
言われて気づいた(笑)

りんごも美味しかったよ~
親戚の家にお中元でジュース送ったら、すごく喜んでて
でも我が家は今回はりんごにしてみたんだ~
一升瓶ジュース気になるよね~
やっぱ豪快にラッパ飲みでいきたいみたいな(笑)
2012/09/23(日) 00:48:27 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

どのりんごも固めというか、パリッとしてましたよ~
私はりんごの種類って全然無知で…
でもつがるは食べたことある味だったかな。
さんさは酸味も甘みもあって私は一番好きでした。
今度見つけたら食べてみてくださいね~♪
2012/09/23(日) 00:52:54 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

美味しそうなリンゴ!
ジューシで蜜もたっぷりそうですね。
なっちゃん、美味しそうなリンゴを
前歯でカリカリ可愛いな~。
今日のおデザにムギも
リンゴを食べたのですが、ガブって
すごい勢いでした(汗)
2012/09/23(日) 21:54:15 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなってすみません(汗)

今年の夏は暑かったですね~
やっと最近は朝晩が涼しくなって嬉しいです。
ちゃびmamaさんは夏バテ大丈夫ですか?

もう秋なんですよね。
りんごは9月から収穫が始まるらしく
待ちきれずに8月に予約してたんです(笑)
今回頼んだのはどれも食べたことない品種だったので
食べ比べしながら楽しくいただきましたぁ~

私はりんごの品種は… りんごとしか知らなかったです(汗)
2012/09/23(日) 22:51:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなって…ごめんなさい(汗)

とっても瑞々しかったよ~
なんかパリッとシャキッとしてるの。
パリにも富士ってあるんだね~
っていうかパリって日本のものが何でもあるんだね。すごい。

ああ…アップルパイ~
焼きたては美味しいよね~
私はあまりアップルパイが好きじゃなかったんだけど
焼き立てを食べた時に、好きじゃないなんて言ってごめんなさーいって
反省した(笑)美味しかった。

せいの農園さんは、りんごを美味しく食べて欲しいって熱意が素晴らしいの。
保存方法もちゃんと書いてあって勉強になったよ~
いろんな品種の勉強にもなったしね。

なっこも大興奮できゃっきゃとテンション高めでいただきました♪
2012/09/23(日) 23:02:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

とっても美味しかったですよ~ フレッシュって感じで。

なっこは消化能力が低いので良く噛まないと未消化になっちゃうの。
だから指先からちょこっと出したのをちまちま食べさせる(笑)
あとちまちま食べさせてるうちに ととしゃんが食べ終わるように調整~
みんなで一緒に食べ終わるようにしてます。

ムギちゃんの美味しそうに食べる姿~ スキっ(萌)
なっこはガブッといったら間違いなく… むせます(笑)
2012/09/23(日) 23:06:40 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する