まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近グズリータななっこさん。

グズリータに効く薬は……




お散歩いこ!
RIMG0990_20120915120508.jpg
なっこ: だね




あっ…




あっ… ロングリード… 忘れた…
RIMG0994_20120915120508.jpg
なっこ: えっ!!




ととしゃんに電話して会社へ行く前に持ってきてと頼む。

しばし公園のブランコに座って待つふたり~ (ブランコは揺らさないけどね~ 酔うからぁ)




ととしゃんにリードを届けて貰いガッツリ遊ぶ~
RIMG1019_20120915120508.jpg
なっこ: あたり まえ~




ガッツリ遊んで~ 飛んでけ~ カイカイーー
RIMG1034_20120915120507.jpg
  

RIMG1058.jpg
なっこ: なの こと~?




だって朝ちょっと目を離したら… 
RIMG1070_20120915120439.jpg


RIMG1069_20120915120439.jpg
なっこ: なっこ がんばた 




ケリケリでドーナツカラー破壊…




RIMG1068.jpg
なっこ: かんけい なーい




関係なく…ない…




家に帰ってからせっせと縫う…
RIMG1074_20120915120438.jpg
いいの!いいの!ご自宅用ですからぁ~




薬はステロイドは一日おきに4分の1錠服用してたけど、

廃盤になってたテマリルが復活したと聞いてテマリルにチェンジ中…

まだ効いてるかどうかは判断不能。




酷くかきむしって皮膚に異常がある時に塗ってと貰ってる薬…
RIMG0254_20120915120508.jpg
これも多少のステロイドが入ってるので気軽に塗れない…




なのでこれ買ってみた。
RIMG0249_20120915120540.jpg
天然の原材料を使用し、人工着色料や人工香料を付加してないとな。




痒みやアトピーに効く、どこにでも安心して塗れるってので購入。

匂いはティーツリーの匂いかな。我が家は冷蔵庫に入れてます。

ジェルだけど塗るとサラッとしててベタツキはナシ。

ハーブなので凄い効くって程じゃないにしても、

何かしてあげたいと思う親ばかの心には良く効く。




その他にお散歩で爪が削れて鋭くなるので~
RIMG1071.jpg
せっせせっせと~




角を取って丸くする~
RIMG1073.jpg
肌が傷つかないようにと悪あがき~




まっ、本気で掻けば… 傷つくけどねっ。

そもそも… 痒くないはずだって言われちゃってるけどね。

でもグズグズカイカイはしてるから、なんとかしたい。




以前使っていたこれももう一度使い始める。
RIMG0250_20120915120540.jpg
ごはんに垂らすと喜んで食べる~ 垂らさなくても喜んで食べる~




そしてどんなに気をつけても垂れる素敵ボトル
RIMG0251_20120915120539.jpg
たら~んとね




まっ、どれも悪あがきと言えばそれまでだけど、

目指すはドーナツカラーなしでのお留守番と健やかなる睡眠。

なっこが1分でも長く健やかに過ごせるように悪あがきは続く…




なっこ: だね??









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ととしゃ~ん お仕事前に
お仕事ご苦労様♪

なっこたんカイカイは辛いわね。
鋭い爪でカイカイしたら大変、
ママの愛で爪にも磨きがかかる~
ジェルのデザインがシンプルで
人間用のイメージですが
ワンコ用なのですねi-178
私の心にまで浸透していく感じ。
>何かしてあげたいと思う親ばかの心には良く効く。
komako☆さんの優しさに
ほろっときちゃいました。
出来ることはしてあげたいですね。
気をつけても垂れる素敵ボトルにも
愛を感じました。
目に入れても痛くないなっこたんですもの。
かゆいのかゆいのとんでいけ~♪
おばちゃんも蕁麻疹でかゆいのよ。
なっこたんの気持ちがわかるわよ。
2012/09/15(土) 14:02:51 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

ととしゃんに持ってきてもらって良かったね。

なっこちゃん、カイカイ悪化中ですか?
乾燥しているのも関係あるのかしらね。
1日1分でも、カイカイが治まりますように、いつも願っています。
親バカ…できることなら、変わってあげたいくらいでは。。。
できることは何でもやってあげたいですよね。
にっくきカイカイ、今すぐ飛んでけ~。
お大事に♪
2012/09/15(土) 14:58:07 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

飛んでけ~ カイカイーー
本犬、なっちゃんもつらいけど 見てるのも辛いね!e-263
うちは肉球を 時には気が狂ったようにナメナメするの・・・
ストレスなのか炎症なのかアトピーなのか??
↑アースリーフ スーパージェルの抗酸化作用っていいかも
うちも試してみようー ^^

↓ ピーカン・・・BBQ 参加できなくて残念でした。
次回は会えますよーに! ^^

2012/09/15(土) 15:59:51 | URL | リッツママ #- [ 編集 ]

カイカイって季節と関係あるのかなぁ??
このところ暑いし、雨降らないものねぇ。
せっせと悪あがき…親の愛って深い!!
2012/09/15(土) 19:08:09 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

うちもテマリル4分の1錠だよ~
廃番になってから復活早かったよね?笑
そしてドルバロンも一緒。
以前口の横が肉が見えちゃってひどかった際
うちももらいました。
なっちゃんと同じ薬なんで、びっくりだわ。
そろそろ薬がなくなるので、うちは来週病院です。

ドーナツカラー破壊されちゃったのね><
なっちゃんは綿食べたりしない?
うちのミミだったら、間違いなく半分の大きさに
なってたと思うわ^^;
2012/09/15(土) 20:10:25 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

こんばんは。

komako☆さん、ブランコでも酔うの。。ホントだったのですね…(~_~)
二人でブランコでポツンと待ってる姿。可愛かったでしょうね。
見たかったぁ~(^.^)

なっこちゃん、カイカイのケリケリなんですね…。
ドーナツカラーの傷跡を見ると、皮膚へのダメージ心配ですね。
>何かしてあげたいと思う親ばかの心には良く効く。
そのお気持ち分かります。
このところの乾燥も原因のひとつなんでしょうか。
komako☆さんとととしゃんの愛情、
諸々のサプリやハーブで一日も早くカイカイがおさまりますように。
2012/09/15(土) 22:33:17 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

ギネスは今まで痒がること全くって言っていいほどなかったのに、
最近耳カキカキして毛玉になって大変なのよ~。
爪を切らせてくれないから困ります。
ヤスリで削るなんて絶対できないです。
なっこちゃん偉いな~。

痒いのは辛いよね~
できるだけのことしてあげたいよね~。
うちも明日にでもペットショップ行ってこようかな~
2012/09/16(日) 07:36:54 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
ケアが大事ですね~
なっこちゃんが可愛い秘密は
やっぱりお2人の愛情ですね~。
ドーナツ枕、とても上手に直って
爪だってほら~(*^。^*)

大事に大事に育ててもらって
なっこちゃーん、幸せね~e-266
2012/09/16(日) 13:57:26 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

なっこは皮膚科の専門医さんに
『傷つけるのがほんとに上手ね~』って褒められた?ほど
カキカキのスペシャリストなの。
だから爪は定期的にトリマーさんに削ってもらうんだけど、
自分でも少しはやらないとと思ってせっせと頑張ってるわ。

ジェルは人も使えるって書いてあったわ。
ハーブで薬じゃないから効き目抜群じゃないけど
塗ってあげると落ち着く感じ。
ちょっとは効果あるかな~
安心安全なので続けていくつもりよ♪

親ばかだからしょうがないのよね。
自己満足かもしれないけど、いいと思ったことはやりたいの。
ほんと目に入れても… 痛くない… ことはないわね(笑)

Chidyaさん蕁麻疹大丈夫?
痒いのは痛いのより辛いわよね。
Chidyaさんにもジェルをぬりぬりしてあげたいわ♪
2012/09/16(日) 23:05:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

いつも優しいお気遣いに感謝してます♪

悪化というか… いつもというか。
なっこの場合季節はあまり関係がないんです。
一日のうちで発作的に酷く掻く時と、まったく掻かない時があって
その酷く掻くときが今は夜中に多いって感じなんです。

ほんとカキカキがどこかへ飛んで行っちゃえばいいな~
悪あがきがいつか実を結べばいいと思ってます(笑)
2012/09/16(日) 23:10:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪

もう発作のように掻くので、はぁはぁ言ってます(苦)
そうかと思えばまったく掻かない時間があったり…
いろんな先生に診てもらったけど、どの先生も首をかしげ…
結局… 派手なクセって事に落ち着いてます(笑)

リッツちゃんもそんな時があるんですね~
肉球を舐めるのは、暇つぶしに舐めたら夢中になっちゃったって場合と
どこかが痒くて、一番舐めやすい肉球を舐めるって場合が多いと言ってました。
なっこの場合は…肉球は舐めないんですよね~
だからほんとは痒くないんじゃないかって言われます。

アースリーフのジェルはなかなかいいですよ。
塗ってあげると落ち着きます。
薬じゃないのですごい効く~って程じゃないけど、
気持ちがいいのか掻くのを止めてる感じがします。

BBQお会いしたかったなぁ~
また素敵企画が開催されることを願って
次回楽しみにしてます♪
2012/09/16(日) 23:25:16 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

なっこの場合は… あまり季節と関係ないです。
お散歩の後が酷いとか、時間も関係ないかな~
日によって掻く場所も違うし、いろんな所が痒いんじゃないらしい…
そもそも痒くないんじゃないかって言われてるしー(苦)

せっせと日々悪あがきしてます♪
2012/09/16(日) 23:32:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

やっぱり今まで飲んだ薬の中でテマリルが一番効いたから
廃盤になったときはファイザーに嘆願書送ろうかと思ったよ(笑)
こんなに早く復活してくれて嬉しい。

でもステロイドの量がガクンと減っちゃうからどうかなと心配してるけど
今のところはステロイド飲んだときと一緒な感じかな。
コナン君もテマリルのほうが効く?
ドルバロンは先生に『ムヒみたいなのないの?』って聞いたら
これ出してくれた(笑)
むふふっ、コナンくんと一緒の組み合わせ~♪

なっこは綿は食べないかな~
食べるのがヘタクソだからそもそも飲み込めないかも。
ミミちゃん!綿は美味しくないから食べちゃメッよ~
2012/09/16(日) 23:39:42 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

ベンチもあるんだけど、朝露で濡れてるからブランコに。
揺らしたらたぶん…真っ直ぐ歩けなくなる(爆)
通常状態でも真っ直ぐ歩けてないけどぉー

なっこは先生に体を傷つけるのがほんと上手ね~って褒められたほど。
ドーナツカラーは破壊したけど、ボディは専用スーツと
専用ケープで守られてるから大丈夫だったです!!
これがなかったらものの10秒ほどで出血騒ぎです(苦)
力が強いのかな~ ?
そもそも痒みの原因は何も見当たらないって言われちゃってるけどぉー

原因がわからないぶん… 悪あがきはし続けます♪
2012/09/16(日) 23:54:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

あらら~ ギネスくんカイカイ大丈夫?
お耳が気になるのかな?
早くカイカイが治まるといいね。
お耳の毛って他のとこより毛が細いからすぐ毛玉になっちゃうよね。
なっこもお耳の根元に毛玉が出来ちゃう。
お耳の洗浄をすると液がついて更にもつれる(苦)

爪はなっこも切らせてくれないよ~
でもやすりはイヤだけど、逃げたいけど… 許されない(笑)
抵抗すれば抵抗するほど長引くから
もう諦めの境地ってやつかな(笑)
2012/09/17(月) 00:04:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園より さま
コメントありがとうございますe-257

あら~ん、そう言われると恥ずかしいわ~(喜)
お裁縫は出来ないので、テキトー縫いですが
自分の家で使うものだから、まっいいかって(笑)
これがないと安心してお留守番させられないので
まだまだ頑張って貰わないと。

つめはちょっとずつしか削れないいので
毎度もどかしいです(笑)
2012/09/17(月) 00:08:40 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

悪あがきなんてとんでもな~い!
全てにkomakoさんの愛情の深さが伺えます。
カイカイちゃんは本人も辛いけど
飼い主さんも辛いですもんね。
なっちゃんに効くものがありますように~。
2012/09/17(月) 22:24:40 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]

さすがkomakoさん!
なっこちゃんは、本当に幸せだね~♥
ドーナツカラー、ケリケリして破壊、頑張ったね~なっこちゃん(笑)
でも、敗れちゃう程のケリケリ…皮膚だったら傷つきますね(><)
ステロイドは、なるべく使いたくないですよね。お薬も上手に使い分けないと…。
カイカイの原因が早くなっこちゃんから出て行きますように!!
2012/09/18(火) 09:32:24 | URL | hiro #- [ 編集 ]

チェリも最近ブランコ1人で乗せられるようになったけど、
アタクシもブランコで酔う(笑)
子供の頃は平気だったのに、なんでだろ~?

無事にロングリードが届いて、楽しく遊べて良かったね♪

ドーナツ枕の修復スゲーーー!!
komako☆さんお裁縫苦手とか言ってても
間違いなくワタクシより上手っすよ~!!
この縫い方・・・知らないし(汗)
最近針持った記憶が・・・ない。

でも、この枕の破壊っぷりを見ると、相当痒いんだろうな~。
何とか痒みを抑えてあげたいという
気持ちは痛いほど分かるよ~~~!!
なっこちゃんのカイカイ、飛んでいけーーーーっ!!
2012/09/18(火) 15:47:18 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

普段からお薬を飲んでるので、それ以外のことは
薬以外で対応したいと悪あがきです(笑)

ハーブとか天然素材の物ってお薬じゃないから
効果が出るまでに時間がかかっちゃいますよね。
でも今回買ったジェルは良さそうです。
気軽に塗れるので私の気がおさまります(笑)

優しい言葉に感謝です♪
2012/09/19(水) 08:29:23 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

ケリケリ頑張りましたよ~(笑)
って言っても20秒ほどあれば破壊できます。
いつもは10秒以内に止めるんだけど、ちょっと手が離せなかった~

体は専用スーツ&専用ケープでがっちりガードで大丈夫でした。
原因は神経系の異常ってことになってるのでちょっと難しいかな~
お薬は控えめに派手なクセと付き合っていこうと思ってます(笑)

ご心配いただき感謝です♪
2012/09/19(水) 08:38:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

ね~ ブランコって酔うよね!!
私はピクリとも動かせないよ。瞬殺だよ!!

私はこの縫い方と波縫いしか出来ないよ。
ミシンが面倒だから針縫い派。
って言っても何ヶ月ぶりの針仕事だけどさ。

こんなにしちゃうから痒いのかと思うじゃん。
でも止めればやめるんだよ。
ほんとに痒い子は止めたって振り切って掻くんだって。
発作的にひどく掻いて、その後は何時間も掻かないみたいに
ちょっと普通と違うんだってさ。
どの先生もレアって言うんだよ~ 謎なカキカキ…

心配してくれてありがとね♪
2012/09/19(水) 09:21:51 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する