まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

火曜日。昨日のこと。

この日は明け方まで雨…

雨が降ったおかげで、いつもより涼しい。

道路が乾くのを待って、いつもより1時間遅いお散歩。




公園は無理かな~
RIMG0137_20120904232912.jpg
なっこ: だ じょうぶー




怪しい空模様だけど、太陽ギラギラ~
RIMG0132_20120904232929.jpg
なっこ: かんけい ない ね~




こんなお顔であちちの中遊びましたとさぁ~
RIMG0145_20120904232911.jpg
なっこ: きゃはっ




でも… 帰る頃には激あつに…

乗り物は… 水をかぶったように汗をかきながら、息も絶え絶え頑張りましたとさ。




そして… その日の夜~




このお顔は… どんなお顔?
RIMG0167_20120904232911.jpg




正解は… MAXご立腹のお顔~




普段、家の中でなっこの声を聞くことはほぼないが雷だけは別~ 





とりあえずスリングIN
RIMG0148_20120904232911.jpg


RIMG0153_20120904232911.jpg
なっこ: やんのかーーー




お口すぼめてご立腹。

ピカッ! ドカーン! ってなる度に体を突っ張りワンワン~

スリングの中であんよを突っ張ったら、足がねじくれるんじゃないかと心配する親ばか…




おろす
RIMG0174_20120904232841.jpg
なっこ: えっ?




雷も雨もスゴイから、お隣さんには聞こえないでしょ~ 気兼ねなくワンワンどうぞ!




一応… 怒ってます
RIMG0170_20120904232911.jpg


RIMG0173_20120904232841.jpg
なっこ: ううーーー




まったく怖くないけどね
RIMG0178_20120904232841.jpg
なっこ: おこてるん だから ねー




うーうー言ってるのも可哀想だから最終兵器を出す。
RIMG0179_20120904232841.jpg
なっこ: だだだだだーー




ちーちゃんに貰った知育ボール~




あの~ なっこさん? 
RIMG0180_20120904232840.jpg
なっこ: いそがしい の




あの~ まだ雷なってますけど…
RIMG0182_20120904232840.jpg
なっこ: あとに ちて 




さっきの怒りは… どこへ行った??




今度からこれで遊んで雷なんて忘れちゃおうね!




なっこ: だね!!






  





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっちゃん雷鳴ると吠える派なんですね~
テリーは焦る派…e-330
ちょっと前までは登る派…e-330
登る→焦るになったのでちょっと成長したのかも(^_^;)
2012/09/05(水) 08:09:47 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

昨日はすごかったよねー
うちは4頭とも寝てたよ・・・
めいはピタッとくっついてきたから怖かったのかもね。

もう雷来ないといいねー
2012/09/05(水) 10:22:41 | URL | maymay #- [ 編集 ]
おー!初の怒り顔
って、怒っているようには見えず、
踏ん張っている時の?
   違った(笑)

雷は、うちのふじも怖いって。
怒っているのか・・・。
なっこちゃんと同じく吠えています。

いまも・・・。
お昼寝の邪魔をされましたー(笑)
2012/09/05(水) 13:15:14 | URL | せいの農園 #- [ 編集 ]

昨日はすごかったあー。外にでる用事あって稲妻みえて怖かったよ…
なっちゃんも怖かったねー。ごりっぷくだね。
チョコは普段平気なんだけど、昨日はさすがに怖かったようで、お部屋の隅にかくれちゃった。
今日はゲリラ豪雨なくてよかった…
2012/09/05(水) 21:13:07 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]

関東地方は雷が凄かったんだね〜他のブログさんでも雷の記事みたけど、なっこちゃんは雷苦手なんだね。ストレスになるよね〜(T_T)

どんな顔って?何か訴えてる様には見えるけど、
まさか雷に怒ってるとは思わなんだ(-^〇^-)
知育ボール使ってくれてるんだ〜ありがとね〜
少しは気がまぎれたみたいだね♪
2012/09/05(水) 22:10:39 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

なっこちゃん地方は雷凄かったんですね…。
まさかご立腹のお顔とは!!だってすんごく可愛いです(^.^)
怖がってるのに、萌え萌えしちゃいました~。ゴメンね。

何かが気になって吠え続けてるのって、可哀相になりますよね。
ちーちゃんのボールで気が紛れてよかった~。
今年は台風の当たり年なんて言ってるから、
これからの季節も心配ですよね。
ちなみにうちは、ビビりっこなクセに雷はヘーキ。爆睡です^_^;
2012/09/05(水) 22:27:23 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

へえ~ なっこちゃんが
怒ってるお顔 初めて見たかも!?
こんな可愛いお顔して怒るんだね
なんかボンちゃんの チューして顏に見えてきたよ~
私なら 間違いなくチューするよ^^
でもちーちゃんのボールで雷を
忘れるなんて とっても素敵(*^。^*)
そうそう、怖いこととかは すぐに忘れなきゃね^^
覚えていてもしかたなーい
2012/09/05(水) 22:32:22 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

怒った顔は こんな顔、笑
ご立腹のお顔も可愛いです♪
やんのかーーー
のお顔は最高です!
もふもふの下に見えるお口
なんざましょ、飾っておきたい。
新しいボールで気が紛れる
なっこたんの性格がスキ~スキ!
一家に一ワン欲しいタイプです。

ところで なっこたんの眉毛
村山さんにはなりませんか?
2012/09/05(水) 22:34:18 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

なっこちゃん、雷様にケンカ売るんだ(爆)
やんのか!おらーーー!な顔も可愛いね。
なるほどー、こういう顔するんだ~。

おばあもね、雷大嫌いなんだよ~。
栃木って落雷件数日本一っていうくらい多いのに
全然慣れないらしい。
雷鳴ると息荒くしながら家中ウロウロさ~(2階にも
ゲート勝手に開けて入ってくる)
キューピーは・・・光ろうが落ちようが全然平気。
2012/09/06(木) 01:12:40 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

テリーくんは登る派だったの~
登るって… まさか… テリリンさんに??(笑)
テリーくんの焦る姿、可愛いだろうな~
もう~抱っこしたくなっちゃうな。

なっこはまさに… 戦ってます(汗)
お口がとがりまくってます。
2012/09/06(木) 22:43:31 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

なっこと一緒に寝てあげてーーー
気づかない時もあるんだけどね。

めいちゃんのピタッ、いいなぁ~(萌)

なっこはひとり戦いに行っちゃってるよ~
忙しいらしく… そばにいない(笑)
2012/09/06(木) 22:46:31 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園より さま
コメントありがとうございますe-257

あはははっ、ほんと踏ん張ってるみたい(笑)
あんなお顔でも一生懸命怒ってます♪

雷は怖いよね~
ふじくんも怖いんだよ~ きっと。
なっこは怖いと怒ります。
シッポをピーーンって立てて戦ってます♪

お昼寝は貴重ですよね。
私も~ 毎日してま~す(笑)
2012/09/06(木) 22:50:24 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: チョコママ さま
コメントありがとうございますe-257

私はね~ 稲妻見るの好きなんだけど(お家の中限定)
外にいたら怖いよね。
電線の下にいれば大丈夫って聞いてから
雷が鳴ってるときは電線にそって歩いてる(笑)

チョコちゃんは隠れる派なのね~
まさか… 頭隠しておちりが出ちゃってるなんてことないよね??
そんな事されたら… 激萌えだよ~~(←妄想中…爆)
2012/09/06(木) 22:54:24 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

知育ボールは毎日大活躍だよ~ 

今日も雷が凄かったけど、せっせと知育してた(笑)
いつも雷が鳴ると怒って怒って可哀想だったけど、
知育に夢中になってたら、雷が気にならないってわかったよ~

一生懸命遊んで、雷が鳴り止む頃には
疲れて寝ちゃってた(笑)
いい物をありがとね♪
2012/09/06(木) 23:00:10 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

雷はかなり凄かったです。
どこか近くに落ちた??って程の迫力でした~
私自身は雷は見るの好きなんだけど…

あははっ、あんなお顔でも一生懸命怒ってます(笑)
私も好きなお顔なんだけど、雷限定なのでレアです。
『ううーー』って言ってる時間の長いことーー
なかなか『ワン』にいかない(笑)

ジュディちゃんは雷平気なんだ~
なっこも2歳くらいまでは平気だったんだけど、
急にダメになっちゃった(苦)
2012/09/06(木) 23:20:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

そう言われるとボンちゃんのチューのお顔と似てる~
でも… チューしようとすると…
『やんのか こらー』のタイミングと重なるかも(笑)
ううーーって言ってる時間が長い分、急にワンって言うから
ビクってなるよ。

ちーちゃんに貰ったボールで見事!忘れたね(笑)
忙しそうに頑張ってた。
そうそう嫌なことは忘れ去るのが一番だね!!
2012/09/06(木) 23:28:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

こんなお顔でも一生懸命怒ってるの♪
お口すぼめて、ちっちゃい声でウウーーって(笑)
ちょっと迫力に欠けるわね。
でもワンの声は大きいのよ~ ビクってなるわ。

ボールで忘れられるなら、早くからやってあげれば良かった。
ほんと見事に… 夢中よ。
その集中力が私も欲しいわ(笑)

りずたんと一緒なら素敵と思ったけど…
村山さんには… なってないわね。
まゆ毛が伸びるお仲間さんがいないか
探してみたくなる今日この頃♪
2012/09/06(木) 23:36:53 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

喧嘩売りまくりよ~
でも… 残念なことに、どこに売って良いかわかってな~い(笑)
とりあえず、窓じゃない方に向かって怒ってる。

いちごの国は雷が多いんだ~
私は雷見るのが好きだからいいけど、なっこは怒るな~
みゅうちゃんと一緒に雷様やんのか連合を立ち上げるよ(笑)
2012/09/06(木) 23:42:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する