まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

いつもなっこのお散歩に活躍してくれてたお散歩バック。

雨や~ 砂煙や~ 私の荒い扱いや~ なっこのおやちゅちょだい攻撃に耐え…




共にお散歩を楽しんだバックから引退願いが…
RIMG0682_20120708215457.jpg
バック: もう疲れました…




ポケットもいつの間にかシースルー
RIMG0679_20120708215457.jpg
ここにおやつを入れるので、ちょだい攻撃を受けまくり~




ならば… まさか… 作っちゃう??




じゃじゃじゃーーん
RIMG0057_20120708215528.jpg
どっかで… 見たことある生地~




抱っこ補佐バックを作るにあたり… さすがド素人!

どのくらいで出来るのかわからないのでテキトーに5m以上買った。

実際… 抱っこ補佐バックは1mも使わなかったぁーー




なので出番が来ましたよ~~




表にはWポケットでおやつと袋が納まり~ 
RIMG0062_20120708215527.jpg
ちょっとポケットが大きかった~




中には小ポケットとペットボトルホルダー
RIMG0059_20120708215528.jpg
ペットボトルホルダーがユルユル~




いいのいいの~ ご自宅用ですからぁ~




いつもの大荷物を収納してみると…
RIMG0065_20120708215458.jpg
とりあえず入ったから… まっ、いいか。




バックがちょっと浅かった気もするが… 手で押さえりゃいいかっ。
RIMG0063_20120708215527.jpg
なっこ: だね (おやつは見えやすいように上にあげてます♪)




まっ、ド素人が作ったからこんなもんでいいのいいの~




7月2日の夕散歩。
RIMG0913_20120708215457.jpg
なっこ: いこ!




いくよ~
RIMG0919_20120708215456.jpg
なっこ: いよ~




夕日に照らされながら頑張るこ…
RIMG0922_20120708215418.jpg
なっこ: そ




クールバンダナも一緒にがんばる…
RIMG0928_20120708215417.jpg
なっこ: そ なの




意気揚揚と楽しそう~
RIMG0940.jpg
なっこ: あたり まえ~




暗くなる前に帰りましょ~
RIMG0981_20120708215415.jpg
なっこ: そ だね




この後は当然?? W大荷物 (お散歩バック&なっこ) を抱えて帰りましたとさ~




乗り物にはキビシイ季節の到来…




なっこ: だね!








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komakoさん、お上手ですよ♪
ポケットがいっぱいでイイ感じ~(-^〇^-)
そうそう、ペットボトルが立つのがイイ!!
生地、5m以上~って、かなり買いましたね^^:
まだまだいろんなのが出来そう♪
なっこちゃん、ボール5個も持ってくんだ~
たくさん遊んでもらえて、なっこちゃんは幸せもんだね~♥
2012/07/09(月) 12:06:21 | URL | hiro #- [ 編集 ]

お~素敵♪
私もドット柄がお好みよ!
5mも購入したのなら
私とペアなんて~
恐れ多くて冗談でも言えません、笑

komako☆さん
シンプルなデザインでe-278
謙遜しないでくださいな。
ペットボトルさんに太っていただきましょ、笑
バック使用中に遭遇したいです。

下から2枚目の写真、色っぽいなっこた~ん
お耳に憧れる~ by りずたん
2012/07/09(月) 13:51:32 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

わあ!偶然!
姫ちゃんのスリングとお揃いの布だわ~(笑)

もう売りなさい!!
マジで売れるよ!
私買うから~
あのスリングにしても 生地がまっすぐに切れてるし 
縫い目もすごく綺麗だもん
私、糸調子?の合わせ方すらしらなーい

シュシュのなっこちゃん こりゃまた可愛いね~
私 ボンちゃんによく
「なんだあ!! この可愛い子は!!」って
よく言ってるんだけど なっこちゃんにも
同じこと言ってるよ モニタ越しに。

なんだあ!!!
ったく 可愛すぎる♡
2012/07/09(月) 20:57:09 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

わ~すごい!!
お手製グッズですね。
しかもとてもお上手!
やはり器用だわ~komakoさん。
色々ポケットもついていて機能的ですね。
今度実物見せてくださいね~!
2012/07/09(月) 21:52:08 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]

こんばんは。

おぉぉ~。またも素敵なものお作りになりましたのね(^.^)
内ポケットに外ポケット、ワンコとのお出かけに必要なものが
全て美しく収納出来てる!!すばらしいですね~。

そして、収納グッズの充実度ったら!
なっこちゃんへの愛情を感じます。
特にボール5個…。毎回なんてすごすぎるぅ(笑)

ラスト2枚のなっちゃん。得意げなお顔が可愛すぎます(*^。^*)
2012/07/09(月) 23:44:53 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

うわわわ!!すごーーーい!
立体的なモノが作れる事に尊敬の眼差し~。
そしてそして!!
超機能的なポッケがモリモリー!
すっごい使い勝手が良さそうだね。
是非マイ水筒も持ち歩いてちょー。

2012/07/10(火) 00:45:27 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

いやいや~ hiroさんにそう言っていただけて… 恥ずかしい(笑)
ペットボトルホルダーはゆるゆるなので、置くと倒れます。
でも肩にかけてたらなんとかおさまってます~

5m… あははっ。
失敗してもいいように多めに買ったんですが… 多すぎ(爆)
まったくド素人なのでどのくらい買ったらいいかもわからない~

ボールは飽きないように5~6個ほど持っていきます。
でも実際使うのは2~3個なんですけどね(笑) 
2012/07/10(火) 22:16:19 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

素敵だなんて恐れ多いわ~
縫い目の不細工さがわからないようにこの生地にしてみたの。
5m… ちょっと買いすぎね…
でもメーター500円もしないってことは… ナイショね♪

Chidyaさんならもっとラブリーなのが出来そうね。
その時は私にも… なんて恐れ多いわね(笑)

りずたんのほうがもっとゴージャスなお耳になるわよ~きっと。
なっこはこの長さが限界かな??
2012/07/10(火) 22:42:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

ほんとー 偶然だわ~ 5mも買っちゃった(爆)

売るにはお勉強が足りないわ~
縫い物ってものがよくわからんのよ。
しかもものぐさぁ~ ←これ一番(笑)

ところで糸調子って… なに??

シュシュ姿は私も好きなんだけど、
ブルブルってすると一瞬でブサブサになる(笑)
私はPC越しのボンちゃんに
『はぁ~ 可愛い…ムフーッ』って言ってるぅ~
2012/07/10(火) 22:52:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

いや~ん、褒めすぎです(笑)
実物見たら… のけぞりますよ~
しかも突っ込みどころ満載です♪

まぁ~ でも物が入ればいいので平気で使ってます(笑)
2012/07/10(火) 22:55:02 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

写真に撮るので綺麗目に入れてみました~
前のお散歩バックはひっちゃかめっちゃかで
物を取る時に手でかき混ぜながら探したので
今回は浅くしてみたら… 浅すぎた(笑)

ボール5個持って行く理由は… 飽きないようにと
近くにワンコがいる場合は、あまり遠くに飛ばないボールで、
砂が湿ってる時は転がりやすいボールとか
そのときの公園の状況に応じれるように持って行きます。
でもだいたい使うのは2~3個ですけどね。

心配性なのでついつい荷物が大荷物になっちゃいます(苦)
2012/07/10(火) 23:05:36 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

立体的じゃないよ~。真っ直ぐしか縫ってない。
しかも1枚の布を折ればよかったのに、真ん中で切っちゃってるしー。
お裁縫は相変わらずわからんね~

バックの中がいつもゴチャゴチャになるから
ポケットをいっぱいつけてみたけど…
もっとバック自体を深くすりゃよかったよ。
でも作り直す気力… ナーシ~(笑)
2012/07/10(火) 23:10:24 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

komakoさん何げに上手に作るよね~。
ま~こんなもんか~的な、適当なとこ私と同じよ(-^〇^-)
でも5Mは凄いね~。まだまだ何か作れそうだね。

今回のは内も外にも沢山ポッケが付いて整理できて良いね~
めっちゃ便利そう!浅い感じがするならさ、
同じ幅の布を内側に付けて足して、上の方を巾着にして、紐を通して、
ぎゅ~って絞れる様にしたら、中も見えないし、良いと思うけど?
言ってる事わかる?説明下手でごめん、私ならそうするよ。
私いい加減だからさ、いつも何か手を加えて、
最初思っていたものと違う感じになるんだよね~(^^ゞ
説明わかんなかったら、近所のお友達に聞いて(-^〇^-)
2012/07/11(水) 08:32:01 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

やり始めると早いんだけど、やる気が出るまでに時間が…

ド素人のクセにノープランで作っちゃうからあれれ??ってなる。
ピッタリサイズなんだけど、歩いてると荷物同士の摩擦で
上にあがって来ちゃうんだよね~

言ってる意味わかるよ~。ありがとー(嬉)
ふたを付けようかと思ったけど、そういう案もあるんだね。
考え付かなかったぁ~

やる気の神が降りてきたら挑戦してみるね。
グータラだからいつのことになるやら~(笑)
2012/07/12(木) 13:35:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する