まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

いつの月曜日だか忘れてしまいそうな25日のこと。

この日はワクチンちっくんの日…

朝、軽いお散歩を終え、朝ごはんを食べたなっこ。




が、しばらくして…




ハッと起き上がり、ダダダっと歩いて止まる。

またすぐハッとなってダダダと歩くを繰り返し~

なんだかちょっと気分が悪そうな感じ。ムカムカしてるのかな??




ナデナデしたら私にもたれ掛かってウトウト…

早めに出発して病院へ~ (ある日のお散歩写真とともに病院記録)




ちょっと元気がないように見えたけど…
RIMG0507_20120701122226.jpg
なっこ: あ せんせい だー




先生を見た瞬間… ムカムカがぶっ飛んだー
RIMG0511_20120701122226.jpg
なっこ: そ




先生に今朝の様子を伝えたら…




なっちゃんはここに来てる時はいつも元気だからな~
RIMG0516_20120701122225.jpg
なっこ: そ なの




一時、7.7㌔まで増えた体重は… 7.3㌔~
RIMG0522_20120701122200.jpg
なっこ: おやちゅ 1ちゅぶ ないないの




前回やった血液検査の結果は…




問題なし。内蔵機能に関しては優秀だって~
RIMG0535_20120701122159.jpg
なっこ: そ みたい (見事な一体化~)




とりあえずステロイドの影響は見られないけど、定期的な検査は必要。




じゃ~ 本題のちっくんは…
RIMG0545_20120701122159.jpg
なっこ: ないない の




元気そうに見えるけど、万全な体調のときにしましょうって。

今年は吐き気を催すこが多く、去年の3倍くらいいるんだって。

暑くなったり寒くなったりで、人間だってキツイもんね。




先生とお話してる間も、始終… ぶっちゅんを狙うこ…
RIMG0561_20120701122158.jpg
なっこ: イヒヒッ




朝の具合が悪そうな様子は微塵もなく…
RIMG0572_20120701122158.jpg
なっこ: えっ?




あまりの熱烈さに先生も… ウググッて言ってたよ(汗)
RIMG0578_20120701122157.jpg
なっこ: かんけい なーい




あとは、最近気になってることもついでに聞いてみた。




ヨーグルトを食べると、ちょっとお腹がゆるくなること。

スイカなどを食べると未消化で出てくること。




なっちゃんの場合は食べさせないほうがいい。お腹を壊さないだけ良かったと思わなくちゃって~

ああ… デッパちゃんよ。さようなら~




RIMG0617_20120701122131.jpg
なっこ: ありゃりゃー




最近疲れやすい気がすること。




心臓には雑音は出てないから大丈夫。季節の変わり目だからかも。
RIMG0651_20120701122131.jpg
なっこ: そ なの




パピーの頃からどっちかの足を何歩かに一回すって歩くこと。




股関節や膝がきしんだりしてないし、筋肉量も左右対称でついてるから

クセって感じじゃないかとのこと。




RIMG0686.jpg
なっこ: へいき だよ




心配しすぎの親ばかだからしょうがない
RIMG0706_20120701122130.jpg
なっこ: そ




とりあえず~ また体調がいい時を狙ってちっくんしようね
RIMG0707_20120701122129.jpg
なっこ: ええーー




なっこは違うこと… 狙うんだよね?
RIMG0708_20120701122129.jpg
なっこ: だね!




病院から帰って少し休んだら、朝の様子は何だったんだ??って感じで

部屋の中をキャッキャッとボール遊びしてましたとさ~











関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

やはり、わんこも体調管理が大変ですよね。
なっこちゃん、何事もなくて良かったです。
チックンはお預けになったけど、先生にぶっちゅんできて良かったね~私も、先生になりた~い(笑)
そっか~希望の体重にするには、おやつをひと粒減らせばOKなのね。
病院に行ったら親バカくらいがいいんです(私も、しつこいくらい、細かなことまで質問してるよ)
なっこちゃん、無理だけはしなで、ずっと優秀なままで過ごしてね。
2012/07/01(日) 21:20:35 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっちゃんその後大丈夫ですか?
ワクチンが原因だったのかな?
検査も何もなくてよかったですね。
言葉を発せない分、こちらが気付いてあげないと
いけませんんもんね。心配しすぎで丁度いいと
思いますよ^^(私もそうです^^)
体調不良の子が例年より3倍多いんですね!
完全にムギはそのうちの一人です(笑)
ワンコも人間も元気が一番ですね!
2012/07/01(日) 22:51:24 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]

こんばんは。

なっこちゃん、体調悪いのかと思って緊張が走ったこげらです。
何事もなくてよかったわぁ~(^.^)=3

ダイエットも順調で、検査結果もセンセイのお墨付き!!
すばらしいですね~。

そっか…もうデッパちゃん見られないのですね。大好きだった…。
たまには蔵出しでみせて下さいませね~。
でも健康がもっちろん優先ですよね。
>今年は吐き気を催すこが多く、去年の3倍くらいいるんだって。
そうなんですね。やっぱりみんな過ごし辛いのね…。

それにしてもさすがkomako☆さん、気になったことをキチンと質問。
見習います。いつも箇条書きにして病院に出かけるんですが、
すぐに舞い上がって、アレ聞き忘れたぁ~のこげらです(苦笑)

なっこちゃん、チックンは延期になっちゃったけど、
またぶっちゅんの機会が出来て良かったのかな?(笑)
2012/07/01(日) 23:11:38 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっちゃん何事もなくて、よかったあ。
ちっくんもできなくて、なっちゃんてきにはだいしゅき、
ぶっちゅん先生に会えて嬉しかったね(*^^*)
病院にだいしゅきな先生いるっていいことですよねー。
チョコは女の先生もみてもらったりしますが、どうやら。。。
ぶっちゅんまでいかなさそう(笑)

それにしても3倍ですかー。
この湿気、季節の変わり目で人もわんちゃんも体調崩しやすいのでしょうね。

はやくカラッとしてほしいものです。

2012/07/02(月) 09:45:13 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]

私の周りでも嘔吐したコの話を
耳にするけど 去年の3倍か~
多いと感じていたのは
気のせいじゃなかったのね。
ちっくんは出来なかったけど
万全な体調の時がいいね。
とりあえず元気ななっこたんで
良かったですi-178

↓↓ 遅ればせながら動画見たよ!
めいちゃんの行動は
やっぱりRubyと一緒、笑。
Rubyの場合は群れから
外れる人を見つけると追うのよ!

足の件のコメントありがとう。
筋肉がつくとカバーしてくれるね。
2012/07/03(火) 10:50:04 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

朝のあの一瞬だけで、気分の悪いのは終わったみたいです。
今までそんな仕草はしたことがなかったのでビックリしました。
ご心配いただき感謝です♪

3粒が… 2粒に(笑)
エアおやつを織り交ぜてごまかしてます。
お散歩プラスおやつちょこっと減らしでなんとかなりました~。

そうですね。しつこいくらいがちょうどいいですよね。
でも我が家は… 月一回は必ず行くので頻繁にしつこいです(笑)
2012/07/03(火) 19:28:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

今回はワクチンを打つ前に具合が悪くなっちゃったので
ちょこっと延期になっちゃったんです。
なっこの先生はとっても優しいので質問しやすいんです。
だからついつい… いろいろ聞いちゃいます(笑)

ここの病院ではいつもの3倍いるって言ってました~
早く気温が安定するといいですね。
2012/07/03(火) 22:23:49 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

一瞬気分が悪くなったのかな~。吐く所を探してるって感じの行動で…
でも先生に会ったら… 何だったんだ??ってくらいはしゃいじゃって。

デッパちゃんは… もう出来ませんね~
なっこは消化できない物が沢山あるので
やっぱり… おやつという名のフードですね(笑)

聞きたいことは事前に考えてはおくんですが、
先生も聞いてくれるので、お話がてら思い出して聞いてます。
今回の病院は… ぶっちゅんしに行っただけになっちゃった(笑)
2012/07/03(火) 22:38:05 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: チョコママ さま
コメントありがとうございますe-257

先生を見た途端… ジタバタジタバタ喜んでます。
そう言えば~ 私はそんな風にして貰ったことなーいーー(涙)
でも病院自体を楽しいところだと思ってくれてるのでいいかな~

私はまだ女の先生に診てもらった事ないです~
テキパキしてそうな先生ですよね??

早く秋にならないかな~(笑)
2012/07/03(火) 23:08:10 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

Chidyaさんの周りでも体調不良のこ多いのね。
ちょっと暑くなったり寒くなったり、どっちかにしてーー

るびたんはめいちゃん派なのね~
うふふっ、とっても可愛いわよね♪
なっこは群れから誰かが離れても、ひとりいればいい感じ。
どこ行っちゃうの~?なんて目で追ってもくれない…
しかも~ 待ってもくれないーー(笑)
2012/07/03(火) 23:13:44 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

暑かったり、ムシムシしてたりが続いたらそりゃ~
体調崩すコもいるよね~。今日なんてめっさ
蒸し暑かったし・・・。

先生に会ったら気分悪いのも吹っ飛んだのね~。
酷くならなくて良かったね。

うんうん。親バカなくらいで丁度いいさ!
何かあってからじゃ遅いもの。
スイカとヨーグルトはお預けになっちゃったけど
何も問題なくて良かったね♪
2012/07/03(火) 23:39:36 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと暑くなったり寒くなったり激あつだったり~
みんな具合が悪くなってるよね~
チェリちゃんもキューちゃんも大丈夫?

病院でいくら具合が悪かったって言っても… 
目の前のこの様子からは想像できないよね。
だってぶっちゅんしようとめっちゃ頑張ってるんだもん(汗)

ヨーグルトもスイカもおあずけっていうか… もう食べられないのさ~
なっこのポンポンじゃ~ 消化できる物が限定されちゃうんだよね。
まぁ~ 私たちにとっても食べなきゃダメってもんじゃないし、
家族みんなで封印するよ(笑)
2012/07/04(水) 21:37:21 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する