まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

金曜日のこと。

この日はバイト~。

帰ってきて、ちょこっと寝て??~ お散歩いこ!




土曜日は雨だっていってたよ~
RIMG0170_20120610221914.jpg
なっこ: ふんふ ふんふ




だから公園まで行っちゃう?
RIMG0172_20120610221903.jpg
なっこ: いこ いこ




公園はドッグランもビックリなほどの盛況ぶり~




でもみんな草地にいるから、砂地であそぼ!
RIMG0175_20120610221902.jpg
なっこ: だね!




今日も元気なETちゃん♪
RIMG0196_20120610221900.jpg
なっこ: そ




砂けむりを巻き上げ~ 砂まみれ~
RIMG0212_20120610221859.jpg


RIMG0223_20120610221858.jpg
なっこ: そ みたい




でもとっても楽しそう~
RIMG0263_20120610221825.jpg
なっこ: たのち~




帰りはクールバンダナつけて~




自力で帰りましたとさ~
RIMG0265_20120610221824.jpg
なっこ: あたりまえ~




そして… 土曜日は一日雨…

せっかくのお休みなのに… 公園行けず…

なかなか出荷しない捜査官に同行し、雨の中1時間さまよい歩く。




そしてそして~ 日曜日はバイト~ 

急いで帰ってきて、お留守番部屋に行ったら…




珍しく起きてた。…っていうか今起きた感じ。
RIMG0285a.jpg
なっこ: あれ~ 




今日はめっちゃ晴れてるのに…




暑苦しいベッドの上で日の光を浴びとった…
RIMG0286_20120610221822.jpg
なっこ: ままたん だ




暑くないのだろうか…

ちなみに冬用ベッドはしまう所がないので出しっぱなしだけど、

夏用のベッドも出してあるし、冷たいフローリングゾーンもある。

なのに… いまだにモコモコベッドチョイス。




……っていうか…。 ここまで近づいても起き上がらないのってどうなの??
RIMG0287_20120610221821.jpg
なっこ: よいしょ と




起き上がって、お帰り~と喜ぶと思いきや~




横をすり抜け~部屋を出て行くこ… 
RIMG0288_20120610221820.jpg
なっこ: ささっと 




う~~ん、スーパードラ~イ。でもいつものこと~




このあと、ちょっと用があったのでめい家へ。

体重増加してからは、お散歩強化してカロリー消費に勤しんでたなっこ。

めい母にペット体重計を貸してもらい測定…




その結果は……




7.3キロに戻ってましたぁ~~~。

やっぱりあちちになってきてお散歩の量が減ってたんだね。

今のフードの量にはこの位の運動が必要ってこと。




これで気を抜かずに、楽しく継続していこうね。




なっこ: だね!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、砂まみれ頑張りましたね。
そんなお顔も可愛いです(笑)
雨の中、1時間ご苦労さまでした。
最終的に、出荷されましたか?(笑)

日光を浴びながら、暑苦しいベッドって気持ちいいのかな~ハナも同じです。
すり抜けなっこちゃんに笑わせてもらいました(ごめん)
いつもはkomako☆さんべったりなのに~^^
標準体重に戻って良かったね。
2012/06/11(月) 06:20:16 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
娘がなっこさんの大ファンになりましたー!
ワンちゃんを飼えないので、ブログのなっこさんを眺めては癒されているそうです。
ファッショナブルな所がお気に入りなんですって。
多分自分も飼ったつもりでいるんでしょうね。
これから雨のお散歩大変ですね。
カメラも濡れるしね。本当に有り難うございます。♪
2012/06/11(月) 15:10:24 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

体重元に戻って一安心だね。
るびたんも体重が少しずつ元に戻って
リバウンド気味 (ありゃりゃe-330
体重維持すら難しい現状i-265
おやつもフードも控えているのに・・・
体質らしいです、泣くしかないね、と笑う!

横をすり抜け~部屋を出て行く なっこ様
いや~ん 素敵♪
このキャラ最高です!
是非、お友達になってくださいっ!
2012/06/11(月) 15:56:19 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
首には何が?!
こんにちは!
なっこちゃん、お部屋で首に何がー?
輪っか?
なんだろー。

うちのネコりんにもクールバンダナを
してあげよっかな(取るだろうけど)
今頃、うちのネコりんは
暑さで伸びているだろな・・・。
仕事を切り上げて チャリンコもうダッシュだ!
2012/06/11(月) 16:25:28 | URL | せいの農園より #- [ 編集 ]

とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
お散歩できる日は目いっぱい遊ばせてあげないと!!と
雨降りじゃない方がプレッシャーになってるわたくし(笑)

なっちゃん、カロリー消費でバッチリですね~。
うちもやっぱり運動不足みたいで、ちょっぴりおデブちゃんになってました(>_<)
お散歩&ボール遊びを頑張らねば!!

>なのに… いまだにモコモコベッドチョイス。
うちもですよ~。フローリングの冷たいところを探してウロウロ…。
なのに、冬用ベッドもいまだに愛用中。しかも日差しが強い日中に!!
ナニ基準なんでしょうね~^_^;
2012/06/11(月) 16:32:31 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっちゃんの公園笑顔はいい笑顔^^
見ていてこっちまでニンマリしちゃいます^^
なっちゃんお留守番中のエリカラみたいなのはなぁに?クールバンダナみたいなものかしら?
暑い季節になってきましたもんね。
komakoさんも体調崩されませんように!
2012/06/11(月) 17:11:13 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]

なっちゃん目標達成バンザーーイ\(^o^)/
これでフィラリアお薬もばっちりですね。

なっちゃんモコモコふかふかが好きなのかなあー。フローリングとか固いのいやとか。。。
夏はクーラーかけてふかふか暖かマットがサイコーなの。。。
ってなっちゃんの声がしそう。。。(笑)
2012/06/11(月) 17:35:59 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]

なっちゃん、相変わらずいいお顔で走ってるね~^^
なかなか公園行くことが出来ず・・・・
梅雨入りしちゃった><
あけたら絶対行きたいけど、早朝じゃなきゃ暑いかな?
フカフカベット、お気に入りなのかな~
うちは暑がりだから、フローリングでぺたんこになってる(笑)
シャスタだけは、冬用ベット愛用してるし
ま~だ毛布の上でも寝てるよ^m^
なっちゃん愛用のコストコベット
行くたびにいいな~って思うけど、狭い我が家には場所がないや^^;
2012/06/11(月) 22:42:50 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

おお~ぅ、光合成しちゃってたのねぇぇ~~ん。
我が家の坊主も3階に置いてあるかまくらベッド
愛用中だよ~。暑くないんだろか~?

減量おめでとーーー!
これでとりあえずはフィラリアのお薬も今まで通りだね!
今後は体重維持しなきゃだね。
なっこちゃんがんばれーーー!
2012/06/12(火) 01:21:25 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

こちらは梅雨に入ったので公園が乾くことが少なくて(苦)
砂煙も困りますが、湿った砂も…困る(笑)

雨の日はトボトボしか歩かないので時間がかかる…
またお散歩へ行くのは濡れるから可哀想だし、粘りました~
無事?出荷を果たしました(笑)

ハナちゃんもあっつい派なのね♪
なっこのすり抜けは毎度の事で、ドライです(笑)
いつも嬉しい言葉をありがとうございます。
2012/06/12(火) 09:07:00 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

わぁ~なんて光栄なんでしょう~
優さんの素敵な娘さんにそう言ってもらえて嬉しいです(喜)
お洋服はいっぱい作って貰ったので
私よりはるかに持ってるかも??(笑)
お洋服が変ってる以外はマンネリのブログですが
これからもよろしくお願いいたします♪

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
気温の変化が激しいので優さんもお体に気をつけて
素敵な作品をいっぱい見せてくださいね(笑)
2012/06/12(火) 09:17:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

ちょっと急激に増えてたからギョッとしちゃった。
なっこも太りやすいので、体重管理が難しいのよ~
るびたんも頑張って歩いてるのにね。
これは毎回おねぇたんに早足お散歩をお願いしちゃう??(笑)

うふふっ、すり抜けは… 毎度です♪
歓迎の舞を舞ってくれたことは一度もナシ~
たまに私に手をついてくれることがあるけど、それは…
私を利用して体を伸ばしたかっただけ~(笑)

あら~ん、もうお友達ですけどっ!(笑)
2012/06/12(火) 09:54:29 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: せいの農園より さま
コメントありがとうございますe-257

あははは~ この謎の首わっかは…
ドーナツカラーっていう柔らかいカラーですよ~
なっこはカミカミがエスカレートしやすいので
お留守番の時は体が傷つかないようにカラーをしてます。

このカラーはクッションになってるので
我が家では魔法のまくらって呼んでます(笑)
つけるともれなく眠くなります♪

りんご畑にはチャリンコ爆走でどのくらいでつくんですか?
気になる…(笑)
2012/06/12(火) 10:02:33 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

とうとうですね~
お天気予報を見ない私も、見るようになりました(笑)
お散歩時間が少ないとジレジレグズリータに変身するので
なんとか雨の降ってない時間を探さねばと、私もプレッシャ~

ジュディちゃんは元々スリムちゃんだから
ちょこっと食べすぎちゃっても大丈夫よね♪

なっこは硬いところが好きじゃなくって
せかっくひえひえマットとか買っても一切乗らないし
フローリングにペッタンコもしないの~
暑くないのかと私のほうが心配しちゃう。
ほんとナニ基準なんでしょうね(笑)
2012/06/12(火) 10:13:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

いつも嬉しくなっちゃう言葉をありがとうございます♪
その言葉にニンマリしちゃいます(笑)

首のはドーナツカラーっていうエリカラです。
クッションで出来てるので枕にもなるお留守番必須アイテム~
カミカミがエスカレートすると体が傷ついちゃうので
お留守番の時はこれを装着してます。
自分で外せたりもするんだけど、気に入ってるのか…外さない(笑)
2012/06/12(火) 10:18:57 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

うちのぼんも、帰って来たのに目線で「お帰り」だよ。(笑)
それに、クールマットが冷えすぎるのか、時々冬用ラグの上や
私の膝の上で寝たりするので「おいおい、暑いだろう」って
こっちが思ってしまいます。(笑)
なっこちゃんもぽかぽかしてるのが好きなんだね♪
2012/06/12(火) 13:25:21 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]
Re: チョコママ さま
コメントありがとうございますe-257

7.5㌔を越えたことが最近なかったから油断してたぁ~
でも元に戻ってちょっと安心。
でも薬のラインがギリギリすぎだよね。

なっこはお外でもわかるように、硬いところに寝そべったりしないの。
絶対ラグの上とかソファーの上か私の上(笑)
暑いと思うんだけどな~
2012/06/12(火) 13:28:52 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

もう梅雨に入っちゃいましたね~
この時期は公園の砂が乾かなくって~ 頭から砂かぶってます。
公園はね~夏の時期だと7時位にはもうあちちで遊べないかな~
だって日陰が一切ないから、人が焼ける(笑)
我が家はだいたい5時過ぎ出発くらいです。

フローリングにペッタンコできるようにしてあるんだけど、
今までそんな姿を見たことがない~
コストコベッドがでか過ぎて出しっぱなしだから
必ずこの上で寝てる(笑)
ハァハァしてないから… 暑くないのかも??
でも鈍感だからこっちが心配になります(笑)
2012/06/12(火) 13:36:07 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

そうなの、我が家もお留守番部屋が3階で日当たりが一番いい。
一応半分カーテンして日陰部分も作ったりしてるけど
なぜか?この暑苦しいベッドで寝てる(笑)
おおーかまくらベッドもこの時期は暑そうだよね。
でもちょっと憧れてる(笑)

ひとまずホーッとしたよ~
お薬は代えればいいんだけど、
最近こんなに体重が増えたことがなかったから
目が点になったよ(笑)
2012/06/12(火) 13:40:26 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

おおーぼんちゃんはそんなにクールなお出迎えするの~(驚)
なんかぼんちゃんは嫁ちゃんが帰ってきたら大歓迎の舞を舞うと思った。
あのちっこ成功の時みたいに(笑)

クールマットも買ってはみたものの… 一度も乗らず…
わからないのかと思って寝る練習もしたけど… 一度も乗らず…(苦)
暑いって感覚がわからないんじゃないかと真剣に思い始めてる。
病院へ行ったついでに先生に聞いてしまいそうな自分が…こわい(爆)
マジであほだと思われるぅ~~
2012/06/12(火) 13:51:05 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する