まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

月曜日のこと。

最近… バイトが一日おきシフト~

行って休んで、行って休んで… 曜日の感覚がなくなる。

この日は休みなので~ 朝から公園いこ!




ちょっと出るのが遅かったなぁ~
RIMG0639_20120531015201.jpg
なっこ: そ




もう… あちちだね~
RIMG0640_20120531015200.jpg
なっこ: ふんふ ふんふ




無事、いろんなものを出荷して~

ふんふ ふんふ と歩いてるなっこのおちりを見たら… 大惨事~

いつもは出荷した後におちりを見るんだけど、

2回目の出荷はちょこっとだったから大丈夫かと見なかったら… 大惨事~

びっくりして持ってるティッシュを総動員しておちりの毛を拭いたものの… 収拾つかず。




でも… 公園でちょこっと遊んでから帰ろうね
RIMG0652_20120531015200.jpg
なっこ: あそぼ




意気揚揚とあちちの中がんばるこ…
RIMG0654.jpg


RIMG0657.jpg
なっこ: そ




でも… ばちちなおちりが気になる親ばか…
RIMG0661_20120531015128.jpg


RIMG0662_20120531015127.jpg
なっこ: かんけい ない ね~




まだ遊びたいっていうけども… 
RIMG0680_20120531015126.jpg
なっこ: もて きた




RIMG0703_20120531015125.jpg
なっこ: たのち ね~




あちちでばちちだから帰ろうか
RIMG0715_20120531015124.jpg
なっこ: えーーっ




ごめんね~ 帰ったらおちり洗おうね
RIMG0724_20120531015124.jpg
なっこ: えーーっ




おちりの周りもモサモサの今日この頃…

汚れそうな部分だけでもカットしたほうがいいのだろうか…?

でもどこまで切ればいいのかわからないね~




なっこ: だね~




今度からはティッシュだけじゃなく、ウェットティッシュも持っていこーっと!









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komako☆さん、お仕事お疲れさまです。
お仕事をし主婦業、子育てお散歩をこなしてる方、尊敬します。
そちらは何時でもうあちちですか?

うんうん、おちり周り気になりますよね。
特に白い部分が多いから。
気にせず遊ぶなっこちゃん、かわゆい~♪
あはっ、わんちゃんにおちりの汚れまで見えないものね(笑)
自分でカット、ホントどこまで切ればいいのか分からないよね~。
私はどんくさいから、根っこまで切りそう^^;
なっこちゃん、キレイキレイしてもらって良かったね。
2012/05/31(木) 14:46:02 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

一日おきシフト。ちょっとキツソウですね~。
ゆっくりお休みできないカンジ^_^;

最近、日中暑い日が多いですよね~。
ちょっと遅くなるとすぐにあちちになっちゃう(笑)

>いつもは出荷した後におちりを見る
『出荷~』むちゃくちゃウケました~。ツボです(≧ω≦)
ありますあります。まさかの大参事!!
まぁいいかっ!って時に限って…。

うちは前回、ばちち事件が続いてはっちゃくがバリカンで
バリバリ刈ってしまいまいました~。お○り周りだけ。
おかげで、スッキリしましたよ~。

そろそろまたやらねば!!です(*^。^*)
2012/05/31(木) 16:21:32 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

こんばんは。
我が家のバロンのお尻はサッパリと刈られてしまいました。
もろ丸見えで失敗だったと思っております。
お笑い系になってしまった!がーん!です。
レディはましてや絶対刈ってはいけませんです。
なっこさんフアンの私は泣いて懇願致します。
2012/05/31(木) 22:45:00 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

あらら、なっこたんのおしり大変だったのね~
我が家はトリミングは絶対にしない、
と言い張っていたパパが最近ね、
お尻周りだけカットしてもらおうかな、
と言い出し、
担当の方に相談してみたら
『Rubyちゃんカットさせてくれるかしら、
やってみないとわからないわね』
カットする以前の問題がありました、汗

ととしゃんに可愛いって言っていただき
嬉しかったです。
うちのChidyaは、なっこちゃんのような
美人さん目指しなさい!と言うの。
by Lizz

お仕事大変ですね。ご苦労様です!
爪の垢を煎じてChidyaに飲ませるべきかしら?
あっ!爪の垢、郵送してください!
by Ruby
2012/05/31(木) 23:32:25 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

1日おきのシフトかぁ~。確かに曜日の感覚が
分からなくなりそうだよね。アタクシなんて、
毎日家に居るからホントに感覚がおかしいよ~。
スーパーの広告で曜日感覚を維持してるって感じ(爆)

あっちっちーな中、お散歩お疲れ様ねー!
お尻が大変だったのね。そうね~、解決するには
バッサリいっちゃうのが一番さぁ!!(経験者談)
そのかわり、丸見えーーーになっちゃうけどー(恥)
なっこちゃん全部が長いから確かに迷うところだよね。
失敗しない為にも~、一度プロに頼んで
次から自分でやってみるとかどうだい?

↓きゃわゆいダルメシアンズだね~。
ほのぼのとした気持ちで読んでたら
なっこちゃんの大きな成長を知って、感動したよ!
今度我が家の坊主もクンクンしておくれ~♪
2012/05/31(木) 23:51:05 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

いえいえ他の方は私も尊敬しますが、
私はただのグータラです♪

この日は…朝の8時ちょっと前でもうあちちでした~

ハナちゃんは綺麗にカットしてるもんね。
なっこはおてて周りしかカットしてないから
出荷に失敗すると… 大惨事~

自分でカットは失敗しそうなので止めておきます(笑)
2012/06/01(金) 06:55:16 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

一日おきで… たまに2日続けてバイト~
明日は休みだ~と思ってカレンダー見たら… えっ、バイト??
どっと疲れがでます(笑)

もう~まさに… まさかの大惨事!!
あわあわ言いながら綺麗にしたものの無理だったぁ。

なっこもはっちゃくさんに刈ってもらおうかしら~ん。

特にデッパちゃん(ヨーちゃん)した次の日は要注意!!
そして2回目の出荷は入念な点検が必要~(笑)
2012/06/01(金) 07:04:34 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

バロンちゃんはスッキリカットしたんですね~
すっきりしてるこを見るとカットの誘惑が…
カットすると毛が伸びるのが早くなってゴージャスになる
とも聞いたことがあります。

でも優さんにそう言ってもらえたので
ととしゃんと話してカットはやめましたぁ~
もう汚れるたびに洗います♪
2012/06/01(金) 07:09:06 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

被毛が伸びたら嬉しい反面… 汚れるわね(苦)
あまりの大惨事ぶりに目が点になっちゃったわ~

あらら?るびたんはカット嫌いなのかしら~
カットしたことがないから、わからないってこと?
トリマーさんの前ではどんな感じなのかしら~興味深々。

りずたんは十分美人さんよ~
なっこは我が家ではレッサーパンダもしくは…
おまんじゅうちゃんって呼ばれてるわよ(笑)

私のつめの垢を煎じたら…
間違いなく!グータラになるわよ~(笑)
2012/06/01(金) 07:16:16 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

一日おきで~ たまに2日続けてバイト!
あれ?今日行くんだっけ??休みだっけ??
何曜日だっけ??あれっ…何月だっけ??(爆)

キューちゃんのように潔くいきたいところだけど…
やっとこさ伸びたからね~ 我が家の貧毛ちゃん。
もっさもっさも好きだから、やっぱりやめとくかな。
でも汚れるたびに… 切ろうかなと思うだろうね(笑)

いつかキューちゃんもクンクン出来たらいいな~
キューちゃんが抱きつきイチャイチャしてる時に
こそっとクンクンするか(笑)
2012/06/01(金) 07:23:07 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する