まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

水曜日。今日のこと。

今日はまたまた月一ロングバイトデー。

朝からもちろん行っちゃうよね。




前日の雨がウソのよう~
RIMG0002_20120516202521.jpg
なっこ: あちち なの




公園遊べるかわかんないけど、行ってみよう~
RIMG0010_20120516202512.jpg
なっこ: ふんふ ふんふ




公園はほぼ貸し切り~

ここからは~ 今日の写真と共に月曜日に行った病院記録。




まずは体重は… ちこっと増えて7.36㌔
RIMG0029_20120516202511.jpg
なっこ: ちらなーい




BBQでうまうま天国したからしょうがな~い。




お耳を気にしてることを言ったら匂いを嗅いでくれて~
RIMG0030_20120516202510.jpg
なっこ: ちょと くちゃい て




でも炎症とかは起こってないから、今までのケアで大丈夫とのこと。




ここまでなっこをナデナデしながら診察してくれてた先生が意外な一言を…




『 なっちゃん… いつもみたいに来てくれない… 』
RIMG0047_20120516202509.jpg
なっこ: えっ?




『 マスクしてるから… 気づいてないのかな~ 』
RIMG0062.jpg
なっこ: なんの ことぉー




お犬の能力が未だ行方不明のなっこ…

先生がこの日はマスクをしていた為に自分を診てくれてるのが

大好きな先生って気づいてなかったぁーーーー




マスクを外してくれた途端…
RIMG0065_20120516202507.jpg
なっこ: せんせ だぁ~




『 なっちゃんは声とか匂いとかじゃなく、見て判断するんだね~。』
RIMG0073_20120516202438.jpg
なっこ: そ かな~




この後はフィラリアの検査と一緒に血液検査。

そして前回体調が万全じゃなかった為延期になってた狂犬病のチックン。

一旦、待合室で待って~ 再び呼ばれたので診察室へ…




そして先生の第一声は…




『 なっちゃんは抱っこが大好きですね~ 』
RIMG0087_20120516202437.jpg
なっこ: えへへ




『 抱っこするつもりじゃなくても、飛び込んできますね~ 』
RIMG0088_20120516202436.jpg
なっこ: そ なの




超ご機嫌で私がいないのをいいことに、先生にベッタリ甘えまくったなっこ…

よっぽど可笑しかったのか先生も笑いながらほんとご機嫌だね~って。




確信犯だな。
RIMG0096_20120516202434.jpg
なっこ: ちらなーい




血液検査のチックンも狂犬病のチックンも鳴くことなく終了…

血液検査の結果は来月のワクチンの時で大丈夫とのこと。




また来月… 先生にぶっちゅんしにいこうね!
RIMG0095_20120516202435.jpg
なっこ: だね!









関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

マスクしてると気付かなかったんだ!!
でもマスク取ったら、ぶっちゅんしたのね。
なっちゃん、可愛い。
今日も笑顔満載の公園貸し切りボール遊びの写真、可愛いわv-343
私もぶっちゅんしてほしい。
2012/05/16(水) 22:30:32 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

こんばんは~。

なっこちゃん、採血にお注射チックンがんばりましたね(*^_^*)
お耳の方も問題なくてよかったです!!

センセイもなっこちゃんのぶっちゅん待ってたのね(*´pq`*)ムフッ
病院での楽しいエピソード♪
勝手にお会いしたこともないセンセイのお顔を想像しながら
ニコニコして読ませて頂きました~。

>『 なっちゃんは声とか匂いとかじゃなく、見て判断するんだね~。』
そうなのですね。こげらもなっこちゃんと会うときは、
マスクや帽子で外見変えないように気をつけなきゃ!!
またペロペロして欲しいし(笑)

やっぱり公園での笑顔、可愛いなぁ。
今度は一緒にボール遊びしてみた~い!!
2012/05/16(水) 22:37:19 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(木) 02:55:08 | | # [ 編集 ]

ロングバイトデー、お疲れさまでした。
その前の一仕事、ご苦労さまです。

なっこちゃん、病院お疲れさま~。
マスクで気付かなかった先生からのひと言、嬉しいですね。
先生も待っていたなんて…私も待っています…いつか、なっこちゃんにぶっちゅんされる日を(笑)
お注射チックン、頑張りましたね☆
お耳の異常もなくて良かった。

もうそちらは、あちち?笑顔いっぱいのなっこちゃん、今日もバッチリ可愛いです(萌)
2012/05/17(木) 06:00:44 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

青空が爽快だね♪
ロングバイト&病院、お疲れ様。
キャバは基本抱っこが大好き~
甘え上手ななっこたんi-178

なっこたんは運動量が多いから
きっと体脂肪は平気だね。
るびたんは太りやすい体質なので
常にダイエットを心がけて体重維持、汗

来月先生にぶっちゅんするところ
目撃しに行っちゃおうかなぁ~
by Ruby

勝手に"たん"付けでごめんね、笑
2012/05/17(木) 19:18:45 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

アビーも見た目で判断しますよ~。
いつも、ワンコなのに匂いや声で判断しないんだ~
と思ってしまいます(笑)
なんででしょうね~?
2012/05/17(木) 20:51:48 | URL | アビママ #- [ 編集 ]

なっちゃん、病院も先生も大丈夫なんですね!
すご~~い!
ムギは病院だとわかると目玉が飛び出して
逃げ出そうとします(笑)
なっちゃんは本当偉いな~!
2012/05/17(木) 22:03:40 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

相変わらずお犬度が低いです(笑)

先生も『マスク外そうかな~』って。
外した瞬間… 先生のお顔めがけて突っ込んで行きましたよ~(笑)

ナナハルさんにもぶっちゅんしていいの~(嬉)
でも勢いがスゴイから前歯が痛いかも~(笑)
2012/05/17(木) 22:25:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

ロングバイトおつかれさま~。

うーわ、先生いいなぁ~!
アタクシもなっこちゃんに抱きつかれて
ぶっちゅんされたい!(笑)

抱っこ好きなのは・・・そりゃ~いつも
komako☆さんが大事に抱っこしてるんだもん、
大好きに決まってるじゃ~~ん(笑)
アタクシもなっこちゃん抱っこしてみたいな~。
2012/05/17(木) 22:39:37 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

なっこはいつもちっくんは無反応なんですよね~
時々…『あれっ?』って反応する程度で(笑)

そうなんです。先生に言われるまで先生が寂しいと?思ってるなんて
気づかなかったんです。ちょっと嬉しいですよね。
マスクを外した瞬間… 猛アタック~
先生も笑いながら『なっちゃんは人の子みたい~』って(笑)

こげしゃんも変装したら気づかないかも??
だからそのままの姿で会ってあげてぇーー
2012/05/17(木) 22:56:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

バイトへ行った時には… もう疲れてます(笑)

先生から言われるまでは私も、
マスクしてるからなんて気づかなかったです。
先生からのそんな一言、嬉しいですよね。
いつも猛アタックするから内心困ってるんじゃないかと
心配してたんです。

お耳は今の季節、カイカイする子が多いみたいです。
元々お耳があまり良くないので気をつけないと。

いつかキャバ子さんにもぶっちゅんしますよ~(笑)
2012/05/17(木) 23:01:10 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

りずたんも抱っこ好き?
Rubyちゃんは歩きたい派かしら~?(笑)

なっこは基本… 私たち以外の抱っこはイヤイヤすることがあるんだけど
先生は別みたい~(笑)
自ら飛び込んで~どっかり身をあずけてるらしいわ。

なっこの体脂肪は測ったことないけど…ぽちゃぽちゃしてるよ(笑)
多そうな気がするけど… どうなのかしら??
りずたんに少しお肉をあげたいって言ってるよ~
なっこもRubyちゃんと一緒で太りやすいから
ごはんを1グラム減らされちゃったぁー。

なっこたんて呼び方好きよ~(嬉)
お礼にぶっちゅんしてあ・げ・る♪

2012/05/17(木) 23:10:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: アビママ さま
コメントありがとうございますe-257

アビーちゃんもそうなんですね。お仲間お仲間~♪
なっこはクンクンすることも少なくって
自分が落としたおやつも見つけられないことが多々(笑)
ほんとなんででしょうね~
2012/05/18(金) 00:54:32 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

元々人が大好きって言うのもあって病院は大丈夫です。
なっこの主治医の先生もとっても優しくて
お話してる間、ナデナデしてくれるから喜んでます。
この先生になる前は診察台に乗ったらブルブルしてましたけどね。

ムギちゃん可愛い~
おめめ飛び出しそうなムギちゃんが見てみたいな~
…って、ムギちゃんはそれどころじゃないよね(汗)
2012/05/18(金) 00:59:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

夫婦揃って抱っこするのが好きー(爆)
最近じゃ~肩こったぁーって言っても誰も心配してくれない(笑)

なっこも気まぐれちゃんだから
私たち以外だと抱っこさせたりさせなかったりなんだけど
やっぱり大好きな先生には自ら飛び込んでいくらしい…
先生も『手を広げただけで飛び込んできますね~』って(汗)

抱っこするともれなくナメナメがついてきます♪
私はキューちゃんに抱きつき&ナメナメして欲しい~
あっ、年齢制限… ある??(爆)
2012/05/18(金) 01:05:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

凄いね~なっこちゃんお医者さん大好きなんだね~。
ギネスは超苦手だから羨ましいです。
お耳大したこと無くて良かったね。
8.8キロの時代があったなっこちゃんなんて
信じられないけど、かなりダイエット頑張ったのかな?
1キロ以上落とすって凄いよね~。
先生が羨ましいわ~私も抱っこしたいよ。
飛び込んで来てくれたら感涙だわ~。
2012/05/18(金) 04:49:59 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

ちーちゃんお返事遅くなっちゃった(汗)

病院が好きというより、担当の先生に恋してる??(笑)

お耳はねケアをしてるけど、元々カサカサなお耳じゃないの~
いつも湿気てるって言うか…でも炎症は起こらないんだよね。

ダイエットは全然頑張ってはいないの~
1グラムご飯を減らす程度で調整してるくらい。
元々ご飯の量はすごく少なくってパッケージに書いてある量の半分くらい。
それプラスおやつ天国であげるフードって感じかな。
欲しいと思ったときに必ず1粒貰えるから
なっこ自身は減らされたって思わないかも~(笑)

ちーちゃんにももちろん飛び込んでいくよ~ペロペロ付きでね(笑)
2012/05/20(日) 09:13:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

病院の先生の事好きなんですか♪
ウチのはみんな恐がってしまいます(^_^;)

ラテが7キロあるかないかなので、
隣りに並んだら、なっこちゃんと同じくらいでしょうか(*^_^*)

明日は関東は結構寒いようですが、
いまさら着るものに困りますよね。

BBQとっっってもたのしそうでしたね!
道満には、一度だけラテを連れて
「キャバリア祭り」というイベントに行ったことがありますが、
広いですよね~。
2012/05/22(火) 03:04:56 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

病院のその先生が大好き~
もう~リードを引いてないとグイグイ先生に迫って大変です。
なっこは男の人にはツンデレするのに
その先生にはなりふり構わず猛アタックするの(汗)
だから先生はいつものけ反ってます(笑)

ラテちゃんも7㌔近いんだね~
ラテちゃんのほうがスリムに見えるぅ~

あああーキャバリア祭りにあーちゃんも来てたのぉ~
なっこもそのイベントに行きましたよ~
レースで準優勝をいただきました~
でも他のこと絡めないのでレース以外では離れた場所にいましたけど(汗)
どこかですれ違っていたかもしれないですね(惜)
2012/05/22(火) 20:17:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する