まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日のこと。

ととしゃんのお母さんがコロッケ買って来たよ~と。

私に渡す瞬間… 『 あっ 』 とお母さんが言った…




なぜなら~




揚げてないヤツだったからぁーー
RIMG0141_20120417235852.jpg




なぜなら~




生まれて一度も揚げ物したことないからぁーー (ドン引きしないでぇーー)

それを知ってるお母さんはいつも揚げてから渡してくれるけど、この日は忙しかったため

『 大丈夫 中身は火が通ってるから 適当に色がつけば食べられるから 』 とそのまま貰う。




揚げ物しない我が家の油は… ミニサイズ~
RIMG0143_20120417235844.jpg




こんな量で出来るはずないから、油買ってきましたよ~





危ないからキッチンに柵をして~ 勝手に入ってくるこ…
RIMG0145_20120417235833.jpg
なっこ: やだ の




なっこを遠ざけて人生初の揚げ物~ 
RIMG0156_20120417235824.jpg
よくわかんないけど… やってみた




じゃじゃじゃーん ( じゃじゃじゃーんって言うほどのことでもないけどっ )
RIMG0160_20120417235821.jpg
なんか出来た! 




自慢げに盛った!



でも良く考えたら…
RIMG0165_20120417235735.jpg
自分で作った物がひとつもなかったぁーー(汗)




揚げ物ひとつで自慢げに写真を撮ってみたものの…




結局いつもと一緒だね
RIMG0150_20120417235831.jpg
なっこ: そ みたい






先日の桜並木集会の時…

いつもはひとりで参加して~抱っこして~写真とって~とキツイので

前日に突貫工事でこんなものを作ってみた。




スリングもどきの~ 抱っここ補佐バック~
RIMG0171_20120417235731.jpg

RIMG0168_20120417235733.jpg




スリングも持ってるんだけど、ひとりでなっこサイズのこを入れるのは難しい。

家の中ならまだしも、お外でササッとスリングINは至難の業…

なので口が大きく開くように片側をふさがずオープンに。

スリングはお座り姿勢なのに対して、伏せて入る(抱っこに近い状態)




片方のヒモをかけた状態でこの上に乗せ抱っこ~
RIMG0175_20120417235730.jpg




抱っこしたらもう一方のヒモを首から肩にかける~
RIMG0178_20120417235729.jpg




こんな感じ~
RIMG0185_20120417235642.jpg


RIMG0209_20120417235624.jpg


RIMG0227_20120417235616.jpg
なっこ: そ




頭からずり落ちそうだけど…




一応~ あごのせクッションつき~
RIMG0169_20120417235732.jpg


RIMG0240_20120417235608.jpg
あごのせクッションの下からお手ても出せるぅ~




テキトーに作ったから改良点は多々あるけど、

まぁ~抱っここしなきゃならない時の不便さが少しでも解消すればそれでよし。




入り心地は~
RIMG0214_20120417235623.jpg
なっこ: ねんねこ しゅる




これに入れて抱っこすると必ず寝るこ…

苦しくないなら、まっいいか。




………。

………??

夜なべして突貫工事したのに…

ととしゃん参加でだっこ担当してくれたので、出番なしの用なしだったぁーーー。




まっ、結局そんなもんだよね~




なっこ: だね~








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komakoさんこんばんは~
凄いね~クッション付きだ~愛を感じる~\(^o^)/
使いやすいのが一番良いよ~♪
スリングに入れて抱いたら、ギネスもすぐ寝ちゃうよ。
気持ち良いのかな~なっこちゃんのはクッションつきだし
余計気持ち良さそうだよ~。

揚げ物するの油が飛んで嫌だ~って言う人結構いるよ。
良く頑張って揚げたね。
きつね色に揚がって美味しそうだよ~
盛り付けもバッチリ、食欲そそるね♪
2012/04/18(水) 08:25:33 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

komakoさん、頑張りましたね^^/
初めての揚げ物は、勇気がいりますね。
でも、とっても美味しそうに揚がってますよ!
お腹すいてきた~^^:

スリングバも、イイですね!
アゴのせクッションと、足が出せるとこのアイデアもステキ~♪
なっこちゃんも安心して寝ちゃいますね(-_-)゜zzz…
2012/04/18(水) 10:07:53 | URL | hiro #- [ 編集 ]

こんがり、いい色に揚がって美味しそうです。
揚げ物は確かに、恐いしね。
ご苦労さまでした。

クッション付きにおてても出せちゃうなんて、素敵なスリングです。
なっこちゃん、それなら快適ぐっすりになっちゃうよね~。
2012/04/18(水) 10:39:38 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

重宝しそうなスリングだね♪
あごのせクッションつきで快適
ぶ~らぶ~らされたら眠くなってしまうかも。
りずたんもスリングにしようと
前から考えてはいるケド、
次なるステップに行けないでいるの。
長時間使用された際には、
また感想もお願いね。

コロッケいい色に揚がっているよ!
2012/04/18(水) 14:03:42 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

このコロッケ屋さん、
1丁目までおなじなんですけどー

どこだーーー?
帰りキョロキョロして帰ろ
2012/04/18(水) 14:42:07 | URL | maymay #- [ 編集 ]

揚げ物~~~!
うちもめったにやりません(笑)
なので同じく小さいサラダ油しかなくて
お気持ちすごくわかります~^^
でも美味しそうに揚がりましたね。
そしてなっこちゃんのためのバッグ
思いつきで作ったとは思えないですね!
中にはいっているなっちゃんもすごく楽そうですね。
あごのせ枕が付いているのがにくい!^^
2012/04/18(水) 17:49:04 | URL | mugi-biyori #z8Ev11P6 [ 編集 ]

すごい!!人生初とは思えませぬ~。
すばらしい出来栄えのコロッケですよ。
盛り付けも美味しそう♪
コロッケ食べたくなってきちゃった(^^)

素敵なスリングですね。
>お外でササッとスリングINは至難の業…
うんうん、分かります。片手で抱き上げると
お手手バタバタしちゃって、ちゃんと入ってくれないんですよね~。
まくら付き&お手手がだせる小窓付が憎い(*≧ω≦)
なっこちゃんもうっとりしてますね。
今度お会いするときは、実物とご対面できるかなぁ。
2012/04/18(水) 19:41:31 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

コロッケ上手にできたね~
破裂しないで すごくきれい!!
売り物のやつみたいに見えるよ~
ん? 表現が。。
最初から揚げて売ってるやつみたいに見えるよ~
komako☆さん、絶対にやればメキメキ上達するタイプとみたぞ!


それよりなにより これ、自分で作ったんだ
すごいっ!
これ、マヂでほしいよう~
うちの姫ちゃん用にあれば 最高!って思っちゃった^^ にゃうわん 最近姫ちゃんの抱っこで
腕が筋肉痛~

なっこちゃんが使わなくなったらチョーダイ(笑)
2012/04/18(水) 21:01:58 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

komako☆さんすっばらしい~~~!!
いつも適当適当と言いますが、いつもかなりすごい作品できてますよね~
komako☆はできる方なのだと思いますよ!!

揚げ物しなくなって何年???…の我が家です
てか、料理してるのか?って感じですが><
なぜか毎日3食お弁当までできちゃう不思議なうちです(^_^;)
そんなお嫁さんだと義母も知っているのかいないのかごはんからおかずまで持たせてくれる事多々あります…e-330
2012/04/18(水) 21:39:35 | URL | テリリン #- [ 編集 ]

コロッケ~♪美味しそう!
私は料理も裁縫も上手くないので
すごいとしか言いようがありませぬ(笑)

なっこちゃん手作りスリングで気持ち良さそうにしていますね~。
クッションつきとは、ナイスアイデアですね!
2012/04/19(木) 01:00:59 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

抱っここ補佐バックは凄腕の出来映えです。♪
ナッコさんが携帯ハンモックに入った?みたいで可愛いですね。
気持ち良さそう!
我が家のメイが発情期で夜な夜な鳴いてウルサいのです。
昨夜は思いあまって、メイを抱っこしてご町内を1周して来ました。
なんと鳴きやんだのですっ!
このバック私も作ろうかな?
でも猫だと脱走してしまうかしら?
2012/04/19(木) 12:14:29 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

なんか想像力ないから縫ったあとで
あーこうしよう~とか あーこうしたらいいんじゃないとか
縫ったり解いたりしながら作ってみた(笑)

ギネス君もスリングだとすぐ寝ちゃうの~可愛い。
なっこはお座りして入るタイプだと寝ないの~(苦)
もぞもぞして結局スリングに入った状態でも抱っこになってる。
作ったヤツだと寝るから、もうちょっと改良してみるね~

ちーちゃんはお料理得意だから考えられないでしょ~(笑)
揚げ物は怖いし、火が通ってるかわからないし、爆発しそうで…
でも今度からはコロッケくらいは揚げられるかな~
その時はまた油から買ってこなくちゃいけないけどー(笑)
2012/04/19(木) 18:39:56 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

頑張りましたぁ~。ありがとうございます~
ひとりキョロキョロしながら挙動不審気味に揚げました(笑)
でも未だに出来上がりの状態がわからない。
当分は中が火の通ったコロッケくらいしか無理そうです。

スリングバックは改良点は多々あるんですけど、
形にならないと想像できないので、とりあえず形にしてみました~
縫ったり解いたりの繰り返しで。
お裁縫のプロのhiroさんが縫い目を見たらのけ反りますよ~(笑)
2012/04/19(木) 18:47:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

揚げ物は正直…こわい(笑)
中も火が通ってるかわからないし~
色がつけば食べられるという言葉を信じてやってみました~。

抱っこの時にちょっと手を離したいのを補佐する程度なので
もうちょっと改良したら、もっと楽に抱っこできるかな??
2012/04/19(木) 18:51:47 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

とりあえず、ひとりでササッと入れられるって課題は
クリアーしたので、あとは長時間ってのが問題ね。
肩にかかる部分を改良したらお外で使ってみるわ~
今の状態だとほんと補佐程度で手をずっと離すのは…ムリね(笑)

りずたん、スリングにしたほうがパパさん楽かも。
でもスリングだと下に置けないからずーっと抱っこしてなきゃいけないけど。
バックとスリング…どちらがいいのかしら~??
2012/04/19(木) 18:57:03 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

ええーそうなの~~
どう?コロッケやさんあった~??

買ってきたのは浦和の伊勢丹かどこかだと思うけど、
実店舗はそこらへんにあるのね~
見つかったら教えてね。
2012/04/19(木) 19:00:10 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: mugi-biyori さま
コメントありがとうございますe-257

大きな油を買っても使い切れないので
もう小さいので十分なんですよね~
mugi-biyoriさんも小さい油派で嬉しいです♪
お歳暮とかで油貰っても…人にあげちゃうし(笑)
あらためて、揚げ物って油使うんですね~
今度からは人にあげる前に一回揚げ物してみようかな(笑)

思いつきと勢いならあるんですけどね。
技術と知識がついていかないです(笑)
2012/04/19(木) 19:15:42 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

うんうん。揚げ物てうちもあんましやらない。
換気扇の掃除とか大変だから(←そっち!?)

上手に揚がったね~!コロッケ=爆発するイメージがあって、
我が家はコロッケはスーパーで買うものになってるー(苦笑)

お手製スリングスゲー!!
てか、お裁縫レベルがハンパないんだけどーー!!
適当に作ったのにアゴ乗せ枕まで搭載されてる
なんて・・・なっこちゃんの事を思うからこそのアイディアだね!
2012/04/19(木) 22:18:05 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

コロッケって何度で揚げるの~??って
ネットで調べましたけどぉー(爆)

そうそう片手でってきついんですよね~
入り口どこ?どこ~?ってやってるうちに
腕が…腕が…ってね(笑)
もう少し改良してみますね~
納得できたらお披露目します(笑)
2012/04/19(木) 22:31:26 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

コロッケね~爆発したら怖いよね~
トラウマになるよ(笑)
上達するかな~??って、もう結構年数経っちゃってるけどー。

ええー褒めすぎだよ~
実際見たらのけ反るよ(笑)
にゃうわんさんだったらすぐ出来るよ。
だって私にも出来たもん!
もう少し改良しなきゃ肩が痛いかも??
2012/04/19(木) 22:53:37 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

褒めすぎ~です(笑)
実際…実用にするには肩掛け部分を改良しなきゃかな~
知識がないから改良できるかどうか…
お蔵入りにならないように頑張ります!!

ああ…いいなぁ~
私も3食ごはんからもたせて貰いたいぃー
料理はもう~料理と言えない物ばかりかも。
周りの人に「毎日何食べてるの?」って言われる(笑)
2012/04/19(木) 22:58:51 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: あーちゃんさま
コメントありがとうございますe-257

コロッケって買ってくるものだと思ってました~
爆発せずに揚げられてよかったです(笑)

私も料理とか裁縫とか好きじゃないです。
やらなくていいならやらないけど、
時々…へんな衝動にかられます(笑)
2012/04/19(木) 23:02:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

そうなんです。ハンモックみたいなイメージで作ったんです。

あらあら春ですものね。
メイちゃんを抱っこで町内一周はすごいです。
優さんに抱っこされてリラックスしたのかな?(笑)

なっこもそうなんですけど、自分で出ようと思えば出れちゃうので
リードをつなぐフックみたいなのをつけようかと思案中です。
きっと優さんならササッと出来ちゃいますよ~
2012/04/19(木) 23:18:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

揚げ物って買ってくるか、揚げて貰うかって感じ。
一生揚げなくて済むかと思ってたぁーー。
でも爆発しなくて良かったよ。
爆発したら… もう一生揚げないぃーー

思いつきと衝動で時々…燃える(笑)
縫い目はね~かなり迷走してるよ~
実際見たら…『あっ、素人レベルぅ~』ってね(笑)
2012/04/19(木) 23:27:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

揚げ物って後片付け面倒なので
我が家もあんまりやりませんが
人生初の割りにには綺麗にできましたね~(笑)

しかし、スリングすごいです。
クッション付ってのもとてもいいです~~v-20
型紙公開してください~~v-254
2012/04/21(土) 20:02:38 | URL | まぬ太郎 #ROc68Gg2 [ 編集 ]
Re: まぬ太郎 さま
コメントありがとうございますe-257

コロッケって何度で揚げるの~?って調べましたけどっ(笑)
ガスコンロに揚げ物の温度設定がついてたので助かりました~

型紙…??
ど素人なので型紙の作り方がわかりません…
っていうか寸法すら測ってないーーー(大汗)
なっこ上に布を乗っけて、このくらいの長さかーって。
あとはダイレクトにカットして、真っ直ぐ縫えるように
一本線引いただけで、超テキトーです。
実際見たら…ゲゲッてのけ反りますよ~(笑)
2012/04/21(土) 23:38:30 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する