まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

記憶もうすれる水曜日のこと。

この日もバイトはお休み~

今日は月1病院へ行く日だけど… その前にひとっ走りいこ!




公園は貸切じゃなかったけど、お友達だから大丈夫~
RIMG0220_20120316224824.jpg
なっこ: あそぼ あそぼ




意気揚揚と持ってきたと思ったら…
RIMG0222_20120316224823.jpg


RIMG0223_20120316224823.jpg
なっこ: あ゛ーー




………落とす。




ここからは定期病院の記録と共に~




まずは前回初めてやった『 尿検査 』

前回のPH数値は 7.5 ちょっとアルカリ性高め…

他の数値は正常値範囲内だったけど念のため今回も検査してもらう~




RIMG0244_20120316224802.jpg
なっこ: そ なの




結果は~ 今回はPH値 6.0
RIMG0255_20120316224802.jpg
なっこ: だ じょうぶ なの




前回PH値がアルカリ性だったので、

ソッコーPHチェッカー(ロールタイプ)を買ってチェックしてた親ばか…

その事を先生に言ったら…




『 そんなにしょっちゅうしなくて大丈夫です 』
RIMG0260_20120316224802.jpg
なっこ: そ




ちなみに体重は… 前回7.4㌔ → 今回7.28㌔
RIMG0267_20120316224802.jpg
なっこ: そ なの




前回ちょこっと増えてたので、一ヶ月ゆっくり時間をかけて戻す。

PHチェッカーの事といい… きっと先生もかなりの親ばかだと思ってるだろうなぁ~




RIMG0351_20120316222118.jpg
なっこ: そ みたい




そのほか、皮膚の状態も良好・心音も大丈夫…




今回新たに聞いたことは… 歯は大丈夫ですか?ってこと。
RIMG0361_20120316222118.jpg
なっこ: は?




ととしゃんが歯周病とかになってないかな~?って言うんだもん。
RIMG0414_20120316222117.jpg
なっこ: え?




最近は歯ブラシをやめて、ガーゼを切って指に巻いてこすってる~
RIMG0384_20120316222117.jpg
なっこ: そ なの




結果は… ちょこっと歯石はついてるけど年齢的なものだって。
RIMG0320_20120316224801.jpg
なっこ: よ かたー




先生もガーゼがおススメとな。とりあえず一安心。

カキカキのほうはこのまま現状維持。1日おきに4分の1錠。

来月はフィラリアの検査と一緒に血液検査と狂犬病のちっくん予定。




…で、今回の最大の目的??




RIMG0378_20120316222117.jpg
なっこ: え へへっ




RIMG0342_20120316224800.jpg
なっこ: ちゅー した の




良かったね~。先生とぶっちゅん出来て~

その為に?1時間30分待った甲斐があったよ~。どっと…疲れた…。

私が受付をした時点で…15番目。

先生がひとりお休みだったせいで激混みだったーー。




また来月、気合を入れて~

先生にぶっちゅんしに行こうね。




なっこ: だね!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

私が先生になりた~い(笑)
病院、お疲れさまでした。
何事も標準より高めだと、心配になりますよね。
皮膚、心音も異常なし、カキカキも現状維持で良かったです。
ハナも来月は、フィラリア&狂犬病&ドッグドック(1年に1度受けています)が待っています。
2012/03/17(土) 06:40:04 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
なっこちゃん、異常なしの健康で良かったですね♪
うんうん。ちょっと違うことあると心配しちゃいますよ~。
うちは、健康診断とフィラリアチェック、これからなのでドキドキしています。
しかも病院キライだし…。去年までは先生大好きだったので、
今年はお利口さんに採血できるか心配です(´ー`A;)

ちゅーで笑顔のなっこちゃん、可愛いよ~(*≧∀≦*)

2012/03/17(土) 17:07:52 | URL | こげら #XAjl2.RA [ 編集 ]

なっこちゃん病院お疲れ様~
先生とチューしたのぉ?
ってことは先生の事、大好きなんだね~
それだけでもなんだか嬉しいよう

ずっとずっと健康にすごして
komako☆さんよりも長生きするんだぞ(笑)
そしたら にゃうわんがうちの子にしちゃうーーー!!
グフっ♡
2012/03/17(土) 21:00:56 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

なっこちゃんkomakoさん、病院お疲れさまでした!
待ち時間1時間30分!人気がある病院なのですね~^^  
異常なくて一安心ですね♪ 親ばか…最高(^0^)/ウフフ
以前の記事。。。
さすがおやつのチカラ!皆の必死さが…(笑)
4カラー揃ってるのっていいですね~♪
2012/03/17(土) 22:12:56 | URL | hiro #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

かなり強引に迫りますけど…いいですかぁ~(笑)

月に1回のご挨拶だと思えば…病院も悪くないかも?
その都度心配なこととか、一ヶ月の様子など聞いてくれるし
なによりなっこが喜んでるしね(笑)
現状維持で良かったです。

ハナちゃんもちっくんとドッグドック頑張ってね。
2012/03/17(土) 23:21:07 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: こげら さま
コメントありがとうございますe-257

前回初の尿検査で大丈夫だろうと思ってたらPH値が高くって~
一時的なものとは言われても気になっちゃって。
今回は大丈夫で一安心です。

ジュディちゃんはいっぱい頑張ったんだもんね。
病院ちょっと怖くなっちゃったけど、
こげしゃんがギューしてくれるから大丈夫だよ~~
だからちょこっとだけ頑張ってね♪

なっこも来月頑張る……っていうか、ちっくんはいつも無反応。
わかってるのか…わかってないのか…わからん(笑)
2012/03/17(土) 23:30:59 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

なっこはこの先生ことが大好きなんだよ~
先生がのけ反るほど大好きビーム出しまくって
ぐいぐいチューを迫ってる。もう強引(笑)
先生もしゃがんでなっこのお顔の高さでお話しするから
時々…ぶっちゅんされちゃうんだよね~
でもありがと!って言ってくれるよ(笑)

そのくらい長生きしてくれたらいいよね~
あらら~にゃうわんさん家のこにしてくれるの~安心ね♪
でもボンちゃんとなっこじゃ~Wかまってちゃんで大変よ~(笑)
2012/03/17(土) 23:46:14 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

定期検診お疲れ様~
現状維持でとりあえず安心ですね。
体重は減、
ボール遊び頑張っているからなのね~
来月も、ゼヒ先生にぶっちゅんしてください。
今日の私、徹夜でフラフラ~
なっこちゃんの笑顔に癒されました。
2012/03/17(土) 23:58:33 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

先生の指名が出来るので、その先生が混んでると更に待ちます。
先生自体は4~5人いるんだけど。
特になっこの先生はお話を聞いてくれるので…時間がかかるかも?
でも親ばかの安心の為には月一回は必要かな(笑)

みんな必死なのに争いがないってキャバのいいところですよね。
ベリーくんとキャンディちゃんも加わったら
誰がベストポジションゲットするかな~?
私はキャンディちゃんの切ないお顔見たら…おやつ天国しまくります!(笑)
2012/03/18(日) 00:23:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

現状維持がなによりです。
そうね。最近はボール遊びを頑張りつつ…
1グラムご飯が減ったり減らなかったり(笑)

あら、Chidyaさん大丈夫??
どうしてかしら~?具合が悪いの??
2012/03/18(日) 00:48:53 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
一安心♪
良い結果が出て良かったね~親バカぐらいが良いのよ~
可愛い子だもん、ちゃんと健康チエックしてもらって
安心できたら良いじゃない?
歯はギネスも気を付けてるひとつなんだけど、
ガーゼより軍手の方が目が荒いからよくないかな?
ギネスは軍手使ってるよ。
前はガーゼで拭いてあげてたんだけど、手が歯に当たったり
したこともあったから軍手お薦めだよ。
歯の隙間とか皆どうしてるんだろう?奥歯とか?
今度調べてみなきゃ~(-^〇^-)私も超親バカだよ^^
2012/03/18(日) 07:49:52 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

そういえば、来月はフィラリアの注射でした。忘れてました。(笑)
ダニ予防のお薬も頂かないと。
それにしても、可愛いです。
思わずブッチュンしたくなるわ~!♪
2012/03/18(日) 11:36:36 | URL | 優の水彩工房 #- [ 編集 ]

定期健診、前回より数値も良くなり 異常もなく良かったですね ^^

歯の健康って気になるよね~
ガーゼがおススメだってe-319
リッツもガーゼで歯磨きしてるよ(うまく出来てるかどうかは疑問だけど)
よかった ^^
2012/03/19(月) 00:34:03 | URL | リッツママ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

尿検査はしたことがなかったから、
やってみようと思ったら…まさかのアルカリ性~
でもたまたまじゃないかって言われたけど気になっちゃって。
今回のでホーーーッとしましたっ(笑)

軍手か~、軍手も考えたんだけど私、ものぐさだから~
切って使って捨てちゃってる。
今は包帯の方がもっと楽かもと思って包帯に(笑)
先生が言うには歯の表面を軽くこする程度でも十分だって。
ギネスくんのようにパピー時代からちゃんとやっとけば良かった。
やっぱり慣れてないぶん、ちょこっと嫌がっちゃうよね。
2012/03/19(月) 07:39:07 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 優 さま
コメントありがとうございますe-257

そうなんですよね~
フィラリアや注射やダニで春の訪れを感じる…(笑)

うふふ、優さんにもぶっちゅんしていいんですか~?
かなり強引にグイグイ迫っちゃいますよ(笑)
2012/03/19(月) 07:42:12 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

ステロイドを飲んでるので健康チェックは
毎回ドキドキです。

ガーゼで毎日じゃなくてもやってたら
綺麗に保てるって言ってました。
歯石のつきやすさはそれぞれみんな違うみたいだけど
なっこは歯の表面を2往復するくらいかな~
お口の中に指を突っ込まれるのに慣れてないから
ちゃんとって言っても出来ないんだけどー。
2012/03/19(月) 07:50:19 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する