まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

2月29日のこと。

明日は雪が降るよと教えて貰ったとおり、

朝起きるとまっしろ世界が広がってた。

朝になればやむと思ったけど(勝手に思っただけ)…いこっか?




先日『ひみつ兵器開発研究所』に依頼してたひみつ兵器装着。
RIMG0247_20120301002326.jpg
なっこ: ど?




防水パンダちゃ~ん♪ 長めの仕様だから胴輪で固定できるすぐれもの。
RIMG0248_20120301002326.jpg
なっこ: そ




ため息捜査に出かけましょ。
RIMG0250_20120301002326.jpg
なっこ: はぁ~あ




湿った雪がガンガン降りそそぐ~
RIMG0255_20120301002325.jpg
なっこ: はぁ~あ




あしあとちゃんも…
RIMG0259_20120301002325.jpg
あしあとちゃん: はぁ~あ




なかなか出る物も出ないらしく…




RIMG0261_20120301002259.jpg
なっこ: はぁ~あ




前方は…まっしろ世界…
RIMG0262_20120301002259.jpg





お散歩バックもまっしろ仕様…
RIMG0263_20120301002258.jpg




RIMG0266_20120301002258.jpg
なっこ: ないない の




うんうんが出ないので…こんなところまで来てしまった…
RIMG0276_20120301002258.jpg
公園もまっしろ世界~




ここでやっと任務完了!

公園にはもちろん寄らずに通り過ぎ、

ドロドロエリアは抱っこで通過しようと抱っこしたら…すんごい震えてる。




家まで約1キロ… こんなに震えてるから下ろすに下ろせない親ばか。

傘を差し~肉球を手で温めながら抱っこし歩く…ヘビーな筋トレ。




勝手にお楽しみポイントで下ろし…しばし休憩…
RIMG0277_20120301002257.jpg
なっこ: ちゅめたい の




そう言いながらも…
RIMG0281.jpg
なっこ: おやちゅ ちょだい




そしてまた筋トレ開始…

湿った雪が傘に積もるけど…片手には傘・片手には肉球で身動きとれず。

だんだん傘が重くなるぅ~




真のおたのしみポイントでちょっと休憩…
RIMG0282_20120301002223.jpg
なっこ: あんよ ちゅめたいの




片足あげて見つめられちゃ~頑張るしかない。

ここで一旦雪を振り落としたけど、またすぐ傘に積もる…

重い…傘ってこんなに重かったっけ??

片手で持つのも限界が来たので~ 頭に乗っけて帰りましたとさ(不審者)




湿った重たい雪がビッシリ~
RIMG0284_20120301002223.jpg




早くうちに入りたいこ…
RIMG0286_20120301002223.jpg
なっこ: ちゅかれた の




私も……ものすんごい…つかれた……。




濡れた体を乾かし、ベランダを見たら…
RIMG0304_20120301002222.jpg
まだまだ絶好調~




やっぱりぬくぬくが一番
RIMG0306_20120301002221.jpg
なっこ: だね!




明日は晴れるかな~??








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

そこってどこ~(笑)
すごい雪ですね(北海道と変わらないよ)
寒い中、お疲れさまでした。
なっこちゃん、すっきりして良かったね。

防水パンダちゃん、長めでいいですね。
黄色、いつもコーディネートが素敵です♪

今日はため息お散歩になりませんように…。
お気をつけ下さいね。
2012/03/01(木) 06:22:27 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01(木) 14:38:42 | | # [ 編集 ]

これってどこ?っていうくらいの雪景色だね。
うちも 窓のそとはそんな感じだった。
(お散歩中止の 引きこもりv-286)

なっちゃん 寒くてもおやつゲットのポイントではステイなのね ^^

長めのスヌード、バッチリでしょ!
うちは発熱、なっちゃんは防水なのね
先日の初スノーシューでは大活躍したよ^^
2012/03/01(木) 15:54:04 | URL | リッツママ #- [ 編集 ]

わぁ~
全身ビタミンカラーの防水パンダちゃんのFBIだあ!!
なんでFBI??(笑)

ところですっごい積もったんだね~
確かに水分含んだ重そうな雪。。

足元気を付けながら なっこちゃんを抱っこして
傘を頭に置いた状態で歩いて帰るとは
恐ろしきトレーニング@@

そのうちkomako☆さん モリモリになるかも!?
 (私 畑してるから お腹が割れてる~)
2012/03/01(木) 21:01:11 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

FBIは防水パンダちゃ~んでなければね♪
写真1枚目のパンダちゃんが印象的で、
5枚目のあしあとちゃんまでがパンダちゃんに見えちゃった。

お見舞いありがと、お蔭様で元気になりました。
普段からkomako☆さんのようなヘビーな筋トレが必要ね。
重い傘を差し、肉球を手で温めながら、抱っこし歩く、
感動でした。
RubyとLizzにはくれぐれも内緒にしてね、笑。
2012/03/02(金) 02:19:00 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

結構長い時間降りました~
でも水分の多い雪だったので
次の日にはほとんどとけちゃいました。

やっぱり雪が降ってると調子が出ないのか
任務完了までいつもの倍かかりましたね。
ハナちゃんのように元気にお散歩は…まだまだですね。

防水パンダちゃんのおかげでお耳と頭は濡れずに済みました♪
2012/03/02(金) 07:06:02 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
コメントありがとうございますe-257

バイトから帰ったら鍵コメ入れますね~
ちなみに水曜日です♪
2012/03/02(金) 07:07:28 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

なんか降りすぎーってくらい降りましたね~。
ため息が聞こえそうなほどのドンヨリ振りでした。
でもうんうんはお外なのでしょうがないんです。

お楽しみポイントで下ろしてあげたんです。
ちょっとでもいいことなきゃと思って~(←親ばか…笑)
ステイというより…固まってます(笑)

初スノーシュー楽しそうでした~
リッツちゃんも頑張ってましたね~
やっぱり雪の上で一生懸命動いてるから寒くないのかな?
なっこはリードの金具がカタカタ音がなるほど震えてました~(笑)
2012/03/02(金) 07:16:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

あははは~そうなの~憂鬱なFBIなの~(笑)
レインコートを探してて、これを見つけて即買いよ♪
ちなみにブルーFBIもあるよ。

水分を含んだ雪って、ちょっと降ったくらいじゃ落ちないのよ~
もう~傘が重すぎて何度も…捨てちゃおうかと思った(笑)
でもリードの金具がカタカタ鳴るくらい震えてたから
なっこも下ろすに下ろせないし…ハードだった…

ええーーーにゃうわんさん腹筋割れてるのぉーー(驚)凄い!!
にゃうわんさんスリムだもんね~いいなぁ~
私はもっとヘビーなトレーニングしないと…ダメだな。
なっこを抱っこしただけじゃ、無駄に肩に筋肉がつくだけ~(苦)
2012/03/02(金) 07:26:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

防水パンダちゃんのデビューにふさわしい??お天気だったわ。
いつもは足跡がうまく撮れないけど、今回はちゃんと撮れたかな?
上手く撮れないわけは…足をずって歩くから~

Chidyaさん元気になってよかったわ。
お家の太陽が元気がなかったら、みんな心配になっちゃうもんね(笑)

ヘビーな筋トレは…ただ…肩がこるだけね♪

その話を友達にしたら『平成の傘地蔵』って言われたことは…ナイショにね♪
2012/03/02(金) 07:34:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

がんばるねー
あの雪の中お散歩したのもすごいけど
あそこからなっちゃんだっこして傘さして・・・
愛だね

そんなに筋トレして何か目指してる?
2012/03/02(金) 10:46:29 | URL | maymay #- [ 編集 ]

雪の中の散歩大変だね~その中でも
おやつを待つなっとちゃん可愛いよ~ヽ(*´∀`)ノ
筋肉痛になっても抱っこしちゃうわ~
なっちゃんの足跡可愛いね~もって帰りたいね、無理だけど^^
早く晴れると良いね~。
防水パンダ優れ物良いな~
「ひみつ兵器開発研究所」流石です。
2012/03/02(金) 19:29:56 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

防水パンダちゃんいいですね!!
チャッピーもシャンプーしたてでお散歩だったので
スヌード着けたけど濡れちゃって。。。

なっちゃんは寒すぎて捜査どころではなかったようですね
komako☆さんもお疲れさまでした
2012/03/02(金) 23:33:01 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

防水パンダちゃん,かわいい~~v-10

雪って重いですよね。
でも、かわいいわが子が震えてたら・・・
筋トレ、必須ですねんv-8

↓フレーム可愛いですね。おとぎの国にぴったりね。
2012/03/03(土) 00:05:48 | URL | まぬ太郎 #ROc68Gg2 [ 編集 ]

うおー、雪の中筋トレお疲れさまーっ。
1キロは流石にしんどかったでしょ~。
愛を感じるよ~。

うちも結構積もったよ~。
こういう時坊主の散歩は自宅10m範囲内で
すべて完了する。その間約3分。
キューピーも冷たいのが分かるらしい。
2012/03/03(土) 11:22:28 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

お返事おそくなっちゃった(汗)

頑張ったよ~。遭難するかと思ったよ(大げさ~)
全天候型だから頑張るしかないんだけど、
さすがに傘はきびしかったね(笑)

もちろん抱っこ選手権があったら金メダルを目指すね(笑)
2012/03/03(土) 22:15:51 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

雪が降ってなかったらまだいいんだけど、
絶好調に降ってたから…傘は失敗だったー(笑)
今度からはカッパのみで頑張ります♪

いつも足をちょこっとずって歩くから(←クセかな??)
綺麗な足跡が撮れないけど、今回は上手くいったかな~

防水パンダちゃんはすごくいいですよ~
胴輪で固定できるからずれないし、
おみみも頭も一切濡れなかったよ~
所長のおかげで助かってます(笑)
2012/03/03(土) 22:21:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

お耳が濡れちゃうと後が大変ですよね~
防水パンダちゃんのおかげでお顔以外は濡れずに済みました~

あらら~シャンプーしたてでお天気悪いと
「はぁ~あ」ってなりますよね~
私はいつも天気予報を見忘れちゃうので「はぁ~あ」率高しです(苦)

ため息捜査官はなかなか前に進まないので
きっと体も温まらないものと思います。
今度からはあったかケットで包んで帰ります(←甘やかし放題~笑)
2012/03/03(土) 22:27:41 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まぬ太郎 さま
コメントありがとうございますe-257

防水パンダちゃんはちょっと生地が厚めなので
まったく濡れなくて良かったです~
所長のおかげで毎日お散歩頑張れます♪

あまり雪の経験がないと…傘差しちゃうんですよね(苦)
カッパ一丁で行けば良かったと、思ったときにはすでに遅し~
何度も傘捨てちゃおうかと思いました~
でもなっこを歩かせようと思わないところが…あはははーです(笑)
2012/03/03(土) 22:33:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

お散歩してる人…いなかった…(爆)
もう~筋トレがきつ過ぎて、傘捨てようかな~って。
信じられないほど重かった…ワナワナしてたね(笑)

家の周りは坂があるからすべったら危ないかな~なんて思って
平地を選んで歩いてたら、あんなとこまで行っちゃった。
なっこに悪いことしちゃったな~って、ちと反省したよ(汗)

おおー3分で終了とは~。
キューちゃんの弟子にしていただきたい!
なっこは行きたくないから、目の前の道路に出るまで3分はかかるよ~
2012/03/03(土) 22:41:00 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/04(日) 00:13:46 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する