まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

金曜日。今日のこと。

今日もバイトお休み(ちなみに明日は出勤)

朝から公園行っちゃう?




今日は全身ピンクちゃん♪(パンダスヌ+ピンクおつなぎちゃん+パーカー)
RIMG0069.jpg
なっこ: そ なの




公園はお友達がチラホラ~




柵に繋がれてたこのリードが届かないと思って油断したら…届いちゃった~

なっこにアタックしてきてビックリ~(一応お友達なんだけど)

そうしたらもうひとりのお友達がそのこに一生懸命怒ってくれたよ。

『 なっちゃんにそんなことしたらダメーー 』って。




その間なっこは… ボーっとしてた(笑)
RIMG0218_20120210201909.jpg
なっこ: さんちゃん ありがと なの




それじゃ~やりますか?
RIMG0080_20120210202025.jpg
なっこ: やる やる~




ちょっと砂がとけ始めちゃったね~
RIMG0108_20120210202024.jpg
なっこ: もて きた




たまにはバックショット~
RIMG0111_20120210201956.jpg
なっこ: それー




RIMG0110_20120210201956.jpg
なっこ: たのち ね~




ここからは月一回の定期病院記録と共に~




お薬がなくなりそうなので貰いに病院へ
RIMG0138_20120210201955.jpg
なっこ: そ なの




大好きな先生に迫りまくり、ぶっちゅんゲット~
RIMG0183_20120210201910.jpg
なっこ: ちゅー したの




お初の尿検査もしてもらい~
RIMG0171_20120210201955.jpg
なっこ: そ なの




尿検査は目立った異常はなかったけど、ちょっとアルカリ性の結果に…

一日のうちでPHは変化するので、また一ヵ月後に検査~

おちっこ自体は腎臓・肝臓の働きも大丈夫だし、膀胱炎の気配もナシで一安心。




心音・皮膚の状態・耳も目も異常ナシ。
RIMG0194_20120210201909.jpg
なっこ: よ かた~




体重は…ちょこっと増えて7・4キロ~
RIMG0197_20120210201909.jpg
なっこ: ちらなーい




おうち遊びじゃカロリー消費が少ないからしょうがないか。




あとお腹の調子が安定しないのでサプリを貰ってまた来月~
RIMG0227_20120210201908.jpg
なっこ: またね なの




一日おきにステロイド4分の1錠服用してるので

定期的な血液検査と尿検査はしていきましょうとのことになりました。

増やすのも怖いし、やめるのも怖いと先生に言ったら…

『 やめるのは僕も怖いです。あれ見ちゃうとね~ 』←このときの事。

…確かに…。

ごく微量とはいえステロイドにはかわりない。

なので今度からフィラリアの血液検査をする時に一緒に肝機能などの血液検査をして、

ちょっとした変化も見逃さないようにしましょうということになりましたとさ。




また来月先生にぶっちゅんしに行こうね。




なっこ: だね!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

怒ってくれるお友達、優しいね♪
病院、お疲れさまでした。
ハナも、尿検査は定期的にしてもらっています。
なっこちゃん、異常がなくて良かったです。
お薬飲んで、定期的な検査を受けて、ずっと元気で笑顔のなっこちゃんを見せて下さいね。
ずっと、見守り応援しています。
私もぶっちゅんされた~い。
2012/02/10(金) 21:58:32 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

定期健診お疲れ様ー。
特に異常もなくて良かった、良かった♪
ステロイド、確かに痒い場所にはよく効くよね。
チェリも乳児湿疹からずっと使ってるけど
出来る限り使わせたくないと思っちゃう。
微量だと言っても心配になる気持ちは良く分かるよ。

なっこちゃん先生にぶっちゅんしてきたんだ(笑)
アタクシもされたいわぁ~。
2012/02/10(金) 23:20:59 | URL | kana #- [ 編集 ]

可愛いピンク揃いですねi-178

病院お疲れさまでした。
きちんと検査を受けながら
健康状態を把握していれば安心ですものね。
いつか私もナッツさまに
『ぶっちゅん』 される日を夢見ています。
2012/02/11(土) 00:17:12 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

皮膚の状態良くて良かったね。
他のところにも異常は見当たらないみたいだし、
ストレスを強く感じる事がなかったら、
案外ステロイドのお世話にならず済むかもしれないよ。
でもその止める時期とかも判断が難しいんだろうな~。

公園では、さっちゃんが、なっこちゃんの味方になってくれたの~良かったね。
お友達の存在は有難いね。
今日も笑顔が可愛いね~良かった♪

先生も毎月なっこちゃんに(^ε^)-☆!!してもらって嬉しいだろうな~。
羨ましい先生だ~。
2012/02/11(土) 06:27:46 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

ブログ見ながら私もドキっとしましたが、
その後元気にボールできてよかたあー。
さんちゃん頼もしいお友達ですね

あとなっちゃん定期検診なにもなくて
よかったですーー。みんな元気でいてほしいー
先生にぶっちゅうーなんて。。。。なっちゃんのハートをゲット下のは。。。あの先生かしら。。。。
2012/02/11(土) 10:38:19 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

さんちゃんはいつもは吠えたりしないこなので
嬉しいやらびっくりしたやらで(笑)

ハナちゃんが尿検査したのを見て、一度やっておこうと思いました。
決心させてくれてありがとうございます(笑)
ステロイドの影響は出てないとのことで安心しました~
いつも温かいお気遣いに感謝しております♪

なっこのぶっちゅん強引ですよ~(笑)
2012/02/12(日) 09:39:52 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと異常なくて良かったよ~
でも尿検査のPH値はちょっと気になるけどね。
顕微鏡でも見てくれたらしいけど、綺麗だから大丈夫って
言われたからまぁ~いいんだけどね。

そうそうステロイドってちょっと心配になるよね~
なっこの場合何に効いてるのか不明なんだけど、
だって痒くないって言われちゃったし…
飲まないとジレジレが始まっちゃうからやめられない(苦)

チェリちゃんもカユカユ辛いよね~
うちの姪っ子ちゃんも同じ感じかな。

先生…あまりに強引に迫られるから、またのけ反ってた(笑)
でもちょっとならぶっちゅんさせてくれるんだよ~
kanaさんもご希望?いつでもぶっちゅんするよ~(笑)
2012/02/12(日) 09:47:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

この病院は待つ時間が長いので、なっこもウトウトしてました(笑)
お薬は1ヶ月分いつも貰うので毎月定期健診です。
なので月一ぶっちゅんがあるのよ~(笑)

かなり強引だけどいいかしらぁ~(笑)
Chidyaさんもきっとのけ反るわよ~
2012/02/12(日) 10:00:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

皮膚科の専門医さんも不思議がってたんだけど、
皮膚は問題がないからそれ以外の何かに効いてるんじゃないかって…
それが何かわからないから止められないの~
だって止めるとジレジレ&カキカキがエンドレスに(苦)
今のところ血液も尿も問題がないから様子見かな~

さんちゃんは怒ったり吠えたりしないので
なっこのためにあんなに怒ってくれてビックリしました~
当のなっこは…ひとごと状態だったけど(笑)

先生はいつもなっこと同じ目線になるようにしゃがんで診察するので
なっこのぶっちゅんの餌食になりやすいのよね~
リードを引いてないと診察台から先生にダイブしそうな勢い(笑)
先生も『あはは、ありがとありがと』って言いながらのけ反ってる。
優しい先生で助かってます(汗)
2012/02/12(日) 10:11:19 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: チョコママ さま
コメントありがとうございますe-257

大きい子だったので『あっ噛まれたかな?』ってヒヤッとしたけど、
厚着してたおかげで、なっこ自体はなんとも感じてなかったような~
すぐにさんちゃんが間に入って怒ってくれたので良かったです。
どっちも公園のお友達なので気を抜いちゃって…反省…。

チョコちゃんその後は大丈夫?
ちょっとナーバスになったりしてないかな?
天真爛漫でマイペースなチョコちゃんが早く元気になりますよ~に!
この先もチョコママさん大変だけど頑張ってね。応援してる!!

チョコちゃんは院長先生なんだっけ?
なっこは今○先生だよ~
もうととしゃんが嫉妬するくらいLOVEなんだ(笑)
2012/02/12(日) 10:18:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃん、お外でも病院でもなんともなくて
良かったですねv-22

定期健診は大切ですよね。

我が家は月1くらいで行ってます~~

誰かのお供のついでにタダで診てもらってますww

*勝手にリンク貼らせてもらいます~v-20
2012/02/12(日) 23:17:00 | URL | まぬ太郎 #ROc68Gg2 [ 編集 ]
Re: まぬ太郎 さま
コメントありがとうございますe-257

毎回お薬が一ヶ月分出されるので
我が家も定期的に病院へ行くことに…
でもかなり待ち時間の長い病院なので
気合を入れて行かないとウトウトしちゃいます(笑)

行ってるだけでも安心するので、定期健診は大事ですよね。

わぁ~ありがとうございます。
コメントを書くのに一生懸命になっちゃって
お願いするのを忘れちゃって…(汗)
私もリンク貼らせていただきました~
これからもよろしくお願いいたします♪
2012/02/12(日) 23:36:09 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する