まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

なっこを見てるとお犬として大丈夫だろうかと心配になる。

他のうちのこはどうなんだろ??




たとえばお出迎えは?

なっこの場合 … 一切ナシ っていうか気づかない。




ある日のこと。
RIMG0220_20120129221132.jpg
カーテンの向こうにいるいる!




あっ、珍しく起きてる~
RIMG0222_20120129221132.jpg
なっこ: ぼーーー




…っていうか、ここまで近づいても気づいてないし。

私は忍者じゃないんだから、ここに来るまで結構音してるはず。

なのに…これ。大丈夫か??




やっと気づいた!
RIMG0223_20120129221132.jpg
なっこ: あれ? ままたん




って振り向いたお顔が…
RIMG0223a.jpg
なっこ: おやちゅ?




本来お犬の能力は

『 12万ヘルツまで聞こえ(人間は2万ヘルツ)大きな音や小さな音を聞き取る能力は抜群 』

なっこは … 人が聞こえる音も気づかないこと多し。




たとえばおやつを投げたら「ぱくっ」出来る?

なっこの場合 … 頭にあたる。




本来お犬の能力は

『 色などの識別能力は低いものの動体視力はいい 』

なっこは … 拾いに行ったボールがなかなか捕まらない。




じゃあ嗅覚はどうなんだ?

本来お犬の能力は

『 嗅細胞の数が、人間の40倍もあり人間の100万倍とも10000万倍ともいわれてる 』




なっこの場合を検証… どっちかの手におやつが入ってます♪

[広告] VPS





………お願いだから…嗅いで!

これ勘で当てるゲームじゃないから!




なっこ: こち じゃなきゃ こち でしょ?




毎日やってるこのゲーム。

いつまでやっても当たらない… 当たった時は~勘が当たった時~

はずれてもあげるから当てる気がないとも言う。




お犬としてはどうかと思うけど…健やかならそれでいい(結局それ)




またどっちどっち遊びしようね♪




なっこ: だね!








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

いいの、いいの、そんなこと気にしないの。
立派なキャバちゃん、お犬さまです。
どっち遊び、楽しいですよね。
動画、可愛くて何度も見入っちゃった♪ハナにもやったことあるけど、なっこちゃんと同じです。
勘で当たってる感じです(笑)
ちゃんと“こち じゃなきゃ こち でしょ?”って分かってるもん、大丈夫です。
そう、元気が1番です。
2012/02/01(水) 06:20:01 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃんみてるとほんと平和だ~って癒されます。
可愛いね~。感覚なんてどうでも良いよ~
元気であの笑顔があれば幸福だよ~。
動画めちゃ面白い!明日からギネスにも試してみます。
楽しみだわ~どんな反応示すかな?
2012/02/01(水) 07:58:51 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

うちなんて姫とチュンの二人もいるのに
かえってきても イビキかいて寝てるよ~
イビキの大きさに飼い主が帰ってきた音に
気づかないのかしら?って思うくらい。
姫は鼻が悪いし(笑)

いいのよ~
それもその子の個性だわ^^
幸せに過ごしてくれていたら
別にそれくらいどうでもいいや~
人間並みで十分生きていけるもーんって
思ってるよ
ね、なっこちゃん^^
2012/02/01(水) 19:54:31 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

動くなっこちゃん・・・i-80i-178
なっこちゃん勘で当てにいってますね(笑)
お鼻でツンッてするなっこちゃん可愛すぎる(萌)
毎日が幸せ~ですね♪
2012/02/01(水) 20:23:16 | URL | まりーママ #- [ 編集 ]

あははー。可愛い!
うちもこの遊びやるとなっこちゃんと同じ
勘で当てる(爆) 
更に一度当たると次も同じ手に入ってると
思ってそっちばっかり(苦笑)
ちなみに・・・
坊主は前足でゲシゲシやるんで
(しかも、回を重ねる度に力が増す)めっさ痛いのー。


2012/02/01(水) 22:26:14 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

キャバ子さんもどっちどっちやりますか?
うちは毎日何回もやるんですが当たりませんね~
だいたいお鼻をクンクンして匂いを嗅ぐ姿を普段から見ないです。
目の前に来た ととしゃんにも気づかないし…

でも元気ならそれが一番です(笑)
動画におつき合いいただき感謝です♪
2012/02/02(木) 00:18:10 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

ギネスくんは当てられるかな~(笑)
ちなみにめいちゃんは当てます。きちんと嗅いで正解です。
なっこは…見ての通りです。

あはは~平和と言って貰えて嬉しいです。
おうちにいる時は結構おっとりの暢気ちゃんで
お外では…番長です(苦)
2012/02/02(木) 00:22:57 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

姫ちゃんもチュンくんも安心しきってるんだよ~
ボンちゃんはもちろんお出迎えありありでしょ?いいなぁ~

ちなみに ととしゃんが帰ってきたら
なっこに『お迎え行って来て』と教えてあげます。
私の耳には玄関の鍵をあける音が聞こえるんですが
なっこには…聞こえないみたいです(笑)

まぁ~結局のところ健やかならそれで十分なんですけどね(笑)
2012/02/02(木) 00:29:08 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まりーママ さま
コメントありがとうございますe-257

マリーちゃんはどう?当てられる?
なっこは全て勘でやってます(笑)
ちなみにパピーの頃からやってても…あれです。

お鼻でツンツン2回すると決定なんです♪
間違えても~なんとも思ってないところがいいところ~(笑)
2012/02/02(木) 00:54:58 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

なっこは当たらなくても同じ方に行くなぁ~
今日は右って決めたの!とか今日は左なのって。
結局どっちでも貰えるからいいらしい(笑)

なっこはお鼻でツンツンが合図かな。
キューちゃんはゲシゲシなのね~(笑)
どんどん力が入っちゃうなんて可愛いじゃん。
私にもゲシゲシやって欲しいなぁ~
2012/02/02(木) 00:58:25 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

我が家のワンズも出て来ませんv-239
ゴンザレスは気まぐれ~
ショコラは絶対にソファの上でそっちから来なさいよ状態です。。。
どんだけ女王様気分なんだろv-20
2012/02/04(土) 15:41:39 | URL | ショコゴンママ #4M9UJOF2 [ 編集 ]
Re: ショコゴンママ さま
コメントありがとうございますe-257

ゴンちゃんは気まぐれちゃんなのね~
我が家は完全フリーじゃないので
こっちから行くしかないんですが…起きてる事が少ない(笑)

ショコラちゃんみたいにこっちに来て~って見て欲しいなぁ。
いつも寝ぼけたお顔で迎えてくれます(笑)
 
2012/02/04(土) 22:00:03 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
