まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

水曜日。今日のこと。

今日もお休みなので…どうなってるか公園見にいこ!




RIMG0200_20120125231536.jpg
なっこ: だね




道路はもう雪がほとんどとけちゃったね~
RIMG0201_20120125231536.jpg




…と、思ったら
RIMG0213_20120125231524.jpg
なっこ: ザク ザク ザク




勝手に雪の中を歩くこ…




そっちに行くの…やめてくれますか?
RIMG0216_20120125231524.jpg
なっこ: えっ?




公園は見事に真っ二つ~
RIMG0219_20120125231524.jpg
砂地はベチャベチャ~草地で遊ぼうね。




一応ボールを取りに行ってみたものの…
RIMG0221_20120125231524.jpg
なっこ: ………




RIMG0239_20120125231523.jpg
なっこ: なんか ちがう




昨日は喜んで遊んだけど…今日はザクザクでイヤみたい。




で、その様子をまた動画で…
[広告] VPS




じゃあ~ダラダラ散歩に切り替えようか?




…と、散歩を始めれば、勝手にお楽しみポイントを演出するこ…
[広告] VPS




…あるきにくい…。




さらに前に立ちはだかる…
RIMG0245_20120125231522.jpg
なっこ: おやちゅ でしょ?




無事におやつゲットして~また勝手に歩くこ…
RIMG0246_20120125231448.jpg


RIMG0249_20120125231448.jpg
なっこ: ふんふふふ~ん♪




ダラダラ散歩が終わったら…




着替えのついでに毛玉とり~
RIMG0260_20120125231447.jpg
なっこ: そ…なの




…お口あいたまま…寝てる。
RIMG0259_20120125231447.jpg
なっこ: ぐぅーーー




洗濯物を干してたら、一緒についてきて日向ぼっこ。
RIMG0261_20120125231446.jpg
なっこ: ぐぅーーー




あんまり気持ちが良さそうなので、しばらくお側でおつき合い。
RIMG0265_20120125231446.jpg
私が動くと起きちゃうからね。




こうしてダラダラとなっこのリズムで一日が終わる…いいのだろうか??

なっこが良ければ…まっいいか。(またしてもグータラの言い訳~)




また明日もダラダラしようね!




なっこ: だね!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。旦那です。
今回は動画ばっちりだね(・∀・)
お散歩の時、あんなにアイコンタクト
してくれるんだね。かわいいー!
ぼんはまったくないなぁ~。
散歩中にオヤツとかあげたことないからかな?
でも寝姿は一緒だね(笑)
2012/01/26(木) 00:10:08 | URL | 旦那@嫁ちゃん #- [ 編集 ]

毛玉とり~のなっこちゃん大胆すぎ!!
一応、手(前足)で隠してはいるけどね。
ぐぴー ぐぴーと聞こえてくる感じよ♪、笑

最初の動画
走ったけれど、これでいい?のお顔が可愛い。
アイコンタクト エライね。
Komako☆さんの声が入ってな~い♪
期待してたのに、低い声~♪
2012/01/26(木) 02:08:04 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

ザクザクのボール遊びには嫌だよね。
“わかるわかる”(ハナの声w)
2つ目の動画、とても可愛いアイコンタクト♪
大またの“ふんふふふ~ん♪”(萌)
寝顔、見てても飽きないです。
2012/01/26(木) 05:54:47 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっちゃんの巨大ベッド、いつみてもうらやましいって思うけどうちにはこういうの置けないことが判明したよー
めいしっこするーーー(怒)

毛玉、おとなしくとらせてくれるんだね。
うち両方にげるんだよー
おおあばれー
なっちゃんえらすぎ!
2012/01/26(木) 10:52:43 | URL | maymay #- [ 編集 ]

ふふふ・・・。
動画何度も観ちゃったよ~。
2つ目の動画すごいね~。ずっとkomako☆さんのこと見てるーー!
そしてそして、アタクシも一緒に散歩してる気分になった~(嬉)
こんなにガッツリ目が合っちゃうなら、アタクシ
どこでもおやつポイントにしちゃうわよー(甘)

毛玉、洋服着せるとこすれて出来やすいよね。
うちも最近寒いから坊主に服着せてるけど
毛玉がすぐ出来ちゃうの(困)
2012/01/26(木) 22:46:51 | URL | kana #- [ 編集 ]

動画のなっこちゃんのトコトコ走りが、つぼにはまったよ~可愛いすぎるでしょ。
足冷たかったんだろうね~
お楽しみまだ~ママまだなの~もう良いよね~ってアイコンタクト
ビンビン送ってる~、おやついくつでもあげたくなっちゃうよ~
ギネスなんて、自由気ままだから、散歩中は言うこと聞いてくれず自分本位で歩きます。
だから、もちろんおやつなんてもらえないよ、あげたことないし(-^〇^-)

毛玉できるの?
うちは5人全員が、毎日ブラッシングするから、毛玉出来る間がないみたいよ。
それでも工事中は3箇所できて、毛玉ってこれか~って取るの大変だったから
気を付けて見るようにしています。
疲れてぐっすり、日向ぼっこ気持ちよさそうだね~。
2012/01/27(金) 07:03:08 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: 旦那@嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

動画バッチリだったぁ~(嬉)
一応ぼんちゃんの動画はなんで酔わないんだろ~?って
何度もぼんちゃんの動画見て研究したわりに…だけどね(笑)

なっこはね~知らないこに噛まれたせいで、
知らないこを見ると過剰反応して喧嘩売るんだぁ(苦)
だからおやつ天国しながらアイコンタクトしてれば
なっこより先にわんこが見つけられるってわけさ(笑)

フレンドリーなぼんちゃんには必要ないと思うけど、
アイコンタクトって可愛いからお試しあれ~♪
2012/01/27(金) 07:33:47 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

着替えさせようとしたら寝転がるからついでに…
嫌がればしつこくされるのを知ってるので?
もう寝るしかないって感じだったかな(笑)

ザクザク度が増してたから走りにくかったみたい~
なんとも微妙なお顔をずっとしてました(笑)

あはは~私の声なんぞ聞きたくないだろうと思って黙っておりました(笑)
声だけじゃなく、話しかける言葉がイタイので黙っときます♪
2012/01/27(金) 07:39:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

あら~ハナちゃんそうなの~?
やっぱりザクザクはイヤなのね。
なんか戸惑ったお顔をしてました(笑)

ハナちゃんもアイコンタクトは得意でしょ?
いつもキャバ子さんのお顔見てるもんね。

日向ぼっこにおつき合いしましたが
日差しが無駄に暑くて…寝てる方は暑くないんでしょうかね??
2012/01/27(金) 07:43:44 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

しっこしちゃってもカバーがあるし、
カバーの下にしっこシート敷いとくってのは?どう(笑)

そういえば…逃げるってないなぁ~知らないのかも?
嫌がるけどその場にいるよ(笑)
でも嫌がったら嫌がっただけしつこくされるから
遠いお国へ行って現実逃避してるよ~
2012/01/27(金) 19:14:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

酔わなかった?(笑)
一緒にお散歩してくれてありがと♪
ゆるーいしつけ教室で習った対処法なんだ~
こうしてればなっこより先にワンコが見つけられるって訳よ(笑)
で、見つけたらおやつ天国でかわす…なっこ気づかず。うふふっ。
でも私の前にはみ出してくるから歩き辛くって~

今乾燥してるから脇とか耳に出来るんだよね~
うちは年中服着てる+胴輪でしょ~早めに対処をしないと大変。

でも短く切ってる時よりは出来ないほうかも。
短く切ってたときは、ハンパなく毛玉ってたよ。
キューちゃんも短いから出来やすいのかな?気のせい??
2012/01/27(金) 19:26:14 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

なんか微妙なお顔してるでしょ~。イヤだったみたい(笑)
雪の表面が凍ってたからかな~

なっこは見知らぬわんこに噛まれたことが強いトラウマになっちゃって…
それまでは犬見知りをまったくしないこだったんだけどね。
お友達じゃないこに会うと過剰反応して半狂乱で喧嘩売るの(苦)
行動療法で習ったことはアイコンタクトをしながら
なっこより先にわんこを見つけるってこと。
で、ダメそうならおやつ天国で喧嘩を売らないようにかわすんだ~
トラウマを治せって感じだけど、ここまで深いと無理だと
いろんなところで言われたのでしょうがないのよ~
でも随分よくなったんだよ(笑)

パリは乾燥してる?
こっちは酷い乾燥状態で加湿器つけっぱなしでも湿度が上がらず。
ちょっと油断すると一瞬で出来ちゃうんだ。
毛玉になる前のもつれ状態で何とかしたいんだけど、
出来ちゃうんだよね~困ったことに。

ギネスくんはみんなにブラッシングして貰えていいね~
それだけみんなとスキンシップしてるのは幸せだね(笑)
2012/01/27(金) 19:47:33 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃんのトラウマ可哀想だね~
いきなり噛まれたら、トラウマになるよね~。
うちのギネスも一度一度噛まれそうになって、服は唾液で濡れてたけど、
噛み傷はなかったし、トラウマにもならなかったけどね。

komakoさんがやってる方法、この前買ったしつけ本にも書いてあったよ。
飼い主が先に見つけて、ワンちゃんが気がつく前にお座りさせて、
ワンテンポ置いてからおやつをあげると良いらしいけど、
本の様に、全てうまくいくはずないよね~。
なんとかトラウマなくなると良いね~。

それから返事ですが、パリも乾燥してるよ。
おそらく日本よりね。パリに来る人皆言うよ。
乾燥してるから唇がカサカサになるって。
毛玉がないのは、例のオイルを、ほんの1、2滴お湯で薄めて、
リンス替わりに使ってるし、毛玉防止にもなってると思います。
つるつるピカピカよ~ん。
2012/01/27(金) 23:09:56 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

相手の飼い主が捕まえることが出来なかったから
抱き上げてドッグランから出るまでの間ずーっと
ジャンプしながらなっこを襲い続けたんだ~
ととしゃんの胸のあたりまで避難させてたけど
ジャンプ力のあるこで届いちゃったんだよね(苦)
体はちょっと赤くなってた程度だったけど、
精神的にやられちゃって~。

だから知らないこは自分に危害を加えると思って
やられる前に排除するってなったんだと思う。
ちなみに噛まれる前に会ってるこはみんな大丈夫なの。

行動療法に通ってからは、ちょっとは良くなったかな~
知らないこは一切受け付けないって態度から
噛まれた後に出会ったけど、お友達になれたこもチラホラ…少ないけどね。
でもなっこにとってみたら劇的進歩なの♪
お散歩ではその本と同じことを実践してるよ~

わぁ~日本より乾燥してるの~
もっとマスク送ればよかった~。パリにもあると思うけど(笑)
そうそう!オイルいいですよ~つやつやになります。
いいものをいただき感謝しております。

胴輪がすれるところはどうしてももつれちゃうの~
あと…ブラッシングの回数が少ないんだな。怠慢だね。
ギネスくんのようにブラッシングを頑張って毛玉ゼロを目指します!!
2012/01/28(土) 13:31:11 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
