まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。

なっこは言わずと知れた??おちっこマスター。

かなりの成功率を誇…る??




でもこれは…




アウト??
RIMG0064_20111220223525.jpg




さすがにアウトかと思いきや~
RIMG0173_20111220223505.jpg
なっこ: ど かな?




おちっこ前の状態は…
RIMG0066_20111220223508.jpg
まさかの9枚体制 (試行錯誤の結果こうなった)




RIMG0213_20111220223504.jpg
なっこ: そ なの




じゃーあセーフってこと?




でも実際は…ここ。
RIMG0065_20111220223524.jpg




RIMG0214_20111220223504.jpg
なっこ: そ みたい




アウトーーー じゃない!

我が家の親ばかルールブック?によると…

『 そこにちゃんと行きましたはセーフ~ 』

多少出ちゃってもいいのいいの~行ったことが大事♪




でも…なんとかトレーの上でしてもらえると助かるので、

全部綺麗に洗ってポジションを変えてみた。

ポジションを変えると出来るようになる時もあるから。




で…




こうなった!
RIMG0171_20111220223508.jpg
場外~




結局…トレーは…いるのだろうか…




これがいるんだな~

トレーの上でクルクル回って~気分を上げて~

お散歩するかのように前へ出る出るぅ~。そしてシートの端を狙う。

………まっ、いいか……。




それでもなっこはおちっこマスターだもんね♪
RIMG0176_20111220223505.jpg
なっこ: だね




さぁ~後片付けがんばろーっと(涙)




明日は月1ロングバイトデー

家の大掃除も出来てないのにバイト先の大掃除に明け暮れるぅ~

そして夜は忘年会~。長い一日になりそうだ。

ととしゃんには定時で帰ってきてもらうからお留守番頑張ってね。

でもバイトへ行く前に公園でいっぱい遊ぼうね。




なっこ: だね!





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

そう、多少出ちゃっても、シートまで行ってしたんだもん、セーフだよ。
どれも、アウトなんてなし。
ハナも、シート端でするんだよね??
我が家はシートのみ、トレーを備えてもトレーには1度もしたことがなかったです。
なっこちゃんの真顔に萌え~♪

ロングバイト、ファイト頑張って来てください。
その前に、一仕事がありますね。
なっこちゃん、ととしゃんさんとラブラブお留守番ですね。
2011/12/20(火) 23:38:58 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

9枚体制すごいねー
かえってトレーだけにすれば成功したりして。
広いから解放感にあふれるとか(笑)

ロングバイトがんばって~
なっちゃんもお留守番がんばって~
そういえばうちの忘年会はいつなんだろう・・・?
2011/12/21(水) 10:35:04 | URL | maymay #- [ 編集 ]

アウト! セーフ! よよいのよい!
掛け声をかけてみました(笑)
なっこちゃんそれはセーフでしょ。
そうそうトレーの上でクルクルと回って~気分を上げ
そこで安心してしまうと2.3歩前進している。
何のために狙いを定めたのでしょう、我が家の茶色。
それでもトレー目指した時はOKです。

夜はととしゃんとまったりお留守番なのね。
komako☆さんはハードな一日、
がんばってくださ~い♪
2011/12/21(水) 10:52:48 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

家の奈々、はみチッコ名人。
トレーには行くんだよね。
端っこにするから、はみ出る。

でも布団じゃないからOKだよん。
芽衣は、布団にしちゃうから(^^ゞ
2011/12/21(水) 11:22:14 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃんはトレーなし派なんですね~
なっこはトレーにちゃんとする時もあるし、
出来ない時もあるんです。
一度トレーをはずしたら…出来ないと訴えられて
またトレーを戻したり(笑)

でもおトイレまで行けばもう十分ですけどね♪
2011/12/22(木) 21:41:50 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

広すぎるのかな~と思って狭くすると…
出来ないっていうんだよね~
出来ないってなると、今度はお外行きたいって。
あっ、それが狙い??(笑)

忘年会は焼肉だったー
会費は多少払うんだけどね。
2011/12/22(木) 21:46:13 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

掛け声ありがとうございます(笑)

Rubyちゃんとまったく一緒~♪
出来ないっていい出すと絶対しないので
失敗してもそこでしてくれるだけありがたい(笑)
そういう意味では成功率100%かな??
トレーで出来るようになったのもおそかったし、
出来なくてもいいよねって言ってたくらいだから
毎回ありがたいです(笑)

ハードな一日はやりきりましたが…次の日がキツイ(笑)
2011/12/22(木) 21:59:01 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

そうそう奈々ちゃんと一緒です。ちょっと安心♪
あっ、なっこはトレーじゃなくシートの端っこだった(苦)
トレーで出来る時はずーっと出来るんですが
出来なくなるとそれもずーっと続く(笑)

おおー布団は…キツイですね(笑)
2011/12/22(木) 22:04:47 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

なっこちゃんのトイレ、すっごい広くて開放的だわ!!(笑)
てか、おうちでおトイレ出来る時点で尊敬っすよ!
ちょっとくらいのはみ出しはセーフ、セーフ!!
(掃除するkomako☆さんが大変だろうけど)

キューはペットショップに居たときは出来たらしいけど、
外でトイレするようになってからは、一切出来なくなった(泣)
んで、みゅうちゃんは我慢出来ない時はおうちのトイレでコッソリして、
後で夫に「出ちゃった、出ちゃった」と報告してたらしいけど、
キューピーがこの家に来てからは出来なくなったらしい・・・。
みゅうちゃんにトイレ教えてもらおうと思ってたのになぁ(悲)
なので、我が家の2ワンコは外オンリーだよ。
2011/12/22(木) 22:16:40 | URL | kana #- [ 編集 ]

トイレ問題はそれぞれよね~

リッツは 実家に長期帰ったとき朝昼晩まめにチッコ散歩したら
うちに帰って 家トイレでしなくなった。
それからは我慢比べ お外か、家か(笑)
お散歩オンリー→ お散歩(原則1回)+ベランダ→ お散歩+シート
今はシートでチッコ復活! お散歩行けないとき助かるよね。

扉なしのゲージに ベッドとトイレ
狭いので1,5倍に広げたら ちょこっとはみ出してチッコe-330
元に戻したら はみ出さないで端っこにチッコe-287 不思議~~

トレーでもできるんだから そこでしてくれたら助かるよね^^;
でも、何かそれぞれのスタイルがあるんだよね~
わんこって どうしてくるくる回ってするんだろう??(笑)
2011/12/23(金) 11:54:47 | URL | リッツママ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

狭いと狭いで『できない かも』とか言うから、こうなった(苦)
トレーに成功する時はずっとするんだけど、
出来なくなるとずっと出来ない…その時の流行があるらしい(笑)

家の中で出来るのはちっこだけ。
うんぴはお外のみ。でも出来ないと思ってるのは私達だけで
お腹の調子が悪い時はあっさりトレーにしてるけどね(笑)

キューちゃんもお家でちょっと出来るとkanaさんが楽だよね。
これからの事を考えるとなっこが出来ないかもって言っても
粘って一日一回はして貰うようにしてるんだぁ~
それにちっこのはみ出しは常習だから慣れてるしぃ(笑)
2011/12/24(土) 21:33:06 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: リッツママ さま
コメントありがとうございますe-257

おおーリッツちゃん♪お家ちっこ復活よかったですね~
復活するまでの道のり大変でしたね。
なっこも出来なくなるとこの先大変なので
最低でも一日一回はおうちの中でしてもらってます。
時々『できない かも』ってなるので我慢比べになりますけど(笑)

トイレスペースに関しては我が家は変動性です。
広くなったり、狭くなったり。
出来ない時は広く、出来る時には狭くって感じです。
他の子ははみ出さないのか疑問だったので
ちょこっと安心しましたぁ(笑)
2011/12/24(土) 22:52:39 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する