まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。いろいろなこと。

最近急に寒くなって、寒がりの私にはツライ季節…

辛くなる前に早々準備を始める寒がり人間。灼熱には強いんだけど。




衣替えと同時に出現するコタツ…
RIMG1128.jpg
なっこ: そ なの




残暑が厳しかろうが関係なく出現…
RIMG1129.jpg
なっこ: そ なの




スイッチを入れなければ…ただのテーブルでしょ?
RIMG1136.jpg
なっこ: そ かな?




そしてそれと同時に出現するホッとカーペット。




スイッチを入れなきゃ…ただのラグでしょ?
RIMG1163.jpg
なっこ: そ かな?




なっこもいろんなこと…気にならないでしょ?
RIMG1162_20111201222345.jpg
なっこ: そ なの




そう、たとえそんなところに足がかかっても気にならないように…
RIMG1164_20111201222339.jpg
なっこ: そ だね




たとえみんなに『はやっ!』と言われようと関係ない…備えあれば憂いナシ。




でもいざ寒くなったら…




吹き抜けをふさぎ…
RIMG1057.jpg





ファンヒーターじゃなく石油ストーブを出し…
RIMG1122_20111201222406.jpg
ファンヒーターのほうが温かいけどさ。




湯たんぽを温め…(ちゃんと監視しながら)
RIMG1181_20111201222258.jpg
こたつに入れ、夜はベッドを温める。




ちょっと寒いのは寒いけど、アナログ生活もいいもんだ。

もっと寒くなったらスイッチを入れちゃうかもしれないけどさっ。




しばらくはこれで頑張ってみようね。




なっこ: だね!




-おまけ-




出っ歯中 … (ヨーグルト解禁♪)
RIMG1154.jpg
なっこ: そ




気にならないって素晴らしい♪
RIMG1158_20111201222345.jpg
なっこ: だね!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

寒くなりましたね~
冷え性の私にもツライ季節です。
なっこちゃんらしいお写真の数々、
笑ってしまいましたよ~♪
大胆さがいいですね(笑)
ヨーグルトが解禁になって良かった♪
我が家は食後とおやつに(日に4、5回)
手作りヨーグルトを食べています。
Lizzも食べています。
お口につくのは同じ~(笑)

↓↓↓ キャンディーかな?
2011/12/02(金) 01:59:33 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

そちらも冷え込んできたでしょうか?
くれぐれも、体調にお気をつけお過ごし下さい。

寒さ対策、私より準備万全かも~。(笑)
そちらでも、石油ストーブってお家にあるんですね。
炎が懐かしい…(マンションは厳禁なので)

なっこちゃんの豪快な寝姿に胸キュン♪
上から3枚目、特に癒やされました。

なっこちゃん、大きな歯が生えましたね。(笑)
ヨーグルト解禁になって良かった。
ハナもパピーの頃に、病院で進められたヨーグルトを毎日欠かさず食べています。
なっこちゃんも食べる楽しみが増えて良かったです。
2011/12/02(金) 06:09:06 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

石油ストーブなんだね~
うち運ぶの嫌でガスだよ。
でも停電時は使えないから1つくらい石油ストーブ
用意しといたほういいかなぁ

なっちゃんヨーグルト解禁おめでと~
2011/12/02(金) 13:00:31 | URL | maymay #- [ 編集 ]

昨日からグっと寒さが厳しくなったよね><
我が家は、ファンヒーター+ほっとカーペット付けてますよ。
コタツは、結局シャスタのマーキングがすごくて
しばらく撤収です。
入りたい時は、パパの部屋のコタツで我慢してます(笑)
我が家も停電に備えて石油ストーブ買おうか
検討してたけど・・・パパに反対された^^;

なっちゃんの寝姿、豪快だわ^m^
ヨーグルト解禁してよかったね♪
2011/12/02(金) 14:30:27 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

なっこさんの寝姿かわいいですね
こんなにかわいい寝姿見ると抱きしめたくなりますよね 出っ歯姿は、笑っちゃいますね
2011/12/02(金) 21:01:01 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

今日のなっこちゃんも可愛いi-178
ものすごく寛いでますね♪
出っ歯になっちゃうぐらいヨーグルト美味しかったかな(笑)
いろいろあるけど気にならないってホント素晴らしいですねi-236
2011/12/02(金) 22:12:31 | URL | まりーママ #- [ 編集 ]

こんばんはー!旦那です(・∀・)
その通り!
うちとこも年中コタツがテーブルだよ。
ホットカーペットもずっとラグとして使ってたんだけど
ぼんにいっぱいシッコされてアウトになりましたー!
色々な事が気にならないって素晴らしいねー(笑)
2011/12/02(金) 23:52:36 | URL | 旦那@嫁ちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(土) 16:32:01 | | # [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと寒くなりましたね~
私も一度足が冷えちゃうと復活しません(苦)
でも湯たんぽってこんなに足が温まるもんかと驚きました。

手作りヨーグルトいいですね~。
なっこはとりあえず、ヨーグルトだけちょこっと解禁です。
アレルギー体質はかわらないので、ひとつだけね(笑)
我が家は ととしゃんが食べる時のみもらえるので
何日かに一回かな~。
いいな~おやつに毎日食べられてとなっこも思ってるな(笑)

なるほど!キャンディーね♪
2011/12/03(土) 21:01:13 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと冷え込んできて寒さに震えてるなんて言ったら
キャバ子さんに笑われちゃいますね(笑)

マンションは石油ストーブはだめなのか~
でもマンションって機密性がいいから温かいかな?
私は違う意味でダメと言われてたんですが(危ないから)
黙って買ってきちゃいました(笑)

ちょこっとだけヨーグルト解禁です♪
でもあまりいろいろ解禁すると症状が出たときに
判断しにくいのでヨーグルトだけね(笑)
おかげさまで大きな歯が生えました(笑)

キャバ子さんに良かったと言っていただけて嬉しいです♪
2011/12/03(土) 21:10:18 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

石油ストーブは9月に買った(せっかち…笑)
しかも予備にと思って小さいの買ったから寒い(笑)
ファンヒーターの熱風が恋しい…

ありがと~。
でもヨーグルトだけね(笑)
2011/12/03(土) 21:12:48 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

石油ストーブは部屋を暖めるのに時間がかかる~
小さいタイプだから余計にね。
ファンヒーターの熱風が恋しくなってます(笑)

シャスタくんはマーキングに目覚めちゃったのかな?
でも毎回こたつ布団を洗濯するのも大変ですよね。
寂しいけど撤収が一番かも。

ひとまずヨーグルトだけ解禁しました~
って言っても毎日じゃないけど(笑)
2011/12/03(土) 21:18:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

可愛いと思うと触りたくなっちゃって
「もう!」ってお顔されちゃいます(笑)

自前の歯はちっちゃいので、
大きな出っ歯が出来て喜んでます(笑)
2011/12/03(土) 21:21:38 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: まりーママ さま
コメントありがとうございますe-257

なでなでするとこういう状態になります(笑)
マリーちゃんはひとりで寝られますか?
なっこはお留守番以外はひとりで床とかベッドで
寝るってことができないんです~(苦)
だから眠たくなるとグズグズします。
あっ、マリーちゃんもぐずるよね♪同じだ(笑)

ヨーグルトを見ると狂喜乱舞します(笑)
目の前のことにだけ一生懸命向かうってホント素晴らしい♪
2011/12/03(土) 21:30:15 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 旦那@嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

めんどくさいから…
出来る事なら全て出しっぱなしにしたいくらい。 
我が家もコタツは年中だしっぱ。
っていうかコタツ以外のテーブルがない(笑)
さすがにコタツ布団は外すけどさ。

ホットカーペットのラグも毎回洗うの大変だもんね。
ぼんちゃん♪男の子だもん、しょうがないさ~

いろんな事が私も結構気にならない。
すべてがボンヤリしてきた!…大丈夫だろうか?(笑)
2011/12/03(土) 21:38:33 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
