まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

日曜日のこと。

朝のうちは ととしゃん時間があるというのでみんなでお散歩。





またまた影の家族写真。
RIMG0840.jpg






無作法ミーアキャットもしつつ公園へ…
RIMG0846_20110926221153.jpg
なっこ: おーやーちゅー





公園は貸切~じゃなかったので隅で遊びましょ
RIMG0862.jpg
なっこ: そ





ボール遊びして~
RIMG0896.jpg


RIMG0903_20110926221110.jpg


RIMG0909_20110926221109.jpg
なっこ: きたぁーー





きちゃなくなって~
RIMG0879_20110926221110.jpg
なっこ: きゃはっ





またボールあそびして~
RIMG0923.jpg


RIMG0930_20110926221007.jpg
なっこ: がんばる の





追いかけっこして~
RIMG0964_20110926221007.jpg
なっこ: きゃっきゃっ





…と、ボール遊びを満喫しましたとさ。





そしてロングリードを片付けようとしていたら…





どこから見つけてきたんだ?
RIMG0971.jpg
なっこ: うんめぇ~





……やめて!





取り上げようとしたら抵抗するこ…
RIMG0976_20110926221006.jpg
なっこ: やだ のぉー





なっこさん、ととしゃんがおやつくれるって~





………。
RIMG0981_20110926221006.jpg
なっこ: ささっと 





………あっさり放棄。





おやつと言う名のフード恐るべし。





お楽しみポイントでもおやつと言う名のフードを満喫しましたとさ。
RIMG0989_20110926221006.jpg
なっこ: そ





楽しかったね~なっこ。





なっこ: だね!





この後砂まみれのこをお風呂に入れたら…

…の続きは病院記録。

文字ばっかりの長文なので『続きを読む』に続きます。



お風呂へ入れる前に首をカキカキしていたなっこ…

なので首を念入りに洗っていたら、首の左のタルタルがボコンと丸く腫れてるのに気づく。



……えっ?なにこれ????



急いで洗い流し、急いで乾かし、慌てふためく親ばか…

もう見つけた瞬間から親ばか病発症…プチパニック状態。



落ち着け…私。と言い聞かせつつ自分の着替えも見つけられない。

変な病気だったらどうしよう。リンパとか甲状腺とかだったらどうしよう…頭グルグル。



…で、病院で診てもらった結果………





『 掻いたために一時的に皮膚が腫れただけです 





………。慌てすぎ……。涙ぐむ親ばか…。

実際、病院へついた時には腫れも引いてて

先生も 『 掻いた痕はありますね。腫れてたのはココですか? 』って状態。

しこりや腫瘍などは見られず、ただ肌が赤くなってるだけだったぁーー。



今回は主治医さんの所へ行った。(皮膚だけは別の病院に診てもらってる)

主治医さんはアレルギーのことなっこのカイカイの事も最初から知ってる。

でもずっと『これは心の問題だから』との診断だった。

それに疑問を持って他の病院へ行ってアレルギー検査をしてもらった経緯も知ってる。



その主治医さんからひとつ参考までに聞いて欲しいとお話が…

食物アレルギーを疑ってフードを変えたり、おやつを変えたりしても、お薬飲んでも

これといった変化がナッツの場合みられない事を私がモヤモヤ悩んでるのを見て…



『 最近の研究で掻きたいという衝動を抑える薬が効果をみせてる 』←ここうろ覚え。

『 一度皮膚の専門医に診てもらって判断を仰いだほうがモヤモヤが消えるんじゃないか 』とな。



そう望むなら専門医が月に1~2度、なっこ地方に来るのでアポを取ってくれるらしい。

病院によっても考え方、治療法はさまざま。

いろんな所へ行っていろいろお話を聞くのもいいけど、混乱も招く。

ここはスッキリ専門医に診てもらってモヤモヤを解消したほうがいいと。



とにかくお話を聞いてみるのもいいかもしれない。

なのでアポを取って貰えるようお願いしてみた。

どうなるかわからないけど、行くだけは行ってみようかな~。



アレルギー検査の結果を主治医さんにも報告してあるんだけど、

やっぱり主治医さんはアレルギーによるカイカイじゃないんじゃないかって診断は変らず。

それを疑って他の病院へ行ってはみたものの…みたものの……。揺れる…。



こういうモヤモヤ状態が良くないんだよね~。

何事も経験じゃ!さぁ~なっこよ、違う世界を一緒に見に行くぞ~!

まだちょっと先のことだけど、準備はOK?



なっこ: だね。



また進展があったら報告します。




関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
早く治りますように!
こんにちは!
なっちゃんカイカイ心配ですね。
人間でもむやみに掻くと、ミミズ腫れみたいになっちゃうけど、
しこりとか腫瘍とかじゃなくて良かったです。
専門医に相談されるのは良いことですね。
早くカイカイ対策がわかると良いですね。
それから、なっちゃんも枝カリカリすることあるんですね(^^♪
おやつの言葉に直ぐ枝を放したなっちゃん偉いです~
ギネスだったら、銜えたままおやつも要求するだろうな~と
思って笑ってしまいました(^^ゞ
2011/09/27(火) 00:36:59 | URL | パリちーちゃん #- [ 編集 ]

なっこちゃんのカイカイは心配だね。
Rubyはストレスを感じると、すぐカイカイに走る。
「ウ~カイカイ」てな声を出すことも(笑)
飼い主が不安になると敏感に反応するから
納得がいくように診てもらった方がいいね。

Rubyも外では、おやつと言う名のフードよ。
おやつを目の前にするとみんな同じ顔になる。
可愛い~♪
足長ととしゃんと遊べて良かったね。

なっこちゃん、お大事に。
2011/09/27(火) 01:21:11 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

komako☆さん、大丈夫?
なっこちゃん、カイカイしちゃってたんですね。
辛いだろうなぁ~、変わってあげられると、どんなに楽でしょうね。
悪い病気じゃなくて、本当に良かったです。
良いほうに進展があるように、お祈りしています。

なっこちゃん、ととしゃんさんとたくさん遊べて良かったね。
枝、いつの間に?おやつに反応は、みんな同じかもね。
我が家は、おやつと言う名のキュウリ持参です。(笑)

なっこちゃんのカイカイがどこかに飛んでいきますように…飛んでけ~。
2011/09/27(火) 05:45:51 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]
善くなるといいですね☆ミ
komako☆さん、こんにちは。

なっこちゃん、まずは、腫瘍などではなくて、本当に
安心しました。
良かったですね(^^)

今の状況で、納得いかないのですから、私は、komako☆さんが
納得いかれるまで、色々な獣医さんに診て頂くなど
されることは、良いことだと思いますよ(^^)

なっこちゃん、少しずつでも善くなるといいですね☆ミ

紫音☆
2011/09/27(火) 14:58:51 | URL | 紫音 #hUEevFpE [ 編集 ]

なっこちゃん、カイカイ可哀相だね><
うちもコナンの皮膚だけ別な病院に行ってるよ。
でも、目にみえるような回復はないから・・
私も同じくモヤモヤしてます(笑)
うちも専門医にみてもらった方がいいかな~っとは思いつつ
また最初から検査して~ってなるのが嫌で^^;
何か進展があるといいね。報告待ってます。
2011/09/27(火) 15:22:54 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(火) 21:51:59 | | # [ 編集 ]

腫れたところが、大事に至らなくて本当よかったです。
アレルギーってむずかしいですよね。
原因がわからないとどうしたらよいのかわからなくて

だからなっちゃんのカキカキ…専門の先生に聞いて少しでもいい方向にいくといいですね。
なっちゃんのカキカキがはやく良くなりますように…
2011/09/27(火) 22:24:18 | URL | チョコママ #- [ 編集 ]

おおー、やっぱりフードの方が魅力的だよねぇ~。
あんなに枝大好きなっこちゃんがあっさり放棄するとは・・・
よほど美味いんだな、そのフード(←2度目)
おめめまんまるで可愛いね~(萌)


ボッコリ腫れてたらそりゃービックリするよね。
焦る気持ちはよく分かるよ。
でも大事に至らずなによりだったね。
腫れるほど痒いなんて辛いだろうな~・・・。

専門の先生に一度診てもらうのはいいかもしれないね。
これで少しでもKomako☆さんのモヤモヤが晴れて、
なっこちゃんのカイカイの原因が分かるといいね~。

2011/09/27(火) 23:25:35 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: パリちーちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪
もう~見たときは焦っちゃって。
小さい卵を半分に割ったくらいの大きさだったんですよ。
なんで気づかなかったんだろ?いつからこうなってたんだろ?って
思ったら…一時的に急に腫れたものでした(汗)
でも焦りますよね?

ボール遊びをするまでは枝ハンターだったんですよ~
もう枝ばっかり探しては取り合い(苦)
きちゃない枝を離さない時のため、交換用の綺麗な枝を持ち歩いてたくらい(笑)

あははギネスちゃんかわいい。
パピ~ちゃんって感じだなぁ~
なっこは偉いんじゃなくて…
何が一番自分にとって得なのかすぐ計算するんです。計算高い女なんです(笑)
2011/09/28(水) 06:56:04 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪
Rubyちゃんもカイカイは辛いね。
なっこもホントに痒いのかいまだ判断つかず…
2つの病院でも診断がまったく逆だしね。
私が悩むのもしょうがない(←開き直り…笑)

Rubyちゃんもおやつと言う名のフードなのね~(笑)
フードがおやつって楽ですよね~
今のフードが一番なにより喜びます♪
2011/09/28(水) 07:08:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

カイカイした時間はちょっとなんです。
一瞬で酷くやってしまうのがなっこのカイカイの特徴なのかな。
見てわかるほど腫れていたのでもうビックリしてしまって。
心配していただいてありがとうございます。
いつも優しい言葉に感謝してます。

枝はホントビックリです。どこにあったんだろ??(笑)
キュウリはタッパとかに入れてるんですか?
乾燥キュウリがあったらいいのにな。

ほんと、カイカイなんてどっか飛んでけぇ~
2011/09/28(水) 07:27:26 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 紫音 さま
コメントありがとうございますe-257

気づいた時は腫瘍かと思うほどポコッと腫れてたんです。
ほんとに安心しました。
ご心配いただき感謝です♪

主治医さんも私がモヤモヤしてるのを見かねたらしく
今回のお話を持ってきてくれました。
ありがたいですよね。
今グルグルモヤモヤの渦の中にいるので
納得できるか自信がないんですが
とにかく前に進むしかないですよね!頑張ります。
2011/09/28(水) 07:33:32 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

カイカイってモヤモヤしますよね~。
コナンくんと同じあの廃盤の薬の時は効いてたんですけど
今のは…あんまり。
食物アレルギーで納得してたのに、それもまた揺らいで…
だってちっとも改善がみられないんだもん!

なにかお得な話が聞けたら報告しますね~
なっこのカイカイと一緒にコナンくんのカイカイも
どっかへ飛んでってくれーーーー。
2011/09/28(水) 07:39:12 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: チョコママ さま
コメントありがとうございますe-257

心配してくれてありがとーー(涙)
もう何がなんだか迷走中ですよ。
アレルギーと心の問題とを行ったり来たり…
両方ってこともあるしね。

立ち止まっていても何も進展しないので
勇気振り絞って行ってきまぁ~す。
2011/09/28(水) 07:42:24 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

おはようございます。
首の腫れ、大変な病気じゃなくて良かったですね。
でも変な腫れがあったりすると、ひやひやどきどきしますよね。
慌てるのわかります。

カイカイはアレルギーか、そうではないのか…
常にもやもやしていたんですね(>_<)
先生によって診断が違うと本当にストレスが溜まりますよね。

専門医に診ていただくのは、とっても良い事だと思います。
きっとドキドキだと思いますが…
専門の先生の診断で、もやもやがはれるといいですね。
2011/09/28(水) 10:30:19 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]

ととしゃん、半そで半ズボン寒くないの~?
若いわー

もやもや晴れるといいよね。
納得したいもんね。
2011/09/28(水) 13:10:23 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなっちゃった。バイトの時間になってしもた(汗)

kanaさんがこっちに遠征に来た時は
キューちゃんにこの魅惑のフードでおやつ天国してあげるね~(笑)
『うへっ。マズイっす』って言われちゃうかも。

小さめの卵を半分にした感じくらい腫れてたの。
もう大パニックでとりあえず乾かして病院へ行って
家に戻った時、自分の頭みたらボッサボッサだった(苦)
ああ…ひどい格好…ってね(笑)

なにかわかったらまた報告するね~
無理やり聞いてもらうからね~(笑)
2011/09/28(水) 14:06:22 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

こんばんは。
なっこちゃん、首の腫れがしこりとかじゃなくて良かったですね。安心しました~。
komakoさんの焦るお気持ち、とってもよくわかりますよ! 正に私もその状態になります。
心臓バクバク、落ち着かない~(@。@)

専門医に診て頂けるのは、とても良いコトですね!
ワンコの先生も、得意分野と不得意はあるでしょうから、人間同様専門医に相談したほうがいいですよね。
キャンディのカイカイとカミカミは、以前よりは落ち着いてきました。原因はわかりませんが…
なっこちゃん、原因がわかって適切な対処法を見つけれるといいですね^^


2011/09/28(水) 23:18:25 | URL | hiro #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪
もうヒヤヒヤドキドキで…なっこの事になるとすぐパニックです(笑)
お話が出来ないから、こっちから気づかないといけない事ばかり。
上手く感じ取ってあげられたらいいんですが。
それにはもう少し冷静にならないといけないですね(汗)

もやもやが晴れるように頑張ります!!
2011/09/29(木) 14:13:35 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

今度 ととしゃんに『若ぶってるね~』って言ってあげて(笑)
こんな格好してるくせに…寒がり。

モヤモヤ晴れるといいなぁ~
せっせとバイト頑張って資金をせっせと作るさぁ~
2011/09/29(木) 14:17:26 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪

なにかある度にパニックですよ~
先生から『大丈夫ですよ』と言われるたびに半泣き状態(笑)

疑えばキリがないんだけど、どうもスッキリしなくって。
今回専門医さんを紹介して貰えると言われたので
乗っかってみることにしました~。
やるとなったらトコトンですよ~
せっせとバイトに勤しみます(笑)
2011/09/29(木) 14:24:57 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
