まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のなっこのマイブーム…

意味はまったくわからんが、毎日一回だけ行われる儀式。





気まぐれにふと思い立つ…





RIMG0158_20110902232455.jpg
なっこ: とりゃっ!





RIMG0159_20110902232455.jpg
なっこ: よ と





今回はうまく上れたが、いつもはかなりバタ狂って上る。





RIMG0161.jpg
なっこ: うんしょ





ただひたすらかき乱す…
RIMG0165_20110902232455.jpg
なっこ: おいしょ





RIMG0182_20110902232454.jpg
なっこ: ふんっ ふんっ





よくわからんが……終わった…
RIMG0185_20110902232454.jpg
なっこ: ふぁ~あ





RIMG0196_20110902232421.jpg
なっこ: どや!





………なにが?





RIMG0209_20110902232421.jpg
なっこ: できた





………それ?完成??





それ……が?
RIMG0212.jpg
なっこ: できた の





また違う日…





RIMG0428_20110902232420.jpg
なっこ: できた の





RIMG0430_20110902232420.jpg
なっこ: どや!





………なにが?





また違う日…





RIMG0155_20110902232510.jpg
なっこ: できた の





RIMG0156.jpg
なっこ: どや!





意味はわからないが、かなり満足な出来らしい…
RIMG0432_20110902232419.jpg
なっこ: そ





そしてそのまま寝ると思いきや、その後すぐ降りるという(自分で降りれないーー)

完成度の高いらしい作品をを残して…





毎回元に戻すの面倒だけど、なっこが満足ならまっいいか。

まだまだ完成度を上げるため創作活動はつづく…





なっこ: だね!





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

行動が同じです。
寝床を整えているんでしょうか?
かき乱し寝るかと思いきや、すぐに降りちゃいます。
このかき乱すのが面白いのかな。
なっこちゃんのいろいろな表情が見られて嬉しいです。
次はどんな作品ができるか楽しみにしています。

雨被害、大丈夫ですか?
2011/09/03(土) 05:43:19 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

我が家のやんちゃさんも必ずやりますよ~
ソファーの上だと何故か張り切りマス!

なっこちゃんのパジャマ姿(?)可愛い~
上から2枚目までの後ろ姿、
小さなお子様がいらしたんだ~
と見てしまいました(汗)
無邪気で可愛いね。
2011/09/03(土) 11:09:14 | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]

あはは♪可愛いーー!
キューピーの場合、玄関に敷いてある
みゅうちゃんの寝床を引っ掻き回してるよ(笑)
ベッドメイキングとでも言うのかな~・・・。
んで、ある程度グチャグチャにしてその上に
乗っかってくつろいでる(苦笑)
みゅうちゃんの寝床だってーのに、お構いなしさ。
一方のみゅうちゃんは廊下でゴローン。

キレイに敷いてあった方が寝心地良さそうなのにねーっ。
2011/09/03(土) 11:15:45 | URL | kana #- [ 編集 ]

めいはキッチンマットでやるよ~

巣作り?
2011/09/03(土) 14:33:01 | URL | maymay #- [ 編集 ]
同じです~♪
komako☆さん、こんにちは(^^)

ラムも、毎日同じことしてますよ~♪
そして、私も同じこと、言ってます(●^o^●)

『ラムちゃん、闘ってるの?』
『ラムちゃん、どうなったら、それ、完成なの?』
『あ、ラムちゃん、それで完成したのね♪』
とか。。。(笑)

紫音☆
2011/09/03(土) 16:34:30 | URL | 紫音 #hUEevFpE [ 編集 ]

うちもそうだけど 何でぐちゃぐちゃにしてその上で寝っ転がるんだろうねえv-411
2011/09/03(土) 18:46:13 | URL | ごくうパパ #- [ 編集 ]

なっこちゃんにとったら
完成度が高いんでしょうねー
こんなこと言ったら イヤー!!って
思われるかもしれませんが(笑)
うちの黒いほう、全く同じ行動をします・・
スミマセン・・
2011/09/03(土) 18:52:24 | URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

うちのベリーも同じことやってますー!
ほんと、あの行動は、なぞ。。ですね。
でも、また始まった♪って、ついつい見てしまいます。

そして、なっこちゃんと同じく、「ふんっ ふんっ。。」して、
どや!。。顔されます(笑)
似すぎて笑えました(^0^)
2011/09/03(土) 21:25:04 | URL | hiro #- [ 編集 ]

なっこちゃんと同じことうちもやってるよ~^^
これってやっぱ巣作りですかね~笑

なっこちゃん同じ薬飲んでたのかな?
やっとなんとか効き目のある薬に出会えたのに・・・・
今度の薬、合うかどうか心配だな
ステロイドの量が増えるのも気になるし・・・・
でも飲まないとカイカイ悪化しちゃうし・・・
カイカイどうしたらなくなるんだろ
可哀相になっちゃうよね。
2011/09/03(土) 22:30:24 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃんもやりますか。同じですね♪
整えてるつもりなのか?なんなのか?
綺麗なほうが寝やすいと思うんですけどね。
一日一回限定の遊びなのかな??
ハナちゃんも一日一回?

台風はどうですか?
こちらは晴れたり雨が降ったりを一日の中で繰り返してます。
おかげさまでまだため息お散歩はせずに済んでます。
キャバ子さんもお散歩には十分気をつけてくださいね。
2011/09/03(土) 23:14:55 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: Chidya さま
コメントありがとうございますe-257

Rubyちゃんもやりますか~
可愛いだろうなぁ~応援したくなっちゃう(笑)

このおつなぎはお友達が作ってくれるんです。
だからなっこサイズでぴったんこ~
年中カイカイ持ちのなっこには必需品なんです。
暑そうに見えますがクール素材で出来てるので快適です!

あはは~確かに子供に見えるかも~
この前なっこを抱っこしてたら親戚の人が
『赤ちゃんいたの?』って聞いてきて…
1メートルも離れてなかったんだけどね(笑)
2011/09/03(土) 23:23:20 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

キューちゃん…自分のやるんじゃないのぉー(爆)
みゅうちゃんも『なんだ?』って思ってるかもね。

綺麗なほうが寝やすいと思って整えてあげたら
『ちがうっ!』ってお顔されて不服そうだったよ。
だからそれ以来、完成するまで応援することにした(笑)
不思議とソファーじゃやらない(謎)
2011/09/03(土) 23:27:43 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

めいちゃんキッチンマットなの~?
やっぱり大物は大物でやるんだね(笑)
そしてウマウマの集まるところで巣作り(爆)
2011/09/03(土) 23:41:41 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 紫音 さま
コメントありがとうございますe-257

あはっラムちゃんもやるのね~
うんしょうんしょって可愛いだろうなぁー

そうそう私も同じで
『がんばれ!がんばれ!』とか『もう完成なの?』とか言ってます。
なんだか一生懸命で可愛いですよね。

紫音さんその後体調のほうは大丈夫ですか?
このジメジメな季節をラムちゃんと乗り切ってくださいね!
2011/09/03(土) 23:45:30 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ごくうパパ さま
コメントありがとうございますe-257

あのぐちゃぐちゃに意味はあるんでしょうかね~
永遠の謎です(笑)
寝心地的にはどうなんだろ~やっぱり謎です(笑)
2011/09/03(土) 23:54:11 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: にゃうわん さま
コメントありがとうございますe-257

何をもって完成なのかわからないが満足そうです。
チュンくんもやるんですか~可愛いなぁ~
あっ、毛布でやるのかな?
もうすぐ毛布大活躍の季節が来るから
それまでは暑いけど頑張って巣作りしてね~(笑)
2011/09/03(土) 23:58:36 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: hiro さま
コメントありがとうございますe-257

不思議ですよね~。そして我が家はなぜかマッサージチェアーでしかやらない。
洗濯物とか置いてると『なっこ のぼるの どかして!』って…
うかつに物を置いたり出来ない(笑)

キャンディーちゃんはやらないのかな?
ベリーくんのどや顔可愛いだろうなぁ~
どや顔是非みたいです(笑)
2011/09/04(日) 00:03:59 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

シャスタくんもやるのかな?みんなかな?

あのお薬凄く効いてたし、量も朝晩4分の一錠で済んでたからなぁ…残念。
先生は代替品を探してると言ってたけど。
この度の薬は4分の一にすると2倍以上のステロイド量だから
一応一日おきで様子を見ることになった。
ああ…薬を飲まない日は大丈夫だろうか?今から心配なんだぁ~。

ほんとどうしたらカイカイなくなるんだろね?
2011/09/04(日) 00:09:54 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

あるある~
こういうの。家も突然ガ~とがしがし
やって、芸術してる時ある、家の巨匠は
かなり気まぐれだけどね(笑)
2011/09/04(日) 09:38:29 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

ぐっちゃんもやるの~。みんな好きなんだね。
巨匠は気まぐれなもんです。だから大作が出来るんです(笑)

ぐっちゃんのどや顔かわいいだろうなぁ~(萌)
2011/09/04(日) 13:32:41 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]

いや~~
なっちゃんかわいいv-238
うちも訳の分からないやつ、ショコラが日々一生懸命やってますv-9
そしてどや顔・・・
あれ、なんなんでしょうね???
寝床作りかと思いきや、その上に寝てなかったりするし・・・
2011/09/05(月) 13:31:59 | URL | ショコゴンママ #J9IsoxZY [ 編集 ]
Re: ショコゴンママ さま
コメントありがとうございますe-257

ショコラちゃんもやるの~(笑)
ゴンちゃんはどう?
一生懸命やってる姿ってかわいいよね~
そんでその後のどや顔!笑っちゃう。

目的はなんだか聞いてみたいよね。

2011/09/06(火) 00:15:59 | URL | komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する