まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

月曜日のこと。

この日はうす曇…

お昼過ぎにお散歩行けるかな~なんて思ったら暑かった。

アスファルトはギリギリまだ大丈夫。

ささっとお散歩いっちゃお!





…が、途中途中アスファルトの温度を確認したが…やっぱり抱っここしよ~





公園到着ですでに汗だく。公園の砂は全然暑くなかった。ふぅ~

さぁ~帰りの抱っこ天国のことは考えずに遊んでちょうだ~い。






RIMG0868.jpg
なっこ: はぁーい





公園までは約1キロ…
RIMG0901_20110622211622.jpg
なっこ: たのち





途中の桜並木区間を除けば、ほとんどあつあつアスファルト~
RIMG0883.jpg
なっこ: あちち ね





抱っこで家までたどり着けるのか?
RIMG0892.jpg
なっこ: きゃはっ





大丈夫か…私…。
RIMG0903.jpg
なっこ: たのち ね





大丈夫じゃなかろうと、頑張るさぁ~。

…と、息も絶え絶え家まで頑張りましたとさ。





そして次の日…火曜日のこと。

早朝お散歩でウンウンをしなかったなっこ。

夕方の涼しくなる時間までは…もたない。





お外はギラギラ太陽サンサン。

じゃあーどうすんだ!





こうすんだ!
RIMG0068_20110622211700.jpg
なっこ: しゅしゅめー





昨日の教訓を生かし?あつあつアスファルト地帯はカートでやり過ごす。

…が、私が暑いのには変わりな~し。汗だく…





目的地到着。
RIMG0073.jpg
桜並木のひえひえ地帯。





おろした途端…目的達成~
RIMG0076.jpg
なっこ: しゅきり~





目的は達成しても、せっかくだから歩こうか?
RIMG0077.jpg
なっこ: のる の!





あの~たった30秒の為だけにここまで汗だくで来たんじゃないんですけど…

ちょっとは歩いてお散歩してくれませんかね?

…と、なだめつつ歩く。





………。
RIMG0085.jpg
なっこ: すずし ね





あの~お寛ぎのとこ、大変言いにくいんですけど…

わたくし…全く涼しくないし、汗だくですけどーーー。





…と、風を受けながら気持ち良さそうにしてるこを乗せて汗だくで帰りましたとさ。





今度は早朝、涼しい時間にお散歩しようね。





なっこ: だね!











関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

お散歩時間を気にしながら、お疲れさまでした。
でも、これからがもっと大変ですよね。
北海道からエールを送っても、涼しくならないしね。(笑)
体調にはお気をつけ下さい。

なっこちゃん、砂地はあちちでなくて良かった。
元気に遊ぶ、お顔を見られて嬉しいな。
カートインの涼しいお顔に萌え~キュン♪
komako☆さん、汗だくでお疲れさまです。
可愛い我が娘のためにファイト。
2011/06/22(水) 22:16:09 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

日中暑い中の散歩に抱っこはキツイよね~
そう思ってるのは私だけかな~(笑)

しゅしゅめ~のなっこちゃんの後ろ姿、
楽しそうだもんね~

私もカートに乗ってお散歩行きたいって!
怠け者ロールが言ってます (笑)
2011/06/23(木) 07:04:34 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

お疲れ様~~~~

うちのワンズたちは朝6時台夕7時台だけど
もうヘロヘロになって帰ってくるよー
クールタンクは必需品。
もうずっと着せてるよ。
いまからこうで大丈夫なんだろか?
2011/06/23(木) 10:23:42 | URL | maymay #- [ 編集 ]

暑いなか、お散歩お疲れ様ー。
こうなると誰の散歩?ってなっちゃうよね(笑)
なっこちゃんを抱っこしてるKomako☆さんは
筋トレ状態だよねー。

我が家も夕方2ワンコ、下の両親、チェリ、ワタクシの
家族総出で散歩してたんだけど、あまりの暑さに
昨日からチェリの散歩は控えるようにしたよー。

これから夏本番だってーのに、心配になっちゃうよね。

2011/06/23(木) 17:38:38 | URL | kana #- [ 編集 ]

アスファルト、暑くなってますよね。
うちは早朝の散歩と、夕食後の散歩にシフトしました。
一昨日だったか、夕方大丈夫だろうと散歩に出たら、暑いからイヤだと、奈々が頑として動きませんでした。
この暑さ、どうにかして~って感じ。
なっちゃんは、カートで楽ちんだったねv-7
2011/06/24(金) 09:58:43 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

キャバ子さんからのエール、さわやかな風に乗って届きましたよ~(笑)
日中お外なんか歩けないほど、熱風が吹き荒れてます(苦)
今からこんなんでどうする?って感じです。

いっぱい遊ばせたいんですが、体に負担がかかっても可哀想だし、
私は汗だくだしで嫌な季節の到来です。
この時期の抱っこは大変なので、なんとか涼しい時間を狙ってます。
でも…夜も暑い…(笑)

お互い可愛い娘のために頑張りましょうね♪
2011/06/24(金) 14:32:34 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

抱っこはキツイ…毛むくじゃら…キツイ。
しかも7キロ以上ある…キツイ。
ねぇねさんだけじゃないよ~(笑)

桜並木は一日中日陰だから涼しいんだよね。
私もウンウンの事を考えなきゃ、
日中にお外へ出ようと思わないんだけどね。

最近抱っこのしすぎで背中が痛い…(苦)
2011/06/24(金) 14:37:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

うちもそんな感じの時間に行ってるんだけど、
朝、旦那が『しなかったよ~』ってサラッと言うんだよね。
すると…私にあつあつ散歩の運命が…(苦)

たぶん家でもするとは思うけど、わからないから
あーもう、桜並木なら大丈夫か?といくはめに。

クールタンク待ち遠しいな~♪
2011/06/24(金) 14:42:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

こうなると完全に私の筋トレ散歩だね。
もう付き合ってあげてる的なお顔されるし(苦)
カートで寛ぐ後ろで必死に汗だくで押してるよ。
しかもなっこのお散歩グッズばかり用意して
自分のはハンカチひとつも持ってなぁーーい(バカ)

チェリちゃんにはちと厳しいね。
激しい紫外線も降り注ぐし、用心しなきゃね。

あーこれから先…不安だわ~
2011/06/24(金) 14:48:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

ほんとにアスファルトあちち状態ですね。

奈々ちゃんはお利口さんです。
ちゃんとわかってるんだから。

我が家も6時前お散歩と夜散歩へ変わったんですが
ウンウンをしないと心配なので桜並木へ遠征します。
フードが変わってちょっとリズムが変化したらしくて…

いまからこんなに暑くて夏を越せる気がしません。
ナナハルさんも体調には気をつけてくださいね。
…と、言ってる私がすでにバテ気味です(笑)
2011/06/24(金) 14:54:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

なっこさんいつも輝いてるお顔大すきです。
ラブさんももう少し輝いてほしいですけど
なっこさんには、絶対まけますね。
でもなっこさんもママさんや私たちを元気続けてくださいね。
私、いつもは、元気付けられて負けないぞと思っています。
ラブさんにお誕生日のコメントきたよと知らせて負けないぞとおもいました。
なっこさんもラブさんに負けないでくださいね。
2011/06/25(土) 00:24:42 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんはいつもキラキラ輝いてますよ♪

若々しくて元気なラブさんのように
歳を重ねていって欲しいと思ってます。
なっこもラブさんを目標にこれからも頑張っていきますね(笑)
2011/06/26(日) 00:34:08 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する