まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日病院へ行った後、速攻ポチッたフードが届きました~

すぐに全換えしたいところだけど、なっこの場合…

食べ慣れないものを食べると未消化でそのまんま出てきてしまうので

ジリジリ一週間かけて変更することに。





あたらしフード~
RIMG0846_20110617234341.jpg
なっこ: これ しゅき





RIMG0845.jpg
なっこ: はやく ちょだい





フードが正しく入れられるか黙って監視中…
RIMG0853_20110617234341.jpg
なっこ: ちゃんと いれた?





ここでなっこの大好きなこれ投入~
RIMG0176_20110617234312.jpg
ヒュンヒュン鼻を鳴らしだす。





なっこは昔食べ渋りが酷かったので『まって』も『よし』もナシ。

フードボウルに入れたらなっこのタイミングでどうぞ!





まったく違和感なしにあたらしフード混じりを食べるこ。
RIMG0770.jpg
なっこ: うまうま





あっという間に完食です。
RIMG0782.jpg
なっこ: ごっちょさん





そしてフードボウルに残った『アニマストラス』をナメナメ。
RIMG0783.jpg
なっこ: のこてる きが しゅる





いえいえもう洗ったように綺麗ですけど。





以前までは歯磨きガムで済ませてたけど、それもアウトな為、
RIMG0791.jpg
病院の受付にあった歯磨きペーストを速攻買って歯磨きに変更。





今まで楽してたぶん…苦戦中。
RIMG0790_20110617234311.jpg
なっこ: えんりょ しゅる





ちゃんとやったんだか、やってないんだかわかんないけど…

とりあえず歯磨きしたってことが大事!





その後はうとうとまったりんこ。
RIMG0810.jpg
なっこ: おなか いぱい





来週には完全にあたらしフードに切り替わるし、

お腹の状態も問題ないからもう少しポチッとこうかな~。





そしてなっこといえば?『おやつ天国~』

もちろん今までのおやつは全てアウト~

なのでお友達のめいちゃんとはなちゃんに協力して貰うことに。

貰ってくれてありがとね~。





なっこのおやつストックボックスはもう空っぽっぽ~





が、しかーし病院から帰って探したさ~。必死で!

いつもはボンヤリ生きてる私もなっこの為なら焦点が定まったりするのさぁ~。





見よ!あぶく銭(微々たるバイト代)の力を!
RIMG0812.jpg





私のお財布空っぽっぽ~

だって市販のおやつで大丈夫なのはほぼないに等しい…

でもチマチマ買うと送料がかかる。

結構買ったと思ったけど、単価が高いからこんなもの~





RIMG0817.jpg
なっこ: どれに しよ?





おやつ天国第二弾は…

『 ぼんBlog 』 の嫁ちゃんが教えてくれた河村水産のししゃもにしよう~





熱に浮かされたように、のぼせておやつをポチッてはみたが…

よく考えたらあたらしフードが2~3個は買えたじゃないかぁーー。

しかもーおやつ代わりにフードをあげても結構喜んでるしーー。

やっぱり焦点は定まってなかった……。





次からおやつはししゃもオンリーでお願いします。





なっこ: や だね!





あっそ。








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、新フード美味しく食べられて良かった。
お利口さんです。
カイカイが和らいでくれますように。。。

歯磨き、我が家も悪戦苦闘、”えんりょ しゅる“のお顔が萌え~キュンです。

なっこちゃん、たくさんのおやつ良かったね。

2011/06/18(土) 05:33:43 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

コナンと同じだよ~
結構いいニオイするでしょ?
うちはいつも3キロ買ってます。その次は8キロサイズに
なっちゃうみたいで・・・・
以前はこのシリーズのトリーツも買ってたけど
美味しいからすぐになくなっちゃって
しかもアレルギーなしのミミまで食べちゃうからさ><
出費、かなり悲しいけど、可愛いわが子の為
お互い頑張って働こうね^m^
2011/06/18(土) 12:00:00 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

おお~!これが新しいごはんなんだね!
抵抗無くすんなり食べてくれて良かったね♪
おやつもモリっと購入されましたなー!!
我が家の坊主、おやつは野獣系(骨)ばかりだったんだけど、
最近国産のりんごチップスをあげてるよー。

ああ、えんりょ しゅる のお顔がかわゆい!!
足が見えないとこがワタクシのツボなのかも(笑)
なんかしっぽだけ見えてるとこがいいわぁ~♪
2011/06/18(土) 23:31:51 | URL | kana #- [ 編集 ]

新しいフード、喜んで食べてくれて良かったですね!
そしておやつ・・・
アレルギーがある子でも食べれるおやつ、いろいろあるんですね!
なっこちゃん、良かったね~i-237

うちのラウルも検査はしていませんがアレルギー持ちのようなので、
合うおやつを探してあげたいな。。。


フードのお皿&マトリョーシカのスヌードi-178
めちゃくちゃかわいいですね~!!いいな~i-237
2011/06/18(土) 23:39:51 | URL | ria #N6kp4qTg [ 編集 ]

我が家のバロンとの食生活の違いが有りすぎてぇ!
バロンのご飯は人間の味噌汁がメインです。
味噌を入れない前のスープに餌とご飯をチョッピリいれます。たまにお肉を奮発したり。今朝は鶏肉の入ったお雑煮スープに温泉卵をポンと入れました。
子猫が増えたので、手間とお金をかけずにやってます。
雑食のわりには元気です。9歳になりますよ。
ちょっとうちの子が可哀想かな?少し反省です。
2011/06/19(日) 16:25:05 | URL | yuko #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ほんとお口に合ってよかったです♪
前のフードより好きみたいだし、一粒の重さも軽いので
かさが増したように見えて食べ応えもあります(笑)

ハナちゃんも歯磨き好きじゃないんですか?
ちゃんと磨けてるかよくわかりませんよね。

いつもご心配いただきありがたいです♪
2011/06/20(月) 16:22:12 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

コナンくんも同じですか~(嬉)
これでカイカイが軽減してくれたらいいんですが…
療養食って美味しいのかな~?なんて心配してましたが
前のより好きみたいだし、次は3キロポチりました(笑)

トリーツも美味しいとコナミさんに聞いたので
試しにポチッてみました。
しかしアレルギーのこ用は何もかも高いですね~(苦)
でも可愛いわが子の為ならエンヤコラ~です(笑)
2011/06/20(月) 16:27:36 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

そうそうこれが新しいフードだよ~
前のより一粒の重さが軽いから一回のごはんの量が多くなった(笑)
食べ渋りのこはどこへ行った?って感じでモリモリ食べてる。

キューちゃんは野獣系か~
ここまでダメなものが多いと何をあげたらいいのか…
ちょっとしたご褒美物がないのが痛いぜ!

歯磨きってやってみると難しい…
ほとんど磨いた気分で終わっちゃってるけどね(笑)
2011/06/20(月) 16:34:15 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ria さま
コメントありがとうございますe-257

ほんと良かったです♪
アレルギーの子用ってなかなかないんですよね。
やっとこ見つけたのがこれです。
なっこの場合じゃがいもがアウトなのでじゃがいもの壁が厚い…

ラウルさんもカイカイがあるんですか?
なにが原因かなんてなかなか難しいですよね。
ラウルさんに合うおやつが見つかるといいですね。

フードのお皿はお誕生日に貰ったんです♪
どこかのショップで名前とお誕生日も入れて作ってくれるらしいです。
スヌードは…100均で売ってる手ぬぐいをスヌードにしたんです…母が(笑)
2011/06/20(月) 16:42:15 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: yuko さま
コメントありがとうございますe-257

バロンちゃんは贅沢ですよ~
カリカリよりもみんなそのご飯のほうが好きですよ。
バロンちゃんは幸せです♪

なっこの場合アレルギー検査でほとんどの食材がアウトだったので
もうこの新しいフード以外食べられるものがないんですー。
だからせめておやつは奮発しようかと(笑)

子猫ちゃんが増えたんですか?
そのうちyukoさんの絵にも登場するのかな?楽しみ(笑)
2011/06/20(月) 16:48:15 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
