まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

日曜日のこと。

この日は ととしゃんがお仕事のためふたり散歩。





またしつこくお花の前に座らせてみる…





やっぱりあのお顔…
RIMG0302.jpg
なっこ: ………





隠し撮り?したら…
RIMG0303.jpg
なっこ: んん?





ちゃんとおめめが開いてたりする。





お散歩の後は~病院へ…

土曜日の夜にアレルギー検査をお願いしていた病院から電話が。

『 検査結果が返ってきましたので、なるべく早くに来て下さいと 』





早く来てとな??

なので早速行って見た。





なっこのお散歩写真と共にアレルギー検査結果の記録~





まずは肉類~ ( ぜーーんぶ )
RIMG0314.jpg
なっこ: あうとー





乳製品~
RIMG0332_20110613072518.jpg
なっこ: あうとー





大豆~
RIMG0339_20110613072454.jpg
なっこ: あうとー ( 知ってたけどー )





お米&とうもろこし~
RIMG0378.jpg
なっこ: あうとー





アレルギーの強い味方 じゃがいも~
RIMG0307_20110613072519.jpg
なっこ: あうとー





……………。

あの~なんだったら大丈夫なわけ???





サケ ~ タラ ~ なまず ~ シシャモ ~ だけだとさっ。
RIMG0362_20110613072454.jpg
なっこ: えっ?





さぁ~なっこよ!一緒に漁へ出かけよう~。

サケは … ここら辺の河にいるかな~?

タラは … あっ海がない。

なまず … どこに棲んでる?

シシャモ… だから海がないって。……… みなさん所在不明。





先生が言うには…

まず手作りは使える食材が少ないので難しい…(最初から考えてませんけどぉー)

アレルギーが出にくいと言われてる 

『 じゃがいも 』 『 羊 』 『 七面鳥 』 『 お米 』 もアウトな為

市販のドッグフードではクリアー出来る物がない。





じゃあ~どうしろってんだ!!





唯一見つかったのが 『 ヒルズのウルトラアレルゲンフリー 』

チキンが入ってるけど、アレルギーに感知されないよう加水分解されてる。





RIMG0306_20110613072519.jpg
なっこ: たしゅかるぅ~





もちろんこういう結果が出たことは参考にしか出来ないし、

病院によっては大丈夫と言われるかもしれない。

この病院の方針ではこういう判断になるってこと。





ごはんのベースがわかるだけでもいいよね~とお願いしたアレルギー検査…

結果、ベースがないことがわかった… キィィィーーーー。

しかもこの病院で何本の指かに入るほどの検査結果だとさ。

その指って50本くらいありますか? キィィィーーーー。

大好きで食べてる今のフードは『 ターキー&ポテト 』がっつりアウト。

焼き芋もヨーグルトもアキレスも…  キィィィーーーー。





いいさいいさ~他のもの探したる!

先生が結果と症状の出方は必ずしも比例してるわけではない。

結果のわりに症状にはあまり出ていないって事をよしとしましょうと。フゥー。

でも全て排除してもカイカイがなくならない場合も多々あると。ズルッ。





いいさいいさ~。

前に進むと決めたからには、突き進むのさぁ~





新しいフードがお口に合うといいね。
RIMG0346_20110614002855.jpg
なっこ: だね






参考までに検査結果~以下記載
リンパ球反応検査結果

RIMG0398.jpg


RIMG0396.jpg


要注意の牛肉はもう一つの検査 『 IgE 検査 』でも引っかかってて、

それに引っかかるとお肉類には似たようなアレルギー反応を示すので結果アウトと言われた。

ここの病院では 0.8 基準で考えてるため、鶏肉&小麦も取らないにこしたことはないと。





結果に記載されてる参考基準値は…

    陰 性 … 1.2% 以下

    要注意 … 1.2~1.7%

    陽 性 … 1.8% 以上 です。





注) あくまで考え方は病院によって違うし、お医者さんによっても違うので、参考まで。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ウワァ~何てこったぁ!!
フードは代替品が見つかったから良しとしても、大好きなおやつが・・・
なっこちゃん、だね~って言ってるけど、内心穏やかじゃないよね・・・
2011/06/14(火) 05:31:35 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

なっこちゃん 大好きなお芋さんも駄目だったんだ…

肉類も駄目なんだ…
でも、シャケとタラが大丈夫だったんなら、
良かったよね~
ロールもシャケとタラは、
骨ナシの冷凍をいつも常備してる。
これで涙の量も減ったしね。
ししゃもか~
枝ちゃんの変わりにししゃもちゃんを
加えて走ってるなっこちゃんを想像しちゃた (笑)

とりあえず、ヒルズのフードがなっこちゃんの体質に合ったら良いね!
って言うより、なっこちゃんが食べてくれるかが、
一番だね~

頑張れ なっこちゃん!
アレルギーに負けるな~
2011/06/14(火) 06:55:15 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]
大変ですね。
なっこちゃんは、アレルギー体質なのですね。
それも、検査したことで、いろんなものがダメだったとわかって、komako☆さんも、ショックだったことでしょう。
でも、カイカイは、精神的なものでも左右されますので、あまり気になさらず、なっこちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
なっこちゃんが、楽しいと満足してくれていたら、きっと大丈夫なはずです。
がんばってください。応援しています。
なっこちゃん、お大事にしてくださいね。v-22
2011/06/14(火) 08:14:44 | URL | よつばママ #2PRdxZIg [ 編集 ]
可哀相ですね。。。
komako☆さん、こんにちは(^^)

なっこちゃんの検査結果、なんだか暴れたくなってしまう
お気持ち、分かります、分かります。
なっこちゃんが可哀相で、悲しくなってきちゃいますね。

新しいご飯が、なっこちゃんが気に入ってくれて、そして
なっこちゃんの体にも合いますように。。。☆ミ

2011/06/14(火) 11:05:39 | URL | 紫音 #hUEevFpE [ 編集 ]

結果出ましたね~
薦められたフード、コナンと一緒ですよ。
うちはz/dです。
このフード、コナンは食いつきよかったですよ。
ニオイも美味しそうな感じだし・・・
ただね・・・お値段が高いんですよ><
陽性のものすべて除去するのは、難しいと思います。
ちなみにうちはなまずNGでした(笑)
2011/06/14(火) 14:50:31 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

「漁に出かけよう」がツボで、げらげら笑ってしまいましたが、
よく考えたらこれ、深刻ですよね。
明るく書いているKomako☆さんに感服です。
新しいフードがなっこちゃんに合いますように!!
2011/06/14(火) 20:03:17 | URL | おねえはん #- [ 編集 ]

ぐはぁーー!!
アレルギー検査したことで発覚してしまった
アウト食材・・・。Komako☆さんがウキーーってなるのも分かるよーー!
ホント何食べさせたらいいんだーーってなるよね。

ごはんはとりあえず見つかったから良かったけどさ
(なっこちゃんが気に入ってくれるといいね)
大好きなおやつ天国、もらい隊の活動はこの先どうなっちゃうんだろ~・・・。
2011/06/14(火) 22:15:14 | URL | kana #- [ 編集 ]

komako☆さん、こんにちは!(・∀・)/

カイカイの原因が、はっきりしてとりあえずはよかったですね。
後は、なっこちゃんが食べれるものを探すだけですが、これまた難しそう…。

「漁に出かけよう」で思い出したのですが、うちで最近あげてるおやつが、河村水産という本当の水産業者が作ってる魚介のおやつです。あくまでもおやつなので、腹の足しにはならないかもしれないけど、『シシャモ』も『鮭』もあって、無塩加工・保存料・着色料を一切使ってない優しいおやつです。
直接URLを貼っていいかわからないので、もしよかったら、検索してみて下さい。
それと、なまず100%のフードもありました!(・∀・)
ちょっとお高いですが、探せばいろいろ出てきそうです!
アレルギー対策に向かって、一歩前進ですね!頑張って下さい!
2011/06/14(火) 22:18:43 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

ほんと何てこったーです(苦)
まさかここまでの結果が出るとは思いませんでしたよ~
もうパソコンと睨めっこです。
おやつもいくつか見つかったのであとは到着を待つばかり…

今までのおやつもフードもサヨウナラ~
どんよりしたいのを堪えてふんばります!(笑)
2011/06/14(火) 23:29:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

そうなんだよ~おいもちゃんNG~
でもおいもが食べられなくても生きていけるしね。私含め(笑)

枝は持ってあげなくても大丈夫だけど
ししゃもは『もって!』ってなるよね、きっと。

しかし…じゃがいももお米もダメってのが痛かったなー
おやつもフードもこれが入ってるのばっかし。
おうちにあるおやつもフードもバイバイさっ。

ねぇねさんが応援してくれるから私もなっこも頑張るよ!
ありがとね~♪
2011/06/14(火) 23:36:56 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: よつばママ さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただきありがとうございます。
幸い、カイカイする以外の症状は出ておらず
皮膚の状態も今のところ良好なんです。

他の病院ではずっと心の問題と言われていたカイカイも
やっと一年かかって原因がわかりました~
なっこの様に皮膚に異常が見られないと普通は心の問題で片付けられるみたいです。
もともと気難しいこなので、ちょっと納得してた所もあるんですが(汗)

よつばママさんの優しい言葉を励みに、今まで通りうまく発散させて
なっこに楽しいと思ってもらえるように頑張ります。感謝です♪
2011/06/14(火) 23:50:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 紫音 さま
コメントありがとうございますe-257

なんだか目の前が一瞬真っ白になりましたが、
なんとか体勢をたてなおしました~

やっとこ1年費やしてスタート地点に立てました。
皮膚や被毛に症状が出る前にわかってよかったと思ってます。
新しくおやつも注文したので、なっこにとったら楽しみが増えたかな~?(笑)

ご心配いただきありがとうございます。感謝です♪
2011/06/15(水) 00:03:08 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

食べ渋りのなっこがやっと好きだと喜んだフードがNGだなんてーチッ。
でもコナミさんの食いつきよかったですに元気が出た!
おやつみたいにあげてみたら反応良かったです。ホーッ。

確かにお高い…しかーし、なっこの食べられるのがこれしかない。
せっせとパート頑張ります(笑)

今食べてるフードに入ってるポテトが一番結果が悪いので
とりあえずポテトを排除しようかな~
先生も全て排除は数が多いので不可能って言ってたし。
2011/06/15(水) 00:13:29 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おねえはんさま
コメントありがとうございますe-257

いいのいいの笑ってくれて嬉しいよ~
『キビシイと思ったら笑っとけ。自分で笑えなきゃ人に笑って貰え』
これ私のモットー。心配してくれてありがとね~。

今度一緒に漁に出かける?
あっ、おねえはんの所も海がなかった(笑)
2011/06/15(水) 00:27:20 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

もう仰け反ったね。
ダメだって言われたけど、『ヨーグルトも?』とか『お芋は?』とか
いちいち聞いて、先生の前で『好きだったのにね。もう食べられないって』って
いちいち言ってやりましたわっ。先生が悪いわけじゃないのに~。
先生も最後にはいたたまれず『そうか好きだったのかぁーー』と
同じテンションになってた(笑)

もちろん『おやつもらい隊』存続のため、食べられそうなおやつを
どっちゃりポチッたから大丈夫だよ~。
しかし市販のおやつでお手軽なものがあげられないのがチッだけどね。
2011/06/15(水) 00:36:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

嫁ちゃんありがとーーーー(涙)
そういう情報すんごくすんごく助かるよーーーー(号泣)
さっそく検索してみたよ。シシャモのやついいね~。
今度頼んでみるね。感謝だよ~。

なまず100%のも探したよ。
確かにお高い…私のビビたるバイト代じゃ手が届かない…

しかーしまだまだ始まったばかりだし、いろいろ探せばあるよね、きっと。
心配してくれてありがとね♪
2011/06/15(水) 00:45:41 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

いろいろ大変だけど ポジティブにいこうね~

しつこいけどこのボーダー似合うわぁ。
ブレンハイムってピンク似あうよね。
オレンジも。
そういえばオレンジの生地ないなぁ。
今度探してくるよ!
2011/06/15(水) 17:01:50 | URL | maymay #- [ 編集 ]

う~ん、難しい結果がでてしまったね。
これはキィイイになるよ、でもこれからの事を考えると検査してよかったよね、気をつけなくていけない物といい物とわかって、何もわからないと、進む方向も
わからなくなるし。ゆっくり頑張ってね、 明るいKomako☆さんなら、きっと大丈夫だよv-238
応援しています。
2011/06/15(水) 17:26:43 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

そうだよね~。落ち込むのはまだ早ーい!
おやつもらってくれてありがとね。

私もしつこく言うけど、これ超~気に入ってる。
今までボーダーって持ってなかったから目からウロコ
いろんな種類のタンクを貰って毎日のお散歩が楽しいよ♪
今日はどれ着て行こうか~?みたいに(笑)ありがとね。
2011/06/16(木) 07:14:27 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

ほんとキィィィーーって一瞬なりましたが
今はなんとかなるさぁ~と大変さがボンヤリしてきました(笑)
心配していただき嬉しいです♪

酷く症状に出る前にやってよかったと思って。
しかしポテトがダメなのは痛い…
ポテトが一番ダメだったから、とにかくポテト撲滅で頑張ろうかと。
目を皿のように探してみると、ポテト&お米&大豆の壁は厚かったぁ(苦)
でもでもしつこく探せば結構あるもんだ!
これからもしつこい性格を生かして?頑張ります(笑)

おゆん!さんの大丈夫だよの言葉に感謝がいっぱ~いe-266
2011/06/16(木) 07:28:48 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
大丈夫ですか~?
なっちゃん!
大丈夫ですか?
そんなにアウトだなんてv-239
新しいフード慣れると良いですね。
でも、早くに分かってよかったですねv-237
なっちゃんママの前向きな姿見習わなくてはですv-218
2011/06/16(木) 09:58:49 | URL | ショコゴンママ #nlnTgiQk [ 編集 ]
Re: ショコゴンママ さま
コメントありがとうございます

ほんとノックアウト状態ですよ~
でも今までずっと心の問題で片付けられてたので
理由がわかって良かったかな。
幸いドッグフードも見つかったし…
先生が探してくれたけどコレしかなかったてのは痛いけど。

ご心配いただき嬉しいです。
新しいフードも気に入ってくれたみたいだし大丈夫です!
ありがとうございます♪
2011/06/17(金) 07:14:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
