まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今朝のこと。

なっこが ととしゃんのベッドを降りると反応してしまう親ばか。

『 とん 』 の音で目が覚める午前4時…

寝ぼけたままなっこの後をついて階段を下りたら~





階段から落ちたっ! 





…と言っても降りたと思ったらもう一段あった程度。

あいたたーと足をさする私を見ながらチッチをするこ…しかも場外。

寝ぼけて行動するとろくな事がないと知った夜明け前~。(どうでもいい話)





話は前後しますが…水曜日のこと。

この日はバイトが休みだったので朝のお散歩を終えて向かうは病院。





前回貰った 『 アタラックス錠 』 がまったく効いてないので相談に。





今回も違う先生~
RIMG0532.jpg
なっこ: そ なの





先生にその事を言ったら~
RIMG0548_20110602233741.jpg
なっこ: きけば もうけもん





効いたらこの薬がいいけど、効く子は少ないんだって。

だから効かなくっても当たり前らしい。

この2つの薬を試すことで方針を決めるってことらしい。





なっこの反応的には~
RIMG0614_20110602233741.jpg
なっこ: あれるぎ ?





アレルギーのこが示す反応と同じらしい。
RIMG0619.jpg
なっこ: そ なの





前回のお薬は半分以上残ってる…

でもお薬を持ってくれば返品可能らしい。(良心的~)





薬が効かなかったことで痒みも止まらず掻いてしまったので、

ところどころ炎症が見られると前々回のお薬を処方して貰う。





そして方針を決めるうえで、アレルギー検査をするかどうかと。

一番最新の検査方法で検査することが出来るとな。

でも検査してもあくまで参考にしかならないし、何度も検査するものでもない。

良いと出たものでもその後ダメになる場合あるし、問題が解決するわけでもないと説明を受け…





どうしますか?
RIMG0638.jpg
なっこ: えっ…まさかー





やっちゃってください!とお願い。

この日は採血のみで検査結果は1~2週間後。





採血から帰ってきたら先生が…

『 いいこでしたよ~。じっとして動かなかったです 』

痛みに対して鈍感ななっこ…まさか気づかなかったなんてないよね?





RIMG0637_20110602233740.jpg
なっこ: ぶちゅん された





ごめんね。痛かったよね。

でも一度やってみたいなと思ってたし、良い機会かな~と思って。





どんな結果が出るか~お楽しみ?
RIMG0517_20110602233742.jpg
なっこ: だね。








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komakoさんが階段から?
なっこちゃんが落ちたかと…。
一段くらいで良かったです。

お薬、効いてなかったんですね。
先生の”効く子は少ない“もちょっと…返品可能で良かったけど。
なっこちゃん、えらかったね。e-278
お注射痛かったよね。お疲れさまでした。
良い結果が出ますよう、願っています。
”かゆいのかゆいのとんでけー“
2011/06/03(金) 05:35:45 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

今時期はだめだね~
めいもすごい勢いでカイてる(泣)
ステロイドの量増やしたよ。

なっちゃんもカユいのなくなるといいね~
2011/06/03(金) 10:50:37 | URL | maymay #- [ 編集 ]

komako☆さん足大丈夫ですか~気をつけてくださいね!!
アレルギーの検査はアレルゲンがわかるんですか??
結果が出て少しでも症状が落ち着くといいですね~
ぶっちゅんされてもおとなしいなっこちゃんお利口さんだね♪

2011/06/03(金) 12:02:06 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

ついにアレルギー検査したんですね・・・
もうちょっとお値段が安いと、検査しやすいんですけどね^^;
うちは結果みて、こんなにも反応しちゃってるものが
あったのかと、びっくりしましたが・・・・
全部避けることは不可能なので、食べ物だけ気をつけてますよ。
少しでも特定できると、komakoさん
気分的に楽になると思いますよ。
結果が出るまでは、ドキドキかな・・・^m^
2011/06/03(金) 14:40:09 | URL | コナミ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

私が痛がっててもなっこは心配してくれませんでしたぁ(涙)

お薬は全く効かなかったですね~。
前々回のお薬も効くまでに4日くらいかかったので
もう少しの我慢です。
お薬は返品可能で良かったです。あのお薬結構お高いんです。

キャバ子さんの優しいお気持ち、ちゃんとなっこに届きましたよ~。
いつも優しい言葉に感謝です♪
2011/06/04(土) 00:01:33 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

ありゃりゃ~めいちゃん可哀想に…
湿気かな?

お互いカイカイ撲滅目指して頑張ろうね~。
2011/06/04(土) 00:03:26 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

足は大丈夫ですよ~。床があると思ったら…なかった(苦)
そしてなっこも心配してくれなかった…
だから心配してくれてありがとーーー(涙)

従来のアレルギー検査では陰性でもリンパ球の検査だと陽性みたいに
もっと踏み込んでわかるって言ってましたよ。
でも、たとえば…牛と米にアレルギー反応が出たからといって
それを食べたら必ず症状が出るってワケでもないらしく?
まぁ参考程度に考えてます。

ぶっちゅんはパピーの頃一回泣いただけでしたね~。
痛みに強い子なのでこちらが注意しなきゃです。
2011/06/04(土) 00:12:48 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

ついにやっちゃいましたよ~
お値段ももう少し安ければ良いんですけどね。
コナン君もアレルギー検査してるしな~なっこもしようかな~と
勝手に背中をおしてもらいました(笑)
ちょっとドキドキですよね~。
あれだけ大豆がダメだとか言ってて大豆アレルギーじゃなかったら…ウケル(笑)
2011/06/04(土) 00:23:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
