まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

土曜日のこと。

今日は雨の日担当の ととしゃんがお仕事のため、私となっこでため息お散歩。

お散歩を済ませて一息ついた頃… ととしゃんのお母さんから電話。

お母さんの家は今日エアコンクリーニングの日。

私もやりたいと先週話をしていたら業者さんに空いてるか聞いてくれたのだ。

その結果…今日の午後二時からなら空いてるって、どうする?





『その時間ならいるから、やりたい!』と返答。





………あわわわーー。部屋が散らかってる…。

ここから慌てて部屋の片付け…。未だ今年の目標『いつでも人を呼べる家』実現せず。





RIMG0361_20110529002732.jpg
なっこ: だれ だ?





RIMG0358.jpg
なっこ: だれか きた!





そうだね。エアコンクリーニングの人だよ。





これをやって貰うんだ~。
RIMG0341.jpg





RIMG0347.jpg
なっこ: かんし する





初めて業者さんに頼んだけど、結構バラバラの丸裸にするんだね~
RIMG0346.jpg





RIMG0349_20110529002710.jpg
なっこ: かんし…する





あれ?なっこさん監視活動はどうしたの?
RIMG0343_20110529002711.jpg
なっこ: ちゃんと ちてる





寝転がってるようにしか見えませんけど…





RIMG0353.jpg
なっこ: そ?





分解してセッティングするまでが時間がかかるのね~

なっこさんも中だるみ状態。

『すごくおとなしいですね~。鳴いたりしないんですか?』と言われ

『ビックリすると鳴きます』と答えたけど、案の定コンプレッサーのスイッチが入った途端…

『ぅわん』とひと鳴き…慌てて音を小さくしようと調節する業者さん。申し訳ない…





その後は鳴くこともなく監視活動続行。
RIMG0356.jpg
なっこ: なんか ちてる





無事クリーニングも終了して、お支払いを済ませたとき…

『 このこは ビーグル の仲間ですか? 』

『 キャバリアという犬なんですよ 』

『 ………。 』





知らなかったらしい…。しょうがない…。そこがキャバリアのいいところぉ~。





気になってたエアコンを綺麗にしたら、なんか気持ちがいいね。

ちょっとは節電に繋がるかな~?

まあ~ギリギリまで扇風機で我慢だね。





なっこ: ………だ…ね。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

そちらは梅雨に入り、雨が続きそうですね。
なっこちゃんも、雨のお散歩は嫌ですよね。

なっこちゃんに監視されながら、作業の人が羨ましいです。
キャバ子も、キラキラおめめで監視されたいな。
そうそう、キャバちゃんを知らない人にはビーグルに間違えられます。

ジメジメしたお天気が続くと思いますが、体調にはお気をつけお過ごし下さい。
2011/05/29(日) 06:17:34 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

サマーカットにすると、まさにビーグルです。
先代ハル君、夏だけビーグル!になってましたよ。
エアコンクリーニング、うちでもやってみたい。
きっといつにも増して、涼しさ倍増になるに違いない。
2011/05/29(日) 07:23:03 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

うはっ!やっぱり知らないヒトにはビーグルって言われちゃうよねー。
でもでも!キューピーみたいにチュルチュル坊主なら
間違われても仕方ないなーなんて思うんだけど、
なっこちゃん毛がフッサフサなのにねー。

去年ちっともエアコン涼しくなかったのは、
もしかしたら掃除してないからなのか?
・・・というよりここの家、どこにエアコンの本体が
あるのか分からないの(汗)風が出てくる吹き出し口はあるんだけど・・・。
2011/05/29(日) 17:57:30 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

もう梅雨入りですよ。最悪です(笑)
どうしたらこんなにゆっくり歩けるんだろうと思うほど渋ってます。

キラキラおめめが少しボンヤリしてますが、
こんなだらけた監視で良かったら喜んで~(笑)
ビーグルに見えるっちゃ~見えるかも?
知らないんだから当たり前ですね~。

いつもお気遣いありがとうございます。
2011/05/30(月) 06:53:30 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

ハル君のサマーカット姿見たかったなぁ~
なっこも2歳までは年中サマーカットしてましたけど
丸ぽちゃだったせいか、何犬すらわからなかったみたいです(笑)
具体的な犬名を言われたことがなかったです。

エアコンクリーニングはなんか綺麗な空気が出てきそうな気がします。
2~3年に一度やると良いみたいです。
2011/05/30(月) 06:59:05 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

あんまり犬に詳しくないみたいだったよ~。
たぶん耳の長い犬がビーグルしか知らなかったんじゃないかと…違うか?

去年エアコンが効かなかったのは…天窓?高窓?のせいだよ(笑)
今年はカーテンしたからきっと涼しいはず!
エアコンスイッチONの決定権は誰にあるの?
家全体冷やす感じなんでしょ?それとも個別に部屋ごと出来るんだっけ?
もちろん今年の決定権はチェリちゃんで決まり~
2011/05/30(月) 07:07:29 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

もし私がエアコン掃除の人だったとしたら、
なっこちゃんに監視されながらの作業は絶対はかどらない!
かわいいなっこちゃんが気になりすぎて(笑)

なっこちゃん、お客さんに吠えないっておりこうさんですねi-179
ラウルは小一時間吠え続けます。
家の中「だけ」は王様なんですi-229
2011/05/30(月) 12:25:59 | URL | ria #N6kp4qTg [ 編集 ]
Re: ria さま
コメントありがとうございますe-257

かなりだらけた監視ですけどね(笑)

なっこは人は大好きなので誰でもOKです。
尻尾ブンブン過ぎて前に進めないほど(笑)

ラウルさんパワフルですね~みんなを守ってくれてるんですね♪
お外では王様じゃないんですか?(笑)
なっこは完全な外弁慶です(苦)
家の中ではおとなしいのにお外に出ると…
喧嘩番長です(汗)
2011/05/30(月) 23:26:20 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

あはは~ヽ(^。^)ノ

わかるわかる~監視!
うちもやるよ~
最近もベットの搬入にきた
業者の方を廊下で監視してた(笑)

2011/05/31(火) 09:23:30 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

あら~ぐっちゃんも監視のお仲間なのね~
もしかしてえ~ちゃんも監視するの?
やっぱりえ~ちゃんはクールに知らん振り?

なっこの場合、途中で目的を忘れちゃうけどね(笑)
2011/06/01(水) 21:51:05 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する