まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

木曜日のこと。

今日はやっとこさお休み。(自分にとってはやっとこさ)

今日は公園へ行けそうなお天気。くもり~

さぁ~公園へ行こう~!





公園の写真と共にこの後行った病院の記録。





前回新しいい病院での診断結果はアレルギーの疑いあり。
RIMG0203_20110526223647.jpg
なっこ: そ なの





お薬が効いたかどうかっていうと…
RIMG0335_20110526223620.jpg
なっこ: いう とー





4日目からカイカイが減ってきて、薬がなくなってから3日経ってカイカイが復活~

このタイムラグはなんだ?

でもなんだかわからないけど一応お薬の効果はあったらしい。





なので実際痒かったってこと。
RIMG0223.jpg
なっこ: そ なの





で、今日は公園から帰ってさっそく病院へ…

今回はまた違う先生…お薬の経過報告をしたら、

『 精神的な要因はあるにせよ それだけが原因で痒みが出るとは考えにくい 』 

『 アレルギーを一応疑ってみて、違うお薬で様子を見てみよう 』とのこと。





今回は非ステロイド系の抗ヒスタミン剤 『 アタラックス 10㎎ 』を一日2回の2粒ずつ服用。

痒みを鎮めるのと不安を鎮める(精神神経用剤)らしい…。

『 聞こえは悪いが、痒いことで不安になったりするのを鎮めると考えて欲しい 』…とのこと。





私の顔色が曇ったのがわかっちゃったのかな~
RIMG0265.jpg
なっこ: ど だろ?





ステロイドも効果はあるけど、この薬で効けばこの薬にでらしい。

いずれは薬を飲まずにカイカイしない方向へ持っていくためのステップ。





メンタル面が弱いなら、そこを強化していくことも考えなきゃいけないらしい…
RIMG0291_20110526223646.jpg
なっこ: そ なの?





とにかく前に進むしかない。
RIMG0339.jpg
なっこ: すすめー





グズグズも痒みがあったからかもしれないね…全てじゃないけど。

先生はいずれはお薬抜きでと考えてるらしいから、乗っかってみるか~(まさかの上から目線)





脱グズリータめざして頑張るぞ!
RIMG0338.jpg
なっこ: だね!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

曇りだと、たくさん遊べたかな?
台風が近づいてきてるようで、また雨かな~。
お散歩&病院お疲れさまでした。

1日も早く、お薬なしになると良いですね。
人でもカイカイは辛いもの、わんちゃんはお話しできない分もっと辛く、かわいそうですよね。
なっこちゃん、お薬飲んでお薬なし目指してレッツゴー。
応援しています。
2011/05/27(金) 05:43:24 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

めいもここ2,3日カイカイ復活。
今度はジメジメだからだなぁ・・・きっと

なっちゃんいろんな種類のボール持ってるねぇ。
2011/05/27(金) 10:27:40 | URL | maymay #- [ 編集 ]
善くなりますように。。。☆
komako☆さん、こんにちは(^^)

なっこちゃん、カイカイが酷かったら、眠れないし、可哀想ですね。

なっこちゃん、お薬飲まなくても、カイカイが無くなって、今以上に楽しく
遊べるようになるといいねっ(^^)/
2011/05/27(金) 11:43:31 | URL | 紫音 #hUEevFpE [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

曇りだとまだ涼しいです(笑)
でも入梅したようなのでため息お散歩が増えそうです(苦)

未だアレルギーなのか心か不透明です。
先生も痒くてたまらないこは触っただけで掻き始めると言いつつ
先生にサワサワ触られても無反応…
痒みのレベル的には低いんだと思います。
今のところちょっとの痒みを心が過剰反応させるって感じですかね~

いつもご心配ありがとうございます。感謝です♪
2011/05/28(土) 12:47:00 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

めいちゃん可哀想に…
これから梅雨だしカイカイが増えなきゃいいね。

ボールは今5個持って公園へ行ってる。
その時々で流行が違うんだもん。さらに大荷物だよ(笑)
2011/05/28(土) 12:48:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 紫音 さま
コメントありがとうございますe-257

ご心配いただき感謝です♪

お話が出来ないので、なぜカキカキするのか手探り状態です。
痒みのレベルは低いみたいなのに掻きすぎてしまうので…
レベル的には私がナデナデするだけで痒みが紛れるくらいなんです。
もしかしたらムズムズに近いかもしれません。
でもやっぱりお話が出来るわけじゃないので実情はわからないんですけどね。

ラムちゃんのカイカイも酷くならないことを願ってます。
2011/05/28(土) 12:54:30 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

お薬飲んで少しでも楽になれるといいよね。
カイカイが辛いのはヒトもワンコも同じだもの。
先生の考えに乗っかってすすめーだね☆
早く良くなるように祈ってるよー。

ボール遊び、楽しそうだよね~。
この楽しさをキューピーにも教えてあげて欲しいな(笑)



2011/05/28(土) 21:53:39 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

お薬は今のところ全く~効いてない(涙)
でも前の薬も効くまでに4日くらいかかってるから
今は我慢して様子見なんだぁ~
ほんと何が原因か知りたいよ。

ボールがなかなか捕まえられないけど
楽しそうだよ~(笑)
もうサッカーしてるのかと思うくらい。
キューちゃんは紐遊びが出来るからいいんだよ~
なっこは引っ張りっこはちょっと不得意。
2011/05/29(日) 01:13:01 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

雨が振り出すとカイカイも増えるから、
早めにお薬が処方されて良かったね。
分からない分、少しでも楽にさせてあげたいし、
何かしてやりたいもんね。
お薬もずっとでなく、飲まなくても良いように!って
治療を進めていってくれるなら、
その先生の方針に乗っかってやっても良いと思うな~  (上から目線  (笑) )

なっこちゃんは、ボール遊び上手よね~
ロール、家の中ではボール遊び出来るのに、
外では出来ない (泣)
追いかけには行くけど、
持って帰れない。。。
だから、私が取りに行かなきゃいけなくて、
良い運動になる。 (笑)
2011/05/29(日) 01:13:49 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

コメントありがとうございますe-257

今のところは全く効いてないんだぁ(涙)
お薬が合ってないかもと思い始めてるんだけど
前回のお薬も効くまでに時間がかかってるから様子見中…。

なっこは逆で家の中ではボールには見向きもしない。
だから取りに行く振りして逃げると追いかけてくる(笑)
家の中はいい運動ってよりは…目が回る。
ロールちゃんと足して2で割ったらちょうどよさそうだね(笑)
2011/05/30(月) 06:45:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
