まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日のこと。

なっこのカイカイはアレルギーじゃないって即答される。

即答されたってカキカキはする。

カキカキすればおパジャマ着てたって傷が付く。





じゃあ~どうすんだ!





そうだ!さらにカバーすりゃいんだ!と勢いづく。

攻撃箇所は決まってる。肩と腕。

ならばケープみたいなのを肩と腕にかければいいんじゃな~い?

そして勢いに任せて作ってみた…





型紙なんてー関係なぁ~い~。てきとーてきとーとダイレクトハサミで布を切り。

ミシンなんてー関係なぁ~い~。てきとーてきとーとまさかの波縫い。





………で。





えーっと…コレは…なに?
RIMG0033.jpg






えーっと…何を作ろうとしてたんだっけ?完全な迷子…
RIMG0031.jpg





しかも何回かカキカキ攻撃を受けただけで即…
RIMG0032.jpg
ボロッボローー。





勢いづいてはいけない人間がここにいたっ!

あーなんだかめまいがしてきた。





そんなボロを 平気 でつけてアナログ世界へ行ったら、

おかんが見かねて作ってくれました。





第一弾~
RIMG0028.jpg


RIMG0029.jpg





第二弾~
RIMG0030_20110515001256.jpg


RIMG0024_20110514234547.jpg





そうそうこういうのが作りたかったんだよね~。えっ?(驚)

そんなに違いはなかったよね~。えっ、えーーっ?(驚)





なんか田んぼとか似合いそう。
RIMG0021.jpg
なっこ: そ なの





これで肌が傷つかなくて済むかな~
RIMG0020.jpg
なっこ: ど だろ?





自分の実力にあらためて……あーびっくりした。





なっこ: だね。





この後は文字ばっかりの病院記録。




先日なっこを連れて以前から気になっていた病院へ行って見た。

もちろんカイカイのことについて…。

人気がある病院とは聞いてたけど、呼ばれるまで1時間。

先生に今までの経緯と、他の病院で言われたことなど説明。





『心の問題と言われた判断理由はなんですか?』と更に聞かれ…





熟睡してる時にはしない。車に乗ってる時もしない。

満足してる時にしない。お散歩へ行った後はしない。

膝に関しては舐めたり匂いをかいで噛む場所を探してるなどなど…




その結果先生は…

『やっぱり痒いんじゃないかな~?胸の毛が…薄いよね?』





『えっ?』…初めてそんな事言われた。





湿疹やフケなどの症状が出る子もいるけど、

肌の状態はいいのに痒みと抜け毛だけがあるってアレルギーもあるとな。

…で、もう一度だけ心の問題なのか、ホントに痒いのか確かめようって事になった。





抗ヒスタミン剤&少量のステロイドの混合薬を1週間試そうと。

この薬には精神を安定させるものは一切入っていないので

カイカイが減ればアレルギーの疑いあり。

あまり変わらなければ薬が弱かったのか、心の問題かに絞れるらしい。

あれ??絞れてないじゃん。





今のところ…





なっこ: びみょう だね





そんな感じだね!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

お裁縫の腕は私と同じくらいで安心しました。(::):
でも2枚着せて蒸れないかな?
バロンのいぼいぼがようやく消えてきました。
年末の混んでるときにトリミングに行って感染した感じがします。イロイロなワンチャンが来てますからね。
今は病院でやってもらってます。消毒とか安全だしと思って。
でも病気のワンチャンが来るから同じかな?
今まで病気知らずだったのに。歳とると免疫力が低下して皮膚病にかかりやすくなるといわれました。8歳すぎると用心しないとね。なっこさんは若いからまだ大丈夫ですよ。0
2011/05/15(日) 05:16:25 | URL | yuko #- [ 編集 ]

komako☆さん、ケープ型になっているだけ素敵です。
キャバ子なんてもっとひどいと思うよ。というより、針を持つだけでも周囲から驚かれるほど、超不器用ですからね。(恥)
なっこちゃん、おばあちゃまからの手作りケープ良かったですね。
可愛いです。お似合いですよ。

病院を替えてみるのも良いかもしれませんね。
そのように2つの選択をし、お薬で結果がでてくれると良いです。
お話しできない分、どれだけ痒いのか…かわいそうですよね。
なっこちゃんのカイカイが少しでも和らぎますように、ハナパワーを送っていますよ。
2011/05/15(日) 06:31:38 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

作る気になったKomako☆さん、エライ!!
ワタクシ作る気にすらならない・・・。ミシン持ってるのに・・・。

お母さんお手製ケープ、これでカキカキの不安が解消されるといいね。

病院を替えて診察してみるのも1つの方法だよね。
ハッキリと診断結果が出てくれるといいね。
アレルギー1つとっても、色々な症状があるんだね。
2011/05/15(日) 09:19:42 | URL | kana #- [ 編集 ]

モデルに引き続きの~中々笑えちゃうけど、作ろう!!ってところに意味があります。
お母様の作ったケープ、可愛らしいですね。
カイカイ、軽減するといいですね。
お医者様によって、色々。
替えてみて、様子を見るのもいいですね。
2011/05/15(日) 09:48:40 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]
Re: yuko さま
コメントありがとうございますe-257

勢いだけじゃどうにもならない壁がありましたぁ~(汗)
学生時代の家庭科の課題もそういえば母がほとんどやってました…
私にはむかないみたいです。

今までは良かったんですが、これからの季節は暑くなるので考え中です。
おパジャマもそろそろ暑そうだし…
でも何か着せないとあっという間に肌を傷つけてしまうし…(悩)

バロンちゃん良くなってよかったです(喜)
病院だと毎回消毒するので安心だと思ってます。
トリミングサロンはどうなんでしょうね?
トリミングに行って感染したって聞くことは良くありますよね。う~ん…
2011/05/16(月) 00:48:58 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃんパワー確かに受け取りました~。
ありがとうございます。

今度の病院はどうなんでしょうね~。
今見てる感じだと…カイカイしてます(苦)
出来るだけのことはしてあげたいと思いますが
もし心の問題ならお手上げです。
まぁ~諦めたりはしませんけどね。頑張ります!!

2011/05/16(月) 00:53:09 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

私も無謀にもミシン持てるよ~使っちゃいないけどさ(笑)

先生に説明しながら『あれ?やっぱ心の問題かも』と思ったんだけど、
先生は最初からホントに痒いんじゃないかって感じだった。
話せればいいんだけどね~
家を出てから帰るまで、診察中も一切掻かないんだよ~
痒いそぶりすらな~し。実際どうなんだろうね?
2011/05/16(月) 00:57:41 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

キャァー、ナナハルさんに見られちゃった(汗)
恥ずかしい…
ナナハルさんの器用さを少しだけ分けていただきたい。

母に『こういう風に布を切れば良かったんだよ』とか
いろいろ言われましたが、何の話かも理解できず。
結局作って貰いました。
勢いだけじゃどうにもならないってことを痛感です(笑)
2011/05/16(月) 01:01:39 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
