まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨日のこと。

昨日は狂犬病注射とフィラリア検査の日。

診察台に乗せられても尻尾ブンブン&抱っこピョンピョンのこ。





採血と丁寧な問診の後…ちっくん。リアクションなし…。

先生に質問した事は長くなるので『続き』に続きます。





今日のこと。

今日は ととしゃんも一緒にお散歩。

桜並木もちょうど満開。





我が家の仏頂面モデルの出番です
RIMG2921.jpg
なっこ: ふんーっ (大きな鼻息まじり…)





モデルに気づかれずに撮影したら…
RIMG2945.jpg
なっこ: たのち ね (一応タンポポと…)





公園でいつものボールあそび
RIMG3112.jpg
なっこ: まてーー





なんだろ?お手てがひどく真っ黒に見える…目の錯覚?疲れてるのかな~





そんなことは関係ないとばかりに楽しむこ
RIMG3113.jpg
なっこ: もて きた





お花と一緒で笑顔も満開
RIMG3115.jpg


RIMG3007.jpg
なっこ: きゃはっ





その後投票所まで桜並木をお散歩。





kanaさぁ~ん…笑顔と桜のコラボは…無理です(涙)
RIMG3096.jpg
なっこ: ふんーっ (大きな鼻息…ふたたび)





桜並木は人もぞろぞろ
RIMG3105.jpg





その後代わりばんこに投票し、乗り物?に乗って帰りましたとさ。
RIMG3107.jpg
なっこ: なにか?





この先は文字ばっかりの病院記録です。




前回と違う先生だったので一応…一応カイカイの事を聞いてみた。





『カイカイは相変わらずしてるんですが…アレルギーじゃないんですか?』

『……う~ん…。心の問題ですね』 なぜかどの先生も即答する…どして?





三度目の正直ならず…。二度あることは三度ある…。

でも問診だけじゃ~わからないじゃん。もしかしたらって事もある。

その後先生が被毛をかき分け肌の状態を入念にチェック。





『やっぱりアレルギーじゃないですね。こころの…』





キャーーー最後まで言わないでーーーー。

しかもどうしてもカキカキをやめない時に塗っていたお薬も、

肌の問題ではないので塗っても効果は得られないとの事…ずるっ。





体重 7.2 ㌔ ちょっとごはん増やそうかな。

そのほか心音&四肢の状態などの体の異常はなしでチェック終了。





遊んでる時のお顔からは想像できないんだけどね~

また『心の~』って言われちゃったね~なっこ。

確かにグズリータだし、神経質だし、頑固だし…それもなっこのいい所だよね。

上手く付き合っていくしかないね!






さっ、気持ちを切り替えて…また忘れた頃に聞いてみよーう(懲りてない)
RIMG2951.jpg
なっこ: だね












関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

桜と同じく笑顔満開のなっこちゃん、桜の木の下では真顔、どちらのモデルもできるんですね。
そういうアングルも好きですよ~。

なっ、なっこちゃんのおててが真っ黒?キャバ子も疲れ目?
元気の良い証拠だね。
久しぶりに、なっこちゃんからナッツちゃんが見れました。(笑)

病院記録、心の…即答にはガーンですよね。
先生はなっこちゃんの良いところを知らないんですよ。
性格だもん、仕方がないよね。
カイカイもお辛いでしょうが、キャバ子もずっとお付き合いします。

ブログの調子が悪く、コメントもお返事も反映されずごめんなさい。
遊びに来てくださるお気持ちに感謝しています。
2011/04/11(月) 06:12:06 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

目の錯覚ではなく 汚れているんだと思いま~すv-411
2011/04/11(月) 18:56:32 | URL | ごくうパパ #- [ 編集 ]

ありゃ~>< あんよ真っ黒じゃん(笑)
桜、今見頃ですよね~
確かに笑顔で桜をバックに撮るのは
かなり難しいよね^^;

カイカイ、即答でこころの・・・・なんて言われると
ちょっとショックだよね。
うちも病院掛け持ちしてるけど・・・・
改善されないし・・・
2011/04/11(月) 19:51:20 | URL | コナミ #- [ 編集 ]

カイカイなおるといいね~
めいも背中まっかっかだよ。。。
ステロイド服用中(泣)

この土日は忙しくて桜見れなかったなぁ
今度の週末まで大丈夫かな?
2011/04/12(火) 11:05:19 | URL | maymay #- [ 編集 ]

こんにちは
桜、きれいですね~
もうすっかり春ですね。

でもなんで??なっこちゃん、桜をバックにすると
むす~としたお顔になるのかな??

私も「満開の桜の中で笑顔のなっこちゃん」が見たかったです(^^;)
2011/04/12(火) 16:52:54 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]

そういや予防注射の季節だねー。
お嬢宛ての招待状(ハガキ)は届いたけど、
キューピーのはまだ来ない。同じ家なのになーぜー?

おてて真っ黒は・・・錯覚と言いたいところだけど
見て見ぬふりは出来ないレベルだよね(笑)
この後大変だったでしょー。お疲れさまー。

あははー、桜と笑顔のコラボは難しいかー。ん~、残念。
でもでも、なんだかとってもお顔が凛々しいね。
キリッとしてるなっこちゃんもかっちょいいよ。

我が家地方も満開になってた(汗)ってか、
外出られないから気付かなかったよ。まるで浦島太郎だな。
近所の公園に行ってビックリしたよ。
2011/04/12(火) 18:45:33 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

草地が乾いてると思ったらこうなっちゃいました(汗)
ロングリードもドロドロで、ドロドロのなっこを
親ばか夫婦で代わりばんこに抱っこです(笑)

心の~に一緒にガーンとなっていただけて嬉しいです。
もう慣れっこ?なんですけどね(苦)
違う病院でも即答されたし…神経質って。
うまく発散させて付き合っていくしかないですね(笑)

ブログの調子が戻ってよかったですね。
ちょっとでもおかしくなるとどうしていいかわかりませんもんね。良かったです♪
2011/04/12(火) 23:43:40 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ごくうパパ さま
コメントありがとうございますe-257

その突っ込み待ってましたぁ~(笑)
率直なごくうパパさんのコメントに思わず噴出してしまいました。
ありがとうございます(笑)
2011/04/12(火) 23:47:16 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: コナミさま
コメントありがとうございますe-257

草地は粘土質だからちょっとでも湿ってると大変なことに…
でも砂地は砂ぼこりが凄いし…(涙)

お花と笑顔は難しいですよね~
だって意図がわからないから笑えないですよね。
やればやるほど無表情になっていく(笑)

もう何度も言われてるから慣れっこだけど
解決方法が曖昧で先が見えないし、困っちゃう。

コナン君のカイカイも改善されないのか~
カイカイって原因がわかりにくいから難しいですよね。
2011/04/12(火) 23:53:29 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

カイカイね~ホントに痒いわけじゃないって言われちゃうんだよね。
心がそうさせちゃうんだってさぁ~

桜は今週末まで持つかな~
もう結構葉っぱが出始めてたよ。
もう少しもつといいね♪
2011/04/12(火) 23:57:28 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

大変で落ち着かない中、遊びに来ていただけて嬉しいです。
余震がまだまだ続いていますので気をつけてくださいね。
いつでも心配し、いつでも応援しています♪

桜と笑顔は難しいですね~
なっこには私たちが何をしたいのかわからないので
やればやるほど仏頂面になっていきます(笑)
公園に桜があったら笑顔で撮れるんですけどね~
2011/04/13(水) 00:10:32 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-454

そうそう狂犬病のお注射しなきゃね、キューちゃんも。
キューちゃんはチックン大丈夫なの?鳴いたりするの?
なっこはパピーの時の一回だけ鳴いたかな。今では無反応。

公園で遊ばせるのはいいんだけど、真っ黒くろだよ。
そんで抱っことかするし、もうなりふり構っちゃいられない。
自分の服の汚さにめまいがする(笑)

いちごの国ももう桜満開なの?
あんまり離れてないもんね。こっちが満開ならそうだよね。
チェリちゃん連れてのお出かけはまだ大変だよね。
来年はチェリちゃんの満開笑顔と満開の桜の写真を期待しちゃうよ~
それまでになっこも特訓を……ムリだな(笑)
2011/04/13(水) 00:22:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
