まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

家に帰ってきたときに尻尾ブンブンでお出迎え…よく見る素敵な光景。





バイトから  で帰って → 玄関を ガチャ っと開け →

2階へ トントン と上がり → リビングのドアを カチャ と開け → 荷物を ドサッ と置き →

3階へ トントン と上がり → ベビーゲートを カチッ と開け → やっとこさなっこの元へ





これが帰ってからなっこまでの道筋…

みなさんのお家のこはどの時点で気づくかな~?





我が家の達人は…





3階ベビーゲート前
RIMG2458.jpg
なっこ: ぐー ぐー





なっこまで 1メートル
RIMG2460.jpg
なっこ: ぐー ぐー





なっこまで 30センチ
RIMG2462_20110404233306.jpg
なっこ: ぐー ぐー





お犬の能力お出掛け中…。

そしてカメラで カシャカシャ 撮ってたらやっとこお目覚め。もはや達人の領域…。





この後は大あくび&伸びをし、お着替えしてお散歩へ。





RIMG2299.jpg
なっこ: かぜ つよ ね





またまたお子ちゃま天国なので草地であそぼ!





元気に今日もボールあそび&草あさり
RIMG2367.jpg


RIMG2352_20110404233453.jpg
なっこ: きゃはっ





時々…真顔。
RIMG2401.jpg
なっこ: ………





時々…枝。
RIMG2422.jpg
なっこ: もて きたぁー





あの~その枝…投げてませんけど…。
RIMG2428.jpg
なっこ: えへ





そしてまたボール
RIMG2435.jpg
なっこ: もて きた よー




…と、今日も元気に遊びましたとさ。





楽しかったね~
RIMG2448.jpg
なっこ: だね







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

komako☆さん家、3階建てすごい~。
なっこちゃん、爆睡ですね。
我が家は、狭いマンションなので玄関のカチャで分かり、ハウスでお座りして待っています。
でも、しっかりオネムしてお留守番してくれてるので安心ですね。
寝顔に胸キュンです。

きゃはっ、真顔とたくさんの表情が見られて嬉しいです。
今日の1番は、枝を咥えたなっこちゃんがポイント高いです。
春休みなのでお子ちゃま天国なんですね。
2011/04/05(火) 05:34:37 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

気がついてるけど寝てるんだよね?
ほんとに帰ってきたの気がついてないの??

うちはもう車のエンジンで分かるみたいで狂喜乱舞。
毎回100年ぶりの再会だよ~
はなもめいも。
2頭でジャンプジャンプで鼻血でるよ。
2011/04/05(火) 10:21:44 | URL | maymay #- [ 編集 ]

家は玄関空けるとティムが走ってお迎えにきてくれますよ~
チャッピーはソファーの上で尾っぽ振って待ってます
お出迎えなし。。。
時々なっこちゃんのように気づかないで寝てま~す
でもそんなとこがまた可愛いくてしかたなかったりしますよね♪

komako☆さんお誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
なっちゃんからの笑顔はもちろん
美味しそうなケーキにオリジナルステッカー
チョコパンも最高なプレゼントですね!!!
2011/04/05(火) 11:30:08 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

うちは 車 もしくは玄関です
たまに車でなく 歩いて帰ったときなんか 玄関に入る前から吠えていたりしますよー
道路を歩いている足音で分かるのかなあv-405
2011/04/05(火) 19:19:07 | URL | ごくうパパ #- [ 編集 ]

何だか深窓のお嬢様の風情でお休みなんですね。寝顔に思わずくっくっくっ!です。
2011/04/06(水) 13:12:31 | URL | yuko #- [ 編集 ]

キューピーは・・・どうだろう。
まず1階にいる警備隊長の一声で反応してる気が・・・。
おばあ隊長は前は車が駐車場に入ると分かってたけど、
最近は耳が遠くなってきたらしく、玄関の扉を開けると
吠えながらお出迎え。んで、坊主がおばあの声を聞いて
吠えながら1階へすっ飛んで行くって感じかな。
吠えなきゃいいのに・・・。

3階めっさ日当たりいいんだね~。いいなぁ。
我が家の3階は南側の窓が小さいのでほとんど日が当たらず。。。
すぐ屋根なので冬は寒くて夏は灼熱地獄だよー。
3階は完全に物置化してるよー。

なっこちゃん、めっさ嬉しそうに枝拾ってきたね~。
最近暖かくなってきて、お散歩楽しくなっちゃうね。

2011/04/06(水) 14:50:57 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃん地方の3階建てを想像しちゃいけませんよ~
とってもちっさな家なんです。
土地がないから上に伸びるしかなっかったみたいな(笑)

なっこのいる部屋は駐車場側なので窓も開けてあるし
エンジン音とかドアを閉める音とか聞こえそうなんですが…

ハナちゃんはちゃんとお座りして待ってるなんて可愛いなぁ~

公園はお子ちゃま天国の枝天国です(苦)
2011/04/06(水) 23:46:37 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

リアルに寝てるんだよ~
気づいてるときは寝そべったまま、こっち見て尻尾振ってる。
自分が行かなくても来てくれると思ってるみたい。

ふたりに狂喜乱舞してもらえるなら
鼻血なんてなんのそのだね(笑)
2011/04/07(木) 00:25:36 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

チャッピーくんもお仲間で嬉しいな~♪
なっこも起きててもお出迎えはなし。
私が自分のところまで来てくれるのを待ってる。
ティムくんみたいにお出迎えして欲しいな~

チョコパン…
しーはっぴーさんが作るような素敵なケーキがもらえると
思った私が…馬鹿だったぁーー(涙)
2011/04/07(木) 00:29:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ごくうパパ さま
コメントありがとうございますe-257

普通そうですよね~。そうあって欲しいですが…無理です(笑)
旦那が帰ってきたときも『ちょっと見に行ってみたら?』と
言うまで気づきません。
時々気づかないまま背後をとられてビックリしてます(笑)
2011/04/07(木) 00:32:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: yuko さま
コメントありがとうございますe-257

あはは、そうですね。
優雅にカミカミ防止のドーナツカラーを枕に
今日も日向ぼっこしてます(笑)

バロンちゃんはお出迎えしてくれますか?
2011/04/07(木) 00:34:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

キューちゃんって吠えるイメージが全然ないんだけど、
きっとみゅうちゃんに負けまいとしてるんだね。
なっこは喧嘩売るとき以外は無言だから、時々見失う…。

3階は隣の家が2階建てだからさえぎる物がないかな~
でも1階は年中薄暗い。我が家は1階が物置化してるよ。

キューちゃんの日向ぼっこの姿が可愛くて、
なっこにも日向ぼっこの気持ちよさを知って欲しかったから
思い切ってお留守番空間を3階に移したんだ~。
おかげで帰ったのにも気づかないほど楽しんでる(笑)
2011/04/07(木) 00:42:32 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
