まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨日のこと。

昨日は勤務時間が計画停電と重なったので急遽またお休み。

なっこと暮らすまでは近所のお友達とよくウォーキングとは呼べないお散歩へ行っていた。

ダラダラとのんびりお喋りしながら気の向くままに歩き続けるお散歩。

久しぶりにまたお散歩行こうかとお誘いがかかったので、なっこも一緒にお散歩へ…





いつもと違う道&お友達も一緒
RIMG1600.jpg
なっこ: ??





気の向くままにダラダラお散歩をして、

以前一緒に働いてたお友達の家の近くまで来たので思いつきでメールする。

偶然お家にいたので超久々にみんなで積もる話を立ち話…

その時なっこは…お子ちゃまが抱っこされてるのを見て

『あたちも だっここ ちて!』と抱っこ要求。あなたはお犬です。

…と言いつつ抱っこする親ばか。





約2時間弱のお散歩をなんとか頑張りましたとさ
RIMG1603.jpg
なっこ: よゆう だね





そして今日のこと。

バイトから帰って急いで公園へむかう。





暖かいね~いいお天気だし
RIMG1612.jpg
なっこ: はやく いこ





こんないいお天気のときは公園大人気。隅っこであそぼ。





毎日洗ってもすぐ真っ黒になるつぶれボール
RIMG1642.jpg
なっこ: そ なの





隅っこでこじんまりとボールあそび
RIMG1696_20110329233236.jpg


RIMG1697_20110329233236.jpg
なっこ: もて きた





すぐにはひはひベロンチョ
RIMG1681.jpg
なっこ: たのち ね





…と、ちょこっとだけ公園を満喫しましたとさ。





最近よくいろんな方のブログで見かける署名のこと。『 こちら 』からダウンロード。

なっこを見ていて思うこと。ほぼお犬の本能がないってこと。

人のお子ちゃまと競って抱っこを要求したり、

余所見をしながら歩いて人様の家の花壇に頭をぶつけたり、

私がバイトから帰っても気づかず寝入ってたり(そっと入ってくるわけじゃない)
RIMG1698_20110329233235.jpg
なっこ: ぐーぐー

そして強く思うこと…『守ってあげなきゃならん。離れることは絶対できない』

なので夫婦ふたりで署名しようと思ったけど、念のため?バイト先へ持っていってみた。

そしたら一緒に勤務に入ってる仲間がみんな署名を快くしてくれた。って言っても数人だけどさ。

ペットを飼ってる飼ってないに関わらず…それがとっても嬉しかった。





みんなの思いが届くといいね
RIMG1670.jpg
なっこ: だね








関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、お疲れさまでした。
komako☆ママさんのお友達にも、お会いできて良かったですね。
抱っこを要求するなっこちゃん、可愛いかっただろうな。
ハナは要求したことがないので、ちょっと寂しいときも…。

プニュのお口、笑顔が可愛い~。(萌えです。)

”こちら“ダウンロード、我が家も、頑張っています。
だって、皆さんにとっても、大事な娘&息子ちゃんですからね。
2011/03/30(水) 05:58:52 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

みんな一緒じゃないとね。
みーんな幸せになりますように!

なっちゃん帰ってきても爆睡なの~?
びっくり!
うちの2頭はないなぁ。。。
はなのタックルには参るけどね。
2011/03/30(水) 10:43:31 | URL | maymay #- [ 編集 ]

みんなでお散歩って楽しいよね♪
子供と競って抱っこ要求だなんて可愛いなぁ~。
ずっと抱っこだと腕痛くなるよね~。

なっこちゃんの爆睡写真、可愛いね。
こんな姿を見たら守ってあげなきゃって強く思うよね。
ペットとは言うけど大切な家族には変わりないものね。
みんなの思いが届いて欲しいな~。



2011/03/30(水) 21:51:31 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

抱っこ要求は可愛いですが腕が悲鳴をあげますよ(笑)
ハナちゃんは抱っこの要求はしないんですか?お利口さんです!
我が家は遊んだ後は抱っこで帰ってくると、
近所の人に思われてます(汗)

みんなの思いが届くといいですね。
2011/04/01(金) 00:48:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

そう、みんな一緒に幸せじゃないとね。

バイトから帰ってくると大抵あんな感じだよ。
あの写真は一旦3階まで上がって、
寝入ってるからまた下がってカメラ持ってきて撮ったリアル写真。
どんだけ爆睡してるんだか…
2011/04/01(金) 00:51:45 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

下に降ろしても『だっこ!だっこ!』ってジャンプするから
結局抱っこしちゃうんだよね~。足に悪そうなんだもん。

バイトから帰ってくると大抵あの状態なんだ~
静かに入ってくるわけじゃなく、荷物置いたり階段上がったり
音が聞こえると思うんだけどね。
しかも目の前にしゃがんで顔を近づけても気づかない時がある…(驚)

私たちにしたら大事な娘なんだよね。どこのお家でもそうだと思う。
こんな時だからこそ一緒にいたいと思う…
当たり前のことなんだと認知されるといいなぁ。
2011/04/01(金) 01:02:30 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
