まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

バイトから帰ってご飯かっ込んでお散歩へ…

いいお天気で暖かくて、公園で遊んだら楽しいだろうなと思って

公園へ急いで行ったけど…撃沈。公園はお子様天国になっていた~。

砂地も草地もいっぱいの子供たち…無理だ。

ロングお散歩して帰りましたとさ。





お散歩中も『やるのか信号』を出すこには『やて やる!』と受けて立つ。

そんな勝気ななっこは内弁慶ならず外弁慶…

お家の中で、私たちの前では勝気な姿は影をひそめる。





最近買ったおやつ『いもあきれす』
RIMG0202_20110305223626.jpg





これをあげると…





急いで私のところへやってくる。
RIMG0582.jpg
なっこ: ささっと ささっと





しばしフリーズ
RIMG0585.jpg
なっこ: ………





RIMG0586.jpg
なっこ: もって!





今回はちょっと長いからお口から出てるが、

短いとクチタプに隠れて見えない…そんな時はクチタプをめくって持ってあげる。





持ってあげると一生懸命かんでみる。全然減らないけどっ。
RIMG0592_20110305223556.jpg
なっこ: かじ かじ





たまに『カキーン』といもあきれすが割れる…
RIMG0604.jpg
なっこ: びくっ





食べたいけど、こわい
RIMG0612_20110305223555.jpg
なっこ: どちよう





そのままフリーズ
RIMG0614.jpg
なっこ: ………





そして…





少し離れてフリーズ
RIMG0621.jpg
なっこ: ………





って、どんだけビビリなんだ?

ちょっと硬いおいもさんだよ~。怖くないよ~

っと言って聞かせてみたものの、固まったまま動かず。

しかたないので、お水にぬらしてレンジで温めて、

少しだけ柔らかくしてあげましたとさ。(親ばかMAX)





欲しがるけど、毎回この行動を繰り返す。

ガリガリ、ボリボリ食べる日は来るのだろうか?

たぶん…無理だろうな。





さぁ~明日こそ公園へみんなで行って遊ぼうね。





なっこ:だね!





でも…外弁慶ちゃんはやめてね。





なっこ: ………。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

公園、残念でしたね。
なっこちゃんの、笑顔は1日お預けだね。
↓前の日の、元気ななっこちゃんをまた見て、我慢します。(昨日はコメを入れてもエラーが続き、途中諦めました。)
なっこちゃんの元気は、毎日拝見していますよ。

いもあきれす、わんちゃんの間では人気ありますよね。
なっこちゃんは硬いおやつは、苦手なのかな?
お芋にビビるなっこちゃん、とても可愛いです。

今日は公園で遊べるといいですね。
2011/03/06(日) 05:17:10 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

マジ!なっこちゃんどんだけ
かわいらしいの(*^。^*)
硬いのダメなの?
活発少女ちゃんはいずこへ、なのかな~~
ぐっちゃんも似てるよ、家もお家では
おとなしくて、お外ではムフフ~なのよ!
2011/03/06(日) 17:05:44 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]

芋アキレスって、あげたことないけど、硬いの?
我が家では、豚耳とか、鳥アキレスとか、歯磨き代わりにあげてます。
やっぱり、ぎゅっと持ってます。
そうでないと、芽衣はゴックと噛まないで飲んじゃいます(^^ゞ
2011/03/06(日) 20:28:57 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

こんにちは
なっこちゃんって、外弁慶?
ちょっとめずらしいかも(笑)
お家だとおとなしい甘えん坊で、
お外ではみんなに負けないように
がんばっちゃうのね^^;

「いもあきれす」ってフリーズするほど硬いのかな。
食べたいけど硬すぎる、硬すぎるけど食べたいって、悩んじゃいますよね(笑)
でもフリーズしているお顔が、妙に可愛いですよね♪

2011/03/06(日) 20:54:53 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

お手数をおかけしちゃって…時々コメントって入らない時ありますよね。
何回もトライしていただき感謝です♪

いもあきれすは硬すぎました~。枝より硬いです。
いつもは噛んでると柔らかくなる七面鳥アキレスとかですが、
これは硬いまま砕けるし、その時の音が怖いみたいです。
なっこには難易度がちょっと高かったです(笑)
2011/03/07(月) 08:33:36 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

お外では活発で勝気なんだけど、
家の中ではされるがまま…なんにもひとりで出来ませーん
いもあきれすはなっこには硬すぎたかな?
噛めないし、砕けると怖いしで…フリーズしまくり(汗)

ぐっちゃんもお外ではムフフ~なのね~
ぐっちゃんは男の子だしそのくらいがカッコいいよね。
2011/03/07(月) 08:39:39 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

いもあきれすは硬いです。枝より硬い感じで…石?くらい。
おいも好きだからいいかな~と思ったんですが、
なっこにはハードルが高かったです。

うちもいつもは七面鳥アキレスとかあげてます。
芽衣ちゃん豪快なんですね~(笑)
なっこは歯がちょこっと小さいので、
持ってあげないと自分で噛み切ることが出来ないんです。
持ってあげたとしても、どんだけ時間がかかるんだって程
時間がかかっちゃいます(笑)
2011/03/07(月) 08:44:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

お外では売られた喧嘩は必ず買ってやるって感じですが、
私たちに対しては、怒ったことも、噛んだこともないんです。
だから典型的な外弁慶かな~って(笑)

いもあきれすは石みたいで硬かったです。
硬いおやつも歯のためにあげてるんですが、
これはちょっと硬すぎました~
やっぱり濡らしてレンジで少し柔らかくしないとだめですね(涙)
2011/03/07(月) 08:56:01 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

なっちゃんかわいいね、ホントお嬢様だね。

めいもはなも バリバリと骨砕くみたいに
食べるよ。
あっという間。

はなに噛まれたら骨に穴あきそう。こわっ
2011/03/07(月) 12:27:17 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

めいちゃんみたいにバリバリを思い描いてたけど、
なっこにはハードルが高かった…(苦)
歯が小さいからちょっと無理みたい。
でも歯の健康の為にも柔らかい物ばかりじゃ心配だしね。

はなちゃんの歯も立派だよね~(笑)
2011/03/08(火) 06:56:42 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
