まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨晩は ととしゃんがお泊り。

寝られたか?どうかと聞かれたら~まぁ寝られた。

3時とー3時45分とー5時に起きただけ。まぁ~上出来?

前みたいに ととしゃんを探すというより、お水のんだり、フラフラした程度。

少しずつ環境の変化に順応出来るといいね。





とは言え…眠い…。

でも6時半きっかりに起こすこがいる。今日はバイトがお休みなのに…

しょうがない。ご飯を食べて、ちょっと休んだらお散歩いこ!





やっぱり寝ぼけていたのか…

うっかりメモリーもバッテリーも入ってない空っぽカメラ持参。

なので今日は携帯写真…しかも長っぽそいです。





草地で遊んだら…泥まみれのこが走ってきた。
PAP_0921.jpg
なっこ: そ





もう霜がとけてた…うっかり。
PAP_0922.jpg
なっこ: べちゃべちゃ なの





PAP_0930.jpg
なっこ: おてて ね





PAP_0933.jpg
なっこ: どろどろ





しかもロングリードも…どろんどろん…
PAP_0926.jpg
この前洗ったばかりなのにぃーー





もうこうなったらふたりで走り回っちゃお!
PAP_0934.jpg
なっこ: だね





…で、こうなった
PAP_0917.jpg
なっこ: そ




帰ってお風呂でも入ろうか?ね?
PAP_0916.jpg
なっこ: ……だ… 





そしてその夜。

節分なので豆まきと思ったけど、なっこは大豆アレルギー。

万が一食べてしまったら…惨劇が待っている。

なので歳の数だけ豆でも…食べるか!





なっこはフード3粒ね。
RIMG0600.jpg
私と ととしゃんは…山盛り。





こんだけ食べたらお腹いっぱいだよ。





更に狙うこ…
RIMG0612.jpg
なっこ: ちょだい





なっこはもう食べたし、今日は ととしゃんと早くねんねしてちょうだいな。

私も今日は早く寝るとするか。…たぶん無理。





なっこ: ………だね。






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

ととしゃんさんのお泊りにも少しずつ
慣れてきたみたいだね~。Komako☆さんが
少しでも眠れて良かった、良かった~。

うひゃー・・・
霜が溶けるとすごいことになるんだね。
あんよもロングリードもえーらいこっちゃだね。
帰ってから大変だったでしょ~・・・。
お疲れ様でした。

なっこちゃん、大豆アレルギーなんだ!?
食べちゃったら大変だよね!!

ここのお家は豆まきの習慣がないみたいなので
今年は豆買ってこなかったのー。
それに、夫帰ってきたら日付変わってるしねー。
ま、大豆製品ってことで納豆食べてみた(笑)
・・・って意味ないか~。アハハー




2011/02/04(金) 00:28:56 | URL | kana #- [ 編集 ]

ととしゃんさんのお泊り、少しずつ分かってきたんだね。
うんうん、なっこちゃんは賢いぞ。
目覚ましなっこちゃん?AM6:30起床なんですね。
せっかく、早起きして公園行ったのに忘れ物?
キャバ子もよくやります。(笑)
真っ白おててもおんよも、こっちの雪解け時期みたいです。
お疲れさまでした。

今年、豆まきのことは忘れていました。
一応、節分蕎麦だけ食べたけどね。
2011/02/04(金) 06:52:07 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

どろんこ~!
ひょえーって感じだね。もうここまできちゃったら
どうせ洗うから いくらでもどうぞーだよね。

昨日夜散歩で、はなとめいなーんかもしゃもしゃ
食べてるーーーって思ってたら
今朝散歩いっただんなが 豆がいろんなところに落ちてるって言ってたよ。
どうやら昨晩の拾い食いは豆だったらしい・・・
2人ともゼッタイ年の数以上食べたよ。

いっぱい落ちてそうだからアレルギーのなっちゃんは気をつけてね~
2011/02/04(金) 09:28:10 | URL | maymay #- [ 編集 ]

眠れたといっても、3回起こされるのはキツイですね~
でも徐々に馴れてきたみたい??

お散歩もドロドロ足になっちゃって、もうやけくそみたいな感じ(笑)

ちゃんと年の数のお豆食べたんですね。
私はもうそんなに食べられない~っていう領域に入っちゃいましたよ(笑)
なので、撒きっぱなしで拾いもしませんでした(ちょっとふてくされ)
なっこちゃんはフード3粒(笑)
ある意味、うらやましいですね~
2011/02/04(金) 11:19:29 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]

ととしゃんのいない夜もだいぶ慣れてきたのかな~
ママさんがゆっくり寝れる日が来るのもあと少しかな??
なっこちゃん頑張れ!!
携帯での写真きれいですね
なっこちゃんの足はどろどろだったけど♪
いっぱい遊ん疲れて眠ってとっても健康的な
1日でしたね~
2011/02/04(金) 12:14:18 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

うろうろはまだするけど、下の階まで見に行くのはなくなったよ~

霜恐るべしでしょ~。
ロングリードなんて泥水すって重い重い…
泥のしぶきが頭の上まで飛び散って、朝からめまい(笑)
なぜこのこは朝から泥まみれなんだろ?ってちょっと恥ずかしかった。

kanaさん家は豆まきしないんだ~。
でも納豆で十分だよ。乾燥した豆を私の歳の数食べるのは拷問(笑)
次の日まで胃がもたれてた。もう若くない…

なっこは大豆の入ってるものはすべて排除してるよ~
かなり強力な?アレルギーで食べたら…グルグルピーな大惨事が待ってるよ~。
2011/02/05(土) 13:59:41 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

もう20回ほど言い聞かせました(笑)
昼間は寝相がいいんですが、夜は寝返りも凄いしイビキも…
なっこなりに少しずつ状況がわかってきたみたいで良かったです。
何事にも時間がかかるこなので、お付き合いするしかないです(笑)

せっかくお散歩に行ったのに忘れた時はイタイです。
でも写真も撮らずにひたすらボール遊びもたまにはいいかな?って。
真っ白な雪ばかりじゃないですよね。
雪解け時期は毎日大変になりますね。キャバ子さんの大変さを見習います。
このくらいでめまいがしてたらいかんいかん(笑)
2011/02/05(土) 14:18:22 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

この日は洗おうと思ってたけど、汚れが少ないほうが楽かな~なんて
思って砂地じゃなく草地を選んだらこのありさま(苦)
もう~帰り道が恥ずかしかった~。
だって朝からひとりで泥まみれなんだもん。

アレルギーじゃなくってよかったね~ふたりとも!
食べたら大変なことになっちゃうよ。
なっこにとっては威力が凄いから気をつけないとね。

食感的にはみんな好きそうな感じだよね。
めいちゃんもはなちゃんも福がいっぱい来そうだね(笑)
2011/02/05(土) 14:25:03 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

3回でも少なくなってきたくらいです。
何にでも時間がかかっちゃうんですよね~
それもなっこの個性なのでお付き合いするしかありません(涙)

私も歳の数の豆は無理な領域に入ってきたと実感。
次の日まで胃がもたれてましたぁー(笑)
それに数えるのも面倒だな~と…あはは。

撒くのは楽しいけど片付けは面倒ですね。踏んだら最悪だし…
だから友達はゴミ箱の中に撒いたと言ってました(驚)
2011/02/05(土) 14:33:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

お返事遅くなってしまって…スミマセン。
最近急にネットに繋がらなくなる事が多くて…(汗)

ほんとに頑固で気難しいので、何事にも時間がかかっちゃうんです。
もう無駄だと思ってもひたすら言い聞かせてます(笑)

しーはっぴーさんのような素敵な写真を目指してるんですが、
携帯やコンデジだと…当然無理!です(笑)
でも綺麗と言っていただけて…うっうれしい♪
無理だとわかっていても頑張ろうって気になります。
2011/02/05(土) 18:54:50 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
