まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

今日はいつもよりちょっとバイトが長い…

だからお留守番もちょっと長い…だから朝から公園へいこ!





いつも公園へ着く前に出すものは出し切るなっこ。

でもちょっと量が…少ない(きちゃない話でごめんなさいっ)

『どうしたんだろ?なんかつまってるのかな?』←もう心配性発症。





公園は貸切だったので中間地点でボール遊び。
RIMG0363.jpg
なっこ: だだだだー





RIMG0362.jpg
なっこ: もて きた





しかしボールがきちゃない。霜と泥ですぐデロデロ…
RIMG0367.jpg


RIMG0280.jpg
なっこ: そ





いつもならガンガンボール遊びするのに途中から気が乗らない…
RIMG0289.jpg
なっこ: きゃはっ





投げても知らん振りで、枝も探さない。
RIMG0366.jpg
なっこ: も やんない





『なんでだろ?足が痛くなっちゃった?』(あんなに走ってたけどぉー)

『具合が悪いのかな?お腹が冷えちゃったかな?』(あんなに走ってるのにー)←進行中





もう帰ろうか?
RIMG0365.jpg
なっこ: そ





時間的に少なかったのでちょっと遠回りして帰ろう。

ウンウンも出るかもしれないしと心配しつつ、その後2回ほど出荷。

『どうしたんだろ?3回も…お腹痛いのかな??』(いつも2、3回は当たり前~)

『しかもちょっとやわらかいし…』(3回もすりゃ~そうなる)←もう重症。





『今日はあんまり遊ばなかったし、バイト長いしどうしよう~』

ちなみになっこはいたって普通。元気と言っていいほど…

でも超~心配性の私にはもう何も見えない…





家に帰って足をちょっと触ったら…





見えた…さすがにこれは見えた。
RIMG0360.jpg
いがいが: ども!





足の裏付近に付着してたコイツ…

これがチクチクしたから途中から遊ばなくなっちゃったのか?(そうかどうかはわからないけどっ)

………ごめん。気づいてあげなくって。←急速に完治に向かう。





その後足を洗って、着替えさせバイトへ…

そして帰ってきてからまたロングのお散歩へ。いたって普通に走り回る。





今度はもっと気をつけるね!
RIMG0343.jpg
なっこ: だね!







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

いつもと違うと、心配になるお気持ち分かります。
キャバ子も超心配性です。
でも、いがいがが原因で良かった。
なっこちゃんのあんよに付くなんて、100年早いわよっ。(怒)

なっこちゃん、今日もニューファッションね。
ジャンスカがとても可愛い、その下から見えるのは…。(笑)

そちらの雨が降らないのにも大変ですね。
雨が降るとお散歩も困るけど、降らないのも乾燥して困りますよね。
お気をつけお過ごし下さいね。
2011/02/01(火) 05:53:01 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

心配になる気持ちと~~~っても良く分かります

私もだもん。

健康のバロメータだもんね。

バビューンが早く終わったのは、このイガイガのせいだね!

ロールもお散歩中に歩かなくなって、
抱っこせがまれた時に、
他の飼い主さんに足裏見てあげたら~?って言われて見たら、小さいのが付いてたもん。

足裏は敏感なのかもね。


でも、心配し過ぎるくらいが私は良いって思うな。

見逃して後悔するよりはね。
2011/02/01(火) 07:07:38 | URL | ロールねぇね #- [ 編集 ]

ウンウン~分かる分かる!!
チョッとしたことで心配しちゃう気持ち。
うちは、最近めったに留守番しないから、随分心配の度合いが薄まったかな。
何しろサンデー毎日のパパさんがいますから(笑)
でも、時としてある意味別の心配が~
だって何かあっても、パパさん、気付いてなかったりするもの(爆)
このイガイガ結構気になるものよね。
なっこちゃん、ママちゃんに気付いてもらって良かったね。
2011/02/01(火) 09:11:48 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

これは痛そうだね。
なっちゃん よくきゃんきゃん言わないよねー
めいならぎゃんぎゃん言いそう(汗)

中間地点にも こんなイガイガ落ちてるんだね。
2011/02/01(火) 11:37:59 | URL | maymay #- [ 編集 ]

うわわ・・・。いがいが痛そう。
コレ付けてお家まで帰ったなんて・・・

みゅうちゃんは原っぱみたいなとこ
にズンズン入って行くのが大好きで、
足の裏にトゲトゲしい草の種が刺さっちゃって
痛くて歩けなくなっちゃった事があるらしいよー。
お座りして動かないから心配したよって
お母さん言ってたー。抱っこして連れて帰れる大きさ
じゃないからね~、その場で原因究明だってさー。

心配性なの、分かる、分かる!!
ちょっとした変化でも心配になっちゃうよね~。
Komako☆さんのおかげですぐに
見つけてもらって良かったね、なっこちゃん。

↓の記事、楽しそうだね~。おやつもらい隊の
活動もして、一緒にロックオンして・・・。
やっぱりKomako☆さんって写真撮るの上手だよね!
どんくさいお嬢やキューピーですら走る瞬間の
写真なんてほとんど撮れないよ~(泣)
撮るタイミングが悪いのかしら~
2011/02/01(火) 14:43:10 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

最近ちょっとお返事が遅れ気味になってしまってすみません。
キャバ子さんにはいつもいつも感謝です♪

なっこは痛みに強いというか我慢強いというか…
あまり態度や声に表さないので、気づくのが遅れちゃうんです(汗)
まさかこんなイガイガがついてるなんてー。
キャバ子さんに一緒に怒ってもらえて嬉しいです(笑)

ハナちゃん地方も雪が凄くて大変ですね。
こちらは水分がなくて大変です。パチパチ静電気天国です。(笑)
2011/02/02(水) 06:33:39 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ロールねぇねさま
コメントありがとうございますe-257

ロールちゃんのように態度に表してくれるといいんだけど、
びっこ引くわけじゃないし、ただ気が乗らない程度なんだよね~。
だから触ったり見たりして初めて『あれ?』ってことが多い。

子供の頃やきとりの串が公園に落ちてて、なっこの足の裏に刺さった時も
平然としてるから刺さってないのか?って確認したら血が出てたみたいな。

そんな感じだからもっともっとよく見てあげなきゃいけなかった…反省。
やっぱり心配しすぎるくらいがちょうどいいよね。
2011/02/02(水) 06:43:03 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

私もサンデー毎日になっちゃおうかなと思いつつ
なかなかそうもいかずです(笑)

ナナハルさん家のパパさんも気づかなかったりするんですか~
一緒です。我が家も…
でも我が家の旦那のほうが危ないですけど。
『大丈夫!大丈夫!』と言って無茶して、
何かあった時に『どうしよう~』と丸投げしてきます(苦)

あまり態度に表さないこなので、これからはもっと気をつけなきゃ。
ほどほどなんて無理そうです(笑)
2011/02/02(水) 07:02:38 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

やきとりの串が刺さっても平然としてるくらいだから、
あんまり態度に出さないんだよね。
だから今日は気が向かないのかなと思ってたらイガイガがいたっ!

変な歩き方もしないし、このイガイガが原因じゃないかもしれないけど
もっと気をつけなきゃね。反省だよ。
2011/02/02(水) 07:06:22 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

なっこはあんまり痛いとかで鳴かないの。
足とか踏んじゃった時も鳴かないし、公園に落ちてた串が足に刺さった時も…
だから余計に心配になっちゃうんだけど。
しかもこの日は歩き方も普通だったしね。
ほんとのところは気が向かない原因はわからないんだけど。
地面につく所からちょっとズレてたから、なっこ自身もわかってたかどうか?

そうだよね。その場で原因究明しなきゃね。

写真が上手いんじゃなくて、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってヤツだよ。
もうビックリするほどのボツ写真の山だよ。
kanaさんだってキューちゃんの細かな表情の変化を撮るのが上手いよね。
私は公園以外だとなっこの表情がいつも渋いお顔しか撮れない(涙)
2011/02/02(水) 07:17:27 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
