まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

昨日のつづき。

ボール遊びをしていても何か(枝)が気になるなっこ。






ボールを持ってくる途中で…
RIMG2440.jpg
なっこ: もて きた






用を思い出す…
RIMG2442.jpg
なっこ; ちょと そこまで





ボールを取りにいって…
RIMG2500.jpg
なっこ: ぼーる ないねー





ボールを探す小芝居をしつつ枝探し。

ちなみにボールの場所はちゃんとわかってます。見ないふり見ないふり♪

木にロングリードが引っかかり中





枝もなけりゃ…お迎えも来てもらえない。戻らないとおやつもなし。
RIMG2502.jpg
ちょっと悩んでしぶしぶ戻ってきた。





RIMG2511.jpg
なっこ: なっこ ひかかた のに





RIMG2513.jpg
なっこ: ままたん きて くれなかた





RIMG2515.jpg
なっこ: べーだ





自分で引っかかったんでしょ~。

だってそんな奥までボール投げてないもん。





それまでは枝を見つける度に『いらないよ~』と言えばポイッと放してたけど

ついに…





悪ーいお顔で枝ゲット
RIMG2519.jpg


RIMG2521.jpg
なっこ: うまうま





やぱり最後の最後で誘惑に勝てず…

そして『いらない!いる!』の攻防を繰り広げ?楽しくお散歩終了しましたとさ。





そしてこの日の夜…またしても ととしゃんお泊り。

ちゃんと寝られたかどうかは…追記に記録。





RIMG2473.jpg
なっこ: だね!









ここからは ととしゃんのいない夜2。(文章ばっかりの記録)



今回は前回のことを繰り返さないようにマッサージをして12時に就寝。





そして…





1時半…急に起きてベッドをホリホリ??なぜ?

    どうしたの?と声をかけると『え?』っとわれに返る。自分で戻ってねんね。




3時 …また起きてふらーっとお出掛け??なぜ?

    しばらくしたら自分で戻ってねんね。





今日は1時間半ごと起きる気だな!でもカイカイはしてないから様子見。





4時 …また起きてふらーっとお出掛け??どこに?

    様子を見に行ったら…暗いリビングにポツンっと佇む。連れ戻してねんね。




5時 …またふらっとお出掛け。もう好きにして私は寝てますよ~起きませんよ~と思ったら

    しばらくして自分で戻る。そして冷たいお鼻で私をツンツン…目が覚めたっ!





結局また寝れなかった…(号泣)

たぶん ととしゃんが帰ってきたんじゃないかと様子を見に行ってるみたい。

日中寝るときは帰ってこないと知ってるから起きることはないけど、

夜はもしかしたら…と思ってるのかな??どうなの?なっこさん。





なっこ: だね!




ほんとのところは謎だらけーー。





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、ベーが可愛い~。
ちょっと不貞腐れの怒ったお顔も、可愛いなっこちゃんですが、やはり笑顔が1番お似合いです。

カイカイがなかっただけ良かったですが、1時間おきのスケジュールに笑っちゃいました。
眠れなかったkomako☆さん、ごめんね。
あっ、そうか~。いつも一緒にオネムのととしゃんが恋しかったのかなぁ。
この日記を読んだら、ととしゃんさん涙ものですね。
komako☆さん、お疲れさまでした。
2011/01/27(木) 06:08:54 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

ととしゃんお泊りだと大変だね~
お疲れ様でしたー

しぶしぶの写真、ホントしぶしぶだね(笑)
ボール探してるふりして 枝探すなんて凄い!
そんな小芝居するなんて びっくり~
2011/01/27(木) 10:27:03 | URL | maymay #- [ 編集 ]

いやー!参りました!
いろいろな表情するんですね。
改めてうちのバロンの顔眺めました。
ゴゴガガガ!!いびきかいて寝てます。夜もぐっすり昼もぐっすりでーす!?
2011/01/27(木) 15:27:13 | URL | yuko #- [ 編集 ]

あははー。なっこちゃん百面相!色々な
表情を一度に味わって得した気分だわ~♪
落ちてる枝って結構長いのね~。
ホントに悪そうなお顔だ(笑)
我が家にも時々デビルが出現するけど
なっこちゃんのお顔にもデビルが・・・(爆)

ととしゃんさんが居ないとKomako☆さんが
寝不足になっちゃうんだね~。
またまたえーらい目にあったね~。
なんだか・・・Komako☆さんが寝不足の日って
ワタクシも寝不足だったりするー(笑)
今日は寝不足で頭痛かったよ・・・(涙)
2011/01/27(木) 19:26:38 | URL | kana #- [ 編集 ]

なっこちゃんの不満顔、初めて見たような気が…(笑)
でもそんなお顔も可愛い♪

なっこちゃん、夜にそんなにふらふらしたら、
komako☆さん、眠れないでしょ~
でもととしゃんが帰ってくるかもっていう、健気な心なの?
そう思うとなんか文句いえませんね(^^;)
2011/01/27(木) 23:47:04 | URL | ちゃびmama  #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

木に引っかかって困ってるのになんで来てくれないのーと、
もの凄く不満顔で戻ってきました~(笑)
どうするのか見てみたかったのでちょっとイジワルだったかな?

カイカイしなかっただけでもヨシとします(涙)
測ったように一時間毎起きて出かけられてはさすがに眠れませんよね(苦)
なっこ自身もちゃんと起きてるのか寝ぼけてなのか曖昧だし…
まだまだ ととしゃんのお泊りはありそうなので頑張らねば!
2011/01/28(金) 14:00:49 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

小芝居はなっこのお得意分野だよ~。
ボールが近くにあっても絶対見ないからね。
最初はほんとに探してるのかと思って『ここだよ』って指差したけど、
不自然な程ボールに目をやらないの(笑)

ととしゃんがお泊りの日は…恐怖だね(苦)
2011/01/28(金) 14:03:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: yuko さま
コメントありがとうございますe-257

バロンちゃんもいろんな表情をしてましたか?(笑)

カメラの連写速度が速いのでいろんな表情が残せるんだと思います。
お迎えに来てくれなかったのがそうとう不満だったらしく
ふて腐れたお顔でトボトボ戻ってきました(笑)

なっこもバロンちゃんみたいに良く寝てくれたらいいのになぁ~(涙)
2011/01/28(金) 14:07:21 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

いつでも助けに来てくれると思ってるから不満だった見たい(笑)
いつもは走って戻ってくるのに、トボトボあの顔で戻ってきましたー。あはは。

えだも桜の枝ならまだいいんだけど、ここに落ちてるのって
鋭く割けるのが多くて危ないんだ~。
奪うこっちも手に刺さりそうなほど。

じゃあ今度から寝不足の時は『kanaさんも寝られないのかな』って
思うことにしよう~。……って…おい!
だめだめkanaさんは頑張ってちゃんと寝ないと!
でも寝ようと頑張れば頑張るほど寝られないんだよね~(涙)
私の寝不足はまだまだちょいちょいありそうです。
kanaさんもファイトー!
2011/01/28(金) 14:14:20 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

自分の思い通りにならないとこんなお顔します(笑)

もちろん眠れません。
ベッドなので飛び降りて飛び乗ってくる。
しかも自分じゃお布団の中に入れないので『いれて!』って
冷たいお鼻でツンツン起こされます(涙)

なにか物音がする度に帰ってきたと思うのか?
真っ暗なお部屋でポツンと座ってる姿をみちゃ~怒れません(笑)
2011/01/28(金) 14:18:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
