まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

ここ2日ほど夜寝る頃になるとなっこが何かに反応…

普段あまり鳴くことのないこが『わっふわっふ』と夜鳴きする。

これじゃ ととしゃんも眠れない。

こういう時は私と一緒に強制ねんね。

『わっふわっふ』言ったかと思えば、耳元で『ふんがふんが』と大いびき…そして寝返りキック。

明け方には『ととたんのとこ行く』と起こされ…おかげで私は眠れなかったぁー(涙)





そして今日はふらふらとバイトへ行き、終わったら急いで帰ってーお散歩だ!





今日もカラカラ強風日和。
RIMG1624.jpg
なっこ: かじぇ つよ ね





公園は先客がいたので草地であそぼ!
RIMG1505.jpg
なっこ: ボール ちらなーい





何度やっても…
RIMG1487.jpg
なっこ: きゃはっ





追いかけるものの…
RIMG1520.jpg
なっこ: ちらないもん





違うものを持ってくる
RIMG1619_20110117214636.jpg
なっこ: えだ もて きた





なっこさん、ボールしないの?
RIMG1589.jpg
なっこ: なっこ ちらない





じゃあ、しょうがない無駄走りしよう
RIMG1620.jpg
なっこ: きゃっきゃっ





…と枝から気をそらしてみたものの。





結局こうなる…
RIMG1621.jpg
なっこ: うまうま





枝から興味をそらそうとボール遊びに力を入れてきたここ数ヶ月…

(理由は…前に枝でどこかが傷ついたのかう○ちの色が黒くなったことがあったから)

最近は草地にかなりの枝が落ちていて誘惑が多い。

枝が悪いのか?草地か?それとも…なっこか?

いや…なっこが悪いわけがない(我が家の法則)





じゃあ…悪いのは?





ととしゃん、お前だぁ!(我が家の法則)

ととしゃんが先日枝を拾ってなっこにあげたからだ!

絶対そうだよね、なっこ。





なっこ: だね!






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、かわいいし悪くないけど
ととしゃん、悪いかなぁ。どうやろ。(笑)
2011/01/17(月) 23:08:02 | URL | 嫁ちゃん #- [ 編集 ]

なっこちゃん、いつも楽しそうに良い笑顔で走りますね☆
その笑顔にいつも胸キュンです!!
ボールじゃなくて枝で遊びたい気分だったのかしら?

家の仔もたまに電気を消して寝ようとすると中途半端な鳴き方をしますよぉ!!
何なんでしょうね?
彼氏が夜勤などで居ない時にされるとちょっと怖くなりますが・・・
2011/01/18(火) 01:01:32 | URL | クロウサ #- [ 編集 ]

寝不足、お疲れさま~。
ハナは、朝・昼・夜関係なく、寝言やイビキです。

あはっ、すっかり枝遊びに興味を持っちゃった?
なっこちゃん、枝よりボール遊びが見たいなぁ。
それに枝は危ないし、お腹に傷が付いちゃったら困るよ。
でも、悪い遊びを教えるのも男親?(笑)
パパもそんなところあるな~。
2011/01/18(火) 05:59:24 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

寝不足はきっついねー。アタクシもここんとこ
体中が痛くて寝不足ー(涙)お肌荒れちゃう・・・。

あららら~・・・。ボールちゃんより
枝に興味持っちゃったのね~。風が強いと
枝がよく落ちてるものね。
キューピーは枝よりも風で飛ぶ落ち葉の方が
興味津々だよ(今は落ち葉ないけどね)
枝ボリボリはちょっとコワイよね。
お腹の中で刺さっちゃったりとか、
内臓傷つけちゃったりとか・・・。
枝の落ちてないところで遊ばせるのが一番の
解決策だけど、お外だとなかなか難しいよね~。





2011/01/18(火) 14:52:36 | URL | kana #- [ 編集 ]

寝不足で大変でしたね。
いびきにキックではね~(笑)
お疲れ様でした。

なっこちゃん、ボールにあきちゃったのかな?
でも枝はやっぱり危険なんですよね。
う~ん、ととしゃんが悪いのかな~??
2011/01/18(火) 20:27:04 | URL | ちゃびmama #- [ 編集 ]
Re: 嫁ちゃん さま
コメントありがとうございますe-257

悪いことは全て ととしゃんのせい…そうしたほうが我が家は?円満です(笑)
嫁ちゃんに加勢してもらったと勘違いの ととしゃんは、
『ほーら、嫁ちゃんも悪くないって言ってるもん』と言ってました(笑)

ぼんちゃんのように『見て見て』って枝を持ってくるのは可愛いんですけどね~
カミカミは…ダメ!
2011/01/18(火) 23:53:29 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: クロウサさま
コメントありがとうございますe-257

枝に夢中になっちゃうと、もう~遊ばないし、
声も聞こえなくなっちゃうから困っちゃう(苦)

走るのはもともと好きみたいで、いつも楽しそうに走ってるかな。
胸キュンありがとうございます(笑)

エルちゃんも走ったら直ぐ笑顔になりますよ~。

人には何も聞こえないのに鳴くのはなんでだろう??
私も怖いTV見た後にされると怖くなります。
でも人に聞こえない音もわんこには聞こえるらしいので、それかな~?
2011/01/19(水) 00:02:31 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

私と夕寝する時はいびきをかく事が少ないかな?
夜は ととしゃんと一緒にいびきの合唱です(笑)

ハナちゃんのパパさんもそうなんですか?
我が家は余計なことは全て ととしゃんが教えてます。
そして私が苦労します(苦)

えだが元々好きなので、どう誘惑から遠ざけようか…考え中です。
2011/01/19(水) 00:06:48 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

あらら~kanaさん、寝不足大丈夫?
もう少しの辛抱だね。頑張ってーー!!

草地は枝の宝庫なんだよね。
去年はボール遊び出来なかったから、トリュフ豚さんのように
下ばっかり向いてフンガフンガ枝ばっかり探してた(苦)
今年は大丈夫かと思ったら、思い出させるヤツがいるぅ~

最近は『めっ』って言ったらすぐ離してたのに、
この日はまるで『ととたんがいいっていったもん!』ってな感じで離さず…
この先が思いやられる…
2011/01/19(水) 00:15:27 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

なっこは寝相が悪いんです。
伸びをする度に人の顔をグーって押したり、寝返りが激しかったり(笑)

枝はどんな枝かもわからないし、カミカミして飲み込んだら危ないし…
もともと枝が大好きなので、思い出しちゃったって感じです。
思い出させたのはもちろん…ヤツです(笑)
2011/01/19(水) 00:19:55 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

わたし目撃者。
ととしゃん枝あげたの見ちゃったもんねー
そうか。。。あれで思い出しちゃったのか・・・

うんうん、ととしゃんが悪い(笑)
2011/01/19(水) 11:00:11 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

でしょ!あれからだよ枝に執着し始めたの(怒)
『めっ』って言っても離しゃーしない。
ととたんが良いって言ったからちらないもーんって感じ。

やっぱり悪いのは…ととしゃんだね(笑)
2011/01/20(木) 00:13:05 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
