まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

今日のこと。

早朝お散歩は ととしゃんが公園には行かずにロングお散歩にすると…

そういう場合は私不参加ってことなので家で待機。(寝坊じゃないよ~)






で、帰ってきたらご飯食べて…さっ、トリミングへいこ。





ぼさぼさちゃん、お出掛けだよ~
RIMG0948.jpg
なっこ: どこ いく?





このぼさぼさお手てにさよならしに行くんだよ~
RIMG0951.jpg
なっこ: そ





ビフォー…というにはどうなのこのポーズ?(病院駐車場にて)
RIMG0960.jpg
なっこ: なに しゅんのぉー





ここのトリミングは初めてだけど、いつも行ってる病院併設なので安心。

ちゃんとなっこのカルテを持って最近の状態などを聞いてくれる。

『カミカミはその後どうですか~?』みたいに…





おひげカットは口周りのみで眉毛は切らないでくださいと要望。

これプチこだわり…

眉毛もカットされちゃうとお顔の印象が変わるから嫌なんだ。





そして…





アフター…尻尾高速ブンブン中
RIMG0964.jpg
なっこ: ど?





可愛いよ~なんかフワフワでいい匂い~
RIMG0970.jpg
なっこ: なっこ がんばった





トリマーさん曰く『とってもいいこでしたよ~』(誰にでも言ってるの声は聞こえませーん)

そして『肌の状態はとても良く、カミカミ&カキカキ傷は一切ありませんでした』とな。

だから…心の病だと言われちゃ~うぅ~♪

まぁ~傷がないのは常につなぎを着せてるからだけどね。





そしてお手ては~
RIMG0974.jpg
なっこ: エイリアンハンド なの





見事なエイリアンハンドになってたよ~

全体的に満足かな~。白い部分も真っ白だし。

家でのテキトーシャンプーじゃこうならないんだよね。あっ…テキトーだから?

これからはここに行くことにしようっと。一年後だけどね。





最近はおリボン付けない所が多いのかな?
RIMG0982.jpg
なっこ: なんか くび ついてる





首にモコモコの首輪が付いてきたよ~。





一年いっぱい遊んできた汚れを落として、新たな年を迎えられるね。

そして来年もいっぱい遊んで、いっぱい汚れようね!





RIMG0978.jpg
なっこ: だね。







関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっこちゃん、トリミングお疲れさまでした。
お手手もすっきりしましたね。
フワサラ、今すぐナデナデしたいなぁ。

あはは、『とてもいいこでしたよ。』確かに、誰にでも言って気がするので、キャバ子もスルーです。

なっこちゃんのところは首輪なんですね。
お似合いよ。
最後のお写真、お顔の角度が萌え~キュンです。
2010/12/30(木) 06:12:47 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっちゃん、きれいになってますますかわいいよ~

やばい、めいもボサッてるの。。。
明日エイリアンにしてこよー
ってやってるよね?
大晦日は休みかな?
やばい。。。
2010/12/30(木) 10:16:13 | URL | maymay #- [ 編集 ]

なっちゃん、可愛いv-343
綺麗になったね。
うちは、もう12月初めにトリミング行っちゃったから、年越しは、チョッと薄汚れたまま(^_^;)
年が明けたら、行って来ま~す。
うちは、2頭なので、家シャンプー、放棄しました(笑)
2010/12/30(木) 13:33:59 | URL | ナナハル #TluoAVPo [ 編集 ]

なっこちゃん、トリミングお疲れ様でした。
とっても可愛くなりましたね(もともと可愛いけど)
ふわふわに、さわってみたいです((^^)

よそ行きのお顔になって、心機一転
来年もいっぱい遊んでもらおうね~

Komako☆さんとなっこちゃんに出会えて
とっても幸せな一年でした。
来年もまたおじゃましますね~(^^)/
よいお年を!!
2010/12/30(木) 19:58:17 | URL | ちゃびmama #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

やっぱりプロは違いますよね~。
我が家はほぼお家テキトーシャンプーなのでこうならないです。
そして何よりいい匂いがふわ~っとして…嗅ぎまくりです(笑)

去年は違うところでトリミングしたんですが、やっぱりリボンじゃなかった…
ここら辺はリボンしないのかな??
なっこはリボンが好きじゃないからいいんですが、
迎えに行った時にリボンを期待してる自分がいます(笑)
2010/12/31(金) 00:05:10 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

めいちゃんはいつも綺麗にしてるからぼさってないでしょう~
店が休みでも大丈夫!!
なぜならめい家にはカリスマがいるからぁ~(笑)
2010/12/31(金) 00:07:16 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ナナハルさま
コメントありがとうございますe-257

奈々ちゃん芽衣ちゃんともとっても綺麗な毛並みですよね。
いつも綺麗だな~と写真を見ながら思ってます♪

私もシャンプーは旦那に任せっきりで、自分じゃ…放棄です。
お散歩の後におててを洗うくらいでやった気になってます(笑)
2010/12/31(金) 00:12:59 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ちゃびmamaさま
コメントありがとうございますe-257

こちらこそ、ちゃびmamaさんと出会えて、
たくさんの素敵な言葉をいただきありがとうございました。

来年も変わりばえのしないブログですが
お時間のあるときに遊びに来てくださいね。
今年も本当にありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪
2010/12/31(金) 00:19:00 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
