まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

土曜日のこと。

ととしゃんは用事があるのでふたりでお散歩。





いつもの様にボール遊び。





いいお天気だね~
101205a.jpg
なっこ: がぽっ





無駄走りもしつつ
101205b.jpg
なっこ: きゃはっ





富士山も見つつ
101205c.jpg





またボール
101205d.jpg
なっこ: もて きた





投げようとすると…





きらきら
111205f.jpg
なっこ: きゃはっ





意欲満々なお顔
111205g.jpg
なっこ: どち なげる?





たのしーね。
101205e.jpg
なっこ: ふふーん





このあとも頑張って帰ろうね
111205h.jpg
なっこ: だね。





…と楽しく朝のお散歩頑張りましたとさっ。







この後は文字ばっかりの覚書です。






常同症のその後について…以前のことは(こちら





ステロイド1サイクルが終わって11日過ぎた(毎度よく分からない区切り)

あんなにカイカイしていたのにステロイド服用中はまったくせず。

結局、気を引くためにやっていたカイカイ(常同行為)が、実際に痒くなり

痒さのために常同行為自体が吹っ飛んだんじゃないか?という感じ。





結果 … 治りにくいと言われた常同行為がなくなり、

      
       薬のおかげでカイカイ自体もなくなった??





薬がなくなった今は、たまにカキカキするものの通常範囲内におさまっている。

一番ひどい時のように常にカキカキ&血が出るまでカミカミはしていない。

このまま安定してくれるといいんだけどな~





とりあえず、常同症だったかどうだかの疑問は残るけど、

常同症を治すために自分が考えたことは引き続き実行していこう!





カイカイについてはまだまだ経過観察中。

痒がってるかな?大丈夫かな?を行ったり来たり中ってことで覚書。






 
関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

うちも病院終わってから行ったんだけど
もうそのときには野球してて遊べなかったの。

なっちゃんこのままよくなるといいよね~
アレルギーはいろいろ大変だよね・・・お互い
2010/12/06(月) 00:20:46 | URL | maymay #- [ 編集 ]

青空となっこちゃんの笑顔が眩しい~。
元気いっぱいと笑顔のなっこちゃんから、元気をもらって帰ります。
なっこちゃん、本当ボール遊びがお上手になりましたね。

良いほうに回復中、良かったです。
このまま、安定してくれると、安心ですね。
大丈夫、安定しますように、お祈りしています。
まだまだ、油断はできないかも知れませんが、ずっと応援しています。
2010/12/06(月) 10:49:17 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこさんボール遊び積極的に遊んでいますね。お天気もいいし笑顔のなっこさんかわいいですよ。富士山見えるのですね。いい場所ですね。
2010/12/06(月) 14:01:23 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

こんばんは(*^^)v

かいかい、少し落ち着いたようで
よかったですね。
人間もかゆいと辛いもんね、この感じで
少しずつ落ち着いてゆくといいね。
ぐっちゃんも右の前足をべたべたになるぐらい
舐めてることがあるのが少し気になってるんだ。

それから、スリング買いました、
色々考えて、リュックなんだけど
前、後ろOkで、見た目はダサダサ
だけど、すごく楽なので決めました(笑)
届いたらまたブログで見せるね
2010/12/06(月) 17:19:26 | URL | おゆん! #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

日曜日は野球やっちゃうからダメだよね~
草地だと汚れちゃうしね。

カミカミは治まってるけど、カイカイはちょっとやってる。
アレルギーなんて原因がわからないからやっかいだよね。
まだまだ迷走中…。
2010/12/07(火) 00:28:17 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

お天気がいいと気持ち的に楽しいですよね~
なっこも楽しそうにボール遊びしてました♪
もうちょっとやりたいなってところで止めてるのでいいのかも?
キャバ子さんに元気を届けられて良かったです(笑)

ひどいカミカミ&カイカイはとりあえず治まってます。
時々気にしているようなので注意がまだまだ必要かな~
でもはげはげになっていた所は毛が生えてきましたよ。
キャバ子さんの応援があれば勇気100倍です♪
2010/12/07(火) 00:33:54 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

最近はボール遊びが板についてきました(笑)
楽しそうにやってくれてるので飽きさせないようにしないと。

富士山はすっきり晴れてる時には見えます。
普段はあんまり見えないんですけどね。
2010/12/07(火) 00:36:30 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おゆん!さま
コメントありがとうございますe-257

もう血が出るほどのカイカイは見たくないですね~
いつまた起こるかわからないから安心は出来ないんだけど…

おててナメナメはカイカイではないと思うけど、
あまりやってると敏感になってカイカイに発展する怖いですよね。

先生から言われたことは…
名前を呼ばずに好きなおもちゃを転がす。
嫌いな音を立てて止めさせるなど、
関心を他に移すといいと言われましたよ。参考までに…

リュックタイプっていいかも~
確かに楽だと思う。スリングはどうしても肩と背中と腰にくる。
是非届いたら使い心地など教えてくださいね~
楽しみにしてまーーす♪
2010/12/07(火) 07:28:25 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
こにゃにゃちわ
初コメかな?久々コメかな??
チャーライ時代から、訪問者履歴を見てお邪魔してました~

「常同症」って、初めて聞きました!
実はライ坊もまったく一緒なんです(´;Д;`)
一時期本当に酷くって、足はハゲハゲ、なっこちゃんみたいに血が出るまで・・・
うちも短期間ステロイド+抗生物質を飲ませ、とりあえず炎症を抑えたところ、若干マシになりました。

でもやっぱり薬止めるとカミカミしたり、舐めたりするんですよねぇ。。
獣医さんも「多分精神的なものだから、難しいね」と言われ(´Д`;)

お薬とかに頼らず、治したいものですよね。。
2010/12/07(火) 11:47:50 | URL | ポーコ #6T0sOXAw [ 編集 ]
Re: ポーコさま
コメントありがとうございますe-257

いつもベタベタと足跡残しちゃって…(汗)
チャーさんとライ坊のファンでもあり、ポーコさんの文章も好きです♪

「常同症」って先生から言われて…???って感じでしたが
これって突然始まって治るのはやっぱり難しいってことでした。

なっこのキッカケは手術の傷が痒いってことから始まったかな?
でも暇だとなめてみようかな~噛んでみようかな~とか思うらしく
先生からは性格的に神経質だと…違うと言いたいけど、完全否定も出来ず…はぁー
気を引くためのカキカキはとりあえず止まってる状態です。

ライナスくんもお耳の毛カミカミもありましたよね。
目を片時も離さずなんて出来ないし、お薬にも頼りたくない。
でも痒いのはどうにもしてあげられないからお薬。
カキカキする度に『あっ』って神経質になると伝わっちゃうし…

未だに常同症?本当はアレルギー?もしかして細菌?
いったい原因は何?と迷走中です。

ライナスくんカイカイも早くなくなるといいですね。
常同症なんかぶっ飛ばせーですよね(笑)
2010/12/08(水) 01:01:23 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/354-39cd6d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
