まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

最近のこと。

パピーのころから使ってるベッド…かなり古い。

コストコで買ったベッド…滅多に乗らない。






なので新しいベッドを買ってみた。

ここで問題が…

なっこは新しいものをすぐには受け入れないたち。

買ってきました → 置きました → 乗りました → 寝ました … ありえない…






さっ、練習しよう~。ちなみに自分じゃ寝れません。
101122a.jpg
なっこ: なんか ねかされた






首を『ごにょごにょ』した後様子見。
101122b.jpg
なっこ: もっと ちて






自分でねんねしてみて。このベットいいでしょ~
101122c.jpg
なっこ: こう?






なんだか…へんな寝方。なにかしっくりこない。






101122d.jpg
なっこ: こう?






うん、そんな感じ。

こうやって練習しないと自分からは乗らないこ。

練習しても自分から乗るまでには時間がかかる。






あの練習から2週間ほど経って…






記念すべき自分での初乗り。
101122f.jpg
なっこ: のったの






101122e.jpg
なっこ: できた







そんな些細なことなのに、興奮気味に息を潜めて写真を撮る…親ばか。

だって、コストコで買ったベッドは自分で乗るまでに半年かかったんだもん。

今までの最短記録かぁ~






やれば出来る子だもんね~なっこ。






なっこ: だね!






こんなくだらない出来事にお付き合いいただき感謝です♪





関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
おりこうちゃんでちた!
なっこたん、おりこうちゃんでちたぁぁ♪
乗る練習で、ナデナデされてるお顔がカワイイ~~超萌えでちゅねぇ。うんうん。モカおばちゃんも、なっこたんナデナデしたいで~す!

いいな、いいな。時間かかってもネンネできるからえらいっ!モカコなんか、ベッド買っても寝ない・・・乗らない・・・触らない!という三重苦ですよ。単なるタオルの上で寝ております・・・ベッド、ふっかふかなのにねぇ。

最後のお写真、すっごくステキです★かわいいっ!
2010/11/22(月) 22:31:13 | URL | モカママ #pBoZlR9Y [ 編集 ]

なっこちゃん、ひとりで寝れたねe-446
うちは新し物好きなのか、みんな乗りたがるよ^^;
でも一人では使わない・・・みんなで使えば安心みたいな感じなのかな~

やればできるこ、なっこちゃん♪
2010/11/22(月) 23:51:45 | URL | chii #- [ 編集 ]

なっこちゃんのお口がたれてて最高です!!
さすができる子♪
2010/11/23(火) 00:29:43 | URL | 鯉ファン。 #- [ 編集 ]

なっこちゃん、いい子(*^^人)
ちょっとずつでも、頑張る姿、いじらしい~っ☆

セナは、テント型ベッド、完全に「乗るもの」「踏みつけるもの」と認識しています(゜-゜)
2010/11/23(火) 01:14:18 | URL | おねえはん #- [ 編集 ]

なっこちゃんは、やればできる、お利口さんだもんね。
こんなところも、ちょっとハナに似ています。
ハナも、新しいものにはすぐに乗らないです。
サマーベッドにモコモコベッド、どれもお時間がかかりました。
今では、我がもの顔に慣れちゃってます。

なっこちゃん、新しいベッドの寝心地良いでしょ。
ぐっすり休んで、いい夢見て下さい。
2010/11/23(火) 14:08:32 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこちゃんエラーイ!

我が家の坊主はなっこちゃんとは逆で
新しい物好きなのよ(笑)なのでたいてい
受け入れてくれるかな~。(ボールとか丸い物は
ダメだけど)

横向きで寝てるなっこちゃん、パジャマ着てるし
まるで人間みたいで思わず笑っちゃった♪
2010/11/23(火) 23:43:33 | URL | kana #- [ 編集 ]
Re: モカママさま
コメントありがとうございますe-257

モカちゃんも新しいものダメなんですか~
なっこも見ないようにしてます(笑)
なんだかここで寝たら負けだと言わんばかりに
頑なな態度です。

もう褒めちぎって寝かせての繰り返し…
是非モカママさんにもナデナデしていただきたいです(笑)

ふちがあるベッドは初めてなのでグルグルグルグル…
何回回るんだ~?って感じでいつまでもポジションが決まりません(涙)
2010/11/24(水) 00:19:14 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: chiiさま
コメントありがとうございますe-257

みんなで乗ってる姿…可愛いんだろうな~
新しいものもみんなで乗れば安心だなんてー
想像しただけで胸キュンですね(笑)

相変わらず乗ったり乗らなかったりの繰り返しです。
私がいたら私の足の上に乗るので更なる練習が必要です。
2010/11/24(水) 00:23:44 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: 鯉ファン。さま
コメントありがとうございますe-257

誰も抱っこしてくれない時限定なので
この日以来乗ってないです(涙)
ひとりで寝るには先が長そうです。
2010/11/24(水) 00:26:18 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: おねえはんさま
コメントありがとうございますe-257

テント型ベッドはハイレベルです!
たぶんなっこも意味が分からないと思います。

だいたいひとりで寝れないので、なかなかベッドの出番が来ないです(涙)
なっこの重さで連日足の痺れに耐えてます(笑)
2010/11/24(水) 00:29:08 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃんもそうなんですか~
少しでも似ているところがあって嬉しいです♪
でもハナちゃんのようにひとりで寝てはくれないです。
私が座れば抱っこして、立ってれば足元で抱っこをせがんで…
なのでベッド自体の出番があまりないです。

でも自分で乗ったってことが大事なので、日々練習します!
2010/11/24(水) 00:32:52 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: kanaさま
コメントありがとうございますe-257

全然えらくないですが、何でも時間がかかるんです。
唯一おもちゃは直ぐに受け入れますが、
ベッドはどれも時間がすごくかかります(汗)

キューちゃんみたいに受け入れてくれると買った甲斐があるんだけどな~

なんだか可笑しな寝方でしょ~
どこかの国の民芸品みたい(笑)
2010/11/24(水) 00:36:28 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

なっちゃん新しいベッドに寝てくれて良かったね。
買った甲斐あったね!

うちのは4頭ともすべて何買ってきても
ずっと前からあったかのように
当たり前にくつろぐよ(笑)

この違いはなんだ!!!???
2010/11/24(水) 00:37:20 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257

違いはなんだろうね~?
やっぱりちと神経質なのかも。

なんでも使ってくれると買った甲斐があるよね~。
2010/11/24(水) 22:47:49 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/340-bdce3f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
