まるっと☆なっこ

キャバリア☆ナッツのゆるい日常

先日のこと。

なっこと公園へ行った時、砂地で野球をやっていたので

しかたなく?草地で遊んでいたら…






ついにこの季節、この遊びを思い出したこ。
101108c.jpg
なっこ: えだ とったどー






………やめて。






秋から冬にかけて落ちている枝が大好きなこ。
101108a.jpg
なっこ: イヒヒッ イヒヒッ 






101108b.jpg
なっこ: たまりま しぇん






枝を噛むのは危ないし、どんな枝かもわからないので(超心配性?)

基本、すべて取り上げることにしている。



朽ちていない桜の枝(ちょっと太め)のみ探してあげることもある。

でも落ちてる枝で朽ちていないのを探すのはなかなか難しい。

だから強風の次の日などはお宝発見の可能性大。あっ話がだいぶそれちゃった。



もちろんこの日は何の枝だかわからないものをくわえて来たので

ソッコー取り上げて遠くへ ポーーーイッ。






ポイ ポーーーーーーイッ。………あれ?
101108d.jpg
なっこ: ふふふーん♪ もて きたよ♪






いや…そうじゃなくて…遠くに ポイポイ ポォーーーーーーイッ。
101108e.jpg
なっこ: たのちーね きゃはっ♪






遠くに投げたつもりが、腕の力…足りず。

何度捨てても、ただの『もってきて』遊びになってしまった。

そんな思いとは関係なく、意気揚々と枝を持ってくるこ…。

いや、だから違うって…そうじゃないんだって。自分の実力を思い知る…。






今度お散歩おへ行ったら、桜の枝が落ちてないか見に行ってみようね。

じゃあ~明日のお散歩は桜並木コースにしようか?






なっこ: だね。






枝を噛んでても飲み込んだりはせずに、

何故か木の皮を綺麗に剥がして食べている。

……もしかして鹿なのか?






関連記事
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

なっちゃん枝を食べないのはエライ??ですよ~!!
うちはボリボリ・ポリポリ食べちゃってますe-330
だから細~い小枝ちゃんがお好みですe-266
今日も朝から枝のe-283が出てました…e-263
なっちゃんは木の枝で持って来い!!出来たり、何もなくてもバビュ~ンと走れたりいい子ですね^^
テリーはモケモケとか限られたものじゃないと走んないですよねぇ…e-330
2010/11/08(月) 23:16:39 | URL | テリリン #- [ 編集 ]
鹿しゃんですか!!
きゃはははっ!なっこたん、鹿しゃんだったんでちゅかっ!!めっちゃカワイイ鹿しゃんだなぁ。。。

komakoしゃん!!今ね、モカパパとブログ拝見してて、「・・・もしかして鹿なのか?」に、2人して大爆笑よ~ん!!あははははは!

何でワンコは枝が好きなんだろうね?モカコも好きです。しかも、すっごい巨大な枝とかウンウン唸りながら引きずってきたりします・・・。
2010/11/08(月) 23:18:02 | URL | モカママ #pBoZlR9Y [ 編集 ]

枝を捨ててるつもりが持ってきちゃうなんて
それもあんなに嬉しそうな顔で持ってきちゃうなんて
なっこちゃん可愛い♪
チャッピーは家でも持って来い出来ないし。。。
外なんておもちゃは完全無視ですよ~
楽しそうでいいな!!

2010/11/09(火) 12:22:51 | URL | しーはっぴー #/93zBfXc [ 編集 ]

なっこちゃん、この時期のお遊びが始まっちゃったのね。
投げても持って来るなんて、お利口さんですよ。
あはっ、komako☆さん、投げる腕力をつけたほうが良いかもね。(笑)

なっこちゃんが鹿なら、ハナも鹿ですね。
全く同じ方法の遊び方です。

枝は危ないので、くれぐれも気をつけて遊んでね。
2010/11/09(火) 14:19:06 | URL | キャバ子 #- [ 編集 ]

なっこさん秋の枝 夏の枝と色々枝の美味しさがあるのかもしれませんね。もう少しだけかじらしてあげてください。でも気をつけてかじってくださいね。
2010/11/09(火) 14:52:27 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

枝を捨てても捨てても持ってくるなんて!!

可愛いじゃないですか☆
持ってくる時のなっこちゃんの嬉しそうな顔♪
可愛すぎですね!!
2010/11/09(火) 23:13:11 | URL | クロウサ #- [ 編集 ]
Re: テリリンさま
コメントありがとうございますe-257

枝をカミカミすることもあるけど、ぺっぺっと吐き出してるかな~

持って来いも私の所にというよりは、
見せびらかしに来てるって感じかな(笑)
「いいでしょ~」って…。だから取り上げるみたいな。

テリー君みたいにモケモケで遊んでくれるのはいいですよ。
おやつで走らせたり、一緒に走ったりしなきゃ
お口に入れるものを探し回るので大変です(汗)

あと、鳥を追い掛け回したり、ほかの子に戦いを挑みに行ったり…
帰って来る頃には私がヘトヘトです(涙)
2010/11/09(火) 23:32:12 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: モカママさま
コメントありがとうございますe-257

モカコちゃんそんなに大きな枝で遊ぶの~萌~です♪
ウンウン唸りながら頑張ってる姿を生で見てみたい(笑)

なんか綺麗に木の皮を剥がしてるんですよね~なんでだろ?
それを見るたびに「鹿か?」と思っちゃいます(笑)

モカパパさんと一緒に笑っていただけて嬉しいです。
私は昨日、「プレーリードッグじゃありまちぇん」に大爆笑しました~。
2010/11/09(火) 23:38:15 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: しーはっぴーさま
コメントありがとうございますe-257

ロングリードだったせいか、捨てても取りに行けちゃうんですよね~
持ってくるというよりは、見せびらかしたいんです。
基本、ひとりで何も出来ないので(イタズラも含め)
取られるとわかっていても持って来ちゃうんです(笑)

なっこも外では全くボールとかは無視です。おもちゃも無視。
でもダメだと言われることは楽しいみたいです。

チャッピーくんは何の遊びが一番好きなのかな~?
2010/11/09(火) 23:44:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: キャバ子さま
コメントありがとうございますe-257

ハナちゃんも鹿さんだったんですね~。一緒でうれしい~♪

投げてもロングリードだと届いちゃうんですよね。
でもそれ以前に飛距離が短すぎるのかも(汗)
いまさら腕力鍛えられるかな~

今日は交換用の安全そうな桜の枝を拾ってきました。
これで変な?枝を取ってきても楽に取り上げられます(笑)
2010/11/09(火) 23:48:49 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: ラブの足跡さま
コメントありがとうございますe-257

ラブさんは枝は好きですか?
夏の枝と秋の枝は味が違うのかな~
そういえば夏場は不思議と枝遊びはしないですね。
不思議ですね(笑)
2010/11/09(火) 23:51:05 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
Re: クロウサさま
コメントありがとうございますe-257

たぶん遊んでるだと思ったみたいです。

持って来てくれたと言うより、見せびらかしに来たって感じです(笑)
枝のことになると、スゴイ自慢顔になってます。
もう意気揚々と得意げです(笑)
2010/11/09(火) 23:54:09 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]

木の枝遠くに飛ばすのは そうとう肩の筋肉つけなくちゃ飛ばせないよね(笑)

2010/11/10(水) 10:24:29 | URL | maymay #- [ 編集 ]
Re: maymayさま
コメントありがとうございますe-257
3Mも飛ばせないかも(笑)
筋肉はそう簡単にはつかないよね。
しかも枝を飛ばすって目的じゃ。
2010/11/11(木) 19:03:13 | URL | Komako☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nats498.blog109.fc2.com/tb.php/325-7948abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック